人狼物語


38 ガッチり吊りましょう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ

>>114村長さん
こういう主張は自爆っぽいのであまりしたくないんですが、私は開始早々無記名投票に気づかないといううっかり加減を披露しています。
つまり、今までの行動を総合して考えれば、ニーナは素でうっかりだ…という判断に辿り着きませんか?
また、人格に矛盾を感じると仰るなら、うっかりな点だけを抜き出しさず、そうでない部分を示して下さい。
でなければ矛盾という言葉は使えない筈です。

>>115ステラさん
狼が独断で霊COしないと考える理由はなんですか?

(117) 2007/04/23(Mon) 16:43:32

【独】 ちんぴら ノーマン

残り灰考察かぁ
こっちが問題だよなぁ…。

ライン見てくるかぁ…きつー;

(-40) 2007/04/23(Mon) 16:51:08

修道女 ステラ

>>116 ノーマンさん
カミーラさんが狂人だとロケット村長に対抗するのは不思議じゃないと思うのですが、どうでしょう。


>>117 ニーナさん
それは初日2日目とみなさんで話していたではありませんか。
村長が狼だとすると、狂人も霊を騙って来た場合に占い師が確定してしまうというリスクがあります。
たしかハーヴェイさんが生前おっしゃっていて、私はそれに納得しております。

(118) 2007/04/23(Mon) 16:51:57

見習い看護婦 ニーナ

>>111村長さん
「欠如はあくまでニーナ君の解釈だ。」
当然です。
万人に共通の狼要素なんてものは存在しません。

「投票COが無いことに気付かずに謝っていた」
って、>>105の事ですか?
あはは、これは『笑って誤魔化した』だけですよ。

(119) 2007/04/23(Mon) 16:54:09

見習い看護婦 ニーナ

>>118
それに対しては私はいくつか反論を返していたと思いますので、良かったら見直してみて下さい。
時間がないのでアンカーは貼れませんが。

(120) 2007/04/23(Mon) 16:56:38

見習い看護婦 ニーナ>>119訂正 >>105>>1:105

2007/04/23(Mon) 16:57:30

ちんぴら ノーマン、修道女 ステラにカミ狂だとニナ狼で>>95の矛盾が出る。堂々巡り。

2007/04/23(Mon) 16:59:20

修道女 ステラ、見習い看護婦 ニーナさん>>120了解しました。

2007/04/23(Mon) 17:07:50

【独】 ちんぴら ノーマン

ソフィー>>116下act

狽ネ、泣くなぁ!?
せ、潜伏任務に色恋は御法・・・・・・(目逸らし

(-41) 2007/04/23(Mon) 17:11:42

【独】 ちんぴら ノーマン

纏め役としちゃ、
きっちり安全策も見ないとならンだが…。

左脳死んできた…休もうかな。

(-42) 2007/04/23(Mon) 17:13:34

修道女 ステラ、ちんぴら ノーマン>>120下下act なるほど…。

2007/04/23(Mon) 17:30:32

修道女 ステラ

>>120ニーナさん
>>1:231の事ですわよね。
つまり狼村長さんは狂人が対抗してこない事に賭けてCOしたとお考えなのですね。
仲間に相談もせず、占い師確定のリスクを負ってまで。
占い師確定は村長さんがスライドしたり他の仲間が騙れば対応できたでしょうけど、村長さんはまだニーナさんしか出ていない時に非占COでしたし。他の仲間を出す事になれば初日からすでに灰狼1。そんな状況をまだ見ぬ仲間に求めるのでしょうか。
やはり私には納得できないです。
「賭けに出た」以外で村長狼を納得できればいいのですが。

(121) 2007/04/23(Mon) 18:32:42

見習い看護婦 ニーナ

>>121ステラさん
では私が狼なら全てが納得ですか?

(122) 2007/04/23(Mon) 18:50:09

牧師 ルーサー

レアケースについて
ニーナ狂人、狼ウェンに誤爆
ニーナからも灰の狼がだれなのかわかっていない。ネリーが狼でない限り、狼はニーナを真と思っている。もしかしたら、これからもニーナが狼に誤爆するかもしれないので、放置してもええような

(123) 2007/04/23(Mon) 19:02:40

牧師 ルーサー

ニーナ狼、狼ウェンを壮絶にライン切り
この国では吊り先をも占えるけど、それを知らへんかったら、あのシチュエーションでは、これって、すげぇええ手やと思うねん。
ウェンを片黒のまま吊るのではなく、灰を吊りその間にトビーがウェンを占う。トビーの信頼度は低いから、ここでトビーを食う。
村人からは、占=真・狂。ウェンに黒出しによって、ニーナの狂人が狼からは判明したので真のトビーを食った、と見えるのとちゃう? それにより、ニーナは偽として即、吊られるが、ウェンは安全圏に逃れられる。ニーナを吊ったときに真霊能は黒出し。これを不審に思って真霊能が吊れれば、なおよし。
しやけど、問題は●ウェンが決まってから、結果発表までにあまりに時間がなかったこと。あれだけの短時間にこれだけの作戦を練り、決定できるか?ってこと。唯一ある可能性は、ミーも狼で、実際はミーが占われるとき用にこの作戦を作って、そのまま、ウェンに置き換えたって場合やね
ミー視点では、これもないってことやねん。

(124) 2007/04/23(Mon) 19:03:02

牧師 ルーサー

結果、今日の朝の二択で充分やと思う。

ただし、カミのゆうてる灰吊りは、折衷案としてはええかもしれへん。
ニーナ真のときでも、手数は進む。
ニーナ偽の場合でも、村長を吊ればそくランダム。しやけど、うまく狼を吊れればランダム回避やからね

(125) 2007/04/23(Mon) 19:03:28

牧師 ルーサー

とゆうことで、追加希望は
●ステラ▼灰のだれでもええ(正直、わからん。もう一回、議事録を精査してみるけど)

(126) 2007/04/23(Mon) 19:05:13

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/04/23(Mon) 19:07:01

牧師 ルーサー、とゆうことでメシ! 飴はいらへんよ、今のところ

2007/04/23(Mon) 19:08:51

見習い看護婦 ニーナ

狼が先立って霊を騙るのがそんなにリスキーでない理由は、確実に真が対抗して来る事がわかっている所にあると思います。
速やかに真が対抗してくれればその時点で狂人にはほぼ狼が霊を騙っていると伝わりますし、霊2COから更に霊を騙る狂人はいません。多分。

勿論狂人が意気揚々と対抗COして来てしまえば賭けは失敗に終わるのでしょうが、あのように唐突な事態であれば狂人が様子見してくれる事もある程度期待できますし、そもそも村長さん自身>>1:61で霊を狼が騙る利点について語っておられるように、狂人は一般的に占い師を騙ると考えていたのではないでしょうか。

もし霊3COになってしまっても仲間に占い師を騙らせればいいだけです。
占2霊3COは不利な陣形ではありますが、”占い師確定のリスク”は仲間二人が続けて非占COでもしない限り存在しません。

(127) 2007/04/23(Mon) 19:12:57

見習い看護婦 ニーナ

>>124牧師様
「灰を吊りその間にトビーがウェンを占う」
この国では吊り対象を占う事が出来、私はそれを提案するつもりでいましたから、そもそものウェンディさんを交互占いの為に吊り保留にするという発想が成り立たない気がします。

私も夕飯を食べに行って来ます。

(128) 2007/04/23(Mon) 19:22:06

修道女 ステラ

>>122
いいえ、まだ納得できてませんわ。
なんでウェンさんに黒を出したのかとか。

ただ、あまりにも上手く運びすぎてて、本当にこれを信じていいのか不安なのです。

(129) 2007/04/23(Mon) 19:26:57

【独】 ちんぴら ノーマン

ハーヴェイ襲撃は、能力者ローラーを見込んでいた場合に邪魔な奴を襲撃して潰したって考えも出来るなぁ。

あの更新間際は白かったし後が怖かったろ。

確信に近い心の最白を数分で失って、すっげぇヤラレタって思ったけどなぁ…。

(-43) 2007/04/23(Mon) 19:36:57

逃亡者 カミーラ

ただいま。イタコしすぎて頭まわんねぇ!

>ステラ
今現在、真能力者は誰だと思ってるんだ?
どの程度迷ってるのかって意味な。

>ノマ
さっきは主観のメリットばかり言いすぎた。
村視点では、灰吊りは決め打ちを強いる手じゃない。
明日まで霊決め打ちを伸ばす手だ。
両ライン関係なく、灰狼を吊ればいいわけで。
灰ピンポイント吊りしないといけないという点では、村長ラインのが分が悪いが。

(130) 2007/04/23(Mon) 19:48:13

【墓】 お嬢様 ヘンリエッタ

・・・・・・・・・・・・
エピまで顔出すの遠慮しましょうかしら・・・・・

(+34) 2007/04/23(Mon) 19:56:51

【墓】 お嬢様 ヘンリエッタ

まぁ ハヴェさんのおっしゃるとおりの展開ですけれども、
ノマさん予想ですか。
現状 ルサ狼あるのではとも感じてますけれども。

ソフィとエッタで何故 ソフィ喰ったかとか 曖昧すぎ。
どっちも確定白だからで終わらすんですか?

ソフィ喰えば 相方でて灰へるから? 昨日の状況ではまだ余裕あるでしょうに・・・無い???

まぁ ともかく お疲れなのです
おやすみなのです

(+35) 2007/04/23(Mon) 19:59:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ステラ
30回 残2279pt
ケネス
6回 残2832pt
カミーラ
71回 残867pt
ネリー
15回 残2563pt
ルーサー
14回 残2712pt
ノーマン
75回 残1292pt
ソフィー
31回 残2187pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
27回 残2237pt
ヘンリエッタ(4d)
1回 残2980pt
ニーナ(5d)
107回 残135pt

処刑者 (4)

ヒューバート(3d)
18回 残2575pt
ウェンディ(4d)
5回 残2894pt
アーノルド(5d)
132回 残35pt
シャーロット(6d)
18回 残2562pt

突然死者 (1)

トビー(4d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ