人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

>>110
んー、2日目の本決定の前後の場面がどうもしっくりこないんですよね。
その組み合わせなら3人いたわけですし。
私を▼誘導(Σあわわ。戦略的組織票)しようと思えばできたわけですしね。

(112) 2007/08/20(Mon) 21:35:09

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

白々しすぎるかなぁ?


でもまぁ、寡黙の人が最後まで放置って前例は作りたくないのもあるんだけどね。
セシリアちゃん本人もそれを望んでいないと思うし。

(-28) 2007/08/20(Mon) 21:36:35

美術商 ヒューバート

>>111
一応、薄〜いライン感ではあるけど2日目のシャロの灰考察で、セシルを評して
「正直判断できませんわ。9発言で判断できる人は神ですわ」
って言ってるんだよな。何か感じたことそのままというか…特に「仲間だから」とかいうバイアスがかかってない素の考察に見えたりもする。
忙しくてパッと作っただけかもしれないけどな。

(113) 2007/08/20(Mon) 21:37:42

医師 ヴィンセント>>112突然吊り先希望変更したら妖しすぎる気が…。

2007/08/20(Mon) 21:38:23

見習い看護婦 ニーナ

>>112
3人とも、すでに灰考察なんかで吊り希望が決まっていたから変更できなかったんじゃないかな。
シャーロットやステラが▼ローズ、または他の人物に変更するのは無理がありそう。

(114) 2007/08/20(Mon) 21:39:04

酒場の看板娘 ローズマリー、美術商 ヒューバートに相づちを打った。

2007/08/20(Mon) 21:40:14

医師 ヴィンセント

人狼は昨日の時点で、どうやって勝とうとしてたんだろうね。
その日一日だけ占いなり吊りなり回避したって仕方がないわけで、その先のことも考えなくちゃいけない。
大変だね。

人狼は可能性を狭められたら困る。そのためには自身の信用とか構ってられない。
それを自ら行った昨日のえっちゃんは至極人狼らしくはないわな。

(115) 2007/08/20(Mon) 21:40:29

鍛冶屋 ゴードン

わかったぞい。ローズが狼で、ハーヴェイが真で、あす黒が出るのだな。うむうむ。

ルーサーもヴィンセントも人ならば、ローズかエッタと思ってるわし(推理にすらなってない

(116) 2007/08/20(Mon) 21:40:35

見習い看護婦 ニーナ、美術商 ヒューバートを金づちで打った。

2007/08/20(Mon) 21:41:02

酒場の看板娘 ローズマリー

>>114
いえいえ、決選投票の場面ですよ。

(117) 2007/08/20(Mon) 21:41:05

酒場の看板娘 ローズマリー、「金づちで打った。」って・・・何これ(笑

2007/08/20(Mon) 21:43:06

見習い看護婦 ニーナ

>>117
決選投票してなかった気がするよ。
>>2:263のことかな?

(118) 2007/08/20(Mon) 21:45:30

酒場の看板娘 ローズマリー

>>115
ですねぇ。
仮にナサニエルさんが狼の場合を考えると、ナサさんの真印象をずばずばあげてたエッタちゃんが相方の可能性はあるのかなって思ったりもしましたけど、今日の結果でそれはない事が確定しましたよね。

まぁ、私はナサさん真は変わりませんけど。

(119) 2007/08/20(Mon) 21:45:59

美術商 ヒューバート

痛い! でも気持ちい(ry

[こぶをなでさすりながら]
うむ、ちょっとナサがルサ吊りに必死になってるのが気にかかる感じ。

でもナサがルサ狼って言い出したのは2日目辺りからだったしなぁ。そこまで違和感は無いような気はするけども…。

(120) 2007/08/20(Mon) 21:47:04

医師 ヴィンセント

ナサナサは真でしょ。どう見ても。
こんだけ一貫して村のこと考えてる人が偽なわけないじゃん。

(121) 2007/08/20(Mon) 21:47:31

酒場の看板娘 ローズマリー

>>118
そうそう。
人狼ヴィンセントが●シャロで目だ立たせて、▼ロズマリ。
その相方シャロちゃんが私を白と持ち上げる。

なんですか?その戦術。

(122) 2007/08/20(Mon) 21:47:56

鍛冶屋 ゴードン

>>115ヴィン
最低限GJが出ないで、狂人が黒出すことが必要だと思ってたよ、わしは。まず▼を村に使わせなきゃならんからな。

(123) 2007/08/20(Mon) 21:49:04

鍛冶屋 ゴードン、すでに半分方ネタとしてナサを疑っているわし。

2007/08/20(Mon) 21:49:57

見習い看護婦 ニーナ

>>122
ヴィンセントにそこまでの協調性はない!(ドドーン

というか、そういう凝った戦略考えるのめんどくさくて嫌いだと思うよヴィンセント。

(124) 2007/08/20(Mon) 21:50:09

酒場の看板娘 ローズマリー、鍛冶屋 ゴードンに「ネタに走る気持ちは分かりますけどね(笑」

2007/08/20(Mon) 21:50:45

鍛冶屋 ゴードン

そうそう、▼希望変えるわい。
▼セシリアにしておく。

読み返して、ヴィンを疑えなくなってきたからだの。
昨日も読み返して疑えなくなって●に移動したんだわ。
がははははははははははっ

毎日同じことしてる気がするわい。

(125) 2007/08/20(Mon) 21:51:22

見習い看護婦 ニーナ>>121 ということは私は人外ね…!

2007/08/20(Mon) 21:53:02

鍛冶屋 ゴードン、メモを貼った。

2007/08/20(Mon) 21:53:07

医師 ヴィンセント>>125それは歳の…いや何でも。

2007/08/20(Mon) 21:53:30

美術商 ヒューバート

あ〜、確かに片方が▼マリーにしてもう一人が△マリーにしてたら意味無いか…。

まぁヴィンからの▼マリーはでっち上げれても、シャロの△マリーは考察と矛盾しないようにするなら仕方なかったんじゃないかな?とか。

●シャロは…交互占いの途中だったってこともあって、目立つのかな?という感じ。むしろヴィンセントが目立ちそう。そこらが印象的にヴィンセント非狼感に繋がるわけだけど。

(126) 2007/08/20(Mon) 21:53:38

医師 ヴィンセント、ニナくんが妖魔なのは周知の事実でしょ?

2007/08/20(Mon) 21:53:57

鍛冶屋 ゴードン

今、最も恐ろしいのは…
白確定のはずの共有者たちかの。

なんとも、人外に見えて仕方ない(笑)

(127) 2007/08/20(Mon) 21:54:51

鍛冶屋 ゴードンは、文学少女 セシリア を投票先に選びました。


酒場の看板娘 ローズマリー

>>127
私も同感です(笑)

この村ってね、実は共有者のふりをした狐さんが2人いるんですよ。

(128) 2007/08/20(Mon) 21:56:52

見習い看護婦 ニーナ

なんかサイコロふって
1・6が出たらルーサー
2・5が出たらヴィンセント
3・4が出たらセシリア
とかやりたくなってきた。

(129) 2007/08/20(Mon) 21:57:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ