人狼物語


3 平凡な村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 ヴァネッサ

■3.他の灰が白く見えて、相対的にやっぱり●ソニアになるのよね。あたし吊りじゃない場合の占い吊り先を選ぶなら▼ソニア●ディンよ。フロルも時々穿った見方をするけど、ワンちゃんのは相手の意図をわざと狭く解釈して突付いてる印象があるの。どこがって具体的に言えない印象論なのが悔しいけどね。

(107) 2006/12/11(Mon) 21:27:34

酒場の主人 ロベール、孤児 ルナディンに対してだ。その辺り読んで判らないか?喉が・・・

2006/12/11(Mon) 21:28:05

犬少年 ディン

>>102 ロベール、飴ありがとうわん。
別にロベールの意図を曲げたつもりは無いわん。あれはぼくの考えわん。「居るかもしれない」プレッシャーの段階はもう過ぎたとぼくは思うわん。吊りにかかったら確実に灰を狭めてほしいと思うわん。

>>101 ルナ
吊り回避COがなくて白確定襲撃なら、占い機能保護と同じと考えるわん。

(108) 2006/12/11(Mon) 21:28:07

孤児 ルナ、酒場の主人 ロベールごめん。ほんとに分からなかった……。

2006/12/11(Mon) 21:29:21

踊り子 ヴァネッサ

■4B.ルナは当初からあたしを白寄りに考えてくれたり、真寄りに考えてくれたりしてるから、心情的にはルナね。坊やは色気が無くてつまらないわ。
でも、どちらも霊ローラー完遂派なのよね。ちょっと寂しかったりして。うふっ。

(109) 2006/12/11(Mon) 21:30:26

酒場の主人 ロベール、孤児 ルナ>>102でディンの名を挙げてるぞ。

2006/12/11(Mon) 21:30:39

踊り子 ヴァネッサ、酒場の主人 ロベールに話の続きを促した。

2006/12/11(Mon) 21:31:10

修道女 テレサ、青年 ガルシア>>91 すまない。相方は霊能者といういみですわ

2006/12/11(Mon) 21:31:42

踊り子 ヴァネッサ、質問した相手に促すのが信条だけど、今回は特別よ。

2006/12/11(Mon) 21:31:42

【独】 犬少年 ディン

>>109
うーん、うーん…これがまた真の発言には見えませぬ…。
さて、今日はさすがに占われるかな〜?

(-19) 2006/12/11(Mon) 21:33:32

子爵の妹 フロル、酒場の主人 ロベールに話の続きを促した。

2006/12/11(Mon) 21:33:52

犬少年 ディン、メモを貼った。

2006/12/11(Mon) 21:34:54

踊り子 ヴァネッサ、メモを貼った。

2006/12/11(Mon) 21:35:28

孤児 ルナ

ディン狼の可能性はそこそこ高いと思ってる。昨日の▼テレサと、今日の夜明けにテレサの白確定に少し落胆したような印象。ゲイリーの●テレサ。狼としてテレサをSGにしようと計画して動いていたとすれば、黒を出す場面だった、と連呼してることから、黒を出してほしかった狼じゃないのかな? と、考えられる。
でもディンの狩人に対する考えは同意。もうプレッシャーに大きな意味はない。灰を狭められるのなら大いに使うべき。

(110) 2006/12/11(Mon) 21:35:42

孤児 ルナ

と思ったけど、ディンの意図を読み違えたかもしれない。ディンはあくまで占い師保護の意図を持って、狩人COを提案してるのかな? 占い師の仕事は第一に狼を見つける事、第二に灰を狭める事。だから、灰に狩人が居てその狩人がCOして確定するなら、占い一回と同じ意味があると思って言ってたんだけど。

(111) 2006/12/11(Mon) 21:37:37

修道女 テレサ

皆さん、発言数が残り少ないので、十分注意してください。
まず、【仮決定】
▼ヴァネッサ、●ソニア
としておきます。発言での了解は本決定のみ。本決定では内容の変更はあり得ます。クロウの意見も聞きたいと思いますので。

(112) 2006/12/11(Mon) 21:37:47

犬少年 ディン、孤児 ルナ>>110だって狼だと思ったのにアレで白なんだもんわん。

2006/12/11(Mon) 21:38:05

犬少年 ディン、孤児 ルナ>>111どっちもだわん。灰狭めも占い師保護もできるわん。

2006/12/11(Mon) 21:39:24

酒場の主人 ロベール

うぁ、ちょっと席外してたが、ヴァネ、フロル、喉飴ありがと。こんなに活用できるかどうか、ワカランがw

>>108 ディン
オレはな、占真狂を濃厚とは見てるが、占い師に狼いないとは見ていない。だから「居るかもしれない」プレッシャーは必要だと思う。確定白2というのを重視ってのはそういう事だ。

(113) 2006/12/11(Mon) 21:39:39

踊り子 ヴァネッサ

一つ提案ね。これは思いつきだから深く検証してないんだけど。
1)まず、灰限定で狩人COを募る。2)灰から狩人が出たらそれ以外の二人をそれぞれの占い師が占って、残りの灰を吊る。3)明日になったら片灰それぞれには占い師の真贋がわかる。
灰から狩人が出なかったら大失敗のプランだけどね。

(114) 2006/12/11(Mon) 21:40:02

家庭教師 ソニア

少しだけ来れたから質問?に答えるわ。議事はまだ全部読めてないのだけどパッと見た所まだ仮決定出ていないのね。
喉飴欲しい人いたら言ってね。

フロル>>33 「確実に」とは言い切れないわね。ごめんなさい。「その可能性が高い」って事だわ。
ロベール>>36考え方の違いかしらね。私は最短で勝ちたいと思うわ。犠牲者も少なくて済むし。さすがに占い師確定とかは作業になっちゃうからつまらないとは思うけど・・・。

(115) 2006/12/11(Mon) 21:40:10

子爵の妹 フロル

テレサ、飴ちゃんありがとう。
もう、アクションがないのでメモの書き換えが出来ないけど、【●ディンに変更】する。
意図的に話を違えている間が拭えない。かといって、ロベール狼の可能性が低くなったわけではないわ。

(116) 2006/12/11(Mon) 21:40:10

家庭教師 ソニア、次来るのは22時になってしまうわ。(それ以降は居れます)

2006/12/11(Mon) 21:40:40

家庭教師 ソニア、仮決定出たのね。了解よ。占い勿体ないけど・・・

2006/12/11(Mon) 21:41:10

犬少年 ディン>>112【仮決定確認】わん。

2006/12/11(Mon) 21:42:24

酒場の主人 ロベール、出てたか>>112【仮決定了解】

2006/12/11(Mon) 21:43:07

踊り子 ヴァネッサ

ま、たぶんあたし吊りが無難な選択なんでしょうけどね。

>>112【仮決定には従えないけど了解よ】

(117) 2006/12/11(Mon) 21:43:08

子爵の妹 フロル

ディンの違和感で最たるものは、「汝は人狼なりや?」という視点が抜けていると感じるところ。具体的にどことは指摘できないけど、行動原理として理解できない、理由付けが出来ないというだけで、だからどうというその先がないような気がする。突いて丸裸にすればいいわけじゃない。そこに人外臭を微かに感じる。
感覚的なものでうまくいえないが。

(118) 2006/12/11(Mon) 21:43:31

孤児 ルナ

なら、やっぱりディンと私、そんなに狩人に対する考え方は変わらない。狩人を最大限に活用しようとしてると思うし、それは狼を追い詰める手と思う。……。

仮決定確認したけど、反対。ソニアを占いたくない。ソニアの>>3:44は狼の発言に思えない。霊2COに気付いてない振りをした狼がそこを突付かれて、こんな反応になる? 全員に一考してほしい。

(119) 2006/12/11(Mon) 21:47:43

踊り子 ヴァネッサ、あ、狩人COならGJした先もわかっちゃうんだ……。

2006/12/11(Mon) 21:48:25

犬少年 ディン

>>113 ロベール
むーん、その辺りは考え方の違いかもわん…。でも了解わん。後はまとめ役の判断次第わん。

>>118 フロル
ん?理解できない、理由付けできないことを言ってる人を怪しいと思うのは普通だとぼくは思うわん。

(120) 2006/12/11(Mon) 21:49:57

踊り子 ヴァネッサ、あれ?占い師でGJなら、別にどっちでもいいのかな。

2006/12/11(Mon) 21:50:29

【独】 踊り子 ヴァネッサ

誰もあたしの提案に見向きもしない件。

(-20) 2006/12/11(Mon) 21:51:34

【独】 犬少年 ディン

これは、ソニアよりフロルな感じがするなぁ…。

(-21) 2006/12/11(Mon) 21:53:44

酒場の主人 ロベール

■1.占い師、、対照的な印象だ。
ガルシアだが相変わらず超無難な路線だと思う。狼探しの積極性には欠ける印象。加えて後出しが続いて、更に言い訳過剰にも見えた。オレは状況加味してたんだが、微妙・・・

対してルナ、積極性は変わらず。狩人保護の為の霊吊りは今読むとガルの方に取ってつけた感もある。
ただ、ルナには読み違いなのか、意図的な突っ込みなのか?って部分もあった。穿って見れば局所に判断の迷いに見せた

(121) 2006/12/11(Mon) 21:55:08

酒場の主人 ロベール

穿って見れば局所に判断の迷いに見せた誘導的な部分も有りって感じ、だが、これはオレも読み落としがあったので人の事は言えない…

(122) 2006/12/11(Mon) 21:55:24

修道女 テレサ

現状は、吊り手数が4回。
占偽白白灰*4ヴの9名。今後の襲撃として占/白のパターンがあります。
A1占い襲撃で明日黒出し
偽白白灰*3黒→偽白灰*3→灰*3
A2占い襲撃で明日白出し

(123) 2006/12/11(Mon) 21:58:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ディン
64回 残536回
ソニア
19回 残581回
クロウ
6回 残594回
フロル
47回 残553回
ヴァネッサ
27回 残573回
テレサ
55回 残545回
ガルシア
41回 残559回
ルナ
88回 残511回

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残600回
リュー(3d)
10回 残590回

処刑者 (3)

ビンバ(3d)
11回 残589回
ゲイリー(4d)
13回 残587回
ロベール(5d)
25回 残579回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ