人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ

>>91
セシリア+シャーロットだったら人狼側はものすごいテンション下がっていると思うんだけれど、ハーヴェイ以外の占い師は基本的にやる気に満ち溢れている点はどうなのかしら。

(94) 2007/08/20(Mon) 21:04:35

酒場の看板娘 ローズマリー

でも、シャロちゃんは違うでしょ?
途中まではしゃべっててくれたけど、最後がすごくあっけなかったのがひっかかるんですよ。(多分諸事情が忙しかったせいもあると思います。)
2日目、まったく抵抗せずに吊られてさ、前にも言いましたけど、先生が狼さんならこうゆう活かし方をさせるのかなーってみてるんですよ。
ただでさえ、騙り狼さんは頑張ってるわけですから。
だから、私、セシリアさんが狼で、騙り狼が一人奮戦、狼陣営の内容は私たちが思ってる以上に士気が低いのかなって。そうなると、別にラインをきりあってもどうとでもいいわけで・・・、ぶっちゃけ、セシリアさんは人狼でも妖魔でも色々な可能性があると思ってます。

っていうか、仮にも狩人様がいるわけなのに、狩人の可能性がほぼないそんなセシリアさんを放置して、▼お医者さん、ルーサーさんというのもね。。。
今日この2人のいづれかが吊られて、明日▼がもう片方(もしくは明日のパンダとか)が吊られ、最後の●がセシリアさんというのはね・・・
ちょっとなんだかなーって思ってます。

(95) 2007/08/20(Mon) 21:08:54

美術商 ヒューバート

んー?何かゴドが挙げた例が合ってるから「そのとおり」と答えてるだけに見える気がする。

むぅ…残る灰のルサとヴィンだと悩むなー…。どっちかというと、シャロに「よく分からない」と言われてるヴィンの方がライン的な白黒が無さげで繋がっててもおかしくない…とは思うけど。

(96) 2007/08/20(Mon) 21:09:42

冒険家 ナサニエル

セシリアはあまり溶ける気はしないんだよな。
皆が言ってるヴィンセントの方が溶けそうなのかな、と漠然と。

でも3人の中で白決め打てる位置なのはセシリアだけだと思っているから、一人だけ吊らずに占うのであればセシリアしかないだろうと思ってる。

…終盤のコミット展開を考えると微妙ではあるが。
いや、気が早いのは承知してるけどな。
せめてセシリア来た時に【1発言+委任+コミット】を呼びかければ思うわけだが、こちらの声が届くのに何日かかるかだよな…。

(97) 2007/08/20(Mon) 21:10:13

鍛冶屋 ゴードン、見習い看護婦 ニーナつ[ハーヴェイ、シャーロット、セシリアが狼]

2007/08/20(Mon) 21:10:31

酒場の看板娘 ローズマリー

>>94
私、ハーちゃん人狼の可能性はあると思ってます。
というのもね、ステラさんが状況がかわっても流暢にしゃべてるから、案外答えを知らない狂人ゆえの気楽さもあるのかなって。

でもまぁ、ハーちゃんが仮に狂人偽装した狼だとしても、占いローラーになったら真っ先に吊られるわけで・・・その線は薄いのかなって考えてます。

(98) 2007/08/20(Mon) 21:10:45

冒険家 ナサニエル、妖魔かはさておき、灰の一人白ほぼ決め打ちはでかいはず。

2007/08/20(Mon) 21:11:30

見習い看護婦 ニーナ

ハーヴェイ-セシリア‐シャーロットはありそうって考えているわ。

あとセシリアが妖魔だったらこういう状況になったら
「私を吊ってください」って言うと思う。

(99) 2007/08/20(Mon) 21:15:48

酒場の看板娘 ローズマリー

でもまぁ、今日の村の世論では、先生、ルーサーさんの2点なんでしょうね。
個人的にはすごく反対ですけども・・・

この2人のいづれかを選ぶとしたら、シャロちゃん相方の可能性が高いのは、ルーサーさん>お医者さんかな。
お医者さんは確かに2日目●シャロちゃんにして、シャロちゃんはお医者さんにあまり絡んでいないけども、「ステラさん、シャロさん、お医者さん」の組み合わせだと、このコンビは最初から何をしたいのかなって思うわけですよ。

(100) 2007/08/20(Mon) 21:16:20

医師 ヴィンセント

>>96ヒュー
メイメイ外した時点で、ラインは参考にしないで。

さてと、時間ねぇな。

(101) 2007/08/20(Mon) 21:17:51

見習い看護婦 ニーナ、村の世論をそのまま考えるんだったらヴィンセントね。

2007/08/20(Mon) 21:18:20

酒場の看板娘 ローズマリー

>>99
うん、私もそれは考えてました。
感覚論ですごく申し訳ないんですけど、今回人狼陣営の動きというか、士気というか…、読めないんですよね。

(102) 2007/08/20(Mon) 21:18:22

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

うわぁ、すごく強引すぎるね、私。
まぁ、世論は動かないでしょうけど。

(-27) 2007/08/20(Mon) 21:19:22

見習い看護婦 ニーナ

個人的かつ主観的意見を言わせてもらえれば、
私はヴィンセントもルーサーも村に見えるのよね。

ヴィンセントは狼にしては突っ込みすぎだし、
ルーサーは他の人が言っているから省略ね。
悩ましいわ。

(103) 2007/08/20(Mon) 21:21:42

酒場の看板娘 ローズマリー

>>97
私は白決めうてないです(笑)
不在狼さんの存在で、士気が下がる赤の世界って別に不思議じゃないと思ってますし。

(104) 2007/08/20(Mon) 21:22:43

【墓】 村長の娘 シャーロット

>>95
全てリアル事情のせいだと思ってる。こんな弱い私見たくないわ。
弱い、弱すぎるわよ。私!!

(+6) 2007/08/20(Mon) 21:23:59

見習い看護婦 ニーナ、ヴィンセントは顔が怪しいからつtt

2007/08/20(Mon) 21:24:04

酒場の看板娘 ローズマリー

>>103
私も同感です。
だから▼セシリアさんで、明日にまわしたいんですよ。

(105) 2007/08/20(Mon) 21:24:12

見習い看護婦 ニーナ、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。

2007/08/20(Mon) 21:24:34

冒険家 ナサニエル

発言探したけど見つかんないから感覚論で。
ヴィンセントって確かどっかで、ラインに冠してすごいこといってた気がする。
ものすごい仲間売りの例だったか?
それを考え、言えてしまうヴィンセントの発言からラインってのは辿れないだろうな、と思ったような記憶がおぼろげに。

ただ、ヴィンセントの発言読んでると村側っぽさを感じるんだよな。
理屈じゃないから説明できないけど。

…とりあえず眠いから仮眠タイム。

(106) 2007/08/20(Mon) 21:24:42

酒場の看板娘 ローズマリー

でも、先生は人狼じゃないと思ってますけど、妖魔さんかなって思ってるのは内緒です♪
(そこ!内緒じゃないって突っ込まない!)

ぶっちゃけ、エッタちゃんは疑っていません。

(107) 2007/08/20(Mon) 21:26:50

医師 ヴィンセント

なにぃー!!
僕のこのハンサム顔のどこが妖しいと言うのだね。(くいっくいっ)

(108) 2007/08/20(Mon) 21:27:10

見習い看護婦 ニーナ>>108あやしいの第一変換が妖しいだから妖魔発見

2007/08/20(Mon) 21:28:44

美術商 ヒューバート

んー、ハーヴェイ狼?狼ならもっとセシル庇うか切るかみたいな動きをするかな〜とは思うんだけどな。今までのところ、セシルをどうこうしようって言ってたのはステラぐらいだったと思う。しかもシャロ吊られた後に。これってどうなんだろ…と思ってるんだが。

>>100
一応占い希望理由は妖魔狙いだったはず。ってことは黒発見されても庇えるような気はするんだよね。
…まぁその場合、ステラ-ヴィンが2日目のやり取りを見てライン切れてそうな気がするのが気になるんだけど〜…。

(109) 2007/08/20(Mon) 21:29:04

見習い看護婦 ニーナ

>>100
その組み合わせだと、ステラが音頭をとって、ヴィンセントが単独行動してそうね。

(110) 2007/08/20(Mon) 21:30:32

見習い看護婦 ニーナ、そういえば、ヴィンセント、妖魔候補第二位じゃん。

2007/08/20(Mon) 21:31:40

酒場の看板娘 ローズマリー

>>109
確かにそうなんですけど(ハーちゃんは普通に狂人さんかなって思ってます)、それだからといってセシリアさん非狼だという考えは消したくないんですよ。
情報が分からないんですから。

(111) 2007/08/20(Mon) 21:33:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ