人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 牧師 ルーサー

寝落ちするところでした。寝るっ!

(+24) 2007/12/04(Tue) 01:46:00

鍛冶屋 ゴードン

あ。
●村長に反対したのってクーだっけか?
これは狼要素。

・襲撃考察
第一印象は、GJ徹底避け。これだと保守的。
確黒後に浮かんだのは、真乗っ取り勝ち路線狙い。これだとガンガンいこうぜ狼。
後者で見ている。

(73) 2007/12/04(Tue) 01:52:47

鍛冶屋 ゴードン、メモを貼った。

2007/12/04(Tue) 01:56:28

【独】 鍛冶屋 ゴードン

エレノア狼の場合は、仲間を切れる狼だと思うが、それ以前に他の灰を吊れる狼だと思う。
メイも村長も、黒要素あげの形だったから。
狂はわからん。

(-5) 2007/12/04(Tue) 02:00:55

鍛冶屋 ゴードン

誰かしらの狂否定でも出来ないかと思ったが、浮かばない。

そういや俺、昨日カミーラと村長は繋がり薄そうって言ってなかったか?

村長による、初日のCO開始引き延ばしに狼としての目的があったなら「相方待ち」が浮かび、それに合致するのはエレノアかカミーラだなぁ…。
わからなくなってきたので寝る。記憶だけじゃ堂々巡りのままだ。

(74) 2007/12/04(Tue) 02:07:15

お尋ね者 クインジー

戻り。
風呂の中で寝こけていた。
湯が水になったので目が覚めたが、身体も冷めてしまった。

(75) 2007/12/04(Tue) 02:22:42

お尋ね者 クインジー

>>70ゴードン
自分占いとかやられたら、普通に周りを説得し辛い。
ついでに言うと、俺の視点で状況がメイを白と訴えていたが、俺が灰であったのならアレを疑うなと言うのは困難だ。
他者を説得するにおける材料が自分視点の物では説得力に欠けると思うが如何に?
ライン切りに関しては考えなかったな。
どちらかと言うとSGにしやすい所を挙げていると言う印象を持った。
弁明に付いては特に必要性を感じなかったな。
おそらく>>2:103の事を言っているのだと思うが
あの程度の反対なのか?
と聞かれたら
はい、あの程度しか出来ませんでした
としか言いようが無いな。

(76) 2007/12/04(Tue) 02:39:15

お尋ね者 クインジー

>>73ゴードン
村長を推さなかったのは事実だが、●に反対したと言うのは心外
正確に言うのなら
村長よりもゴードンを占いたいと主張した
だ。
前記した通り、俺は自分と確定者以外は全員敵だと思っているので、特別村長の占いを反対する理由は無い。
反対するつもりなら、メイの時と同様に明確に決定にストップをかける。

(77) 2007/12/04(Tue) 02:51:11

お尋ね者 クインジー

さて、少々夜更かしが過ぎたな。
これで寝ることにするノシ

(78) 2007/12/04(Tue) 02:52:09

交易商 ベンジャミン

ちょいと立ち寄りですな。
時に占い師の内訳のことを考えて居りましたな。
狂人はなぜに黒を出したのか考えてみましたが、>>4などを参考に→村長が狼ならメイ襲撃はないだろう→村長は白、と判断しての黒出しでしょうか。それで合点ですな。

一方、村長が狼でメイ襲撃は悪手と思うのです、何ゆえこのような襲撃を?
狼も黒出しするつもりであったならば、2黒は確実だったはず(狂人の黒出しは想定外でしょう)→村長は確実に吊られゆくのは想像に難くない。
セオリー通り真占い師狙いで良かった気がしますがな狼的には・・・悪手ですな

一応狙い・・・3つ程度浮かびますな、1.村長白印象の獲得(黒2つは悪印象と自覚しつつ、狼2騙り説への誘導)。2.真狂の見極めに自信がなく、セシリア襲撃が通ると思えずGJを恐れGJ回避でメイ襲撃。3.時間なくてピヨッた。

(79) 2007/12/04(Tue) 03:21:48

交易商 ベンジャミン

吊り手数。
GJなし前提で、8>6>4>2,吊り縄3つ。
GJ1つ発生で、9>7>5>3>1,吊り縄4つ。

GJ1つ発生で占い師ローラ完遂&村長吊りも間に合うことから、1.2.の複合が理由として妥当ですな(3.は1割ぐらい理由に含まれるかもしれませんが却下)。

要するに『GJ発生は怖い、セシリア襲撃は無謀、真占い師狙っても狂人襲撃したらアウト、仮に真占い師襲撃成功しても、1人分吊り手が浮くので村長吊られるかも。大胆だが狼2騙りへ誘導して逃げ切るかピヨピヨ』と言ったところでしょうか。
うーん、真占い師狙いすべきですが、うーん。まあこれで納得しておきますぞ。

(80) 2007/12/04(Tue) 03:31:06

交易商 ベンジャミン

昨日の決定に対する占い師お三方の反応を読んでおりました。

☆クインジ―さん。
>>2:234で仮決定了解。次に>>2:255で、占うならアーノルドよりゴードン、という意思表示をしてます。1つ、狼仲間なら仮決定で駄々をこねますかな?1つ、本決定後にぐだぐだ未練を述べてラインを疑われるのがオチ
以上から非仲間印象ですな。


☆カミーラさん。
寡黙2人の処遇をテーマにしていた二日目。>>2:243でメイの意見(【●ゴド▼ルサ】or【●村長▼カミ】)に異議申し立て、は素直に黒いか。
>>2:250『●ゴードンor村長の決定→どっちでもいい』と。関心薄めなのは、つかず離れずと、微妙にライン切りの線を感じますな。スタンス的にベンジー占い推奨でも良かった気がしますし。
それ以前の村長⇔カミのやり取り、些か他人同士っぽいか?仲間印象を拭い去る程ではないですが。


☆エレノア夫人
>>2:253の本決定了解は違和はない。何せ決定出る以前に村長黒を力説>>2:196,197,203。よってルーサー吊りを残念がるのは理解できる。狼仲間なら、決定前の段階での的確な指摘は少々やりすぎ。票の非集中を見越してのライン切り・・・うーん。理由が明確すぎて、仲間なら天晴れですぞ。

(81) 2007/12/04(Tue) 04:03:34

交易商 ベンジャミン

結論、ええ、全く自信なしですが。

・狼:カミーラ(消去方)>エレノア(ライン)>クインジー(ライン)
・偽:クインジー>カミーラ=エレノア

うーん、どっかしらしっくり来ない部分もあるので、ここで一旦思考停止。後は占い判定を待って煮詰めていけば宜しい。今日は▼村長ですので問題ないでしょう?フェフェフェ

(82) 2007/12/04(Tue) 04:09:37

村長 アーノルド

うむ、おはよう。
すがすがしい朝だな。

コミットについては進めたい人が随時セットすればいい。
反対者が一人でもいれば進まないのだから断りをいれる必要もあるまい?

(83) 2007/12/04(Tue) 07:55:08

村長 アーノルド

私のことは気にする必要などない。
適宜、反応しやすいネタでも挟んでくれれば十分だ。

だが、希望は言わせてもらおうか。
最終的にコミット進行でエピが延びると嬉しく思う。

(84) 2007/12/04(Tue) 07:58:36

【赤】 村長 アーノルド

占い師相互は一回で済む。
それぞれが対抗を白出し一回、黒出し一回だな。

占い師二人が互いに黒をだせば残りは白確定、あるいは互いに白を出せば残りが黒確定だ。
三者ともにバラ判定が必要だ。

(*23) 2007/12/04(Tue) 12:43:46

【赤】 村長 アーノルド

真→狂に白出し+狼に黒出し。
狂→狼に白出し+真に黒出し。
狼→真に白出し+狂に黒出し。

何とかこのパターンに持ち込むしかない。
つまり今日の課題は【狂人探し】ということになる。

(*24) 2007/12/04(Tue) 12:57:10

【独】 鍛冶屋 ゴードン

狂がわからなかったという話が出てたが、狼視点ですらわからないなら狂襲撃覚悟で占い機能破壊した方がいいと思う。
それをしなかった、この確黒覚悟の判定出しは、もしかすると「村長黒だと思われた方が好都合=ラインを切っている」ってのもあるかも?

なんて。

(-6) 2007/12/04(Tue) 14:33:29

【独】 鍛冶屋 ゴードン

なぁイリス聞いてくれるか。
久しぶりに箱のメモ見たわけだが
10>9>7>5>3>
↑なにこの手数表
GJ見込んでたわけじゃないんだぜ。

(-7) 2007/12/04(Tue) 15:27:38

文学少女 セシリア

[寝言で]
ゴードンさん、カミーラさん、占い先は自由でも他の方法と確率が変わらないことをセシリアは理解しました。
ありがと…。
[寝言終了]

(85) 2007/12/04(Tue) 15:57:45

【独】 鍛冶屋 ゴードン

セシリアかわいいなぁ(笑)
和みキャラだ。

ところで、メイが守護者だったらどうしようと少し思った。
今灰で一番守護っぽいのは…ベンジャミンかな。
俺なんかは、コミットしちゃったのが非守護っぽい気がする。
そもそも守護の話題出しすぎだし。
そして、ルーサーに対して俺は「吊られそうになっても守護COすればいいよね」と思っている楽観守護者なのかとちょっと思っていた。

(-8) 2007/12/04(Tue) 16:28:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ