人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


異国人 マンジロー

>>123
霊能者の立場として考えるなら、メイを吊って判定見ることにも大きな意味はあると思うがね。
結果次第で色々と解ることも多かろう。

(128) 2008/01/19(Sat) 22:00:14

見習い看護婦 ニーナ

>>128マンジさん
それは、マンジさんの考え方です。
先ほどそれはローズさんにもハーベイさん指摘されていたと思いますですが、ハーベイさんが吊って出る情報を重視する場合、能力者とパンダのどちらを取るか、ということではないですか?
そして、ハーベイさんは、パンダ吊りから出る情報を取るといってますですし、吊った後のことも考えてくださってますですが、そこはマンジさんは考慮に入れないということですか?

(129) 2008/01/19(Sat) 22:03:48

異国人 マンジロー

>>128追記
メイの灰を占う役目は終わっておるのだからな。

(130) 2008/01/19(Sat) 22:03:53

異国人 マンジロー、時間切れだ。スマンがこれで戻るぞ。

2008/01/19(Sat) 22:04:41

【独】 書生 ハーヴェイ

黒1見つけて終わりなのは霊で
占は黒2見つけるまで役目全部は終わらない。

などと思うのですよぼくは。

(-72) 2008/01/19(Sat) 22:28:27

見習いメイド ネリー、穴から出てきた。

2008/01/19(Sat) 22:47:54

見習いメイド ネリー、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。

2008/01/19(Sat) 22:48:17

書生 ハーヴェイ

>>120
その考え方自体で悩むところだけどね。ぼくは昨日ヴィンセントが相当吊られそうな位置にいたことを重視してもいるんだ。ヴィンセントが狼なら?ということだね。

昨日からぼくが確実に吊って村の損にならないと「ぼくの視点」で分かっていたのはヴィンセントだった。だから黒判定が出なければ、ぼくは昨日と同じでヴィン吊りを推したよ。

黒を出すのは本当に偽判定なのか。メイ・ヴィンセントが狼側であるなら、黒判定は何のためか。

そういうことを考えていたら、白にしない理由はヴィン狼かとか、ヴィンの判定を待ってから判定したメイはヴィン狼からの指令待ちをしていた狂かとか、いろいろ考えてしまったわけだ。

(131) 2008/01/19(Sat) 22:51:54

書生 ハーヴェイ

その先で、もしもメイが真ならば、黒を出すのに意図はない。狼なら黒を出すのに価値が低すぎる。狂なら黒はありえるが、なんでエレノアにしない?など考えた。

なら一番分かりやすいのは片黒パンダを吊るのがぼくにとってのベストの情報になる。また能力者4名はほぼ確実に欠けないのだから、村の情報も増える。

1手延びて何でそんなに焦る必要があるのかが分からない。レベッカ真ならほぼ勝ち。偽なら危ない。そういう負けの確率をさらに減らすための「白確定村人のための情報」を増やそうとしてるだけなんだが…。

(132) 2008/01/19(Sat) 22:52:03

書生 ハーヴェイ、そしてまたもぐる。なにげに別の*作業中*

2008/01/19(Sat) 22:53:23

【独】 雑貨屋 レベッカ

結局、全然頭に入らない件。。。orz

もう全然わかんない。。。

(-73) 2008/01/19(Sat) 23:08:15

【独】 見習い看護婦 ニーナ

もう寝ちゃおッかな…

(-74) 2008/01/19(Sat) 23:11:23

見習いメイド ネリー

ふと気になった点を。
>ハーヴェイ様
>>112>>119、そして吊り希望を見る限り、私には霊能者視点でのパンダ吊りに固執しているように見えますの。
今は片黒でも、占い結果によっては確定黒が出る可能性もございますのに、どうしてそこまで片黒パンダ吊りにこだわるんですの?
理由や根拠等を含めて、ぜひ「霊能者としての考え抜きで、個人としての」考えをお聞かせいただければと思いますわ。

(133) 2008/01/19(Sat) 23:25:44

雑貨屋 レベッカ、集会所に現れた。

2008/01/19(Sat) 23:48:34

雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナの甘酒を飲みながら、議事よみよみ。

2008/01/19(Sat) 23:49:02

雑貨屋 レベッカ、甘酒に日本酒を足すと、めっちゃ美味しくなるのよねv(とぽとぽ

2008/01/19(Sat) 23:49:38

見習いメイド ネリー、雑貨屋 レベッカつ[飲み過ぎ→二日酔いコンボに注意]

2008/01/19(Sat) 23:52:03

雑貨屋 レベッカ

■1.灰考察(ニナ・ローズさん)
うーんと、卍さんの考察ってしていいものかなぁ…?
「キミを護ったよ!」と言われると信じたくなる乙女ゴコロ、とだけw

◆ローズさん
メイからの黒だしで白? と妄信してしまいそう。
>>2:89の「ヒュー吊りするとGJ1回で吊り手増、と微妙に違いが」と。ロズ狼ならGJって首が絞まる行為よね。それを皆に意識させたのは白めに感じる。
というか、昨日の発言が少ないのでちょっと情報不足。
ただ発言が少ない人を疑う傾向がありそうで、それは黒めかも。

(134) 2008/01/20(Sun) 00:01:04

雑貨屋 レベッカ

つづき。
んで今日のメイからの黒出し。ローズ黒でのライン切り…?ってありえる? ワタシが後1回は占い出来るから、その結果を見るのに間に合うよね…? とか思っちゃダメ?
ただ、ローズさんの白黒を分からないので、そのローズさんを吊る気にはなれない。明日のワタシの占い判定を待って欲しい。

(135) 2008/01/20(Sun) 00:01:25

雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、痛いところを突かれた!!Σ

2008/01/20(Sun) 00:01:44

書生 ハーヴェイ

>>133
えーとー。その考えを抜きというのはつり手の計算どおりの>>99で足りると思うのだけど、分からないかな。

まったく抜きで自分が灰だったとして考えるなら、昨日からヒュー放置で霊ローラー完遂。それで占い師と灰の狼候補を比較するのが妥当だと思うところでね。占い師に村が率先して手をつけるのは好きじゃない。

ただ自分が霊であるならばその能力を最大限使いたいからこその希望をしているんだけどね。

(136) 2008/01/20(Sun) 00:04:01

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

メイちゃーん

(*48) 2008/01/20(Sun) 00:07:25

【独】 見習い看護婦 ニーナ

ウッ(;ω;`)

(-75) 2008/01/20(Sun) 00:07:56

雑貨屋 レベッカ

◆ニナ
>>2:191とか白いと感じる。というか発言とか白いよね。ホント白い。
>>83で言ってる「状況は狼が作りだすもの」って>>2:210で昨日も言ってたのね。ニナがそういう考えの人って事ね。
ただ昨日の吊り希望が▼ヒューのみなのは若干黒要素? かな?
でも、霊の真贋がついてない+占決め打ちはトラウマで出来ない、のでヒューとなるのは分かる。でも霊はロラで、とか灰の黒めに思ってる人(昨日だと誰になったのかしら)を希望しても良かったような?
いや、でも狼なら白の誰かを吊りたい訳だから他にも希望出してる? となると、これ白要素??
>>75の「半分ノリ」ってのは「本命」とか「大穴」って言い方の話かな?んで「大穴 卍」ってのは「卍さん狼は、ほぼ無いと思ってるケドー」という意味かしらん。

(137) 2008/01/20(Sun) 00:10:10

雑貨屋 レベッカ

つづき。
>>76のメイが初日にエレノアさんとニナの考察省いた件だけど、メイが狂にせよ狼にせよ、灰の狼を考察しない、なんて出来るかなぁ…? 逃がす為に考察しそうなものだけど。初日なら信用度とか考えないように思うし。そう思っちゃうとニナ白な気がしてくる。。。

(138) 2008/01/20(Sun) 00:10:22

【独】 見習い看護婦 ニーナ

寂しいよー…

(-76) 2008/01/20(Sun) 00:10:22

雑貨屋 レベッカ

>>136 ハヴェ
…ワタシは足りない可能性があるかも、って気がするよ。。。

(139) 2008/01/20(Sun) 00:10:56

【独】 雑貨屋 レベッカ

んーんーんー。

ローズさんは状況的に白っぽい。
ニナは発言が白っぽい。
結論、せんせー分かりません! orz

(-77) 2008/01/20(Sun) 00:11:46

雑貨屋 レベッカ

うーん…。
ニナとローズさんの発言を追ってると、またぐるぐるしてきた。。。
ローズさんは状況的に白い。
ニナは発言が白い。
狼が状況を作れるもの、というニナの言葉を借りるならロズさんの白は作れるし、
ニナも発言で自身を白く見せることも出来る。
本当に分からない。ごめん。
なのでワタシは占って判断したい。というか、占わなきゃ判断できないよ。この2人。orz

(140) 2008/01/20(Sun) 00:14:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ