人狼物語


3 平凡な村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 ガルシア

フロル:>>31>>54>>55なんかは疑いを持ちつつ、自分で自分に突っ込んでいる感じですね。思いつく事をそのまま口にしている感じにも、疑う要素を出しつつ無理のある部分は自分で言い、他人に指摘されないようにしている感じにも取れて発言の仕方としては微妙に写ります。白く思える人を簡単に作らない傾向も疑い深い人なのか白要素をあげたくない狼なのか難しいところですね。

(89) 2006/12/11(Mon) 20:03:16

青年 ガルシア

■3:●占い:ソニア ▼吊り:ヴァネッサ
灰吊りなら占い●ロベール ▼ソニアを選びます。■2の考えから灰吊りより霊ローラーを希望。
灰の中からソニアを選んだのは、発言の印象がどうしてもストレートに生き残ろうとする人狼に思えてしまう点、昨日ゲイリーが狼だとしたらテレサに入れた理由は票数の増えた仲間を救うためだったのでは?と言う疑いからです。

(90) 2006/12/11(Mon) 20:04:52

青年 ガルシア

ロベールを選んだのは、灰考察で述べた各所のあっさりした傾向がより気になるからですね。
■4Bなんですが、「自分の相方」って霊能者のことですか?それとも自分が狼だったとしたら相方は誰かって事でしょうか?ちょっと質問の意味がわかりかねます。

(91) 2006/12/11(Mon) 20:05:47

【独】 孤児 ルナ

そういわれたらソニアも黒いかもね。そっちでも面白いかも。

(-18) 2006/12/11(Mon) 20:06:28

青年 ガルシア、次戻るのは22:30、23:05の発表には対応できます。

2006/12/11(Mon) 20:07:44

青年 ガルシア、メモを貼った。

2006/12/11(Mon) 20:11:14

酒場の主人 ロベール

やほ。何だかなー、>>64見てやっぱソニア吊りたくなってきた。
ソニアに限らず皆がディンを白視してた部分ってそういう所なんじゃないか?って思うんだが、かなり急転だよな。
ビンバ票の動きからディン占い見たいと思ったが、単体での印象変化は別に無いんだよな。
但し今日の状況で●にディンを置きたいとは思わない。抑制効果期待できるのはフロルの方だと思うんでな。

(92) 2006/12/11(Mon) 20:13:06

青年 ガルシア、メモを貼った。

2006/12/11(Mon) 20:14:52

孤児 ルナ

直接聞きたかったちょうど良かった。

ロベール。今日の灰吊り灰占いは、戦略的な意味全く分からないよ。他の人がいっせいに納得してたのは不思議だったけど。狩人が生きてる事がほぼ確定したんだから、その保護の意味で霊能ローラーを推すべきじゃないの? 私は霊能ローラーのメリットは確実に狼サイドを葬りながら、狩人を保護できる点だと思ってる。様子を見てたけど、狩人に関して言及が無かった点が気になってる。

(93) 2006/12/11(Mon) 20:18:52

酒場の主人 ロベール

ところでざっと読みだが、占い師はまだ難しいね、それぞれに考え方として納得出来るものがある。
まだじっくり考えられていないが、狩人保護の理由を出して霊吊りを主張してるガルに未だ分有りかなとは思う。
更新前に時間取って出来るだけ考えてみよう。

…この後の戻りは少し遅くなるぜ。21:30ぐらいに何とかって感じかな。

(94) 2006/12/11(Mon) 20:21:00

孤児 ルナ、酒場の主人 ロベール……狩人保護については私はずっと言ってる……。

2006/12/11(Mon) 20:22:56

青年 ガルシアは、踊り子 ヴァネッサ を投票先に選びました。


酒場の主人 ロベール

あ、ルナが戻って来てて、丁度ソコに触れてるのかw

>>93そう言われればそうだな、何と言うか「確定白が2人」って状況と、ゲイリー偽(多分狼)だろって思ってたのと、そんなトコから単純に「一気に灰2人狭めれる」とか考えてたな。
そして確認してみたが>>74か。確かに。スマン(苦笑)
ちと流し読みが過ぎた。

(95) 2006/12/11(Mon) 20:26:57

酒場の主人 ロベール、孤児 ルナすまんかった。後で読み直す。今はここまで。

2006/12/11(Mon) 20:28:20

孤児 ルナ、酒場の主人 ロベールに言いました。「いってらっしゃい、私もちょっと忙しくなる」

2006/12/11(Mon) 20:28:52

犬少年 ディン

今日の戦略的灰占い灰吊りに関してだわん。これは吊り回避COとセットだわん。GJが1回起きて吊りがひとつ増えた今、狩人をそこまで保護する必要性を感じないわん。
吊り回避COではまず偽が出てくることはないと思うわん。対抗出たら出たで万々歳わん。狩人が吊りに引っかかってCOした場合間違いなく襲撃されるけど、占い師が残るわん。これは1回灰襲撃してくれることと同じくらい助かることだと思うわん。

(96) 2006/12/11(Mon) 20:32:39

犬少年 ディン

その後残るのは灰1、占われた人、霊1、占2わん。そして吊り手は3わん。霊を吊りつつ、占われた人がパンダだった場合などを考えればじゅうぶんに戦えると思うわん。
さすがに後2回のGJの期待はできないわん。それならばもし吊りにかかった時の灰狭めのほうがいいと思うわん。

ただし問題は、ソニアがもう来れそうにないことわん…。困ったわん。

(97) 2006/12/11(Mon) 20:33:07

酒場の主人 ロベール

いや、やっぱ気になったので無理やり戻ってきた。
灰吊り灰占いってやはりそんなに悪い選択じゃないと思う。霊のCO状況から見て霊に狼1はかなり可能性高い。
逆説的に言えば占いは真狂が濃厚。だが両者にそれほど大きな差を見つけられない。
占い師視点での霊吊り主張には理解するが、やはり灰狭めの局面だと思う。

(98) 2006/12/11(Mon) 20:49:39

酒場の主人 ロベール

▼ヴァネは明日完遂すれば良い事。
>ルナ
ルナは占い師に狼いる可能性を高くは見ていないんだろ?じゃ、オレの意見・戦術もう一度考えてくれ。

では。

(99) 2006/12/11(Mon) 20:52:42

孤児 ルナ

>>99
それは、ディンの意見を含めての事? 具体的には狩人COね。狩人COは良い手だと思うよ、白確定は二人居る。そこから対抗狩人COが出たら灰の狩人から始めて、→能力者ローラーでほぼ勝てるよね。ただ、ヴァネッサを明日吊るなら今日でもいいんじゃないの? その差が良く分からないよ。

(100) 2006/12/11(Mon) 21:05:33

孤児 ルナ

明日白確定が襲撃されて、狩人の生存が不明になるのが嫌、つまり狩人COで灰狭めを狙ってるなら、それこそ吊り回避だなんて言わずに、直接募れば良いだけだと思うんだけど。……ソニアが居ないから無理かなのかな。

(101) 2006/12/11(Mon) 21:05:43

酒場の主人 ロベール

よっしゃ、思ったより早く復活。
>>100 ルナ、さっきは時間無くて言いたいことだけ言って去ったが・・・なるほど【絶妙なタイミングで絶妙に意図を曲げる発言が挟まってる(苦笑)】・・・デイン・・・
オレが言ってるのはそーいうのじゃない。あくまで確定白2、吊り手4の状況のみを重視。ってか、狩人居ても黙って墓下コースだろとか。GJ1回出て吊り手は増えた。既に上出来だ。狩人ってのは『居るかもしれない』でい

(102) 2006/12/11(Mon) 21:19:36

酒場の主人 ロベール

狩人ってのは『居るかもしれない』でいいと思ってる。

・・・誰か喉頼みたいんだが・・・

(103) 2006/12/11(Mon) 21:20:18

酒場の主人 ロベール、犬少年 ディンに話の続きを促した。

2006/12/11(Mon) 21:21:03

踊り子 ヴァネッサ

ただいま。駆け足で議題に答えるわ。
■1.ガルシア坊やも喋ってるし、心象的な差は縮まったね。発言内容はどちらも頷けるから差が無いけど、積極性の差でルナ≧ガルシアかしら。
人狼の可能性があるとしたら、村人騙りを警戒して念のため出てきた筋書きのあるガルシア坊やだと思うわ。でも、ゲイリーは人狼なわけだし、この人数で潜伏狂人なんて微妙な手を打つとは思えないから、やっぱり真狂かな。

(104) 2006/12/11(Mon) 21:21:12

修道女 テレサ、揃ったようね。安心したわ。ワタシも間に合ったし。

2006/12/11(Mon) 21:25:19

孤児 ルナ

>>103 ロベール
>【絶妙なタイミングで絶妙に意図を曲げる発言が挟まってる(苦笑)】
これは、ディンに対して言ってるの? 私に対して言ってるの? 私だとしたら、私の発言のどこかに絶妙に意図を曲げる発言があったんだろう。
狩人は居るかもしれないで良い。分かるけど、GJに期待しないなら今度は灰狭めにも使える。上出来だ、でわざわざさらに活躍できる狩人の可能性を無くす事も無いと思うけど。

(105) 2006/12/11(Mon) 21:26:45

踊り子 ヴァネッサ

■2.そりゃあ、あたしを信じてくれる人が多ければ吊らないで欲しいわよ。ま、フロル>>56の言う通り、霊能者としてしか仕事をしてないから、あんまり強くは言えないってのが本音ね。

(106) 2006/12/11(Mon) 21:27:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ディン
64回 残536回
ソニア
19回 残581回
クロウ
6回 残594回
フロル
47回 残553回
ヴァネッサ
27回 残573回
テレサ
55回 残545回
ガルシア
41回 残559回
ルナ
88回 残511回

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残600回
リュー(3d)
10回 残590回

処刑者 (3)

ビンバ(3d)
11回 残589回
ゲイリー(4d)
13回 残587回
ロベール(5d)
25回 残579回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ