人狼物語


38 ガッチり吊りましょう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー

>>42
わかりました。ではもう二度とふれませんのです。
馬鹿なことばかり言っていて申し訳なかったのですよ。

(48) 2007/04/23(Mon) 00:50:34

牧師 ルーサー

あ、あと、カミーラ偽なら、狼は灰に2匹やねんな。そういう組み合わせがありそうか、どうか、ってのも真贋のヒントになるかもしれへん。だれかやってくれ

(49) 2007/04/23(Mon) 00:51:20

村長 アーノルド

☆1.ニーナ君狼、カミーラ君狂人
ポイントはカミーラ君が発表を今日の遅らせたあたりに狂人らしさを感じさせること。
初日のCOを渋るほどのやり手だからな。ニーナ君のフライングとコンビでやって、「ココまでうっかりな偽チームはおるまい」と思わせる手かな?

疑問点は、カミーラ君が狂人だったらトビー君真を主張すると思ったのだがな。。
どちらが狼かわからない狂人にとってはトビー君真を主張したほうが安全だからな。

もし、ニーナ君が真で私と判定が被ったらかなり狼軍団ピンチ。
しかし、トビー君真主張なら、確定してもニーナ君が吊られるだけで済み、ニーナ君人間判定からの霊能ローラーにも持ち込めば狼勝利だ。

と考えるとなさそう。けど、あらかじめ私の判定見てから結果出す気で、そう思わせるのが目的というのが怖いな。あのぶりっ子は怖いし、昨日の更新前の沈黙はそれを考えていたとも考えられる。

(50) 2007/04/23(Mon) 00:51:21

村長 アーノルド

☆2.ニーナ君狂人、カミーラ君狼
ニーナ君が私偽をいきなり言い張ったのはなぜか。
私が狼だったらカミーラ君を襲撃するだろうと読んだと考えるのが一番自然だ。あと、正直に思ったことを垂れ流すことで正直者の印象を挙げるとか。

この場合、カミーラ君狼ではないと思わせないことが大事であって、そのための布石が随所になされているのだろう。

☆3.ニーナ君狼、カミーラ君狼
これでスッと来るのは、ニーナ君がかなりの勢いで私偽を言い切っていたことだな。カミーラ君が味方確定しているのなら安心していけるというものだ。
2日目更新寸前にpt使い切って何も喋らないで相談していたという推理もイケるな。

この場合、狂人が出てこなかったことが謎だな。村人騙りによる占い師の確定とか、心配することはあったと思うだけにな。発言だけ見るとかなりありそうなのだがね。互いへの信用ぶりとかが特に。絶対赤でいちゃついてるな。
この場合、潜伏狂人候補はケネス君などのCOが遅かった組になるな。

1=45% 2=45% 3=10%ってところだな。

(51) 2007/04/23(Mon) 00:51:58

見習いメイド ネリー

後はご自由にどうぞなのです。

何か、物凄く読む気やる気をそがれたのです。

ニーナ真決め打ちならネリー襲撃はあれ▼はない筈ですから暫く静観しているのです。

失礼します。

(52) 2007/04/23(Mon) 00:52:53

【独】 逃亡者 カミーラ

ルーサーが結社な気がするなぁ。
まー、どうでもいいんだけどもはや。
今日はソフィー生きてるし。

あ、シャロかステラが結社なら出てきてくれた方がありがたいか?

(-11) 2007/04/23(Mon) 00:54:44

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/04/23(Mon) 00:55:20

牧師 ルーサー

村長
まだ、村長真を捨てきったわけちゃうねんで

で、ゆわせてぇな

霊能確定を狙ったとか、どこかでロジックの落とし穴に入り込む的な発言してたやん。
そういうことを言えるなら、考察も、もう少しロジック的にしてぇな。ちぐはぐやで。真なら、少なくとも、ミーたちより情報が多いねんからね。よろしゅうに

(53) 2007/04/23(Mon) 00:56:02

村長 アーノルド

あと、ウェンディ君は>>2:91 >>2:94 >>2:156で「共有」という言葉を使っているのを見つけたぞ。

この辺から悩むに悩んでウェンディ君非結社を決め撃って黒出ししたのだろう。
本当に、ほとんど狼側の思い通りの展開だな。正直厳しくてしょうがないorz

ワハハハハ、今日は村長頑張っちゃうぞ♪
敵の考察から灰考察まで一気に片付ける。何せ、カミーラ君とニーナ君を吊っても弐連続で灰狼を吊らないと勝てないのだからな!

(54) 2007/04/23(Mon) 00:56:28

【独】 見習い看護婦 ニーナ

>>52
雰囲気は悪いけど人間っぽい反応ですね。
ご協力感謝です(悪)。

(-12) 2007/04/23(Mon) 00:56:46

牧師 ルーサー、とゆうことで、ミーは寝る。疲れた

2007/04/23(Mon) 00:56:47

村長 アーノルド、牧師 ルーサーに「任せたまえ。何とか今日中に君に私を信じさせる!」

2007/04/23(Mon) 00:58:22

村長 アーノルド、牧師 ルーサーに「任せたまえ。何とか今日中に君に私を信じさせる!」

2007/04/23(Mon) 00:58:23

村長 アーノルド、火狐なにか変だな。呪いかorz

2007/04/23(Mon) 00:58:49

村長 アーノルド、火狐なにか変だな。呪いかorz

2007/04/23(Mon) 00:58:50

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/04/23(Mon) 00:59:03

【独】 修道女 ステラ

あぁ頭がついていかない…もう吊られてもいい!(泣(←半分本気

(-13) 2007/04/23(Mon) 01:00:58

【独】 ちんぴら ノーマン

そんちょがラヴぃぜ…w

灰から抜けるかどーか悩まんとなぁ…(眠

(-14) 2007/04/23(Mon) 01:01:57

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/04/23(Mon) 01:02:00

【独】 修道女 ステラ

村長(笑

(-15) 2007/04/23(Mon) 01:02:38

のんだくれ ケネス

ぶは。戻った。すまね。今日からはちゃんと更新時間にはいられそうだから許してくれ。

で…エッタ襲撃、処刑ウェンでトビー突然死かつ人間確定orz
ネリーがニナから白判定でウェン判定、カミ黒アノ白確認、了解。
なんかお膳立てしたみてぇな展開だなあ。
ともかくもエッタ、ウェン、トビーお疲れだ。あの世で見守っててくれ。

>>14 ソフィ議題サンキューだ。

(55) 2007/04/23(Mon) 01:02:58

【独】 逃亡者 カミーラ

あたしは、ぶりっこじゃなくて、単なるドジっこだと思うよ。

>>51村長
>絶対赤でいちゃついてるな。

うけた。(笑)

(-16) 2007/04/23(Mon) 01:03:27

見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー票は委任してあるので。

2007/04/23(Mon) 01:03:47

投票を委任します。

見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィー に投票を委任しました。


【赤】 村長 アーノルド

う〜ん、本当にウェンディ君に黒出しのほうが良かったかね。

いや、それはないか・・・・
▼灰→私or私→灰
●灰→灰
で、ニーナ君視点でヒナ君が絶対に見つかるのだよな。

この時点で残り6人。吊り2回でカミーラ君真決め打ちならほぼ確定でヒナ君吊りで負け。
カミーラ君人間決め打ちでも、

カミーラ君狂人→この場合ニーナ君狼確定で▼ニーナ君→ヒナ君になりそう。。。

う〜ん、やっぱり旗色悪いな。私が黒出ししたところで、私とカミーラ君の差異は埋まりそうもないからな。

(*8) 2007/04/23(Mon) 01:06:35

【赤】 村長 アーノルド

▼カミーラ君なら、ニーナ君の占い先襲撃でマルチに構えるかね。

でもって、次が▼私ならニーナ君襲撃、あわよくば▼ニーナ君・・・

う〜ん、厳しいか?

(*9) 2007/04/23(Mon) 01:07:49

見習い看護婦 ニーナ

>>47カミーラさん
そのギャップが怖いなぁと。
ネリーさんの印象は私の印象に直結しますから。
私もちょっと敏感になりすぎてるかもしれませんが。

>>48ネリーさん
触れるのは一向に構いません。
ただ、同時にご自分の白証明も頑張って欲しいです。
ネリーさんの白黒が揺らげば私真決め撃ちも遠くなってしまうのですよ。

では、私も今日はこの辺で。
皆さんお疲れ様でした。お休みなさい。

[ペコリ]

(56) 2007/04/23(Mon) 01:09:11

【赤】 村長 アーノルド

うん、過去を悔やんでも仕方ないのに過去を考える悪い癖。
自分を慰めるべく自分に都合のいいロジックを。

黒判定をウェンディ君にそろえる時点でほぼ確実に霊能者は真狼なのだよ。
とすれば、私に偽決めうちは必死。。。かな。

(*10) 2007/04/23(Mon) 01:10:02

【赤】 村長 アーノルド

ま、私処刑で私偽を決め打つ気ならともかく・・・
ネリー君守護者なら、私処刑ならニーナ君は守らないという期待が出てくるな。

と勝手にネリー君を除外すると、ニーナ君を守る守護者候補は生きているので3人。

3人死んでいるから50%くらいかな。成功率は。
なら、私処刑でもヒナ君のパワーで逆転を狙えると。

(*11) 2007/04/23(Mon) 01:12:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ステラ
30回 残2279pt
ケネス
6回 残2832pt
カミーラ
71回 残867pt
ネリー
15回 残2563pt
ルーサー
14回 残2712pt
ノーマン
75回 残1292pt
ソフィー
31回 残2187pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
27回 残2237pt
ヘンリエッタ(4d)
1回 残2980pt
ニーナ(5d)
107回 残135pt

処刑者 (4)

ヒューバート(3d)
18回 残2575pt
ウェンディ(4d)
5回 残2894pt
アーノルド(5d)
132回 残35pt
シャーロット(6d)
18回 残2562pt

突然死者 (1)

トビー(4d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ