人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 見習い看護婦 ニーナ

メイちゃん、一人じゃ頑張れないよー…

(-95) 2008/01/20(Sun) 15:26:44

【独】 見習い看護婦 ニーナ

(´ぅω;)

(-96) 2008/01/20(Sun) 15:27:15

【独】 見習い看護婦 ニーナ

[ニナは、アーヴァイン人形に八つ当たりしている]

(-97) 2008/01/20(Sun) 15:29:44

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

メイちゃん、待ってるよー

(*52) 2008/01/20(Sun) 15:30:28

【独】 見習い看護婦 ニーナ

誰かの時には仲間の命を犠牲にして生き残るのが狼です。

でも、メイちゃんの命をいまさら惜しいと思うなら、
どうしてネリちゃん食べなかったですか…と悔やむ。

(-98) 2008/01/20(Sun) 15:31:52

【独】 見習い看護婦 ニーナ

うー…

(-99) 2008/01/20(Sun) 15:34:07

村長の妻 エレノア

こんにちは。メイさんは来てないんですね…
昨晩はごめんなさい、顔出し出来ませんでしたorz
と、【私は守護者じゃありません】灰二人からは非COだしマンジローさんを真守護とみていいですよね。つまりレベッカさんは人間確定。
▼メイ→霊ロラ→最終日でいいじゃんおおげさだなあとか思っていたりします。狼の可能性もあるメイさんを先に吊って霊判定を先にみたいというのが結論であったり。この進行で問題が出てくるのがレベッカさん狂信という場合だけですよね。レベッカさんが残った場合、3人の時点で投票負けしますから。今日レベッカさんには灰2人から自由占い、占い先は投票COで結果は霊判定後に発表。

(199) 2008/01/20(Sun) 15:38:53

村長の妻 エレノア

霊判定が割れればレベッカさんとラインが繋がるし、黒黒だった場合は仲間切りでない限りマリーさん白(レベッカさんの明日の占結果で判明するかと思いますが)、白白だった場合占い師内訳が真狂確定、ロラで狼1吊れます。白白だったらレベッカさん狂信の可能性が浮上してきますが……

9>7>5>3>1
 ▼ ▼ ▼ ▼
 占 霊 霊 

(200) 2008/01/20(Sun) 15:39:07

村長の妻 エレノア

以上の進行でいいかなと思っています。

増えた議事録はまだざっとしか目を通していませんが、マリーさんが熱いですね。思わず脳内で燃えよドラゴンのテーマが掛かったのは内緒です。
では議事読んできます。

(201) 2008/01/20(Sun) 15:54:55

異国人 マンジロー

鳩から少しだけ。
>>197
ローズの情報の補完はニーナ占いでもできるだろうしな。
レベッカから君に黒が出れば、レベッカ視点でローズは白、白が出たとしても、わたしは明日喰われておるだろうし答えは出るだろう。
わたしが残されても、あとはエレノアとネリーから守護対抗募れば事足りる話だ。
なぜそこに触れずに占い補完を唱えるのだ?
スマンが、わたしにはレベッカ>●ニーナ占いの回避行動にしか写らぬ。

(202) 2008/01/20(Sun) 15:58:29

酒場の看板娘 ローズマリー

こんにちは〜。
やっぱり、今日はこれ以降来れそうにない。▼メイ希望だけど、▼霊(ハーヴェイ優先)でも反対しない。▼ローズは大反対、もちろん。

>ニーナ いやだから。ライン切ってる切ってないは普通は迷う部分でしょうに。ニーナの場合、占い希望=ライン切りで固定されてるの。
「突然の▼エレノアがSG」と言うけど。昨日の議事を追うと▼エレノアは非現実的すぎ。▼霊orヒューが流れだったんじゃない?だとしたら「突然の▼エレノアがライン切り」にも見えて悩むのが村人ってもんじゃないの?
こっちはSG、あっちはライン切り。色々と悩んでるにしては、考えが固定されちゃってるのよニーナ。
随分と都合良い使い分けだなって思うわけ。

(203) 2008/01/20(Sun) 16:08:38

書生 ハーヴェイ

>>194
いやね。ひっかかったんだが、なんで君はローズ白を確信できてるのかなとか。

白である場合にのみ白合わせというのは有り得てるわけで、白黒分からないからぼくは吊って判定を見たいわけで…。うーん。伝わらないねえ。

(204) 2008/01/20(Sun) 16:12:05

書生 ハーヴェイ

>>192
誰もが君のように脳天気ではないのだが…。占い師を決め打ちしている者とそれ以外の差だろう。守護決め打つのとは意味が違う。

メイのローズ黒出しがあまりにイレギュラーなんだよ。少なくともぼくの常識と計算の中では。だとしたらそこが狼であるという可能性を高く見る。

これはぼくの推理に過ぎない。メイが吊られたい希望者でもないかぎり、この判定は異常だと何度言ったら判るかなと…。

(205) 2008/01/20(Sun) 16:12:12

書生 ハーヴェイ

>>202
とりあえずぼくの●希望>>99分かってるよな?
読んでないなら泣くぞ。

(206) 2008/01/20(Sun) 16:13:16

【独】 村長の妻 エレノア

>>203とかみてるとなんだか不毛だ……
▼私がSGにせよ感情吊りだったにせよライン切りではなかったという点は合っていたわけですしね。

そもそも、私が仲間だったらメイが偽臭いだとか初日の発言に関して突っ込まないほうが無難だと思うのですが。>>2:112>>2:115とかね。ライン切りで悩むって、どういう迷いなのか理解できない私がいます。

(-100) 2008/01/20(Sun) 16:17:48

書生 ハーヴェイ

確実に、占霊の機能破綻せず明日になるだろう時に、なんでパンダ吊りが嫌がられるのかわからんわ。

卍が真守護ならレベッカ守るんだから、卍でなければメイが襲われる目も低かろうとあるのに、あえて村から機能破綻かねとか感じるし。

個人差というところかね。

(207) 2008/01/20(Sun) 16:18:51

書生 ハーヴェイ

>>199
すまんがそれ、最終日にレベッカが狂信だと負けてるように思えるが…。

(208) 2008/01/20(Sun) 16:20:31

村長の妻 エレノア

以前の議事録精査できていないので脊髄反射で突っ込んでしまいますが、マリーさんはメイ─ニーナ狼ラインで疑っていますか?
それなら、>>2:211でニナちゃんは私の>>2:112>>2:115に同意してますよね。ニナちゃんが狼ならメイさんを切り捨てるつもりだったということなのでしょうか?そしてメイさんはマリーさん黒出しで、レベッカ優勢の世論において、ニナちゃんに疑いがかかりやすい方向に持っていってしまっていると思うんですよね。両方狼なら行動がちぐはぐしてませんかね。

(209) 2008/01/20(Sun) 16:21:33

酒場の看板娘 ローズマリー

>ニーナ>>186 見逃してたわ。ニーナは初日から〜って言ってたけど、パンダ吊りうんぬんの考えは二日目にあったので。


>ハーヴェイ
>白である場合にのみ白合わせというのは有り得てるわけで
あ〜やっぱり誤魔化してた。客観的に白白は十分にある、十分に。判定主義で計算もできる人が、白白判定を考慮しないで▼ローズ、おかしいよ?
占い師の発言や推理に自信ないから判定見たいって人なのに、「白白の危険はない」と推理に自信を持ってる矛盾。

(210) 2008/01/20(Sun) 16:22:50

見習い看護婦 ニーナ

[ひょっこり]

>>203
都合がいいもなにも、ニナの目からロズさんが灰狼であるのは、大どんでん返しで狼2騙りでないかぎりは、ほぼかくてーなんですけども。
それは、ロズさんだってそうじゃないですか?

(211) 2008/01/20(Sun) 16:23:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ