人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 見習い看護婦 ニーナ

あー、考察に身が入らなくなってきた(苦笑

(-47) 2008/01/22(Tue) 01:26:02

【独】 見習い看護婦 ニーナ

昨日ほど悲観的でないのは…、どう考察したらいいのかな?(笑。

(-48) 2008/01/22(Tue) 01:26:32

【独】 見習い看護婦 ニーナ

……同情されたからかも(苦笑。
でもねー、確かにメイちゃんいなくて心細かったけど、苦労したなんてことはないんだよー。

だって、考察とか自体は、ニナの地でやってることだもの。

確かに、メイちゃんがもうちょっと参加できたら、占い師の真贋だってみんな迷っただろうにな、とは思うけど、真印象だって、何が元でとれるかなんて、蓋を開けてみないとわからないもの。

(-49) 2008/01/22(Tue) 01:28:22

【独】 見習い看護婦 ニーナ

実際、ヴィンせんせとかレベせんせとか、あの混乱のなかのCO順で、狼じゃなさそうとか狂じゃなさそうとか判断されてるわけだし、特にヴィンせんせなんか、あれだけこれてないのに真印象しか落としてないし。

発言するポイントが良いんだよねー。ニナ、しゃべり倒すだけしか能がないから、見習いたいです。さすがせんせ。

(-50) 2008/01/22(Tue) 01:29:54

酒場の看板娘 ローズマリー

ハーヴェイとのやり取りは仕方ないかな。
私がハーヴェイの偽要素と思っることにハーヴェイが反論、さらに私が納得いってない、と。考察を否定されても考察は考察。感情論ではなく純粋に考察…落ち着いての結論なので。

(71) 2008/01/22(Tue) 01:32:04

【独】 見習い看護婦 ニーナ

確かにエレノアさんの言うとおり、どうしたら白く見えるっていうポイントは掴んできたです。無職村人経験が圧倒的に多いからかもです。ただ、やっぱり、完全には信用されないというか。

なんか引っ掛かるところがあるよーですねー。

だから、ロズさんには、どのへんが黒印象だったかとか教えてもらいたいかもー。興味ある。

(-51) 2008/01/22(Tue) 01:34:07

【墓】 異国人 マンジロー

>>70
同意、少なくとも無条件で白放置したいタイプじゃなかったな。
とは言え、わたしも本格的に怪しんだのはわたしがヒュー吊りに異論唱えようとしたとき、ペナルティ理由に止めようとした辺りからだけど。

あの時、「折角、リタイヤ宣言した村人吊れたのに邪魔すんじゃねぇよ」的ニュアンスを感じたんだよな。

(+22) 2008/01/22(Tue) 01:37:49

酒場の看板娘 ローズマリー、見習い看護婦 ニーナが可愛らしいのは同意♪仕草がいちいち可愛いすぎ♪

2008/01/22(Tue) 01:37:54

【独】 村長の妻 エレノア

ふむー。
正しいものを選ばないものはクズですか
私は白なのになぜ信じないんだこの豚め、かな?

駆け引きするのも楽しいよー

(-52) 2008/01/22(Tue) 01:38:17

【独】 村長の妻 エレノア

………。うーん。

(-53) 2008/01/22(Tue) 01:39:06

見習い看護婦 ニーナ

>>ロズさん
お、煽てても何もでないんですよーっ

……眠くて考察に身が入らなくなってきたので、*寝ますです…。*

(72) 2008/01/22(Tue) 01:40:42

【墓】 異国人 マンジロー

>>71
ハーヴェイとニーナの論法に真面目に付き合う必要は無いぞ。
どっちも、自分の言い分が理解できない事を理由にこっちを非難してるだけだから。
同じ立場で考えろとか何とか言ってたけど、
皆がそんな事まで気を回さなきゃいけない義理など無いしな。

(+23) 2008/01/22(Tue) 01:41:23

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

あう…。

(*22) 2008/01/22(Tue) 01:42:15

【墓】 異国人 マンジロー

>>65
単純に狼臭さの消し方がうまいんだろうな。
初日の占い希望の仕方もよくよく見ると結構胡散臭いし。

(+24) 2008/01/22(Tue) 01:43:47

【墓】 異国人 マンジロー

とはいえ、昨日はなりふり構わず狼臭さ全開だったけど。(笑
昨日のニーナの使ってる論法だけで狼確信したわ。

(+25) 2008/01/22(Tue) 01:47:57

【独】 見習い看護婦 ニーナ

かんげつのむら ふぉーめーしょん!

永遠の仕切り屋 ローズマリー
みんなに親切な風雲 ヒューバート
失礼なプリンセス エレノア
手当たり次第の鉄人 ハーヴェイ
人見知りの副将 ヴィンセント

(-54) 2008/01/22(Tue) 02:02:04

【独】 見習い看護婦 ニーナ

人見知りの闘士 メイ
エロい狼 マンジロー ←←←←←
エロい狼 アーヴァイン
下ネタの風将 ネリー
吐きまくりの元龍 ニーナ
吐きまくりの風雲 レベッカ

(-55) 2008/01/22(Tue) 02:02:34

酒場の看板娘 ローズマリー

うーん、霊真贋しかやることが…昨日で出し切った感。

仕方なく初日の動きを。メイが占CO、ハーヴェイは霊確定が村有利と持論=霊確定避けるべく様子見して確定避けたと見るが妥当。ハーヴェイ真=せんせ狼:メイのCO直後に霊COってどんだけ〜。自分で撤回なしを強いてるのは度胸ありすぎ(そんな度胸あるならニーナを不安にさすな)。
意図的と思える程発言が少なく、吊られたがりにも見えたが…せんせ狂の芽は費えたのよね。

(73) 2008/01/22(Tue) 02:03:02

【独】 見習い看護婦 ニーナ

レベッカさん! 気をつけて!!

……てか、吐きまくりの元龍ってなんなんですか…orz
ねよ…。

(-56) 2008/01/22(Tue) 02:03:15

【独】 見習い看護婦 ニーナ

……ローズさんに邪魔されたー

(-57) 2008/01/22(Tue) 02:05:11

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

………。
昨日、ちょっとハーベイさんにくらっとしちゃったのは内緒なんですー。
横顔素敵ですよね。

[横顔がポイントらしい。]

ハーベイさん、明日元気になると良いです。おやすみなさい。

[メイのお墓の隣で*丸くなった*]

(*23) 2008/01/22(Tue) 02:09:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ