人狼物語


3 平凡な村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


孤児 ルナ

吊り手はあと4ある。今日ガルシアが黒を出したら仕事終了、GJが起こった事から狩人はほぼ生きててそうなると確実に私に護衛が付く。ガルシア視点で私は真だから(これは私視点の発言)、それを恐れた。ガルシア=狂で考え付く可能性はこれくらい。もう狼の可能性は考えてない。

(73) 2006/12/11(Mon) 18:23:30

【独】 子爵の妹 フロル

占われてパンダになるか、喰われるか微妙かなぁ。
占い回避で狩人CO...ルナが非狼の情報しか出ないか。ソニア吊り、ロベールorディン占いで占い師視点の陣容が出るから悪手でもないかな?
というか、ディンは少しずつ受け取り方がずれてて、なんでそういう質問が返ってくるかが疑問 :-)

(-15) 2006/12/11(Mon) 18:24:45

孤児 ルナ

■2.ヴァネッサは真だと思うけど、それは昨日も言った通り相対的なもの。狩人が生きている事は濃厚なんだし、狼じゃないと強く決め打てる要素が無い事からも霊能ローラーを強く推す。狩人>霊能という考えは昨日から変わってない。

(74) 2006/12/11(Mon) 18:25:37

孤児 ルナ

■4A.霊能者が二人出た時点で、ローラーはほぼ確定でするつもりだったから、余り考えてないけど、何度も言うけどヴァネッサは真っぽく思ってる。ヴァネッサ単体で真っぽい&ゲイリーが狼っぽかったから。ヴァネッサが偽なら、信用を得てたのもあるしゲイリーに白判定を出す事も充分ありえたはず、というのもちょっとだけ真要素。

(75) 2006/12/11(Mon) 18:29:18

孤児 ルナ

■3.白さの質では、
フロル:前衛。ディン:前衛。ロベール:中衛。ソニア:特殊。
ソニアの白さは昨日の時点で、狼の演技ではないと思ってるから、今日の発言を見てやっぱり白と思う。フロルとディンの白さは、狼でも一番演技しやすい部分。ロベールは、昨日のディンの考察をそのまま信じて良いはず。これはディンが狼でもそうじゃなくても信じて良いと思ってる。

(76) 2006/12/11(Mon) 18:32:13

孤児 ルナ

だから、フロルかディンを占いたいけど、今日は二人とも誰かしらを突付いて突付いて突付きまくってる。
二人に共通する点がある、夜明けの第一発言に対して、意見する。今日のフロルの意見は公平だと感じた。ディンの意見は偏ってると感じた。今日の占いは●ディンを希望する。

(77) 2006/12/11(Mon) 18:35:34

孤児 ルナ、犬少年 ディンに話の続きを促した。

2006/12/11(Mon) 18:36:07

犬少年 ディン、孤児 ルナ飴ありがとわん。どこが偏ってるわん?

2006/12/11(Mon) 18:39:16

孤児 ルナ

フロルはガルシアの凡ミスをマイナスにしてる。ディンはそれをマイナスにしていない。

ガルシアを真に誘導してるように見える。もちろん、狼からは占い師の真贋はまだついてないはずだけど。……そう考えたら素直な意見でもあるのかな……。

(78) 2006/12/11(Mon) 18:41:39

孤児 ルナ

もうちょっと補足。ガルシアが偽としたら、黒を出してもおかしくない場面ってディンは言ってる。本当にそう? ガルシアは仕事終了になっちゃうよ?
実はこれだけ見るとガルシアはとても狼っぽくて困ってる。そうなると狼2COでない限りヴァネッサ偽になる。……そういうの総合して考えたら、やっぱりガルシアは狂だと思うけど。

(79) 2006/12/11(Mon) 18:46:31

孤児 ルナ、メモを貼った。

2006/12/11(Mon) 18:49:22

犬少年 ディン

>>78 ルナ
1回目のミスは鳩だからと言ってたわん。鳩と言われたらちょっとそれ以上は追求できないわん。鳩の時間合わせは難しそうだわん。
2回目は凡ミス自体はマイナスであることに違いないわん。でも状況的になぜテレサに黒じゃないのかが不思議わん。
ぼくがガルシアを真に誘導して何の得があるか分からないわん。
黒出し終えて吊られるのも狂人の仕事だと思ってるわん。

(80) 2006/12/11(Mon) 18:49:40

孤児 ルナ

>>80 ディン
吊られる事も仕事? 私はそんな話はぜんぜんしてない。どうしてそっちに話を逸らしたの? 黒を出すデメリットが一つ抜けてる。仕事が終了したら、ほぼ確実に生存している狩人の護衛が、私に張り付く。そうでなくても、私を襲撃する事が非常に困難になる。狼はまだ隠れてる。はっきり言って今の灰四人はとても白いよ。だから占いを恐れてるはず。占い師の真贋が分からない事よりもね。

(81) 2006/12/11(Mon) 18:57:37

【独】 犬少年 ディン

む、そう言えば昨日はルナ真ぽいとか独り言で言ってたような気がするwww
んー、ゲイリーが余りにも狼っぽすぎたんだよねぇ。そしてテレサが白確定というのには結構ショックがwww
もし2騙りで潜伏狂人が居るならテレサかと。そしてロベールは狩人じゃないかと思ったり。もう狩人保護は必要ないと思うんだよね。吊り回避COを認めてもいいくらい。占い師襲撃通ったら意図的襲撃ミスもありえそうだし。

(-16) 2006/12/11(Mon) 18:57:59

修道女 テレサ、子爵の妹 フロルに話の続きを促した。

2006/12/11(Mon) 18:58:54

【独】 孤児 ルナ

もしかしてディン。

……狂人に黒出してほしかった? そのために占い先にしたんだぞ、って言ってるの? やっぱり狂の占いはディンしかありえない。ソニアを占う場合じゃない。

(-17) 2006/12/11(Mon) 19:00:16

孤児 ルナ、ちょっと席を外す……一時間くらいで戻ってくる。

2006/12/11(Mon) 19:01:44

犬少年 ディン

>>81 ルナ
そらしたつもり無いわん。狂人からすれば黒出して「お仕事終了」で構わないだろうと思っていたわん。吊り手消費の意味でわん。
でも狩人がルナに張り付く可能性わん…。うーん、そういうこともあるかわん…。それちょっと思慮外だったわん。
うーん…そういう可能性を言われるとちょっと考えるわん…。

(82) 2006/12/11(Mon) 19:06:56

投票を委任します。

修道女 テレサは、マッチ売り クロウ に投票を委任しました。


修道女 テレサ、1時間位で戻れると思います。

2006/12/11(Mon) 19:12:19

青年 ガルシア

■1、ルナに関しては変わらずCO状況から狂人だと感じています。発言の印象的にはソニア人狼と読んでいるのかな?って感じを受けますね。あるいは残狼を知っていて確信的に白に疑いをかけている狼ではとも考えましたが状況的に薄いかなと。GJが占い師襲撃だと予想すれば、その占い先は狼かもしれないと予想できますし、テレサに黒を出す冒険はできなかったんでしょう。

(83) 2006/12/11(Mon) 19:53:06

青年 ガルシア

ついでに俺は今日の襲撃に関しては、占い師に来たんだと思ってます。占い師真狂なら俺とルナのどちらでも襲えるわけで、どちらに来たのかまでは解りませんが。
■2、霊ローラ続行の是非。続行するべきだと思います。今日灰吊り明日霊吊りって意見がでていますが、生きてれば占い先の白黒を見極めた上で明日灰吊りに手をかけたい気持です。主な理由は>>4:25ですね。

(84) 2006/12/11(Mon) 19:55:10

青年 ガルシア

ロベール:今日の灰吊り意見が目を引き、自身の潜伏幅を狭めていると言う点で白めに見えます。ただ、逆にそれを率先して言い出す事で白印象を狙って、占いをそらす狙いのある狼と言う可能性も考えてます。>>61なんかは灰の判断要素を考察抜きでばっさりと切ってる感もあり、悩まずパッと判断するたちなのか、あまり考慮したくない立場のか難しいです。

(85) 2006/12/11(Mon) 19:57:01

青年 ガルシア

昨日の自身の考察>>3:120で感じた事も含め、あっさりした感じは気になってます。
ソニア:占い吊りを回避したい狼ががんばっているのか、村側の人が独自の意見を述べているのか難しい感じです。
狼なら昨日の占いの推されっぷりを見れば、今日灰吊りが行われるなら自分と言う可能性を考えていると思うので、霊吊り推しは妥当。
ただ、狼にしてはあまりにも希望がストレート過ぎないかなどとも思えます。

(86) 2006/12/11(Mon) 19:59:11

青年 ガルシア

ディンに指摘されている、2日目の霊COに気づいてない様子も気になって悩ましいんですが
あるいは忙しくて本格的にログが読めてないのでは?と言う可能性も考えてます。
>ソニア、初日クロウ占いってのは間違いでした。クロウに疑いを持つ態度がテレサより大きかったって事を加味しました。

(87) 2006/12/11(Mon) 20:00:31

青年 ガルシア

ディン:他者の黒要素を挙げて悩むのではなく、白要素を挙げて悩んでいる点がやや白めに映っています。占い師が真狂なら狼側は判断に悩んでいたはず。
今日の状況を見て、俺を擁護してくれる辺りも白めかなと思いますね。ただ、演技でやれる範囲ではあるのでその点は気になりはしますが、灰の中では1番悩んでいるように見え、白めに見てます。

(88) 2006/12/11(Mon) 20:01:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ディン
64回 残536回
ソニア
19回 残581回
クロウ
6回 残594回
フロル
47回 残553回
ヴァネッサ
27回 残573回
テレサ
55回 残545回
ガルシア
41回 残559回
ルナ
88回 残511回

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残600回
リュー(3d)
10回 残590回

処刑者 (3)

ビンバ(3d)
11回 残589回
ゲイリー(4d)
13回 残587回
ロベール(5d)
25回 残579回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ