人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ

>>182ローズさん
占われる→パンダになった日に吊りになるのと、いきなり疑わしいと疑惑が集中して即吊られるのでは痛さがぜんぜん違いますし、最初からやんわり「疑ってるよ」と言っておけば、返って「違うのかも」と思わせられるかもしれないです。

補完占いっていうのは、今回メイちゃんからロズさんに片黒出たからってことですよね?
ニナ、それは前提として、統一占いの場合を指してますですし、だから余計現状に混乱してるんですけども。そしてどーやって皆に説得しろと。今回、ニナだってメイちゃんからロズさんに黒が出たのは不思議なんですが。

(184) 2008/01/20(Sun) 04:44:20

見習い看護婦 ニーナ

間違った一般論といわれましても、そこはニナとロズさんの考え方の違いです。村人も守護者も作れるというのは確かにそーですが、より大きく場を動かせるのは狼さんだと思います。村人が大きく場を動かせるのは、狼一本吊りしたときくらい、と思ってるんですが。

この村のラインを解析出来てないって言われたら、そのとーりです。ニナはロズさんと逆で、そういうのが苦手なんですから。
ニナが発言から精査していこうというスタイルなのは、初日から一貫していると思いますですし、ここに来てライン精査しなくちゃいけなくなって今頭から湯気だしてるとこなんでですけども。

疑われてる人を吊りに挙げておけば、仲間を吊りから回避させるのは容易ですし、それってSGですよね?

(185) 2008/01/20(Sun) 04:44:52

見習い看護婦 ニーナ

>>183ローズさん
見逃してたって……、ニナはハーベイさんのそこのところ、指摘してたと思うんですが、忘れてたかな。

(186) 2008/01/20(Sun) 04:46:02

見習い看護婦 ニーナ、そしていまだにおきてたCO

2008/01/20(Sun) 04:47:31

見習い看護婦 ニーナ、書生 ハーヴェイさんのパンダ吊り論について言ってた>>123

2008/01/20(Sun) 04:56:03

見習い看護婦 ニーナ

うー、気持ち悪いです…あー、【ニナも守護者じゃないです】
マンジさん真と見て良いんじゃないかと思いますです。

最初から考えてもやっぱり狼2騙りはないと結論。
現状、ニナから見える状況は6パターン、で、ローズさんとハーブさんのやり取りを見るに、ハーブ−ローズ狼は無さそうなので、4パターンというところですか。げふ。

(187) 2008/01/20(Sun) 05:00:55

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

ハーブ真か狂か、それが問題だ…。

(*50) 2008/01/20(Sun) 05:05:35

見習い看護婦 ニーナ

素直にニナ視点で言えば、>>77でも言ったように▼ロズさんになります。ただ、これはメイ以外の人からは抵抗あると思いますので、●▼にロズさんがあれば反対しないです。メイちゃんはその場合●霊で。
これで、レベッカさんからロズさんに何が出るかでも、ニナ視点でも皆視点でもいろいろ情報増える気がするです。
▼ロズさんにしないときは、▼メイちゃんか▼ヴィンせんせ…。
ハブさんは合っても狂信者さんじゃないかと思ってますです(ニナmemoより)。

(188) 2008/01/20(Sun) 05:25:42

見習い看護婦 ニーナ

パターン分けからのライン考察とかは、明日まで待ってくださいです。もう頭動かない。
でもこれだけ起きてて、これだけしか話せないあたりニナもわれながらどんだけと思うです。おやすみなさい。

(189) 2008/01/20(Sun) 05:27:52

見習いメイド ネリー

退席記号付け忘れ…

【ローズマリー様とニーナ様の守護非対抗CO確認】

(190) 2008/01/20(Sun) 10:07:05

異国人 マンジロー

おはよう、今日は一日リアルに拘束の予定だ。
投票はメイにセットしてあるが、更新前に何とか鳩でも使って覗くつもりである。

(191) 2008/01/20(Sun) 10:58:29

異国人 マンジロー

>>180
うむ、わたしにも占い師の真贋を判断する材料は十分揃っていると思う。
それなのに、わたし=新守護前提ととなえているニーナとハーヴェイがココまで迷う事に大きな違和感を感じている。
昨日からの発言を見るに、寧ろメイを吊らない理由を必死で捻り出してる様にしか見えぬ。

(192) 2008/01/20(Sun) 11:06:18

異国人 マンジロー

最後に一言、今日誰を吊るにしてもレベッカ殿の占い先は●ニーナで固定しないと拙いと考える。
灰に狼が一匹である以上、補完する意味などほぼ無い。
マンジローからのお願いだ。

(193) 2008/01/20(Sun) 11:09:21

異国人 マンジロー、では、これにて御免。

2008/01/20(Sun) 11:09:54

雑貨屋 レベッカ、おはよー。

2008/01/20(Sun) 11:29:52

雑貨屋 レベッカ

出かける前にちょっとのぞけたわ。

>>166 ハヴェ
>ヴィンが白合わせしてきたらむらがどうするかまでは、ぼくの責任範囲外だが…。
ワタシが問題にしてるのは、その1点よw
そりゃ計算が合わないはずよ。というか、ハヴェが真なら偽に付け入らせる隙を与えんなww

ワタシ視点では卍さん真、かつワタシを信じて貰える、という前提がつくけど、詰みが見えてるのよ。
今日ローズさんを吊ると、その詰みが崩れてしまう。だからワタシはハヴェの希望に断固反対するのよ。ヴィン先生吊りなら反対はしないけど。たぶん、この点に関しては分かり合えないと思うわ。

(194) 2008/01/20(Sun) 11:34:12

雑貨屋 レベッカ

では出かけてくるわ。
午後から夜になるまでのぞけないと思うけど、21時には考察の残りを投下する予定よ。

ではね。

(195) 2008/01/20(Sun) 11:35:23

雑貨屋 レベッカ、馬車に乗り込むと、大きな町へ *出かけて行った*

2008/01/20(Sun) 11:36:09

見習い看護婦 ニーナ

>>190マンジさん
…ニナは、マンジさんが人の話ちっとも聞いてくれないことに、軽く絶望感を覚えてますです…。

ほぼ白確定の人に、こんなこと言うのもなんですが、裏を読む割に「レベッカさん狂信者」の可能性はちっとも考えないんですね。
ただマンジさんがそう考えるのはわかりますですよ。マンジさん最初からニナよりはローズさんを白と思っていましたですし、守護してた相手が襲撃されたら、さらにこの二人の白を確信して、残ったニナが灰狼ですもんね。

(196) 2008/01/20(Sun) 15:09:39

見習い看護婦 ニーナ

>>190マンジさん
>>180でマンジさんがローズさんと意見が合うのは当たり前です。
ニナの>>77>>188を読んでも、まだニナがメイちゃん吊りに反対しているとか、自分の占い回避したがってるとか思うんですか?
ハーベイさんがなぜパンダ吊りのほうが良いのか、ちゃんとハーベイさんの発言読みましたですか?
それとも、ニナハブ偽者と決めうちしているから、読むに値しないということでしょうか。

別にニナを占ってもらっても構わないですけど、ニナはそれだとあまり情報が増えないと思うから自由占いといったのですし、マンジさんは確信しているかもしれないですけれど、レベッカさんの狂信者の目が確実になくなったわけではないです。

(197) 2008/01/20(Sun) 15:13:27

見習い看護婦 ニーナ

>>194
つけ入る隙をって…ハーベイさんにそれを言わせてるのはレベッカさんやローズさんだと思うんですけども…

(198) 2008/01/20(Sun) 15:16:23

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

メイちゃん、忙しい?

(*51) 2008/01/20(Sun) 15:17:29

【独】 見習い看護婦 ニーナ

自分が黒化してるのは自覚してますです…
でも、援護がない以上、しょうがないです…
あとはハベさん狂信者にかけるしかなく…

(-92) 2008/01/20(Sun) 15:20:18

見習い看護婦 ニーナ、では*またね*

2008/01/20(Sun) 15:22:36

【独】 見習い看護婦 ニーナ

メイちゃんが現時点でまだ1発言ということに、軽く絶望感を覚えますです。
赤でも喋ってくれないし…
心が折れちゃったかなぁ。

(-93) 2008/01/20(Sun) 15:24:54

【独】 見習い看護婦 ニーナ

今日の目標メイニナ吊り回避。
でもニナはともかくメイちゃんは吊られそう…

(-94) 2008/01/20(Sun) 15:26:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ