人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長 アーノルド、ネタにマジつっこみはいかがなものかと…。

2007/12/04(Tue) 22:31:58

【独】 文学少女 セシリア

カミーラさんへの質問(明日カミ→エレで黒出しの場合)

狼はカミーラさんとくーちゃんとどっちを真だと思っていたと思いますか?

(-33) 2007/12/04(Tue) 22:33:13

【独】 文学少女 セシリア

いや、すごく綺麗なネタ返しだと思う…。
ほんとに頭いいんだよね…この人…。

(-34) 2007/12/04(Tue) 22:34:41

【墓】 学生 メイ

あとはオードブルもかな?
テリーヌやらハムやらソーセージやらはさすがにメイには作れないから出来合いの盛り合わせになっちゃうけど、フォアグラテリーヌのパイ包みでしょ、ハムソーセージ類はみんなスライスでクノブラー、エトワール、ボロニアソーセージ、モザイクソーセージ、ビアシンケン、ロースハム、ボンレスハム、スモークボンレスハム。チキンゼリーも入れようっと。これだけ種類あればみんな何かしら好みのがあるよね!
あとはさっきのサラダで使い切れなかったローストビーフのスライス。
これをキレイに盛り付けるよ。チーズとトマトとキュウリも使おう。

…あ、そうだ!ミートローフも一緒に盛り付けようっと!
ミートローフはチーズたっぷりで焼いたよ。
それから唐揚げでしょ、ジャーマンポテトもキレイにちょちょいっと!

【大皿にハムソーセージ中心のオードブル】
【あーんどクラッカー(お好みでね!)】

なんか、クリスマス料理って肉類多いよね。お魚あんまりないよね。
…そうだ!スモークサーモンがあったね!
[学生メイ は、オードブルにスモークサーモンを追加した]

(+32) 2007/12/04(Tue) 22:36:46

【独】 文学少女 セシリア

あああああ。
頭が固まりそう…。よくない…。
明日判定が出揃って生きてたら誰かとお話ししよう…。

(-35) 2007/12/04(Tue) 22:37:11

お尋ね者 クインジー

戻り。
カミーラ帰ってきたのか。
後はエレノアだけかいな?
増えた分の議事録見てくるわ。

(170) 2007/12/04(Tue) 22:37:38

【墓】 学生 メイ

そうそう。パンとライスは両方用意してるよっ。

【パン(無難にロールパン、カンパーニュ、デニッシュ)】
【ライス】

スープももう一種類あったほうがいいかな?クリームスープ系で。

【コーンクリームスープ】

(+33) 2007/12/04(Tue) 22:41:01

【墓】 学生 メイ

…はっ。用意するのに夢中になって調理過程載せるのすっかり忘れてたよっ。

次のはちゃんと載せるよ!
今度は甘い甘いチョコレート菓子ね。

(+34) 2007/12/04(Tue) 22:42:11

お尋ね者 クインジー

>>165カミーラ
エレノアが狼であるかはさて置き、俺に対する人物考察はお見事だね。
まぁ、読み易い人間であることは自覚してるがね。
村に信用されて無いと言う点も的確
まぁ、状況見ればわかるけどね。
個人的には狼と見られて無いだけマシかな?とポジティブシンキングしてる。

(171) 2007/12/04(Tue) 22:51:34

【墓】 学生 メイ

製菓用チョコを包丁で細かく砕いて、
沸騰の直前まで温めて火から降ろした生クリームに入れてよーく溶かすんだ。溶かすって言っても妖魔じゃないよ。チョコをだよ。

ちゃんと溶けて、さらに粗熱が取れたら一度冷蔵庫に入れるんだ!
15分くらい冷やしたら冷蔵庫から取り出して空気を含ませるようにすり混ぜるんだね。
そして冷蔵庫にまた入れるっ。
そんでもって、さっきよりも短い時間でまた冷蔵庫から取り出してすり混ぜて…を角が立つようになるまで繰り返すの。
そしたら冷蔵庫に入れて、今度は最初よりもちょっと長めに冷やすっ。

そして冷蔵庫からまた取り出して、手で一口大に丸めるっ!丸めるっ!ひたすら丸めるっ!
丸めたものはココアの上で転がす〜。お好みで粉砂糖とか使ってもOK。
全部出来たらラッピング用の透明の袋を切って、それを使ってキャンディ風にラッピング!!

ふわふわの【エアインチョコ】だよ!

(+35) 2007/12/04(Tue) 22:55:47

【墓】 学生 メイ

さてと。あとはセシリアちゃんが希望していたクリスマスケーキだねっ!

どんなケーキにしようかなぁ?
定番生クリーム?チョコ系?ベリー系?ブッシュドノエル?それともそれとも??
迷っちゃうよー!どれにしよう??

(+36) 2007/12/04(Tue) 22:57:50

【墓】 学生 メイ

そうそう、メイは学生さんだからお酒は用意しないよ。ソフトドリンクしか用意しないよ。

お酒飲みたい人は各自で用意してねー!

(+37) 2007/12/04(Tue) 22:58:41

お尋ね者 クインジー

対抗にこんな事言うのも何だけどさ・・・
現時点での対抗の白黒考察は極力控えてほしいなぁとか思ってたりする。
ここでの脳内垂れ流しは、対抗者が誰を占い誰を黒と思っているのか?そして騙りが誰に何の判定を下すかの判断材料になると思うんだよね。
どうせ更新すれば白黒出るんだし、今どう思ってるか?なんてのは狼側に有利な発言にしかならんと思うのよ。
まぁ、俺から見ればカミーラは狼側だから、それで良いっちゃ良いんだけどねw

(172) 2007/12/04(Tue) 23:01:31

【墓】 学生 メイ

コミット全員じゃないからあと1時間で更新って考えといた方がいいのかな??

ちょっといっぺんに作りすぎて疲れちゃったからケーキは保留して地上の様子でも見てよーっと。

(+38) 2007/12/04(Tue) 23:02:03

異国人 マンジロー

ねるねるねるねー

意外と議事が延びてて驚いた。
対抗占い師同士の腹の探り合いが続いてるな。
聞けば聞く程、混乱の度合いが増して来るから困った物だ。

エレノアが来ないからコミット出来無い状況なのかな?
今日コミットして、どうなるかの実験した方が良いと思うが。

(173) 2007/12/04(Tue) 23:08:40

鍛冶屋 ゴードン

クーちゃん狂なら>>172って言いにくいセリフだよなぁ。
とか、1発言ごとに揺さぶられてみる。

>>173マンジ
どうなるかって、24hより短くはならないのかとか言ってたあれか…?

(174) 2007/12/04(Tue) 23:11:05

交易商 ベンジャミン

はて、全く進んでおりませんな。
カミーラさん>>168 「異議申し立てしないから黒い」と言ってませんぞ。
「異議申し立て、は素直に黒いか。」と言いましたぞ。
ラインについてですが、決定に対する反応でカミーラさんの態度がつかず離れずに見えたことは変わらずですぞ。その他の村長⇔カミのやり取りは非仲間印象なのはおっしゃる通りで、私>>81でも言っておりますな。

して、考察は大いに参考にさせて頂きますぞ。しっくり来ない部分もあるのでしてな。それは秘密ですがな。

(175) 2007/12/04(Tue) 23:13:42

異国人 マンジロー

>>174ゴードン
基本は審問をベースに作ってあるので短くはならんよ。
全く同じでもないので微妙な違いはあった筈だが…忘れたw

というか、初日が延びていたではないか。その日と同じだ。

(176) 2007/12/04(Tue) 23:15:17

お尋ね者 クインジー

>>173
ねるねる言われると眠くなるCO
昨夜夜更かしさんをやったから、やけに眠いぞ魂ちくしょー!w
議事動いて無いと眠くなるから、ネタでも何でも投下してくれw

>>174ゴードン
俺は貴方の1発言毎に揺さぶられてるw
言わない方が良かったんかな?
まぁ、良いや・・・素直な考え述べただけだし。

(177) 2007/12/04(Tue) 23:15:20

【墓】 学生 メイ

はっ!?しまったぁぁぁ!!!
コーンクリームスープよりも、ココットの方がよかったかも!?

…ということで
【クラムチャウダーのココット】
追加だよー!

(+39) 2007/12/04(Tue) 23:16:43

お尋ね者 クインジー

>>173
忘れてた

信じる信じないは別問題として
俺は腹を探ったつもりはナッシング
更新すれば白黒つくんだから、探る意味無いもん。

(178) 2007/12/04(Tue) 23:19:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ