人狼物語


3 平凡な村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の主人 ロベール

■2.▼ソニア。昨日の昼ぐらいまではディンの方をより疑っていたが、昨日の霊ローラーに関するやりとり、及び本日は真寄りに見るヴァネのローラーを優先している事に対する疑念から。勿論オレ自身も自信を持ってヴァネ真と見る訳では無いが、灰●▼にて考えたら▼ソニアとなった。

(23) 2006/12/11(Mon) 09:12:51

酒場の主人 ロベール

昼間とか時間が取れたらもう少し詳しく考察するつもりだ、が、一旦離席する。
この村において、あまり質問とか受けた記憶が無いのだが、有ったら出しておいてくれw

(24) 2006/12/11(Mon) 09:14:36

酒場の主人 ロベール、メモを貼った。

2006/12/11(Mon) 09:16:20

【赤】 酒場の主人 ロベール

さてと、>相棒、GJ出ちまったよorz
メガネ男子は幸薄いのだろうか?w

ま、最後まで頑張るわ、墓下から見守っておいてくれ。

(*0) 2006/12/11(Mon) 09:18:11

【赤】 酒場の主人 ロベール

今日の占いさえ避ければまだ頑張れるのだが…

自分が提案した「灰吊り灰占い」で間違って白狙い●ロベールとかなったら目も当てられん(苦笑)
…それはそれで楽しい展開だがなw

(*1) 2006/12/11(Mon) 09:21:38

青年 ガルシア

おはようございます。今のところ俺としては霊ローラー続行を希望します。
ゲイ狼よりに見てるとは言え、共に占い回避COと言う点でヴァネ狼もありうると考えています。吊りが増えた分を霊ローラに使いたいですね。灰が狭まってるので狼としては占い師を喰いたいはず。狩人を吊りたくないって思いもあって希望します。

(25) 2006/12/11(Mon) 09:52:26

青年 ガルシア

フロル>>12
遅延に関しては俺のミスなので言い訳できないですが、俺狂なら相手の白見て黒出すとか、遅延させる理由があるはずですよね?
遅延するは白出すはじゃ、信頼損なう上に確白まで出来てダメダメだと思うのですが、遅延する事が=マイナス要素なんでしょうか。
確かに注意力不足ですけどね…発言やアクションがログに反映されず「バグ?バグ?」とか考えて弱ってました。我ながら笑い話ですけど。

(26) 2006/12/11(Mon) 10:06:28

青年 ガルシア、頭を丸めて反省しています。

2006/12/11(Mon) 10:06:44

踊り子 ヴァネッサ

おはよ。昨夜は時間が取れないまま寝ちゃったけど、狩人さん素敵よ。

今日も議題がたっぷりだわね。あたし、議題って宿題みたいで子供の頃から苦手なの。しばらく考えてみるわ。

(27) 2006/12/11(Mon) 10:17:45

家庭教師 ソニア

ロベール>>22理屈はわかるわ。確かに灰の中じゃフロルが一番SGにされにくいんじゃないかと私も思う。でもここまで灰が狭まっている現状白狙いってどうなのかしら?GJで一手増えたとはいえ・・・。ヴァネを吊るかどうかは置いておいて、もしかしたらあと1匹でエピかもしれないのよ。そうなると黒狙いで行くのが勝利の最短じゃないかしら。
自信を持ってヴァネ真と見る訳じゃ無いのに灰●▼って何故なのか聞き

(28) 2006/12/11(Mon) 10:44:19

家庭教師 ソニア、↑続)たいわ。

2006/12/11(Mon) 10:44:52

子爵の妹 フロル、おはよー。ちょっと連投するわよ。

2006/12/11(Mon) 11:14:32

子爵の妹 フロル

1a:ルナ真・ガル狂、ヴァネ真・ゲイリー狼
1b:ルナ真・ガル狼、ヴァネ狂・ゲイリー真
2a:ルナ狂・ガル真、ヴァネ真・ゲイリー狼
2b:ルナ狂・ガル真、ヴァネ狼・ゲイリー真
3a:ルナ狼・ガル真、ヴァネ狂・ゲイリー真

(29) 2006/12/11(Mon) 11:14:47

子爵の妹 フロル

さすがに、ルナとゲイリーが共に狼というのは消してもいいでしょ。なので、単純組み合わせでこの5パターン。前にも言ったけど、ルナ狼の可能性はかなり低いと思うので、これも除外で実質4通り。ここまではコンセンサス取れてると思っていい?
>>2:175 ヴァネッサ「あたしが偽だとしたら…」本当に偽なら逆に黒出しするための伏線とも受け取れる。真なら何も問題ないけどね。

(30) 2006/12/11(Mon) 11:15:46

子爵の妹 フロル、酒場の主人 ロベール>>22は戦術としては納得。

2006/12/11(Mon) 11:16:05

子爵の妹 フロル

例によって穿った見方をしてみると、バネッサ-ロベールが狼で1日でも長く…というのはさすがにストレートすぎるか。「偽黒の出しづらい灰」というのは占真狂ならサイン出し…これも露骨ね。
「質問受けた記憶がない」というのは、ロベールは突出した意見がないからじゃない?発言は分かり易いし、内容もしっかりしている。穿ちすぎるくらいじゃないと何も言えないわ。それこそ、「狼だとしたら占わねば吊れない」と思うわvv

(31) 2006/12/11(Mon) 11:16:25

子爵の妹 フロル

>>26 遅延がマイナスなのは、ルナに突っ込んだのと一緒で、真占の態度としてマイナスということ…なんだけど、「遅延するは白出すは〜」というのはつながらないんじゃない?そのままだとまるで「ダメ狂人です。黒出さなくてごめんなさい」って言っているようにも聞こえるわ。遅延に理由があったかどうかは最後まで分からないので、「理由があるはず」とは思わない。これ以上はメタになるのでパス。

(32) 2006/12/11(Mon) 11:17:34

犬少年 ディン、こんにちわん。ぼくも>>21>>22は納得わん。

2006/12/11(Mon) 11:17:48

子爵の妹 フロル

>>17 ソニア「確実に狼1匹」と言い切れるのはどうして?霊真狼が大勢だけど。それと、やはり昨日感じた主張の不整合(>>1)は気になる。というか、自分にかかる火の粉を払うのに必死な印象。自分の意見というより、「村の〜」としているのも気になる。>>18 「突っ込まれてない」は微妙。確かに、ソニアより突っ込まれてないけど、ソニアよりは他と絡んでいると思う。

(33) 2006/12/11(Mon) 11:18:05

子爵の妹 フロル、家庭教師 ソニア狼か整理の出来ていない村人か判断つかない。

2006/12/11(Mon) 11:18:17

子爵の妹 フロル

■1.ルナ真寄りだったけどぶれてきた。もう少し意見をみたい。
■2.狩人保護の観点で霊ローラー継続希望。灰に決定的な差がないのもある。灰吊なら▼ソニア
■3.●ロベール(別に意趣返しじゃないわよ。村人を演じてるとすれば占わないと見破れないと思うから)
■4.ぶっちゃけいない。ロベールかディンの少なくともどっちかは村だとは思うけど、視点を切り替えると狼の可能性も考えられる。

(34) 2006/12/11(Mon) 11:18:37

犬少年 ディン、子爵の妹 フロル連投終わったら教えてわん。ぼくも連投するわん。

2006/12/11(Mon) 11:19:04

子爵の妹 フロル

ごめん、ちょっと字数が溢れたりでアクション交じりで読みにくい。
言い足りなくて伝わるかどうか微妙な気もするけど、時間ないのでまたあとで。あでぃおすノシ

(35) 2006/12/11(Mon) 11:21:21

子爵の妹 フロル、犬少年 ディンに、「おさき!」

2006/12/11(Mon) 11:22:14

酒場の主人 ロベール

ちょっと時間取れた。
まず>>26ガルシアが「言い訳できない」と言いながら真ならもう少し自信を持って構えて欲しい所なのでかえって微妙。

>>28 ソニア
「ヴァネ真と見る訳じゃ無い+占い師真贋も微妙なので」敢えて最短コースを取らない・取れないという選択肢を選びたいと思った訳だが、おかしいだろうか?

(36) 2006/12/11(Mon) 11:24:13

酒場の主人 ロベール、犬少年 ディンあ、スマン、空気読めてなかったw

2006/12/11(Mon) 11:24:49

犬少年 ディン

■1.占い師の真偽とその理由
ガルシアは毎回結果発表遅れてるのだけど、狂人ならば絶好の黒出しチャンスを2回もフイにしているわん。GJが起きると一斉や先出し発表では狂人は黒出しをしにくいものだと思うけど、今回のガルシアならば安全に黒が出せたわん。ステラはどうみても微妙な言動ばかりだったし、後出し黒でもぼくは信じてしまう可能性高かったように思うわん。

(37) 2006/12/11(Mon) 11:25:51

犬少年 ディン

そうすればステラを吊り、ヴァネッサから白が出たとしても自分も吊ってもらえると考えれば、GJ分の吊り一手を無駄消費で少しは狼への貢献に繋がると思うわん。白ばかり出す狂人は居ないこともないけれど、たいていの狂人は黒を出すタイミングをずっと考えているものだと思うわん。

(38) 2006/12/11(Mon) 11:26:06

【独】 子爵の妹 フロル

ソニアは狼とすればちょっとダメな気がする。けど、村だとしても、最終日に残ると惑わされそう(村と信じきれなさそう)なので吊りたい。

【あずさん宛】
200文字のカウント。改行分はどうなってますか?JEのプレビューで作成したものを貼り付けると、溢れることがあります。盛大に17文字とか :-)

(-10) 2006/12/11(Mon) 11:26:10

犬少年 ディン

あと、ステラに黒判定が出たのであれば、GJよりも判定に注意が行くのはまだ分かるわん。でも何というかGJ出た高揚感というか、そういうものよりも、気合が抜けた感じをルナから受けてしまったわん。確かに発表時刻を合わせるのは大切なことわん。でもそれだけが信用に繋がるものではないと思うわん。
ルナの決め打ちスタイルは、偽なら狂人というより狼っぽいけど、あのタイミングでのCOで狼は…微妙わん。

(39) 2006/12/11(Mon) 11:26:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ディン
64回 残536回
ソニア
19回 残581回
クロウ
6回 残594回
フロル
47回 残553回
ヴァネッサ
27回 残573回
テレサ
55回 残545回
ガルシア
41回 残559回
ルナ
88回 残511回

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残600回
リュー(3d)
10回 残590回

処刑者 (3)

ビンバ(3d)
11回 残589回
ゲイリー(4d)
13回 残587回
ロベール(5d)
25回 残579回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ