人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ、22時ぐらいに戻りまする(`・ω・´)

2008/01/20(Sun) 20:46:19

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

いってらっしゃいー

(*59) 2008/01/20(Sun) 20:52:38

【独】 見習い看護婦 ニーナ

ちらっと考えたけど、マンジの次にレベ襲うのは駄目だ。
吊りじゃないと……

(-112) 2008/01/20(Sun) 20:53:48

雑貨屋 レベッカ、集会所の戻ってきた。

2008/01/20(Sun) 21:28:01

雑貨屋 レベッカ

遅くなってごめんね。
んじゃ、議事を読んでくるわ。

メイの発言も増えてるみたいだし。

(234) 2008/01/20(Sun) 21:28:44

【独】 見習い看護婦 ニーナ

なんか泣けてくる。
もうちょっと頑張る。

(-113) 2008/01/20(Sun) 21:38:28

【独】 見習い看護婦 ニーナ

メイちゃん来てくれてありがとー。

(-114) 2008/01/20(Sun) 21:39:00

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

とりあえず今日はマンジ襲撃だけど、その後レベ襲撃は悪手だよね?
明日吊りにもって行きたいなぁ…

(*60) 2008/01/20(Sun) 21:39:49

雑貨屋 レベッカ

まずはハヴェに。
>>204 ハヴェ
いやいや。ローズさんの白黒なんてワタシは確信なんてしてないし、出来ないよ。>>140でも、それは言ってる。
ハヴェの案も、この村の人数がもうちょっと居たら、良案なのかもしれない。
ただ吊ったらもう取り返しがつかないから占って白黒を見たいのよ。だから今日のローズさん吊りは待って欲しい。占わせて欲しい、と言いたい。
ハヴェは自分の能力でローズさんを見てスッキリしたい。
ワタシは自分の能力でローズさんかニナを見てスッキリしたい。
だから、たぶんこの話は延々平行線だろうね。ハヴェの言い分は理解した。でもそれをワタシ視点では賛成はしかねる。
平行線だねぇ、こりゃ。

(235) 2008/01/20(Sun) 21:48:33

【独】 見習い看護婦 ニーナ

なんだか泣けてくる おもわず泣けてくる
明日もがんばろうぜって 笑って歩き出す

(-115) 2008/01/20(Sun) 21:52:22

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

これだけ情報あるのに推理できないってどういう村なの・・・・・・もう結論出そうよ、さすがに。


愚痴で初の独り言〜♪

(-116) 2008/01/20(Sun) 22:01:48

【独】 見習いメイド ネリー

現在の状況
レベッカ非狼確定、マンジローほぼ守護確定

ニーナ→卍に黒視されている
ローズマリー→書(ハーヴェイ)と対立?

(-117) 2008/01/20(Sun) 22:03:41

村長の妻 エレノア、こんばんは。

2008/01/20(Sun) 22:25:54

【独】 雑貨屋 レベッカ

■2.能力者考察の残り
◆メイ
卍さんが守護確定でワタシを護ってくれてのGJ。
メイが狂ならメイを襲撃してワタシに狼疑惑をふっかける道を捨ててるのよね。ワタシは偽なら狂より狼と思われていたように思うし。
ワタシを襲撃してきてるのはメイを襲撃できなかったって事だと思うのでメイは狼の目が強めだと思ってるわ。

(-118) 2008/01/20(Sun) 22:28:23

【独】 雑貨屋 レベッカ

>>233でローズさんの>>43の発言を「メイ真の場合の布石」と。ローズさん狼でメイが狂(占が真狂コンビ)であるなら、レベッカ真の場合の布石を打つべきでメイ真の場合の布石を打つ意味は無いわ。警戒すべきはワタシが真の場合だったはず。
狼ローズさんからはワタシとメイのどっちが真で狂なのか分からないけれども、狂からはローズさんが狼は分かっているのだから。
占が真狂ではなく、占が真狼=メイ狼を裏付けるものに見える。
でもメイ狼でローズ狼であるなら、この発言を用いる意義はある。メイ狼でローズ白でもありえるので、この発言でローズさんの白黒の判断はつかない。

(-119) 2008/01/20(Sun) 22:28:32

【独】 雑貨屋 レベッカ

んー…いやいや、占が真狼を裏付けるものにはならないか。

そこの辺りを削ろう。

(-120) 2008/01/20(Sun) 22:29:12

雑貨屋 レベッカ

■2.能力者考察の残り
◆メイ
卍さんが守護確定でワタシを護ってくれてのGJ。
メイが狂ならメイを襲撃してワタシに狼疑惑をふっかける道を捨ててるのよね。ワタシは偽なら狂より狼と思われていたように思うし。
ワタシを襲撃してきてるのはメイを襲撃できなかったって事だと思うのでメイは狼の目が強めだと思ってるわ。

>>233でローズさんの>>43の発言を「メイ真の場合の布石」と。ローズさん狼でメイが狂(占が真狂コンビ)であるなら、レベッカ真の場合の布石を打つべきでメイ真の場合の布石を打つ意味は無いわ。警戒すべきはワタシが真の場合だったはず。
狼ローズさんからはワタシとメイのどっちが真で狂なのか分からないけれども、狂からはローズさんが狼は分かっているのだから。
その発言でローズさんの白黒は判断できないと思うわ。

(236) 2008/01/20(Sun) 22:31:19

雑貨屋 レベッカ、村長の妻 エレノアに手を振った。

2008/01/20(Sun) 22:31:36

雑貨屋 レベッカ、そういえば、飴くれた人ありがとうございます。

2008/01/20(Sun) 22:32:09

村長の妻 エレノア

あら…誰もいませんの?
メイさんは22時以降に来られそう、と。

ちょっと考えてたんですが。ハーベイさんの▼マリーさん押しってやっぱりどうなんでしょう。ローラーの手がなくなる可能性って高くありません?自分視点で白が出たら「俺を吊るな」か「狂信の可能性もあるしメイを吊るな」になってしまうのが目に浮かんでしまいますわ…

ちなみに、狼2騙りの可能性がまだレベッカさん視点には残っているわけで、霊ローラー中に終ってくれないかなという淡い期待ももってますw低いだろうけどね。

(237) 2008/01/20(Sun) 22:33:50

村長の妻 エレノア、雑貨屋 レベッカ、おつかれちゃん つ【ヱビスビール】

2008/01/20(Sun) 22:35:01

雑貨屋 レベッカ、ヴィン先生の考察が進みません、せんせーorz

2008/01/20(Sun) 22:35:58

雑貨屋 レベッカ、村長の妻 エレノアに感謝してヱビスビールを呷った。ぷっはー♪

2008/01/20(Sun) 22:36:34

見習い看護婦 ニーナ、遅くなってごめんなさいです。霊考察進まないの…

2008/01/20(Sun) 22:43:59

雑貨屋 レベッカ

■3.吊り希望
▼メイ >> ハヴェ ≧ ヴィン先生
ワタシ視点でメイが偽なのは確定なのだけれど「村から占い機能を破壊すべきではない」と思う人が居るのは理解できるわ。
なので安全策で霊ロラをするなら強く反対はしないわ。

■4.占い希望
●ニナ > ローズさん
ニナを占って白判定だとニナ確定白・ローズ確定黒?、
黒判定ならレベ−ローズのライン、メイ−ニナのライン。
ローズさん占いよりもちょっと美味しいかなぁと。

(238) 2008/01/20(Sun) 22:44:07

見習い看護婦 ニーナ、メイちゃんの増えた分も考えないとだし…です。

2008/01/20(Sun) 22:44:19

雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、霊考察が進まない、のにちょー同意した(;;

2008/01/20(Sun) 22:44:51

村長の妻 エレノア

>メイさん
>>232「レベッカが真って思う方が普通だと思う」>>233「ローズはGJの出先が真、という考察をしてるってこと?」がちぐはぐに見えますわ。

ちなみに、>>232「明日とあさってで確実にローズとヴィンを吊ってくれれば」とありますが、メイさん視点ではレベッカさん狂信者が確定しておりますので、ロラは出来ませんのよね…。わたし、どっちが偽か決めうちできる自信がありませんのorz

(239) 2008/01/20(Sun) 22:45:09

村長の妻 エレノア、では、少しの間議事に潜ってきますね。

2008/01/20(Sun) 22:45:25

村長の妻 エレノア、見習い看護婦 ニーナに手を振った。

2008/01/20(Sun) 22:46:13

【独】 見習いメイド ネリー

卍→学を狼決め打ち。狼2騙り説を撤回、確定守護として覚悟を決めている様子が伺える。でも真偽の言及は危険と考えたのでこちらで。

娘→書(ハーヴェイ)と対立?と書いたが、最終的には書は判定を重視するタイプと理解。発言量も多く積極的だが、人とも狼とも取れそうな発言が目立つ。いずれは白黒はっきりさせておきたいところ。

(-121) 2008/01/20(Sun) 22:46:33

見習い看護婦 ニーナ

とりあえず、時間も時間なので、纏まってる分だけ投下しますです。
喉足りるかな。

(240) 2008/01/20(Sun) 22:49:18

見習い看護婦 ニーナ

★ローズさん
>>1:254メイの>>1:224の考察が気になると指摘。これに対しメイちゃんの返答は>>1:334(但しマンジ宛て)。先にマンジさんが指摘したこともあり、これはちょっと追従的な発言。
>>1:272「メイ狼ならハブヴィン狂っぽい動き」ではメイちゃん狂信者なら? 発言以外で真贋つけてるのが納得いかないといわれたけれど、発言で真贋付けにくければ、CO順を見てみるのは別におかしなことではないと思うです。
>>2:137どうやらニナのほうを疑っているのに●エレノアさん。ニナの指摘を受けての返答は>>3:46。初日ならいざ知らず、2日目も白狙いとかどうなんでしょーか。ニナとエレノアさん比べて占いにもっていけそうなところ選んだようにしか見えませんです。

(241) 2008/01/20(Sun) 22:50:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ