人狼物語


38 ガッチり吊りましょう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

で、さっきの折衷案の▼なんやけど
ノーマン 昨日、「●エッタ、▼ヒューを押して失敗したこと」を問いただしたのやけど、ぜんぜん悪びれてへんねんな。まあ、口ではなんとも言えるけど、狼なら、白とわかっている者●▼への駄目押しって怖いはずやねん。間違いを推したことで、そのあと、自分に疑いがくるからね。ええ狼は、自分の疑い先はなるべく残しておくねん。●▼にしてもおたら、また、次にSGが必要になるから。
ニナ・カミのラインが狼なら、もっとうまくやるってのが、ミーの狼像やねんな

(139) 2007/04/23(Mon) 21:26:56

牧師 ルーサー、村長 アーノルドに話の続きを促した。

2007/04/23(Mon) 21:27:21

【墓】 美術商 ヒューバート

>>137
村長…あまりに可哀想すぎて見ていられません(涙

(+41) 2007/04/23(Mon) 21:27:31

牧師 ルーサー、村長 アーノルドに飴を投げつけた

2007/04/23(Mon) 21:27:39

ちんぴら ノーマン

ルーサー>>123
ニーナ狂の場合も、ニーナ狼の場合も
トビッ子がランダム占で潜伏狼引いちゃう可能性があったと思うンだが…。

そういう可能性を次の日の判定をどうするかってのが常に頭にある占師騙りが落として、黒出し勝負したりするモンかね?

そこまでニーナがうっかりに見える?

ステラ>>129
狼陣営が作った事にしても出来すぎて無ぇ?

トビッ子のリアル襲撃して突然死させる能力があるなら別だけど。
&狼陣営がフルで残ってる気がしてる?

(140) 2007/04/23(Mon) 21:29:13

牧師 ルーサー

シャロはどこかで、「ミーはもう白でええ」とかゆうてたねんな。ミーって、ウェンが占われたとき、●最多得票やねんで。絶好のSGやん。狼がSG候補を自ら消すとは思えへんねんなぁ

(141) 2007/04/23(Mon) 21:30:00

村長 アーノルド

>>138
意味不明だな。炙り出されたらニーナ君護衛を強制できると思っているのかね?

それなら、なおさら君達は炙り出したいだろうな。狂人に護衛を貼り付けられるなら。

(142) 2007/04/23(Mon) 21:31:08

【独】 逃亡者 カミーラ

>>140
>トビッ子のリアル襲撃して突然死させる能力

ワラタ

(-48) 2007/04/23(Mon) 21:31:40

【赤】 村長 アーノルド

>>140
そんな能力があったら人狼がつまらんだろw

(*24) 2007/04/23(Mon) 21:31:52

ちんぴら ノーマン

☆5.
>ルーサー
昨日も言ったが二日目の更新間際の行動が白い。
特にコレが白い>>2:253>>2:273
今日の行動も悩みに悩んで方法探してるトコが
内訳知ってる狼が悩んでるフリをしてる様に見えてない。

>シャーロット
初日二日の霊能者見極め行動がやっぱ白い。
>>3:82>>3:84の意見も。
>>67でルーサーキメウチ相手にしてるトコも覚悟完了してんなって感じ。

(143) 2007/04/23(Mon) 21:32:14

【墓】 美術商 ヒューバート

>>140
ニーナ嬢が仰っていたように「黒判定に説得力を持たせられる相手に黒を出した」だけの話かと。
…まあ、酔っ払いの戯言ですが。

(+42) 2007/04/23(Mon) 21:32:28

ちんぴら ノーマン

☆5.
>ケネス
>>60で1が状況的におかしいってのは、
>>63の能力者が欠けてないなんておかしいって意味?
展開見てはふら付いてる処は素の様な、ちと大袈裟だった様な…。

でも、追い詰められてる狼に見えないンだよなぁ(苦笑

>ステラ
今日の展開で騙り狼が誰なのか結論が出せないのは、自分の立ち位置を意識してSGにされてるんじゃ?
って悩んでる村人にも見えるンだが…。
能力者内訳予想と併せるとSGに困ってるLWにも見えるンだよな。

(144) 2007/04/23(Mon) 21:32:46

見習い看護婦 ニーナ

>>135村長さん
ソフィーさんが決定するのに、
結社炙り出しは起こり得ません。
多数決を理由にしなければいいだけの話ですから。

あとカミーラさん吊りには反対です。
今更ですが、皆さんが狼なら、正体のわからない霊CO者に対抗COする気になるか考えてみて下さい。
しかも村長さん、ちょっと胡散臭かったですからね?

(145) 2007/04/23(Mon) 21:32:51

牧師 ルーサー

で、実はミー、重い病気を患ってんねん。
【ケネス脳内白症候群】やねんて
先天的に、ケネスを見たら、白に見えてまうねん。正直、これはどうにもならへん。論理的にケネス狼が確定せえへん限り、黒には見えへん悲しい病気やねん

(146) 2007/04/23(Mon) 21:33:11

逃亡者 カミーラ

>>141ルサ
何で白決め打ちと思われてるのかって、ルーサー視点で納得してんの?
シャロから、ルサ白と思うに足りる具体的説明あったっけ。

>>142村長
ああ、ごめん。あたし視点だとニナ護衛してもらえたらほぼ詰むから。
村長ラインだとニナは喰われないんだったか。

(147) 2007/04/23(Mon) 21:33:38

【墓】 美術商 ヒューバート

村長…カミーラ嬢狼論は流石に微妙すぎますぞ(汗

(+43) 2007/04/23(Mon) 21:33:39

村長 アーノルド

。0(おのれ。カミーラ君の飴は私がもらうつもりだったのに...)

【以下村長の妄想】
カミーラ君から口移しで飴をもらったとき、舌をものすごく鋭利かつ長くしカミーラ君の胃から喰われた村人の肉片を取りだし「ほら見ろ。これが動かぬ証拠だ」と・・・

アッー。そんな不気味な舌があったら私が人外だと疑われるぅ!人間ポンプで肉片を吐き出すなキタネェよって疑われるぅ!

あー。今のネタでわりとpt使ったわ。もう一個飴頂戴(ぉ

(148) 2007/04/23(Mon) 21:34:59

見習い看護婦 ニーナ

頭が、村長さん吊りから動いてくれません。
視点固定されちゃってる感じです。

ちょっと村視点に戻すためにお風呂に入って来ますね。

(149) 2007/04/23(Mon) 21:36:08

見習い看護婦 ニーナ、村長 アーノルドの(下の)口にイチジク浣腸でのど飴(下剤入り)を流し込んだ。

2007/04/23(Mon) 21:37:19

見習い看護婦 ニーナ、村長 アーノルドに話の続きを促した。

2007/04/23(Mon) 21:37:29

牧師 ルーサー

で、村長狼の場合は、ミーはラストウルフ=ステラと予想してるから、折衷案でいくなら、ステラは●やねん

以上から、折衷案でいくなら、灰吊り、やっぱり誰でも異議はとなえへん

ちなみに、さらっと見ただけやけど、ノーマン、シャロ、ケネス間で、ラインの切り合いってないようやねん。ということは、ラインありと思えるけど、今まで、充分にラインを切っておくチャンスはあったはずやねんなぁ、と思うてる

(150) 2007/04/23(Mon) 21:38:00

牧師 ルーサー、村長 アーノルド、そういう遊び発言に貴重なptを浪費してええの?

2007/04/23(Mon) 21:38:55

村長 アーノルド、見習い看護婦 ニーナを後ろ走りで追い掛け回した。

2007/04/23(Mon) 21:39:28

逃亡者 カミーラ

>>149ニナ
霊判定結果わかってるの村長より、灰吊ろうって!
白吊ってもまだ平気なんだし。
そしたら明日どっちかの判定出るんだよ。

☆灰考察
・シャロ
ウェンが、「シャロは吊り希望(▼ソフィー)に他の発言との整合性が見られない」というようなツッコミ>>2:100をしていたことに対してどう思ったか?というあたしの問い(紛らわしいな)に対しての返答。
>>67「私も突っ込まれるの覚悟でした」

この思考が解せない。何、どういう意味。
何かしらの思考の変化があって、▼ソフィーに行き着いたんじゃないの?
シャロ自身は、どの辺がツッコミ所だと思ってたんだ?

何だか悩ましい。今日の吊りか占いに熱烈希望。

(151) 2007/04/23(Mon) 21:42:11

逃亡者 カミーラ、なんかカタコトになってたな。

2007/04/23(Mon) 21:45:28

【墓】 美術商 ヒューバート

むぅ、酔っ払いすぎて煙草を逆に咥えて火を点けてしまいました(何

とりあえず、現状ではニーナ嬢-ノーマン氏-ルーサー氏の狼ラインを予想しておいて寝る事に致します。
それでは皆様、ごきげんよう。
…ひょっとしたら、次にお会いするのはエピローグやも知れませんが(汗

(+44) 2007/04/23(Mon) 21:46:01

村長 アーノルド

ルーサー君。真面目すぎて他の人に引かれたことないかね? この村で遊べないとハーヴェイ君が悲しむぞ?

>>145
まぁ、確かに結社は炙り出せんか。

あと、堂々巡りをはっきりさせよう。その問いの答えを言えば「初日に霊能者に対抗するのは誰でも怖いと思う」だ。

確かに怖い。だから賭けだな。カミーラ君が私を真だと踏んだに違いないという根拠は今までの私のカミーラ君分析で書いた。
あとは少しの勇気とマゾっ気だな。

私の霊能COだってそうだ。私が真であれ偽であれ、勇気を必要とするとは思わんかね?

(152) 2007/04/23(Mon) 21:47:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ステラ
30回 残2279pt
ケネス
6回 残2832pt
カミーラ
71回 残867pt
ネリー
15回 残2563pt
ルーサー
14回 残2712pt
ノーマン
75回 残1292pt
ソフィー
31回 残2187pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
27回 残2237pt
ヘンリエッタ(4d)
1回 残2980pt
ニーナ(5d)
107回 残135pt

処刑者 (4)

ヒューバート(3d)
18回 残2575pt
ウェンディ(4d)
5回 残2894pt
アーノルド(5d)
132回 残35pt
シャーロット(6d)
18回 残2562pt

突然死者 (1)

トビー(4d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ