人狼物語


3 平凡な村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


子爵の妹 フロル

確かに、ここで灰吊りを挟む提案は狼にはしにくいと思う。でも、それは誰が吊られるかの予想がつかない場合で、ロベールがいきなり吊られそうにないと思われる状況での提案だから、わたしは少し割り引いて考えている。ロベールの>>46とかは白いと思うけどね。

>>47 バネッサ
「おとなしく吊られる」とか「気楽」とかの方が真らしくない発言。潜伏狼探すのは、貴女が真なら他の村側の人と一緒のはず。

(56) 2006/12/11(Mon) 13:08:13

【独】 犬少年 ディン

うぐはぁ(吐血
どうしても間違えるから気をつけていたのに!!!
テレサとステラぁぁぁぁぁ!!!orz
ぁぅぁぅぁぅぁぅぁぅ……。

(-13) 2006/12/11(Mon) 13:09:41

子爵の妹 フロル、時々覗くけど、いつものように戻るのは直前かも。

2006/12/11(Mon) 13:28:21

【独】 子爵の妹 フロル

ディンの質問スタイルは、村側でも言いたくないことまで言わせて丸裸にしてしまう場合もあるわね。それと、ストレートすぎる。
たぶん、村と相性が合う時には狼陣営に恐れられ、そうでないときはミスリーダーにされるんじゃないかと予想。
もっとも、わたしも潜伏狼っぽい発言してると思うけど。狩人だから :-p
それにしても、ルナ狂だったら困るな。

(-14) 2006/12/11(Mon) 13:33:04

犬少年 ディン、ステラってきっとテレサのCNに違いないわん!!!…orz

2006/12/11(Mon) 13:57:06

犬少年 ディン

…気を取り直すわん…。
>>49>>50 ロベール
占い師だけ見れば、GJ率は真狂でも真狼でも1/2で変わらないわん。霊は放っておけばローラー開始の流れだったわん。真狂でも真狼でも霊襲撃はマゾすぎるわん。
ソニアの「霊2COに気づかなかった」発言はどう思うわん?

(57) 2006/12/11(Mon) 13:57:40

犬少年 ディン

>>52 フロル
それって単に逆効果わん。狂人ルナがゲイリーを狼と思ったならば、占いからは避けるように動くのが普通わん。霊が確定すれば狩人がそっちに行って占い師が襲撃しやすくなるわん。ヴァネッサが回避COした後にわざわざ狼と思う相手を占いに推す必然性が思い浮かばないわん。狂アピールならば、他に方法があると思うわん。

(58) 2006/12/11(Mon) 13:58:12

犬少年 ディン

>>55 フロル
村人を完璧に演じている率なんか分からないわん。
確かにロベールはいきなり吊られそうにはないわん。でも昨日それなりに占い希望票が集まっていたわん。灰吊り灰占いだと、怪しい二番手として占いにかかる可能性も出てくるし、そうなったら占い師襲撃もしにくくなると思うわん。霊ローラーのほうが自分が占いにかかる可能性が低くなるわん。

(59) 2006/12/11(Mon) 13:58:38

犬少年 ディン、また後で来る*わん。*

2006/12/11(Mon) 13:59:30

子爵の妹 フロル

>>58>>59 ディン
もともと「どっちか分からない」といっているのに、「それは狂アピールだ!」って言ってるように聞えるかな。あと、霊確定の話とは関係がないと思う。ちなみに、確定霊を護りにいくかどうかは状況にもよるけど、わたしだったらあまり護らないと思う。
わたしが言ったのは、率じゃなくて、その可能性を考えたかどうかという意味ね。あと、占いにかかる可能性は霊ローラーとは関係なくない?

(60) 2006/12/11(Mon) 14:20:39

子爵の妹 フロル、犬少年 ディン端折りすぎて意味が通じにくいかも。ごめん。

2006/12/11(Mon) 14:20:58

子爵の妹 フロル、メモを貼った。

2006/12/11(Mon) 14:21:39

子爵の妹 フロル、質問と促しがセットだと嬉しいvv

2006/12/11(Mon) 14:22:56

子爵の妹 フロル、でも、戻れるか微妙なので、すぐには要らない希ガス。

2006/12/11(Mon) 14:24:04

酒場の主人 ロベール

おっす。
>>57 犬
「ソニアの霊2COに気付かなかった発言」だが、ぶっちゃけスルーだ。どっちにとってもメタっぽくなるので嫌。そんなんよりも全体のバランスとか、そんなん見てる。

ちょくちょく覗くようにはしとくよ。能力者の発言を最初から洗い直す程の時間は無いが・・・ノシ

(61) 2006/12/11(Mon) 14:43:29

【赤】 酒場の主人 ロベール

はぁぁ、しかしディンってば素直でいいなぁ。
リューか誰か言ってたが、オレはもうあんな感じのプレイは出来ないカラダになってるかも(苦笑)

(*2) 2006/12/11(Mon) 14:57:55

犬少年 ディン、酒場の主人 ロベール>>61考え理解、了解わん。むーん、希望悩ましいわん。

2006/12/11(Mon) 16:46:30

犬少年 ディン

>>60 フロル
あそこで「狂アピール」という言葉が出てくるのが不思議だったわん。フロルが狼ならばルナのゲイリー推しを見て「狂アピールなのかな?」と思うってことわん。その理由が知りたかったわん。そしてその理由を聞いても「?」だったわん。
「ルナはゲイリーを狼では無いと思って占いに推した」は理解できるけど、フロルの説明は無理があるように思ったわん。

(62) 2006/12/11(Mon) 16:53:29

犬少年 ディン

そして一般的には霊確定だと占い師が襲われやすいと思うわん。だからこそ今回も霊を潜伏させようとしたんじゃないかわん?
いろんなスタイルの狼の可能性は、誰に対しても考えるわん。
霊吊りならば灰からピックアップされるのは一人、そうでなければ二人だわん。単純に考えても関係あるわん。今日霊ローラー完遂で占いから外れて占い師襲撃が通ったら、占われた人をSGにしてLWが生き残る可能性がぐんと高まるわん。

(63) 2006/12/11(Mon) 16:54:04

犬少年 ディン、子爵の妹 フロルに話の続きを促した。

2006/12/11(Mon) 16:54:40

家庭教師 ソニア

もう来れそうにないので希望出しておくわ。
●ディン〇ロベール▼ヴァネ▽ディン
今までの話の流れで行くとロベールなんだけど、何故ディンにしたかというと、どこかでメタ推理があったでしょ?私が更新前は居たのに更新後は2時間来なかったって。(ただお風呂に行ってただけなんだけど)そこまでメタ推理しなきゃ勝ち目ない程狼は追い込まれてるのかな?と思ったのよ。

(64) 2006/12/11(Mon) 17:15:23

家庭教師 ソニア、メモを貼った。

2006/12/11(Mon) 17:15:39

犬少年 ディン

>>64 ソニア
メタ推理って…単に、ちょうどきっちりと更新のところだったから、GJ受けて落ち込んだのかな?とか考えただけわん。会話の途中で「離席します」も何もなくぷつりといなくなってしまったわん。妙だと思うわん。

(65) 2006/12/11(Mon) 17:30:23

子爵の妹 フロル

>>63 ディン
灰が「占いにかかる」可能性は変わらない。吊りと合わせて灰を狭くするというのは言えるけど、>>59では「占い」と明言してるわよ。微妙に意味が違う気がするけど。
それと、占いの選択が「怪しい二番手」というのはどうかな?わたしなら「白いけど断定できないから占い」というほうが納得いく。「一般的には霊確定だと〜」は確かにそう。だからこそ霊を護らないケースも普通にあるんじゃない?

(66) 2006/12/11(Mon) 17:52:57

子爵の妹 フロル

理由に?だったと同じように、「逆効果」というのも?
「〜するのが普通」とか、常にカウンターがあるわけだし、わたしはいつも複数の見方を提示して考えが固まり過ぎないようにしている。その流れを断ち切って、「狂人アピール」に食いつくのは理解できなかった以上の理由があるのかしら?「理解できない=怪しい・狼に違いない」という思考なら納得するけど、疑惑を押し付けたいのかな?

(67) 2006/12/11(Mon) 17:53:12

子爵の妹 フロル

序盤ならディンの行動は白要素だと思うけど、この段階だと意図があるようにも思えるかな。対照的にロベールには、深く追求せずにあっさりと納得を示しているように見えるのも気になる。彼の意見が納得しやすいというのはもちろん第一にあるけど、最終局面を見据えて誰と対立して誰を味方に引き込むか、という狼の行動にも受け取れる。
どんなに優秀な村人を演じても、最終的にラストウルフには仮想敵が必要だわ。

(68) 2006/12/11(Mon) 17:53:29

子爵の妹 フロル

何かここにきて急に黒く見えるよ。実のところ、占い希望を変更しようかどうか迷ってる。
って、ソニアの>>64の理由もちょっとどうかと思う。他の理由もなしにそれがメインって真剣に狼探ししているようには見えない。脳内理由なら分かるけど。

ディン。促しもらった分は言葉が足りてない気もするけど、返事したわよ。ひとつはおまけに頂戴ね。ありがと。この後は戻るまで覗くのも厳しいと思う。なるべく早く戻る。

(69) 2006/12/11(Mon) 17:53:57

犬少年 ディン

>>66 フロル
どういう基準でまとめ役が決定を出すかは分からないわん。だったら確率は低いほうがいいと思うわん。
霊確定したら占い師襲撃されやすいというのと、だから霊を守らないかもというのは、話の根拠が全然違うと思うわん。そもそも狂人が狼と思う人を占いに推すかどうかの問題わん。話ずれたわん。
そんなにぼくがロベールを白っぽいと思うのがおかしいのかわん?

(70) 2006/12/11(Mon) 18:14:46

犬少年 ディン

うーん、どう言えばいいかわん…。
元々はフロルがどうこうではなくて、ルナの判断をしたくて聞いた質問だったわん。ぼくはルナのゲイリー連呼を狂アピールとは思わなかったけど、そういうアピール方法があるのならばどういう原理なのかと思って質問したわん。
でもフロルから戻ってきた答えに、余り納得がいかなくて逆にフロルのほうに「?」が付いてしまったということだわん。

(71) 2006/12/11(Mon) 18:16:23

孤児 ルナ

■1.……ガルシア白判定出した。みんなが言ってるように狂人なら黒出しても良い所。テレサに反撃されるのが怖かった? 何も考えずに白を出したとは思えない。灰は4まで狭まってる。ここで偽黒を出すと、ヴァネ→テレサでゲームが終らなかったら村人の視点でもガルシア偽が濃厚になる。私しか狼候補残らない。

(72) 2006/12/11(Mon) 18:22:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ディン
64回 残536回
ソニア
19回 残581回
クロウ
6回 残594回
フロル
47回 残553回
ヴァネッサ
27回 残573回
テレサ
55回 残545回
ガルシア
41回 残559回
ルナ
88回 残511回

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残600回
リュー(3d)
10回 残590回

処刑者 (3)

ビンバ(3d)
11回 残589回
ゲイリー(4d)
13回 残587回
ロベール(5d)
25回 残579回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ