人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の妻 エレノア

こんちは。少しだけ顔出ししにきました。ヒューさん確定白とメイさんのマリーさん黒出し確認。私白確定なんですね。
っていうか、みなさん裏をかきすぎてドツボにはまっていませんか。ニナちゃんが一番素直に物を捉えてるように思うのですが…

>>50ハーベイさん
落とさない、というよりも単純にリアル都合に思います。どちらにせよ、人外要素には取れないと思いますけれどね。

(63) 2008/01/19(Sat) 16:38:00

村長の妻 エレノア

>>55マンジローさん
んー、少し曲解されているように思います。
メイさんの投票先がニーナさんであるという理由だけでみなし白に取れるはずがありません。狼でも仲間に投票できますしね。単に私を占うことが出来ていない可能性が高いだろうと思っての発言にしかすぎないです。
ついでに、レベッカさん襲撃がイコール真ではないと思います。
占内訳で真狂の可能性があがるくらいではないですか?私を状況黒にできればいいだけなら占い師を喰えればいい、真だったらいいなー的な発想もあるかと思います。

(64) 2008/01/19(Sat) 16:39:08

村長の妻 エレノア

メイさんは昨日私を▼希望にあげていたのにもかかわらず、マリーさんに黒を出してきたことが偽らしくないかなあと思いました。
狼側なら灰のどちらかに白か、能力者に判定を出すという選択肢もあったんじゃないかと。つまり、私を白確定させたことが謎いってことです。エレノアを吊ろうと思えば余裕で吊れた疑われ具合じゃなかったかなと自分自身で思っていますので。

(65) 2008/01/19(Sat) 16:43:43

村長の妻 エレノア、それじゃ、また夜に*来ますね*

2008/01/19(Sat) 16:44:06

村長の妻 エレノア

あ、一言いい忘れてました。
>メイさん
時間ができる限り、マリーさん考察と能力者考察お願いできますでしょうか?来れそうな時間帯が分かれば教えていただけるとありがたいですわ。

(66) 2008/01/19(Sat) 16:47:48

【独】 村長の妻 エレノア

閑話休題

温情襲撃を望んだ人たちは、仮に狼が温情襲撃せず尚かつ襲撃が通っていた場合、狼に対して責めたい気分になったりしたんでしょうか?そうでなければ要求する事柄ではないんじゃないかなーと思ってました。
その辺、もやっとボール投げたい気分でしたの。

(-32) 2008/01/19(Sat) 16:50:40

【独】 村長の妻 エレノア

まあ…正しいかどうかを問う訳ではないですけどね。
狼はトラブル処理班ではないんじゃないかと思うのが持論であったり。村側ピンチと思いきや、狼も疑われまくって八方ふさがり、窮地に陥っているなんて場合もあるかと思いますし。

(-33) 2008/01/19(Sat) 16:56:59

【独】 村長の妻 エレノア

とりあえず守護者ありがとう。多分GJだよね。
状況黒にされてたら、いつか吊られる気がしましたです。

(-34) 2008/01/19(Sat) 17:00:12

【独】 見習い看護婦 ニーナ

>>63
だって、本心しか言ってないものw

(-35) 2008/01/19(Sat) 17:04:15

酒場の看板娘 ローズマリー

>エレノア いや、エレノアを疑ってたのはハーヴェイとかせんせ、メイから疑われてたのは私。
で、対抗の信頼度が高いからエレノア黒出し→世論を相手にするのは難しいはず。
メイは投票ミスしてるし確認発言もしてなかったからエレノア占ってると言えなかったと思う。自分吊りされる可能性も十分あったため当初から疑っていて、かつ相手にしやすそうなローズ占ったことにして違和感をなくし、黒出したんだと思う。
レベッカ襲撃が事実ならば、占:真狂ならメイ襲撃でも良かったのに狼がわざわざ信頼度高い方を狙ったことになる、これは不可解。レベッカ襲撃ならば占:真狼の可能性が高い。

(67) 2008/01/19(Sat) 17:12:23

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

ん、エレノアさんが好意的に解釈してくれてるですね。
こうなったら、最後まで突っ走って、みんなをびっくりさせるですよ、ニナは(笑

(*34) 2008/01/19(Sat) 17:20:46

見習い看護婦 ニーナ、帰ってこれたー!

2008/01/19(Sat) 17:21:00

雑貨屋 レベッカ

休憩時間になったので顔だしー。

メイのローズさんに黒出し確認。これでエレノアさんが確白ね。

で、ローズさんに黒出しの件。
卍さん真の前提だけど、
例えばワタシがニナ占って判定白ならニナは確白になってローズさんは確黒になる。
ワタシが非狼は確定なので霊2人+メイ+確黒ローズさん吊りで確実に詰み。これを選んでくるとはちょっと思えないなぁ。
となるとニナが狼なんじゃ、と思える。
パンダ2人と能力者3人なら詰みとは言えないからね。

(68) 2008/01/19(Sat) 17:21:36

見習い看護婦 ニーナ

>>67ローズさん
それはちょっとおかしいです。エレノアさんをメイちゃんが疑ってなかったのなら、エレノアさんを吊り先にする必要ないじゃないですか。
エレノアさんは、ニナちゃんが昨日▼エレノアさん希望出したことで、素直に疑われていると感じたのだと思いますですけど。

(69) 2008/01/19(Sat) 17:22:44

見習い看護婦 ニーナ、議事録読み直してますですー

2008/01/19(Sat) 17:26:35

雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナに手を振った。

2008/01/19(Sat) 17:27:04

見習い看護婦 ニーナ、雑貨屋 レベッカにお辞儀をした。

2008/01/19(Sat) 17:28:05

【独】 雑貨屋 レベッカ

ニナ狼かぁ…白かったなぁ。。。

いや、まだ分からんけど。
確信は出来ないけど、可能性はかなり高いとみる。

ニナの白度よりもローズさんの白度の方が薄く見えたものね。。。
昨日のローズさんが忙しかった所為とはいえ。

(-36) 2008/01/19(Sat) 17:28:24

見習い看護婦 ニーナ

でも確かに、メイちゃんがローズさんに黒を出したのはニナも不思議なんです。
うー、でもー、レベッカさん真に見えるですし…。

(70) 2008/01/19(Sat) 17:29:42

雑貨屋 レベッカ

>>68に追記。
狼2騙りなら、意味は無いね。
というか狼2騙りなら詰みだよね。。。

(71) 2008/01/19(Sat) 17:32:57

【独】 見習い看護婦 ニーナ

>>68
それすっかり頭からすっぽ抜けてた。昨日混乱して。
あー。

パッション型の悲しいサガですねー。

(-37) 2008/01/19(Sat) 17:34:11

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

くるしいw

(*35) 2008/01/19(Sat) 17:34:30

酒場の看板娘 ローズマリー

>ニーナ エレノアは吊り希望されていたけどメイの考察を読むかぎり、ニーナも同等に疑われてるのよね。エレノアが特別に疑われていたわけではなく「ニーナは潜伏狼有り得そう」と。さっきも言ったけどその流れで▼エレノアは唐突、▼エレノア>ニーナとか、●ニーナとかなら分かるけど違ったもの。「ローズの印象は変わらず」、で考察放棄してるのは結論が先に出てた(黒出し相手を決めていた)ゆえの歪みと判断。

ちなみに卍の言う投票でのライン切り説は気にしてない。エレノア白確定おめでとう、だいぶ楽になったわね。

(72) 2008/01/19(Sat) 17:34:48

雑貨屋 レベッカ

んーんー。
でも狼2騙りなら、ワタシを襲撃するのって…どうなの、と。
ワタシに延々灰を占わせても、狼は怖くも何ともないと思う。だって占われる事が無いのだもの。

やっぱ灰に狼が居るのでは…?

(73) 2008/01/19(Sat) 17:36:38

雑貨屋 レベッカ、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。

2008/01/19(Sat) 17:37:50

雑貨屋 レベッカ、また店に戻るわーノシ *夜にね!*

2008/01/19(Sat) 17:38:25

酒場の看板娘 ローズマリー

>レベッカ
今日は黒引くことが必須よ。卍の命は実はまだ続くんじゃ?(卍襲撃したらレベッカ真が深まるから)と思うけど、素直に守護者襲撃もあり得るから占いは残り1回と見た方がいい。ニーナの白黒つけてほしいわ。

(74) 2008/01/19(Sat) 17:41:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ