人狼物語


38 ガッチり吊りましょう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長 アーノルド

ログ読みながら今日は寝よう。出来るだけいいログ作れるよう善処しよう。

今後は、偽二人の行動考察と、それを踏まえた上でのまだ二人もいると思われる灰狼当てが課題だな。

私への疑問点がある人は、どんどんぶつけてくれ給え。みんなと質疑応答を交わした記憶があまり多くないのでな。

勝つコツは厳しくても笑顔を忘れないことだ。ワハハハハ。。。

(57) 2007/04/23(Mon) 01:17:11

村長 アーノルド、ちんぴら ノーマンと全裸でログのベッドにベッドイン♪

2007/04/23(Mon) 01:17:39

村長 アーノルド、ちんぴら ノーマンと全裸でログのベッドにベッドイン♪

2007/04/23(Mon) 01:17:40

【赤】 村長 アーノルド

というわけで、私の協力もそろそろ終わりそうだ。
頑張って生き残ってくれたまえ。ヒナ君。

君は我々の希望なのだからな。

(*12) 2007/04/23(Mon) 01:19:06

逃亡者 カミーラ

☆2 村長狼だろう
独断COのあと、いつ囁き始めたのかちょっと気になるお年頃。
村長との絡みから灰狼探すのって、どうやればいいんだろう。これしかやることは残されてないんだ、頑張れあたし!

☆3 襲撃について
ニーナ喰いに行くにはハヴェに守護者要素が見出せなかったか?
(案外、昨日村長が言ってたfortuneでハヴェ襲撃って真相なのかもしれないな)
灰狼生き残りにかけたってことかな。
あたし喰っちゃうとローラーの手数減ってしまうし。

(58) 2007/04/23(Mon) 01:20:41

見習いメイド ネリー

「ご自分の真証明の為に」私に何かをしろとはまた。
ネリーに喋らせるとニーナ偽と思われるようですからやめておいた方がいいですよ。
ご自分の証明はご自分でなさってください。

ネリーは自分の思ったとおりに発言するしかできないのです。やりかた云々にまで指示されるのはそれこそ勘弁してくれなのです。

(59) 2007/04/23(Mon) 01:22:24

のんだくれ ケネス

ちょい整理。
1. ニナカミ真-アノ狼-トビ狂
2. トビカミ真-アノ狼-ニナ狂
3. トビカミ真-ニナ狼-アノ狂
4. トビアノ真-カミ狼-ニナ狂
5. トビアノ真-ニナ狼-カミ狂

単なる場合分けだけなら、厳密には今この5パターンな訳だよな。過不足あったら指摘してくれー。で、現状1、4、5がまあ有力で2、3があるかなー程度なんだよな。
非常に疑問なんだが、1なら狼本当に何してんだよ?ハーヴェイは事故だったにしても、ライン繋いでる場合じゃねぇだろと…。何そういう作戦なの?迷わせる作戦?

能力者の中で残り三人、誰にも狼の可能性は一応あるだろうが…。2、3じゃない限り、能力者襲撃しないのってわざとな訳だろ。4、5はまだわかる。真コンビが揃って不利な状況なんだから、それ利用しない手はない。1はさ…。
あー思考の袋小路だわ。1を信じようにもなんか状況的におかしくね?って感じ。罠にかかってる感じ。頭冷やす…。

(60) 2007/04/23(Mon) 01:24:00

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/04/23(Mon) 01:24:12

【赤】 村長 アーノルド

>>60
お、意外な効能。
頑張れ私。

(*13) 2007/04/23(Mon) 01:28:33

逃亡者 カミーラ

>>60ケネス
憶測だが、村長は対抗襲撃する気がなかったんだと思う。最初から。
最初に、霊騙り狼のメリット言ってたじゃん。あれ狙いだったんだと思う。ライン勝負。

ハヴェ喰ったはいいが、ニナを襲える状況でもなく。
だからと言って、灰の狼が騙りをあからさまに擁護も出来ず。
そして狂人突然死してしまった、と。

(61) 2007/04/23(Mon) 01:30:29

【独】 逃亡者 カミーラ

>灰の狼が騙りをあからさまに擁護も出来ず。

これはこの前のあたしのことだ。
それが出来ない自分を嘆いた。

(-17) 2007/04/23(Mon) 01:31:47

【独】 修道女 ステラ

つーか、結社もう出していいんじゃん?まだだめ?
ニーナに地雷仕掛けて引っ掛かる可能性ってどれだけあるのかなぁ。
もし偽なら地雷ある内は白しか出さないだろうしさぁ。

灰:ケネス・シャロ・ルーサー・ノーマン(・ネリー)(・ステラ)

ニーナ真だと村長と灰に1
トビー真だとニナorカミと灰に2

10>8>6>4>2で残り吊りは4回

(-18) 2007/04/23(Mon) 01:33:47

見習いメイド ネリー

>>45
それともう一つ。
灰考察はやりたい人がやればいいのです。
今日はともかく昨日までは議題に上がってるわけでもなし。考察ありなしで文句言われる筋合いは無いともいっておくのです。

やるやらないでどう取るかもその人次第、疑われるのが怖いから出す人もいれば別に疑われてもいいし出す必要を感じないというのもある筈です。

ネリーは後者だと思っていますのです
疑われてもやましいことはないですし今まで灰考察の必要を感じないし、疑問に思ったことは質問するのです。

ネリーはそれで十分と思ってますし、それで不足ならそちらからご質問をどうぞなのです。

占いも、片方がいない時点で発言を幾ら溜めてもネリーの中では比較検討できないといっておくのです。
何度も言っておきますが。

(62) 2007/04/23(Mon) 01:35:58

【独】 逃亡者 カミーラ

ああ、夕飯のカレーを食べ損ねたよ。
もう寝よう。
狼あと1なのに、見つかる気がしない…。
頑張れあたし!!つか、みんな今日誰吊るつもりなんだろう!?

(-19) 2007/04/23(Mon) 01:36:09

【独】 見習い看護婦 ニーナ

>>59
だって私視点の主張ですもん。
ああ言っておく事でネリーさんが黒くなった時の保険をかけているだけで、従う従わないは勿論ネリーさんの自由です。
私偽だと思うならそれでも構いませんから、そればかり言っていないで灰狼でも探して下さい。

……とか言ったら、二度と来てくれなくなりそう(笑)。

(-20) 2007/04/23(Mon) 01:37:20

【独】 見習い看護婦 ニーナ

>>62
灰狼探すのは村人の仕事でしょうに。
占い師だけ決め撃って灰の判断お任せならともかく、それも灰考察もせずにどうやって狼探すんでしょうか。

私なんて灰考察したくないから
占い師希望したんですよと。

(-21) 2007/04/23(Mon) 01:42:05

【独】 修道女 ステラ

>>60
そうそうそう、そうなのですよ。
村長狼だったらウェン黒黒で揃えると思ったの。そこが私も腑に落ちない。

(-22) 2007/04/23(Mon) 01:45:44

【独】 逃亡者 カミーラ

前世で同じようなネタを話した記憶があるんだが、あの人なんだろうか?

>ネリー
灰考察は、言質って意味合いもあると思う。
(実際、狼やると灰考察やりにくいし。あたしが未熟なだけかもしれんが)
出さなくて疑われても構わないのは自由だけど、それならどこで村人証明するのか。
「他の部分でわかるだろう」というのは、少なくともこの村では通用しなかったわけで。

占い師の真贋見極め放棄もどうかと思う…。
ネリーは「わからん人全吊りしてる余裕あるのか」と言ってたのに。

ネリーは、ウェン狼当ててたわけだけど。
でも、村人証明って蔑ろにしちゃいけないと思うんだ。

(-23) 2007/04/23(Mon) 01:46:50

【独】 修道女 ステラ

>>62
ちゃんと吊り占いの理由があるならいいさ。
私なんてないもんねー。

つか、灰考察ってやらないと狼探せなくない?
出す出さないは自由だけど。

(-24) 2007/04/23(Mon) 01:49:20

【独】 逃亡者 カミーラ

あー、もしかしてネリーは、「村人証明」ってのが優先順位低いのかな。

(-25) 2007/04/23(Mon) 01:50:44

のんだくれ ケネス

>>61カミーラ
うーん…ライン勝負か。狂人予想のトビーの参加が危ういのに、一応真の目を強く見られてただろうニーナとカミーラのライン(?)をほっといてよかったのかね。村長の信用ますます無くなると思うが…。
あるいは吊手数をなんとしてでも消費させたいのか、な。
トビー突然死でせっかく手数減らしたのに、ニナカミ襲撃で手数プレゼントしてる場合じゃねー所に仲間がいたとかなのかな…。

ちょい仮眠とってくる。朝までにならんように気を付けつつ(笑)んじゃ。

(63) 2007/04/23(Mon) 01:53:59

逃亡者 カミーラ

>ネリー
ネリーの言いたいことも、ニーナの気持ちも想像はつく。
続きはエピにしようー?
真寄りに思われてるニーナから白判定だし、あとは残り1の狼探すだけだよ。

>>63ケネス
うん、だから、「ライン勝負」に固執した結果じゃないの?
連日あたし喰われるかもって思ってたんだけどね。吊らせたいんだろう。
トビー突然死のため、1GJで吊り手回復になってしまうので、今日はニナも襲えなかったと思う。
そうするともうライン繋ぐしかなくない?ウェンを確黒にしたら、何のための霊騙り狼かわからなくなるって選択かと。しかもそれやったらほぼニーナ真決めうちになる。

ハヴェ喰いの時点で、勝ち筋は、灰狼逃げ切りながら「守護→ニーナと襲撃」位しかないのかもな。
今日はネリー占いだったから、ニーナ襲撃保留でよかった、って考えも出来るか。
狼は、「エッタ、ヒュー、ハヴェ」に守護者がいることを祈ってると思う。

ニナ真決め打ちしてもらえて、かつ守護者がニナ護ってくれればかなり灰狭まるんだが。
村視点だとそこまで思い切れないのかなぁ…。

あたしも寝るわー。
また夜に。

(64) 2007/04/23(Mon) 02:16:02

【独】 逃亡者 カミーラ

ケネスは、仮眠じゃなくてちゃんと寝ろ。(笑)
あー、もう二時半だよ〜。

(-26) 2007/04/23(Mon) 02:20:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ステラ
30回 残2279pt
ケネス
6回 残2832pt
カミーラ
71回 残867pt
ネリー
15回 残2563pt
ルーサー
14回 残2712pt
ノーマン
75回 残1292pt
ソフィー
31回 残2187pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
27回 残2237pt
ヘンリエッタ(4d)
1回 残2980pt
ニーナ(5d)
107回 残135pt

処刑者 (4)

ヒューバート(3d)
18回 残2575pt
ウェンディ(4d)
5回 残2894pt
アーノルド(5d)
132回 残35pt
シャーロット(6d)
18回 残2562pt

突然死者 (1)

トビー(4d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ