人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、ごめん。飴もうないわ。。。

2008/01/20(Sun) 22:50:11

見習い看護婦 ニーナ

(つづき)

>>49今日になってニナ⇔メイのやり取りがと言われているけれど、ニナからメイちゃんへの質問は初日から行っているし、メイちゃんはそれほぼスルー。大体ニナとメイちゃん、ほっとんど顔つき合わせてないんですけども、どこをどーやって何を感じたんでしょう。

ちなみに、今日に至ってもメイちゃんはニナのことほぼスルー。考察だけ落として去っていくのは初日からほぼ変わらず、ほとんど言いがかりです。

(242) 2008/01/20(Sun) 22:50:46

【独】 村長の妻 エレノア

メイ─ハーベイのラインが見えてる。レベッカ真とあまり言ってない気がするし。それとメイ吊りをいやがる様子がニーナ狼っぽくみえる
という状況。作られた状況なのか真実なのか…はてさて

(-122) 2008/01/20(Sun) 22:51:42

見習い看護婦 ニーナ

(さらにつづき)

>>179どの部分がメイちゃんについてで、どの部分がニナかいまちわかりづらいですけども、ニナは初日からメイちゃん偽といってますですし、メイちゃんが●ロズとしたところで、ネリちゃんに疑惑が集中しいた上にローズさんも程よく…といった印象、特に不自然には思われない占い先かと、初日のライン切りとしては良いところです。相談をしいない狼というのは、メイ−ロズでも十分当てはまると思いますですよ。メイちゃんが比較的顔をだしてたのって、初日だけだと思うんです。

>>1:201>>1:204ニナの初日メイ考察。ここからすでに疑ってますです。

(243) 2008/01/20(Sun) 22:51:45

村長の妻 エレノア、飴はあと一つありますけど、レベッカさんも心もとないですわね。

2008/01/20(Sun) 22:52:45

見習い看護婦 ニーナ

★メイちゃん
メイちゃんは、序盤から、多方面から質問ツッコミ攻めだったですが、それに答える様子もなくこれがメイちゃん偽印象の大きなポイントです。そこを好意的にとるならば、来るのがかなり非定期だったことと、議題にはメイちゃんなりに回答しようとしていることから、あえてスルーしたとかではなく、リアル多忙ゆえに議事録ちゃんと読み込めていなかったのではないのかなぁ、と思いますです。いくら死にたがりの狂人でも、最初からあからさまに偽と悟られるわけにはいかないでしょうし、質問に答えないというのは致命的です。

(244) 2008/01/20(Sun) 22:54:11

見習い看護婦 ニーナ

(つづき)

>>1:219ハーベイさんとロズさんに返答。CO形態にはそれなりに有利不利を考えている様子。やはり>>1:201のニナの指摘と矛盾。
>>1:233ロズさん考察、何かぼかしている印象。ロズの早期非CO>>1:51を「狂信者への指示出し」と推理するが、結局ただの灰と結論付ける。だが、マンジよりは疑っている様子
>>1:238●ローズ希望。理由が薄い。初日には良く見かける理由だが。
>>1:252ロズに>>1:223前半をつっこまれているが、スルー。
>>2:156ヴィンせんせー考察。要するにヴィンせんせーのすっきりしなささが黒印象に繋がったといいたいらしいです?
>>2:161ローズ考察。昨日と変わらずって…。
>>2:164▼エレノア>ヴィン、●ロズさん。発言をどこか抑えている様に見えたら、メイちゃんにとって黒要素らしい、それなら両方ともにそう指摘しているから、まだ理解の範疇。●ロズさんはさっぱり。

(245) 2008/01/20(Sun) 22:55:13

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2008/01/20(Sun) 22:55:22

見習い看護婦 ニーナ

(さらにつづき)

エレノアさん注目の>>61、確かに狼っぽいというか、偽者っぽい印象。恐らく言葉の選び方が問題なのではないかと。メイちゃんは発言全体的に特に推敲せず発言している印象あり、エレノアさんが狼思考っぽいと感じるのも同意。

ただ、昨日のニナのメイちゃん考察も含めて、全体的には狂人印象といったところです。狼さんなら……ロズさんの苦労が思いやられます。

今日増えた分はこれから精査です。

(246) 2008/01/20(Sun) 22:56:00

雑貨屋 レベッカ、村長の妻 エレノア、ワタシは昨夜のうちに出してあるのでNO ThankYouよ。

2008/01/20(Sun) 22:56:34

村長の妻 エレノア、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。

2008/01/20(Sun) 22:57:34

見習い看護婦 ニーナ、レベッカさんとエレノアさんに感謝した。

2008/01/20(Sun) 22:59:07

【独】 見習い看護婦 ニーナ

……ここまでか。

(-123) 2008/01/20(Sun) 23:00:41

【独】 見習い看護婦 ニーナ

レベッカさんは明日吃驚するといいよ。

(-124) 2008/01/20(Sun) 23:00:57

雑貨屋 レベッカ

>>229 ヴィン先生
えーと…それは…。
発表が9時とか10時になるって話なのね…?

>ネリー&エレノアさん
ワタシ達の発表順とか指定があるなら指定してね。
対処できるように努力するわ。

(247) 2008/01/20(Sun) 23:03:11

村長の妻 エレノア

マンジ ●ニーナ▼メイ >>35>>124
メイ  ▼ローズ >>61
ハーヴ ●ニーナ(レベッカ)●霊(メイ) ▼マリー >>99
マリー ●ニーナ▼メイ >>113
ニーナ ●?(レベッカ)●霊(メイ)▼マリー>▼メイorヴィン >>188
ヴィン ●ニーナ▼メイ >>228
レベカ ●ニナ>マリー ▼メイ>ハーヴ≧ヴィン >>238

未提出:ネリー・エレノア

(248) 2008/01/20(Sun) 23:06:16

【独】 見習いメイド ネリー

看→質問魔。雑を真と決め打たず、確定情報を重視。卍と対決していた。発言内容はやや白よりなものの…いずれは白黒はっきりつけたいところ。

奥→霊ローラー希望か。学を狼視。>>222は私も同意。看狼説を疑問視している模様。霊を決め打ちできずに迷っているのが印象的。

(-125) 2008/01/20(Sun) 23:09:53

村長の妻 エレノア

ネリーさんまだかな…。仮決定の時間が過ぎてるので、勝手に仮決定出しておきます。本決定はまたかわる可能性があります。
【●自由 ▼メイ】順番:霊(第一声で出来る時間に)→レベッカ
>レベッカさん
占い先は投票COでなくて構いません。霊能判定が出揃った後に結果発表を出来るときでいいのでお願いします。マンジローさんが護衛しているということでしたので生存は確実なはずですし。

(249) 2008/01/20(Sun) 23:11:23

雑貨屋 レベッカは、学生 メイ を投票先に選びました。


雑貨屋 レベッカ

>>249 エレノアさん
【仮決定了解】
ワタシの発表タイミングも了解。
明日のワタシの現れるタイミングは…えーと月曜の店番のシフトは…。
午後1時までには出せるように努力するわ。何度か鳩とばすし。

(250) 2008/01/20(Sun) 23:15:00

【独】 雑貨屋 レベッカ

うわーん!
ありがとうございます!!><

(-126) 2008/01/20(Sun) 23:15:35

見習い看護婦 ニーナ

★ハーベイさん
昨日の考察>>2:129>>2:130とあわせて
俺は俺の道を行くぜ的考察や推理基準を持つ割に、他人からの指摘や疑問には丁寧に答えている印象。偽なら思考の矛盾や本音を悟られたくないでしょーから、ここまでレベッカさんやロズさんに食い下がられても、苛々しつつ答えているのは真印象。

>>1:212占い師考察、結論出なかった模様。
>>2:244「占い師については絶対に決め打ちしない」=パンダは吊るという発想になるのだと思うので、違和感なし。

占い師の真贋については悩んでいる様子、パンダと能力者を天秤にかけるのと、▼メイに踏み切れず▼ロズになるのは理解できますです。吊り手足りるかどうかは…ニナは計算出来ない子だからパス!(こら
ただ、代替案として▼ヴィンせんせが出てこないのがなぞ。それでも安全なはず…違うかな?

(251) 2008/01/20(Sun) 23:16:41

村長の妻 エレノア

>>246ニナちゃん
注目というよりも、当時で推測できる発言がそれしかなかったからですわorz狂化しようとする狼も中にはいますしね。

ヴィン先生はもうちょっと来れるといいんですけれどね…。ちらっとバファリン吊りしようかななんて魔が差しt げふげふ。滅相もございませんわ

(252) 2008/01/20(Sun) 23:17:10

見習い看護婦 ニーナ

★ヴィンセントせんせ
昨日の考察>>2:127>>2:128も含みつつ、
>>1:211少し狂信者ぽいと感じた発言。後半部分理解できず質問したけどお返事なし。
>>2:167「霊ロラ提案は自吊り発言に繋がるから言い出しかねた」は、偽でも言える範囲と思うし、村のためになると判断したらあっさり提案する真もいるので、考察の範囲外。
>>2:174灰考察マンジさんのみ。
3日目は結局判定結果からの状況考察のみ。黒見つけた&安全策で▼メイは理解の範疇。

総合して、リアル忙しそうという印象はあるけれど、思考についてはほとんど見えてこないので、結局信用するにちょっと足りないといった感じです。

結局、真贋ほとんど差をつけられず、ただ、喋らない人を信じて喋る人を吊って後悔はしたくない派。なので、霊を吊るならヴィンセントせんせーということになります…

(253) 2008/01/20(Sun) 23:17:23

見習い看護婦 ニーナ

>>249
【仮決定了解です】

正直自分占いってどーなのーって思ったから、レベッカさんは自由占い提案だったですけど、マンジさんの言うこともわかりますですので、反対はないですよー。

(254) 2008/01/20(Sun) 23:19:32

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

メイちゃん、メイちゃん(´;ω;`)

(*61) 2008/01/20(Sun) 23:20:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ