人狼物語


3 平凡な村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の主人 ロベール、もう少し時間取れれば■1やりたいが、

2006/12/11(Mon) 11:26:22

犬少年 ディン

狼が3人いたら独断COもありうる気がするけど、LW候補がどんな人か分からないうちにCOというのはやっぱり考えにくいわん。
ガルシアは村騙りを考えた狼と考えることも不可能ではないけれど、霊の出方からして霊に狼がいる可能性が高すぎわん。2騙りは……一応頭の片隅には置いておくわん。
以上から総合的に見て、ガルシア>ルナわん。

(40) 2006/12/11(Mon) 11:26:34

酒場の主人 ロベール、今は占い師真贋微妙とだけ。

2006/12/11(Mon) 11:26:43

犬少年 ディン

■2.霊ローラー続行の是非
霊ローラーは完遂すべきとは思うわん。でもロベールの考えはいいと思うわん。吊りが一手増えたから、間に灰吊りを挟むのは悪いことではないと思うわん。ヴァネッサ真なら、今日で終わる可能性もあるわん。
ただその場合誰を吊りに希望するかが悩みどころだわん。

(41) 2006/12/11(Mon) 11:26:55

犬少年 ディン

■4A「灰限定」この人は村サイドだと思う人1名とその理由
ロベールは>>21>>22辺りの考えはやはり白いと思うわん。このレギュでのGJは狼側にとってかなりのダメージだと思うわん。それを受けてこういう発展的案を出せるのは、狼ならば凄いかなと思うわん。ヴァネッサが狼ならば微妙になるけど、ゲイリーと比べると…決め打ちは出来ないけど…わん。

(42) 2006/12/11(Mon) 11:27:08

犬少年 ディン

■3.●占い希望とその理由
ロベールを外すと、フロルとソニアの二択わん。色々と悩ましすぎるわん…。フロルはロベール>>22が言うように、いきなり吊るタイプではないわん。しかしソニアは言ってることは色々と微妙だけど、昨日の段階で状況的に狼ではないような気がしていたわん。

(43) 2006/12/11(Mon) 11:27:24

犬少年 ディン

でもソニアは、昨日>>3:175で更新直前まで在席してフロルと会話していたのに、更新後は>>16で2時間以上居ないわん。何かちょっと微妙わん。
とりあえず単体で見れば●フロル▼ソニアになってしまうわん。暫定で出しておくけど、もうちょっと悩んでみるわん。

(44) 2006/12/11(Mon) 11:27:36

犬少年 ディン

★ロベール、フロル:ソニアに関して、ぼくが昨日言った>>3:36>>3:69についてどう思うわん?考え聞かせて欲しいわん。

★フロル:ぼくが>>3:52でした質問のうちふたつ目の答えは昨日あったわん。でもひとつ目の答えらしきものが見当たらないわん。見逃していたならアンカーをお願いするわん。

(45) 2006/12/11(Mon) 11:27:52

犬少年 ディン、とりあえず以上わん。また何か思い浮かんだら来る*わん。*

2006/12/11(Mon) 11:28:47

酒場の主人 ロベール

あぁ、言い忘れたが、
今日の「灰占い灰吊り希望」は
【明日の▼ヴァネッサとセットだ】
これ重要!

(46) 2006/12/11(Mon) 11:29:11

酒場の主人 ロベール、犬少年 ディン時間リミットなので後で答えようと思う ノシ

2006/12/11(Mon) 11:29:53

【独】 悪戯好き イリス

あれ? 改行分の文字数チェックも以前きちんと確かめたはずなんだけどなあ。なんでだろう。
ちょっと調べてみます。

(-11) 2006/12/11(Mon) 11:37:08

【独】 悪戯好き イリス

あ、わかった。改行じゃなくて > の扱いだ。
> で計算されてる。

(-12) 2006/12/11(Mon) 12:00:10

踊り子 ヴァネッサ

ちょっとだけ。
フロル>>30
そう言われるのが目に見えてるから独り言で留めておこうと思ったんだよ。でもルナ>>2:174で同じようなこと言っちゃってるし、ワンちゃん>>2:172のような思い込みも危険だと思ったから踏み込んだわけ。
それを理由に真らしくないからとりあえず吊っておこうって言われたら大人しく吊られるわ。ゲイリーの正体を確認したことで結構気楽だし。

(47) 2006/12/11(Mon) 12:28:58

酒場の主人 ロベール、なんだ、またオレかw

2006/12/11(Mon) 12:28:58

酒場の主人 ロベール

昼だ。チラ顔出しで>>42犬の問いに。
と、その前に>>38>>39のステラって誰?w

さて>>42は「リュー襲撃はクロウの発言を利用したか?」って事かな。

(48) 2006/12/11(Mon) 12:29:08

酒場の主人 ロベール

オレ的には、ぶっちゃけ、ビンバ票のほうに興味が行ってて、リュー襲撃考察は、よりミスリードに繋がるかもとか思い、重要視していなかったんだが、敢えて言うならあの日の襲撃は「占い候補>占い先=クロウ」が狼にとって都合が良かったのかも知れない。ただ、占い師[真狂]ならばGJ確率も1/2なので、これを避けたのか?ってぐらいにみてる。しかしこれも村人に「占い師真狂説」をより強く思わせる狼の策かも知れないので、

(49) 2006/12/11(Mon) 12:30:01

酒場の主人 ロベール

強く思わせる狼の策かも知れないので、微妙だと思う。ってこんな感じに考えてるので、オレとしてはあまりそこにとらわれたくない。

(50) 2006/12/11(Mon) 12:30:20

酒場の主人 ロベール、こんなところでいいかな? ノシ

2006/12/11(Mon) 12:31:15

踊り子 ヴァネッサ、“ステラ”で誰だかわかるんだから面白いわね。

2006/12/11(Mon) 12:37:01

酒場の主人 ロベール

あぁ、言葉が足りなかったのに気づいた。
>>49は占真狂なら、霊は真狼。霊に狼いるなら狼にとって霊対抗喰いはかなりマゾい。
よって狼にとっての襲撃理想は占い師かなと。
村の世論も占い真狂だったが、これが正しいならGJ確率は、ほぼ1/2かなと。
それを逆手に取ってるかもだがそうならば凄いな。

(51) 2006/12/11(Mon) 12:38:22

酒場の主人 ロベール、そのあたり考えると迷宮に入りそうとか思ったってこった。ノシ

2006/12/11(Mon) 12:40:04

酒場の主人 ロベールは、青年 ガルシア を能力(襲う)の対象に選びました。


酒場の主人 ロベールは、家庭教師 ソニア を投票先に選びました。


子爵の妹 フロル、全部には答えられそうにないけど、できるところだけ。

2006/12/11(Mon) 13:06:59

子爵の妹 フロル

>>45 ディン
「ルナのゲイリー押しが狂アピール」
ルナがゲイリーを狼と予想したとすると、連呼で印象付けて認識してもらうというのはないかな?感覚的なもので論理的な理由というのはないけど。
狂人なら単体では意味なさそうだけど、いろいろと働きかけてみるというのは十分あると思う。

(52) 2006/12/11(Mon) 13:07:18

子爵の妹 フロル

「ソニアを吊ってもらえそうと思ってのリュー襲撃」というのがよく分からないかな。襲撃に関する考察はしても、そこから狼の意図が確実に見極めることができるかというと、それは結構怪しいし。ストレートにきてるのか捻ってきてるのかは分からないんだから。
ソニアが羊にされている可能性はあると思うけど、「気づかない振り」も十分あると思う。確かに、戦術としては稚拙な気がするし、わざとらしすぎる。

(53) 2006/12/11(Mon) 13:07:35

子爵の妹 フロル

ただ、その思い込み白認定で放置してというのは微妙。例えば、「本当に寡黙な狼はいない」といって放置しておいて負けた後で文句言うのと同じで、わたしとしては可能性を確実に絞りたい。というか、わたしが狼でソニアを羊にしているみたいだvv
今までの発言で分かると思うけど、わたしはいろいろと懐疑的な見方をする傾向があるからね。この意見もディンには黒く映ると思うけど、そこは敢えて。

(54) 2006/12/11(Mon) 13:07:50

子爵の妹 フロル

ディンの考察がまだだと思って読み返してみたんだけど…う〜ん。質問ばっかりで突っ込むところがないvv
強いて言えば「テレサ?」…いや、それは冗談。
>>42 ロベールを白と見る理由が、超意訳で「しっかりしてるから」と受け取れるんだけど、潜伏狼が村人を完璧に演じている可能性はどれくらい見ている?能力者に出ているであろう狼に関係なく、最後に自分が生き残ればいい。

(55) 2006/12/11(Mon) 13:07:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ディン
64回 残536回
ソニア
19回 残581回
クロウ
6回 残594回
フロル
47回 残553回
ヴァネッサ
27回 残573回
テレサ
55回 残545回
ガルシア
41回 残559回
ルナ
88回 残511回

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残600回
リュー(3d)
10回 残590回

処刑者 (3)

ビンバ(3d)
11回 残589回
ゲイリー(4d)
13回 残587回
ロベール(5d)
25回 残579回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ