人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ>>58あー。ローズとニーナだ。単なる間違い。

2008/01/19(Sat) 17:41:46

【独】 異国人 マンジロー

おいおい、これだけ情報出てきて、メイ偽っぽく無いとか、エレノアどんだけ鈍いんだ。
全く話にならんな。

今日うまくメイ吊れれば良いがな。
ローズ吊ったら明日はPPだろうし、ほぼ負けだ。

(-38) 2008/01/19(Sat) 17:50:33

見習い看護婦 ニーナ

>>46ローズさん
それは半分ノリで言ってたというか。ただ、占い先に仲間を挙げるのはライン切りで良くある手かなという認識なんです。
吊り先に仲間を挙げて、ほんとに吊りになったらまずいけど、うっかり占いになっても、パンダだし、まだ1日生き延びられる目はあるわけですしー。
ですから、ニナ的にはそれほど謎な推理ではないと思ってますですよ。

(75) 2008/01/19(Sat) 17:51:30

見習い看護婦 ニーナ

>>72ローズさん
ニナは個人的には、そのあたり、初日にメイちゃんがエレノアさんとニナの考察しないで、昨日いきなり疑わしい!って言い出したのが妙に違和感。

ニナもそれなりに白く皆から見られてる自覚はあったから、エレノアさんとニナを唐突に出してきたのは、エレノアさんはSG、ニナに黒印象を付けたいのかなと考えていたけど。

(76) 2008/01/19(Sat) 17:52:19

【独】 書生 ハーヴェイ

狼の勝ち手筋…マンジローを狼にするしかないと思ったのだが…ローズに黒出しですか…白出しでないと他の灰がすべて白になるのにー。

うーん。厳しいなあ。

(-39) 2008/01/19(Sat) 17:57:17

見習い看護婦 ニーナ

んー、占い先かぁ。
狼2騙りもちらっと考えたですけど……。素直に見たらローズさんがニナからは最黒だし、それならアグレッシブにローズさん吊り!でも
良い気がするし、レベッカさんのことは信用してるから、レベッカさんが好きなところ占えばいいんじゃないでしょーか。

(77) 2008/01/19(Sat) 18:01:01

見習い看護婦 ニーナ、でもメイちゃんから黒出しなんですよねー、ローズさん…

2008/01/19(Sat) 18:02:36

書生 ハーヴェイ

>>74
思うのだがなにかヘンじゃないかな。

マンジローが狼という疑惑を残すなら偽のメイからローズに黒が出るはずがないよ。灰には狼は1しかいない。

メイが真でも偽でもマンジローが狼でない=真守護なら襲われるだろ。メイが真でマンジローを襲うならレベッカ狂信が信頼高まって良いし、メイが偽でマンジローを襲うならローズ黒ならなんの問題もない。

じゃないのかな。

(78) 2008/01/19(Sat) 18:02:37

見習い看護婦 ニーナ

……ローズさん占いですっきりさせた方がいいのかな、やっぱし。

(79) 2008/01/19(Sat) 18:04:14

異国人 マンジロー

少し覗けた。
昨日の決定以降から狼の見ていたであろう勝ち筋を考えてみる。

昨日の吊りは狼にとって無事に人間ヒューバートに決定した。
そして襲撃目標はレベッカであった。そして、レベッカからエレノアに出た判定は白。

これから、恐らくは昨日占い票が集まっていたエレノアに状況黒をなすりつけ、
今日の吊りに持ち込む事による翌日のPPが狙いであったと推察される。
つまり今日の狼の最大の目標は村側の白を吊るすことだな。

(80) 2008/01/19(Sat) 18:05:42

【独】 見習い看護婦 ニーナ

>>80
エレノアさんに状況黒はオマケであって、チガウヨ。

(-40) 2008/01/19(Sat) 18:07:43

異国人 マンジロー

>>65
エレノア殿・・・。
あなたからそんな言葉が出てきて正直心の中でずっこけておる。

狼にしてみれば今日白を吊るせれば明日はワオーン無しでPPだ。
偽なら、人間相手に黒出して吊りに持ち込もうとするに決まっておるではないか。
ローズ殿に黒を出したのが偽らしくない?もう少し考えて発言を行なってくれ。

(81) 2008/01/19(Sat) 18:07:43

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

うー、お腹空いたね、メイちゃん。

[アーヴァインのすじ肉をかじかじしながら]

(*36) 2008/01/19(Sat) 18:08:44

【独】 見習い看護婦 ニーナ

>>81
昨日エレノアさんを庇ったニナが、とーてー狼に見えないから混乱してるのだと思われますw

(-41) 2008/01/19(Sat) 18:10:21

【独】 見習い看護婦 ニーナ

くーるーしーいーw

(-42) 2008/01/19(Sat) 18:11:15

異国人 マンジロー

私としては、メイから黒出されたローズ殿は白に思える。
レベッカ殿が今日襲われた点、昨日までのメイの挙動からメイ=偽としか考えられぬ。

(82) 2008/01/19(Sat) 18:13:06

見習い看護婦 ニーナ

>>81マンジさん
まず、状況は狼が作るものっていうのを忘れてないかな、マンジさん。
ニナもマンジさんは真守護者って信じてるですけど、初日からマンジさんはどーも、1点の可能性を見つけたらこだわりすぎますですよね。

信用差という点でなら、ニナはローズさんよりは貰えてた自覚がありますです。狼がそれを邪魔だと思ったなら、ニナを黒くする方法だって考えると思いますですけど。

(83) 2008/01/19(Sat) 18:13:43

書生 ハーヴェイ

思考停止に近いかもしれないけどさあ、▼ローズで、黒を出した霊を吊れば狼側1排除とか、そのへんで考えれば足りる気がするんだけど、なんか見落としてるのかね。

メイ・ローズ仲間切りでの狼とか、結構ありそげに考えつつあるんだけど。黒が出ること自体おかしいんだよ…。

GJなら、この判定異常だろ。守護COまでしてる中なら黒は分からなくするのが常道。あえて守護CO者を白確定する判定ってどうなのかと。

(84) 2008/01/19(Sat) 18:14:56

【独】 異国人 マンジロー

確白になったエレノアがメイ=偽っぽくないと思うのは拙いぞ。
ネリーははっきり言って頼りにならぬしな。

(-43) 2008/01/19(Sat) 18:15:43

書生 ハーヴェイ、異国人 マンジロー、明日7名だって分かってるか? 勘違いしてるだろ。

2008/01/19(Sat) 18:16:08

異国人 マンジロー

>>83
おかしな論理だな。
君が黒であればそれこそそんな事する必要なかろう。
疑われるわけには行かぬのだからな。

(85) 2008/01/19(Sat) 18:18:22

酒場の看板娘 ローズマリー

今日ローズに白出したら、もう黒出すとこないわよ?
エレノアに黒出したところで、メイはレベッカにだいぶ信頼度で遅れを取ってるの、レベッカの判定が出た以上取り返しがつかない。襲撃に失敗した時点で、もはやエレノア吊りは不可能に近かったと思うわ狼側は。というかもしメイがエレノアに黒出してても私は信じるつもりなかったもの。
エレノアの考察はニーナ単体白から来る感情的なものだと思われ。

(86) 2008/01/19(Sat) 18:20:48

【独】 異国人 マンジロー

これ明らかにメイは意図的に昨日決定確認しにこなかったよな。
汚い手を使いやがる。

(-44) 2008/01/19(Sat) 18:21:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ