人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雑貨屋 レベッカ

ごめん、意味取り違えた!!
パンダが実は狼で、その狼を残して負けるのはって意味ね!!

本当にごめん!!orz

(157) 2008/01/20(Sun) 00:43:25

雑貨屋 レベッカ、書生 ハーヴェイに平謝り。orz orz orz

2008/01/20(Sun) 00:43:45

書生 ハーヴェイ

>れべっか、ろーず
てか、ぼくが狼だとして、その台詞を表で言うと思える君らの脳みそがぼくには分からん…。

他の文章読んでないのか。
なんかホントに頭痛くなってくるなあ。

(158) 2008/01/20(Sun) 00:44:26

【独】 見習い看護婦 ニーナ

ハーベイさんが狂信者さんならもうちょっと頑張れる気がするです。
ヴィンセントせんせーが狂信者さんならもうだめぽです…

(-81) 2008/01/20(Sun) 00:44:59

酒場の看板娘 ローズマリー、書生 ハーヴェイ>>147。ライン切りうんぬんは言ってない>>143

2008/01/20(Sun) 00:45:00

書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ分かってくれればいい。説明文が長いと無視される気がしてきた。

2008/01/20(Sun) 00:45:42

書生 ハーヴェイ

>>155
今日、占い師きめうちで残すのと、最終段階で残すのと、どちらの方が選ぶ側に情報があるかを考えるべきじゃないのか。

詰まない限り、いつだって博打だろう。博打に勝つのに必要なのは情報だけだ。

(159) 2008/01/20(Sun) 00:48:19

酒場の看板娘 ローズマリー、書生 ハーヴェイ、>>149一行目、意味分かったわ。ごめんなさい。

2008/01/20(Sun) 00:48:33

雑貨屋 レベッカ

あー、でもちょっと分かってきた。
ハヴェは決め打ちは出来ないのね? ワタシとメイに関して。
でもワタシもハヴェとヴィン先生を決め打ち出来ないよ。どちらがワタシの相棒かさっぱり分からないもの。

んで、パンダを残して負けるのは絶対ゴメンだ! と思うのね。

じゃあ、パンダを吊ったから負けるのはハヴェの主義にはOKなのかな。
これは霊の真贋考察とかじゃなく、ハヴェの考え方を知りたいんだけど。

(160) 2008/01/20(Sun) 00:50:13

【独】 見習い看護婦 ニーナ

………どこから手をつけていいかわかんない…

(-82) 2008/01/20(Sun) 00:54:18

酒場の看板娘 ローズマリー、書生 ハーヴェイえーと。博打が常=実は占い師決め打ち覚悟ってこと?

2008/01/20(Sun) 00:55:53

書生 ハーヴェイ

>>160
パンダを吊って負けるのもイヤに決まってる。吊り手が延びてない、あるいは白がローズに出ていたなら確実に▼ヴィン以外推す気もなかったよ。

(161) 2008/01/20(Sun) 00:56:54

見習い看護婦 ニーナ

[ニナはもぞもぞ起きだした(寝落ちてたw]

うー、でもどこから手をつけていいかわからにゃい…
霊能者考察が一番やりやすそーですかね…はふ

(162) 2008/01/20(Sun) 00:58:28

見習い看護婦 ニーナ、目を擦りながら議事録読み…でも寝るかも

2008/01/20(Sun) 00:59:23

雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナに手を振った。

2008/01/20(Sun) 01:00:28

見習いメイド ネリー、見習い看護婦 ニーナにお辞儀をした。

2008/01/20(Sun) 01:01:42

書生 ハーヴェイ

>ローズ
マンジロー守護前提だが、占でレベッカのみが狼の疑惑がない。その他3人の中で狼と目する者を潰すという意味での決め打ちは必要だろう。

狼2騙りは、やはりぼくは今も持ってない。占か霊を残すのも普通にありだと思っている。

(163) 2008/01/20(Sun) 01:02:09

見習い看護婦 ニーナ、みんなにお辞儀をした。

2008/01/20(Sun) 01:02:32

酒場の看板娘 ローズマリー、見習い看護婦 ニーナ、寝落ち・・・深夜考察頑張ってね。私もぽつぽつ

2008/01/20(Sun) 01:02:38

【独】 見習い看護婦 ニーナ

ってかネリちゃん居たんだw

(-83) 2008/01/20(Sun) 01:03:03

【独】 見習い看護婦 ニーナ

お辞儀をするたび、スカートから尻尾がはみ出さないか心配です。

(-84) 2008/01/20(Sun) 01:04:36

雑貨屋 レベッカ、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。

2008/01/20(Sun) 01:07:38

書生 ハーヴェイ、こんな時間か…寝るわ…*ぱたり*

2008/01/20(Sun) 01:08:16

雑貨屋 レベッカ

少し、ハヴェが分かった気がするわ。
占機能破壊を村からするべきではない、といった考え方も理解できるし。

メイの考察全然、手をつけてないけどメイの発言が増えるだろう明日にするわ。
今日は寝るわね。お休みなさい。

(164) 2008/01/20(Sun) 01:09:44

雑貨屋 レベッカ、あくびをしながら集会所を *後にした*

2008/01/20(Sun) 01:10:27

酒場の看板娘 ローズマリー

>ハーヴェイ 自分が納得できないことは納得できないと叫ぶのが私の性質、あなたを説得というより。納得するまで追及はする、返答嫌なら拒否してもいいの。

>>163 なるほど。ハーヴェイの中で狼疑惑のないレべッカを残す、は納得できたわ。
次のステップに。▼ローズ,メイ,ヴィン,ハーヴェイor灰狼。自分が吊られない自身はあるのか否か。ここが気になる。
もしハーヴェイが吊られることが視野に入ってるなら、灰1,霊2,メイ、決め打つなら灰は1回しか吊れないの。この危機感が欠落してるんじゃないかと私は疑問を抱いているのよ。

(165) 2008/01/20(Sun) 01:10:53

【独】 見習い看護婦 ニーナ

やっぱハベさん真なのかなぁ…

(-85) 2008/01/20(Sun) 01:11:44

書生 ハーヴェイ

>>165
ぼくはローズを納得させる気がないからなあ。普通に自分を吊ると言ってる相手に納得させられるヤツなんかいないもんだろ。

ローズが村人ならぼくは白判定なんで吊られる側にならないと思うのだけど、というところは分からんかね。その時にヴィンが白合わせしてきたらむらがどうするかまでは、ぼくの責任範囲外だが…。

そのへんが計算の違いなのかね。

(166) 2008/01/20(Sun) 01:18:15

酒場の看板娘 ローズマリー

>ネリー ねえね、まだ起きてるなら仮の仮決定出さない?ニーナの考察の後でもいいけど。決定変更は了解、そして更新前に来れるか微妙な。
私は▼メイか霊どっちかに投票したいんだけど。できれば投票は揃えたいのよね。

(167) 2008/01/20(Sun) 01:18:17

酒場の看板娘 ローズマリー

あと守護者COの対抗どうするかも、ネリーが決めちゃった方が良いと思うわよ。例えば投票でCOとか、今日中にCOとか。今日中にCOなら、私はもう宣言をしないといけない。

(168) 2008/01/20(Sun) 01:24:40

見習いメイド ネリー

>>136
村側による占機能破壊を恐れているのであれば、
「占い師を村が率先して〜」というくだりには同意。ただ…
<吊り手どおりの計算
ダウト。狼側の潜伏者一人分が足りませんわね。
それが狼でしたら、それこそ村は確実に滅亡一直線ですわよ?

(169) 2008/01/20(Sun) 01:40:50

酒場の看板娘 ローズマリー

>>166 納得させる気なくてもOKよ、勝手に判断するわ。私も勝手に判断されていい、反論はするけど。

>>166 んー?
パンダ時:ハーヴ白,ヴィン黒。迷ってる人もいる以上、安全策で▼霊能者×2,▼メイになると思う、村視点。私にとっての最善は▼霊(黒判定者)→メイ→灰狼(ニーナ)だけど、そうなるとは思えない。

白確定時:▼メイ→霊能者×2。これは有り得る、今日能力者を占っておかないと霊能者の両吊りは避けられない。しかし今日は灰狼を狙うべき。

白確定は十分に有り得るわ・・・今日中にメイ・レべッカ真贋決め打たないとダメでしょ。その結果の▼ローズじゃないと。

(170) 2008/01/20(Sun) 01:47:30

見習いメイド ネリー

>ローズマリー様
投票を揃えたいのでしたら、委任したほうが確実な気が致しますわ。

(171) 2008/01/20(Sun) 01:55:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ