人狼物語


51 濃霧の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 鍛冶屋 ゴードン

本当に寝るよ、お休みじゃ。

吊りはともかく、襲撃はエッタのが美味しそうかの?

(*18) 2007/07/04(Wed) 00:02:13

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>+54
霊確定の為の村騙り騙りかスライドをしたんじゃないかな?

(+55) 2007/07/04(Wed) 00:03:01

【墓】 書生 ハーヴェイ

あらら?今夜はコミットしないのかな?

(+56) 2007/07/04(Wed) 00:04:18

【墓】 新米記者 ソフィー

占い師がいたら確定だろうとなかろうと速攻で霊ローラー押したわよー!
(ゴメンレベッカ)

でも、占突然死で霊までローラーしたら事前情報ほぼ無しで灰の殴りあいにあるので腰が引けちゃったのよね…ふみぃ。
ゴメンねハーヴェイ。

(+57) 2007/07/04(Wed) 00:04:24

【赤】 双子 リック

俺なんて、ランダム希望で「ランダムで村人希望」になったのに何故か赤ログあるんだぜー?

(*19) 2007/07/04(Wed) 00:05:43

【墓】 書生 ハーヴェイ

占い師突然死はゲームバランスが崩れるから嫌だね・・・
14人村で真占い師突然死で負けたことあるorz

(+58) 2007/07/04(Wed) 00:05:53

【墓】 雑貨屋 レベッカ

>>+57
だいじょぶ、霊能者はそういう役目だと思ってるw
霊を引いた時点で短命なのは解っているのよ……。
大事なのは生きてる間の情報の残し方よね。

(+59) 2007/07/04(Wed) 00:06:05

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+55
>>3:144で触れてるけど、メイの非霊CO前に二人ともスライドしない宣言してるのよ。
村騙りなんて言ったら速攻で吊りになりそうだし、そこら辺から狼はないと見たのにー! やられたー!

(+60) 2007/07/04(Wed) 00:06:31

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>+57 ソフィー
うむ、占い師確定なら霊ローラーだな、やはり@安全策スキー

僕も灰を狭めたい希望はあったからね多数決決定だからソフィーが気に病むことはないよ

(+61) 2007/07/04(Wed) 00:07:42

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>+60 ソフィー
まぁ、向こうも相応の対価は払っているからね・・・
色々イレギュラーな村だったと思うより他なさそうだ

(+62) 2007/07/04(Wed) 00:09:19

【赤】 双子 リック

まぁ確かにメイ狂人なら生存勝利させたいとは思うよなー。
だとしたら、理想の流れとしてはこんなとこかな?

表では▼メイ路線。
これでモーガン&エッタ票はメイに入る。
その上で、票合わせしてエッタかモーガン吊り投票。
メイの票が浮くから、メイ吊りにはならない。
仮にメイが村側だとしても、「人狼2票」「村側2票」「メイ1票」で分かれてランダム吊りになるけどどっちに転んでも人間吊りだから勝ち。

とりあえずはそんな方向で考えてみるよー。

(*20) 2007/07/04(Wed) 00:09:27

【赤】 双子 リック

>>*17
つーか、騙ってるんだからいーじゃんよ…。

(*21) 2007/07/04(Wed) 00:09:59

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+58
ううー、タイヘンだったのねー。(ぎゅぅ)

16人村で真占突然死して…狼側完全勝利した事ありますゴメンナサイ。やっぱりバランス崩れるわよね…。
んでも狼にも不可抗力だし、全力でやらないほうが失礼とブレインに言われたのよねー。はふぅ。

(+63) 2007/07/04(Wed) 00:10:51

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

なんだかんだで眠れなくなった。

>>*20
メイはワシに委任してコミット、と言っておったな。
なので確実にメイ以外を吊れる。

…しかし、村側がそれで後で凹まないかのぅ?
実は他の人を吊ってた、と知ったら。

その辺りを考えてのぅ。
ただでさえ、占が無かったので狼有利になっちまってたし。

(*22) 2007/07/04(Wed) 00:11:40

【赤】 双子 リック

デフォでエッタ投票なってるから、このままコミットしておくぜー。
明日の適当な時間に、だけどなー。

(*23) 2007/07/04(Wed) 00:12:00

【墓】 雑貨屋 レベッカ

マンジ君の正体はそれとなく察知してるから今回のイレギュラーに関してはコメントすると空気が悪くなりそう……

とりあえず、突然死ダメ、絶対。

(+64) 2007/07/04(Wed) 00:12:37

【赤】 双子 リック

>>*22
他にいい方法があるならそれでもいいよー?
モガじーちゃんはコミット路線だし、俺もコミットにすればコミット進行にはなりそうなんだよねー。

(*24) 2007/07/04(Wed) 00:13:12

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

>>*19
ランダムで村人になっておるのに、そんなことがあるのか!
そりゃまた…いや、違う、きっと赤い世界が見える村人なのじゃよ。うん。

>>*21
狼と見られて吊られる狂人が得意なのじゃ。
狼の身代わりに吊られるのがのぅ。面白いのじゃよ。

あと灰の狼探しを2重にやったりの。>村視点と狂視点で分けて考察

(*25) 2007/07/04(Wed) 00:13:50

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>+63 ソフィー
す、過ぎた事だからね(照

そのケースは狼側としては全力を尽くす事がベストだったと思うよ
ソフィーが気にすることじゃないさ

審問なら通知システムがあるから、また変わってくるしね

まぁ、ゲームが壊れてるから仕切りなおしと言うのも一つの考えではあるけれど、ここらへんは各人の嗜好しだいだろう

(+65) 2007/07/04(Wed) 00:14:06

【赤】 双子 リック

つーかさ、システム利用みたいでアレなんだけどさー。
メイの言葉が真実なら、俺ら二人がコミットすることで村の半数以上がコミットを選択…って表示されるんじゃないかなー?

(*26) 2007/07/04(Wed) 00:15:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ゴードン
51回 残7742pt
メイ
24回 残8300pt
リック
172回 残6558pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
97回 残6322pt
ソフィー(4d)
89回 残6419pt
ヘンリエッタ(5d)
19回 残8547pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
0回 残9000pt
レベッカ(4d)
22回 残8411pt
モーガン(5d)
88回 残5893pt

突然死者 (1)

マンジロー(2d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ