人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 書生 ハーヴェイ

一応仕事はしてると思うのだけどねえ。
昨日占い先襲撃しておくのがベストだったろ…。
そう示唆したつもりだったんだけどなあ。

レベッカ襲いに行くなんてそれ無茶だって…。

(-65) 2008/01/19(Sat) 20:24:43

見習いメイド ネリー

一応突っ込んでおきますわ。

>>114 ヴィンセント様
あら?メイ様は昨日、▼エレノア様優先で希望を出しておりましたわよ?(>>2:164参照)
奥様が狼にしか見えなくなってきたという理由で。

(118) 2008/01/19(Sat) 20:35:48

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

そーかわかったです!
ハーベイさんが狂信者になっちゃったのって、このせいじゃないでしょーか!?
>>0:50>>0:51>>0:52>>0:53>>0:54

ほらっ、メイちゃんとニナって、もろこの年代ですよっ

(*45) 2008/01/19(Sat) 20:39:36

【独】 見習い看護婦 ニーナ

赤ログ、ニナの顔ばっかりです……ロンリー

(-66) 2008/01/19(Sat) 20:41:06

【独】 見習い看護婦 ニーナ

ヴィンセントせんせー、
「ニナ君はうちの優秀なナースだから白に決まっている!」
くらい言いやがれですー。

……どーせ見習いだから優秀じゃないですよー…

(-67) 2008/01/19(Sat) 20:42:28

【独】 見習い看護婦 ニーナ

*現実逃避中*

(-68) 2008/01/19(Sat) 20:42:51

書生 ハーヴェイ、酒場の看板娘 ローズマリー、能力者>灰>>パンダ>>>>黒ぐらい違う。

2008/01/19(Sat) 21:15:19

書生 ハーヴェイ

特に占は霊より重いと思う
吊って情報を見るのはパンダ
それ以外の情報を落とすのが占い、だろ

(119) 2008/01/19(Sat) 21:18:11

見習いメイド ネリー、*再び穴に入った*

2008/01/19(Sat) 21:21:33

【独】 見習い看護婦 ニーナ

…誰でもいいですから、ニーナ頑張れっていってくれないかなぁ

(-69) 2008/01/19(Sat) 21:33:58

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

>>0:72マンジさん
マンジさんの奥さん食べたのニナ達じゃないですけど、
ニナ達のおとーさんとおかーさん処刑したのは人間ですよー…。

(*46) 2008/01/19(Sat) 21:37:41

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

もっと過酷な状況で、闘った狼さんたちいっぱい知ってますです。
だから、こんなことで挫けちゃいけないのです。

(*47) 2008/01/19(Sat) 21:38:59

【独】 雑貨屋 レベッカ

んんんー?
ハヴェって、霊が確定していない場合のライン切りなど意味ない、って思ってるのよね。どっかで言ってたよね。
で、ローズさん吊りってのはワタシを狂と思ってるのかしらん。
でも、メイがローズさんの白度を上げる為に黒判定って言ってたわよね。

んんん? ハヴェの思考の流れが分からない。単に「パンダは吊らなきゃういけないものだ!」という考えを持ってて、その枠から出られないのかしらん。ビミョー。

(-70) 2008/01/19(Sat) 21:39:06

異国人 マンジロー

今日もまた多忙でな、この後は来れぬかも知れぬ。
>>94
いや、偽占なら対象灰なら今日は狼意外の所に黒出すしかないように思えるが。
確かに白出せば、わたしに疑いを残せるが、それでは喰うわけにはいかなくなる。
そうなるとわたしを処分する場合、疑うべき場所が絞られ、ステルス狼の隠れ場所を疑わねばならなくなる。
灰に残った狼がわたしに対抗するわけにも行くまい。
それに黒出せば、片黒でも吊りに持ち込みやすかろう。
結局の所、狼が勝つには間違ったところ吊ってくしかないわけだし。
事実、君も「方黒は吊り」をとなえておるしな。
狼の思惑通りに流れているような気がしてならん。

(120) 2008/01/19(Sat) 21:40:07

【独】 見習い看護婦 ニーナ

Never cry! Never give up!

(-71) 2008/01/19(Sat) 21:40:39

見習い看護婦 ニーナ

[ニーナは、甘酒の入った魔法瓶を提げてやってきた]

これならレベッカさんでも飲めますです!

(121) 2008/01/19(Sat) 21:43:53

見習い看護婦 ニーナ、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。

2008/01/19(Sat) 21:44:01

見習い看護婦 ニーナ

>>120マンジさん
マンジさんがそう思うのは判るんですよ。
真だと思う人を守って襲撃が来たなら、より真を確信すると思いますです。でも、ニナからは、いまだに占い師の白黒ついてないです。そして、白を出すと思っていた人から黒が出て、最初から考え直しなわけです。

(122) 2008/01/19(Sat) 21:46:57

見習い看護婦 ニーナ

ローズさんも不思議に思ってたみたいですけど、ハーベイさんは昨日からパンダ吊りを言ってますです。
最初からレベッカさんとメイちゃんの信用差は限りなかったです。ということは、パンダになったところで、この村は簡単にはパンダ吊りには流れなかったと思いますです。

にもかかわらず、最初からハーベイさんはパンダ吊りを唱えていて、昨日もニナがそれを安易だと言ったら、霊能者として情報を得て村に貢献したいだけだって言ってますです。
今日急にパンダ吊りしたいと言い出したわけではなく、ハーベイさんの霊能者としての考え方から導き出されているだけで、そこを考慮にも入れず、変だというほうがニナは不思議です。

マンジさんは、もうちょっといろんな立場で見てみるべきです。

(123) 2008/01/19(Sat) 21:51:06

異国人 マンジロー

希望は【●ニーナ(レベッカ) ▼メイ】で変更なし。

メイを残して霊能を占う意義は大きく無いと思うのでな。
レベッカ殿が狂信の可能性はかなり低いと考える。
占いの内訳が真狂なら、昨日の襲撃が占い機能破壊を狙ったものであれば、ミスれば吊り手が増えるリスクの中で、どちらでも襲撃可能な場合にわざわざ信用度の高い方を狙う意味が解らぬ。
昨日はメイを「襲わなかった」わけではなく「襲えなかった」ものと考える。
つまり占い師は真狼の組み合わせと予想する。
そして、わたしが襲撃から守ったのは紛れもなくレベッカ殿だ。メイ=狼は濃厚と考える。

(124) 2008/01/19(Sat) 21:51:13

見習い看護婦 ニーナ

>>124マンジさん
メイちゃんが襲撃されていたとして、じゃあレベッカさん残されたから偽者→吊りと、マンジさんは考えられますですか?
これだけ信用差がついていれば、占い機能崩壊を狙い、狼さんにも偽者だと思われているだろうメイちゃんは食べやすいでしょーけれど、せっかく占い師の片方食べても、レベッカさんが食べられないと踏んでメイちゃんなんだろうってコトになってレベッカさん放置されたら、結局食い損ではないでしょうか。

(125) 2008/01/19(Sat) 21:55:15

異国人 マンジロー

>>122
昨日の君の占い師に対する考察と予想そして評価、さらに襲撃先の情報。
これでも材料が足りないで白黒判断付かぬと申すのかね?
わざと結論を遠ざけてるようにしか見えぬがな。
今日に入ってからわたしには君が黒く見えてしょうがないぞ。

(126) 2008/01/19(Sat) 21:56:46

見習い看護婦 ニーナ

>>126マンジさん
昨日までの占い師に対する考察があるからこそ、ニナはわからなくなっているんです。

結論を遠ざけているとかいわれましても、ニナはニナの最善を考えるだけです。いちばん混乱しているのはニナなんですから。
……マンジさんがニナをローズさんより白く見たことがありましたでしょーか。
初日から疑われていたと思っていたですけれど。

(127) 2008/01/19(Sat) 21:59:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ