人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ

レベッカさん真だとニナも思うから、こう考えるのはアレでソレなんですけども、狼さんがいちばん厄介に思うのは、やっぱり占い師だとおもうです。ついでに言うと、ほぼみなし白のマンジさんがいたし、この二人が残ったら最終日まで生き残れたとしても競り負けますです。
ヒューさん吊りで、マンジさん襲撃する余裕なし、それなら博打でもレベッカさん襲撃ってことじゃないでしょうか。

ニナは、なぜ2-2COが嫌いかっていうと、能力者の信用に差がないと、それで悩んでgdgdしてるうちに村が負けていることのほうが多いからですよ。
だから、むしろ、信用さがあるうちに機能崩壊狙いで占い師襲撃のほうがありえると思ってますです。

(87) 2008/01/19(Sat) 18:21:25

見習い看護婦 ニーナ

>>85マンジさん
マンジさんのいってることも良くわからないですが……。

(88) 2008/01/19(Sat) 18:23:39

書生 ハーヴェイ

>>86
ローズに白だしたらエレノア片白、ローズ片白、ニーナ純灰、マンジロー守護?で残るだろうに。

メイが偽なら黒を出す場所がないという意味合いがまったく分からない。

メイが偽であるなら今日のローズへの黒は悪手中の悪手に見える。自分が吊られやすくなるための行動と見るなら分かる程度じゃないか。

なにかおかしいんだよな。違和感が強い。

(89) 2008/01/19(Sat) 18:24:16

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

はーべい、狂!?

(*37) 2008/01/19(Sat) 18:25:25

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

どっちーーーーーー!!

(*38) 2008/01/19(Sat) 18:25:47

【独】 異国人 マンジロー

駄目だこの村・・・。
負けるかもなぁ・・。

(-45) 2008/01/19(Sat) 18:27:59

書生 ハーヴェイ

霊が確定していないときの仲間切りはほぼ意味がない。確定していないでも意味が生まれる仲間切りがあるとしたら、黒に対して、強く偽と思われている占い師が黒を出すと言うぐらい。

GJでレベッカが真と強く思われるようになったなら、対抗メイが偽ならローズには黒を出しておく方がローズの白印象は強まる(またメイが真であればローズ狼なら黒が出るのは普通の話になる。)

確率的に考えるなら、狼側が普通に勝ち筋を探しているのであれば、ローズが黒と考える方がぼくには妥当に見える。

(90) 2008/01/19(Sat) 18:29:15

異国人 マンジロー

>>90
だから、その裏読みで逆に墓穴を掘らされてるとかは考えぬのか?

(91) 2008/01/19(Sat) 18:32:49

雑貨屋 レベッカ



>ハヴェ
ローズさん狼なら詰んでる。
わざわざ詰みにする判定を出すだろうか? とワタシは思うんだけど、その点はどう思う?

(92) 2008/01/19(Sat) 18:33:26

【独】 異国人 マンジロー

これ、ハーヴェイ狂信者だろうな。
裏読み装いで明らかに間違った方向に持ってこうとしている様に見える。

(-46) 2008/01/19(Sat) 18:34:47

見習い看護婦 ニーナ

>>91マンジさん
それを言ったら、マンジさんは、裏しかよんでないじゃないですか。
昨日のメイのニナ投票についての推理だって、ニナ的に「どんだけorz」って思ったですよ。

(93) 2008/01/19(Sat) 18:35:18

書生 ハーヴェイ

>>91
裏読み? んー。メイの投票先で黒認定するのよりは普通の読みだと思うのだけど…。困ったことにぼくには真実は分からないわけで、そうなると「目をそらす」というのが狼の目的なら何が必要かと考えるわけ。

狼側で、今日なんで黒出す意味があるのか、まったく分からないんだよ。

(94) 2008/01/19(Sat) 18:35:24

異国人 マンジロー、タイムアップ、また夜来る。

2008/01/19(Sat) 18:35:55

書生 ハーヴェイ

>>92
ローズ狼で詰み? そうなの? それならニーナ狼でも詰んでることになるんじゃ? ならこの議論意味ないけど。

どういう計算? ぼく計算違いしてるのかな。

(95) 2008/01/19(Sat) 18:37:36

見習い看護婦 ニーナ

>>92レベッカさん
それは、レベッカさんが真としての発言ですよね。
メイちゃんが真なら詰みではないですし、メイちゃんが占い設定だけちゃんとやってたなら、ローズさんから自分が占われる予感はあったでしょーし。

(96) 2008/01/19(Sat) 18:38:49

書生 ハーヴェイ

ローズ狼でメイ真なら詰んでる。それは事実。

ローズ狼でメイ偽ならニーナ狼でメイ偽と同値じゃないのかな。

メイ視点でマンジロー真守護確定になるのがローズへの黒判定。これは狼側としてどうなのかと言いたいだけなんだが。

(97) 2008/01/19(Sat) 18:39:54

見習い看護婦 ニーナ

>>97ハーベイさん
あ、そっか……。
ニナ混乱しすぎですね。うぅ…

(98) 2008/01/19(Sat) 18:42:06

【独】 見習い看護婦 ニーナ

>>96
墓穴ほったかもwww
撤回遅れたorz

(-47) 2008/01/19(Sat) 18:43:16

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

苦しいよwww

(*39) 2008/01/19(Sat) 18:44:21

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

ニナ白衣の天使化計画失敗w

(*40) 2008/01/19(Sat) 18:44:55

書生 ハーヴェイ

むしろレベッカがマンジローへの疑念を抱かないことの方がぼくには不思議に思えつつある。

レベッカ視点で灰の黒はまだ見つかってない。マンジローが襲われれば真守護だったと思えるだろうけど、今の時点では変わらない。

ぼくはマンジロー真守護とほぼ断定した中で、灰2を一日で処理できる意味もふくめて考えてるのだけれど。

●ニーナ(レベッカ) ●霊(メイ) ▼ローズ
これで翌日マンジローがいなくても全ラインが出て、ローズに黒出した霊を吊ればPPも有り得ない。間違いなのかな。

もしローズが白確定ならメイを吊ればいいし、ローズが黒確定したら霊・メイ吊りで終了だろ。

(99) 2008/01/19(Sat) 18:45:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ