人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 村長の娘 シャーロット

様子見…。
あまりよくないな〜。なんか負け路線必至って感じだ。
ヴィンセント吊られたら負ける気がする。

(+2) 2007/08/20(Mon) 14:47:34

美術商 ヒューバート

>>54
んー、マイペースな真ってのもいるには居るけどね。
特に交互占い中なら妖呪殺で証明、とかもあるしな。

と、言ってもそこを即真印象に繋げて考えてはないけどな。
まぁとりあえず狼っぽくはないとは思う。

(69) 2007/08/20(Mon) 15:30:30

見習い看護婦 ニーナ

>>68
経験則でも立派な帰納法なんだから蓋然性の高さが説明できれば有効よ。

今回シャーロットはなんかいろいろな事情が重なって
寡黙気味になっていたから、本質は多弁なのかもしれない。
でも多弁な人が事情により寡黙にならざるを得ない場合には
もうちょっと言質が変わるかな?
じゃあやや寡黙よりって事でいいか。(自己完結)

(70) 2007/08/20(Mon) 18:46:15

【墓】 村長の娘 シャーロット

うむ。本来私は多弁の部類に入ると思う。たぶん。
今回はリアル事情故寡黙になってしまったけれども。
で、灰考察、占い師考察は村側視点で見たまんまを書いた。
赤ログで「こんな風にしてくれ」なんて指摘もらってません。
自分の好きなようにしてって感じかな。

(+3) 2007/08/20(Mon) 19:14:37

見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセント を投票先に選びました。


冒険家 ナサニエル、ただいま。目覚ましOK。ネタ魔人なのにネタないと

2007/08/20(Mon) 19:26:24

冒険家 ナサニエル

ヘンリエッタのネタは意外と難しいことに気づいて愕然と。
今日はネタさくっと作って楽するつもりでいたのにな。


>>61ニーナ
マリーは吊るな。村人だから。
個人的にエピで吊るなら加勢するけどな。


シャーロットについて思うのは、そこまで器用なタイプじゃないんだろうなと。
おそらく、「仲間を切ろう」とか「仲間擁護してばれたら大変」とか、そこまで考えて動いていないんじゃないかと思う。
普通に村人のつもりで考察投下して、なのに無意識の意識が仲間に悪い評価を出せないでいた、って思ってる。

たぶんな、シャーロットは比較的素直なタイプだと思うわけだ。

(71) 2007/08/20(Mon) 19:32:21

【独】 冒険家 ナサニエル

まぁ俺の求める「素直」とは違う気はしなくもないが。
あるいは、俺の求める「素直タイプ」だからこそ、狼で素直さが曇ってしまったのかもしれないが。

(-18) 2007/08/20(Mon) 19:33:12

冒険家 ナサニエル、牧師 ルーサーについては今読み返しに行くところ。たぶん初日二日目位だよな

2007/08/20(Mon) 19:33:56

【墓】 村長の娘 シャーロット

まぁ、時間無かったから灰考察は適当+村に便乗ってところか。

(+4) 2007/08/20(Mon) 19:59:50

冒険家 ナサニエル、牧師 ルーサーの発言流し読み。機種異存ぽい数箇所が妙に気になる。

2007/08/20(Mon) 20:05:40

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

さて…今日の狼さんの襲撃はどうでるのかしらね。
ネリーさん襲撃2連続なんて…、狼陣営の主導権は完全に騙り狼さんでしょうね。。
まぁ、この展開なら仕方ないでしょうけど。

ちなみに私、表ではブラフってナサさん真と申してますけど、決め撃ちなんて全然してません(笑)
そして、一応「妖魔偽装をした村人(狙いは守護者さんの為に食べられる)」を演じてるつもりだけど…どこまで通用しているやら。くすくす。

(-19) 2007/08/20(Mon) 20:15:57

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

占い師襲撃は今回もないわね。
そして、狼さんは裏をかいて2連続霊を襲ったわけだけど、GJされちゃったし…狼さん視点では、「この村の守護者は霊鉄板」って思ってるんじゃあないかなっと。
そうなると、今日は守護者狙い→明日霊襲撃ってパターンが思い浮かぶわ。

(-20) 2007/08/20(Mon) 20:18:17

冒険家 ナサニエル

>>57ニーナ
ルーサーに関して「はぐらかされてる」とか「ずれている」と感じた部分。

>>1:114
>妖魔、狂人がまとめになっても初日のみなら被害は少ないと考えてます。
>どちらも別陣営を排除する為の意見は出るであろうし、

狂人が別陣営排除の動きをしたら村に不利に働きかねないよな。
他にも突っ込まれているぽいけど。

>>1:139でゴードンが>>1:114をアンカーにして質問している。
>ちなみに妖魔、狂人がまとめになっても(以下略)
>これ分からんぞい。
>「被害なんぞ生まれようがない」と思っとる。
>なにを想定してるのかを答えてくれんかいの。

コレに対するルーサーの回答は、>>1:142
>その認識で合ってるぞ。
>だからニナ傍観者作戦を実行しても良いんじゃね?と言っただけなのさ。

(72) 2007/08/20(Mon) 20:18:24

冒険家 ナサニエル

コレはかみ合ってる会話なのか?
「わざわざ言うまでもなく被害なんて生まれるはずないだろ」に対して、「その認識で合っている」とか。
「何を想定しているのか」と聞かれていることに対しての答えはないよな?

この部分だけ見ると、ルーサーは単に発言してみただけってことになる。
無意味な発言。
こんな感じで発言して「村のために色々考えてます」ぽくみせてるのかなとも思えたり。
しかも「想定」を問われても答えずにはぐらかしてる感がある。

(73) 2007/08/20(Mon) 20:18:49

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

問題は狼視点で誰を守護者とみているか考えてみる。
まず灰のルーサーさん、先生、いづれかが非狼だけども、非狼の人物から守護COがあれば、狼視点ではその人物を今日襲うでしょうね。(勿論私視点では偽物確定だけど♪)
だから狼さんは今日それを見極めればいい。
もし今日の▼が村人(妖魔?)さんであれば、当然守護COもなく、吊られるわけで、襲撃は、
【私、ヘンリちゃん、セシリアちゃん、ゴードンさん、ヒューバードさん】に限られる。

(-21) 2007/08/20(Mon) 20:23:18

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

狼さんは今日霊を襲いたくても襲えない。
今日▼村人さんだと、残る灰(セシリアちゃん、ルーサーさんorお医者さん)のいづれかが人狼だとばれるわけで、その時点で騙り狼はステルス狼は切って当然なわけで。
その上で、占いは、狂人あたりが黒をだしてくれる事を期待しているはずなんだよね。
狼占い師は、残った灰が狼ならば、明日白をだすしかないと思う。

(-22) 2007/08/20(Mon) 20:26:34

お嬢様 ヘンリエッタ

>>71
それはお嫁に行けなくなるような事をされるという認識でよろしいか?

・・・責任とって幸せにしてくださいなのだわ(ポッ

(74) 2007/08/20(Mon) 20:30:21

冒険家 ナサニエル

>>1:243
>襲撃はともかく今は「灰が狭くてラッキー」くらいに考えておこう。
「襲撃はともかく」ってのは何にかかる言葉なんだ?


>>1:376に対して)の俺の>>1:381の質問の回答も見つけられない気がする。
別のアンカーをつけている>>1:401とかで誤魔化されたかな?と。
「騙りならば」の話ばかりで「真ならば」の話もしないでなぜ「前半COの二人の仲に真がいそう」という結論に達したかという疑問だったわけだが。

(この部分は回答もらった気でいたんだが、今読み返すと回答見つからないんだよな)


>>1:315に出てきて後のactで微修正の入った「村人ローラー」という言葉も妙にひっかかる。
これについては >>1:400で回答をもらってはいるんだが、普通の村側の感覚で「村人ローラー」って言葉は出るものなんだろうか?ってな。

まぁ俺と感覚が大きく違うだけかもしれないわけだが。

(75) 2007/08/20(Mon) 20:32:01

冒険家 ナサニエル

>>74
よろしくない。
俺は子供に興味ないからっ!

(76) 2007/08/20(Mon) 20:32:36

鍛冶屋 ゴードン

>>60ナサ
たいした問題じゃなかろ。そんなん気づかん狂人がいたら笑う。いや呆れる。

ちうかむしろ狂人が黒を出さなくなったらどうするとか、黒を出したらヤバいと教えたいとかいう狼的な視点に見えてしまったわしがいる。

この件についてはこれ以上言う気はないがな。

まあなんというか。こうなってくると悩ましいのが占い師。あと2回ぐらいGJしておくれや(無理)

(77) 2007/08/20(Mon) 20:33:51

鍛冶屋 ゴードン、お嬢様 ヘンリエッタ、へたに刺激すると女装趣味の男の子にされてしまうぞい。

2007/08/20(Mon) 20:35:00

見習い看護婦 ニーナ

>>72
その会話、成り立っていると思っているのは私だけだったのでしょうか!!!!!

(78) 2007/08/20(Mon) 20:35:21

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

ただ、それだともはやネリーさんが生きてても狼は怖くないわけで(一手既に遅い)・・・んー、今日は▼セシリアさんに誘導する必要もあるのかなって黒い考えが(笑
それでなくても、私、セシリアさん狼の可能性も考えてるし。
うーん。

仮にナサさん偽物なら、明日エッタちゃんに黒をだしたら吊れるんですよね。そうなると、この路線なら、ヘンリちゃんは襲われないわね。あくまでもヘンリちゃんを非狩人と狼さんが見た場合だけど。
ステラさんが狼なら、私に黒だしは・・・まぁ、できないでしょうね。ただ、妖魔と思わせる為に襲撃ってパターン(呪殺とGJが重なった?)もありうるわけだけど、3回連続GJで呪殺ってさすがにできすぎだしね。
そうなると、むしろエッタちゃんを襲って、「ナサニエルさんが呪殺させたように思わせた」路線でいくほうが自然な気がする。
ただまぁ・・・結局狼さんは守護者さんを誰とみてるかなんだけどね。

(-23) 2007/08/20(Mon) 20:36:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ