人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 村長 アーノルド

どきどき…。
ベンジャミンの話をうけて、ためしにコミットしてみたら「全員が時間を進めるを選択している」と表示された。

さすがにmitchさんが襲撃先を設定せずにコミットしているとは考えづらいが、念のため解除したままにしておく。

(*36) 2007/12/04(Tue) 21:55:35

【墓】 学生 メイ

……お料理開始がセシリアちゃんと同じだっ。
なんでメイがお料理するってわかったんだろ?

一緒にお料理、だね!

あー、でも離籍しちゃうんだねっ行ってらっしゃーい(涙)

(+29) 2007/12/04(Tue) 21:56:41

【赤】 村長 アーノルド

【重要事項】
1.襲撃セットしたら教えてくれ。
2.●狂人→黒出し、●真→白出しで。>>*23,>>*24
3.万一GJでてしまった場合は>>*35の手で。

勝てるように祈っている。

(*37) 2007/12/04(Tue) 22:06:59

逃亡者 カミーラ

こんばんは。
コミットはしないんじゃなかったのか?
とりあえずアタシはまだしてないし、するにしても
今日の考察と説得を投下してからになるぞ。

まあとりあえずエレノアは質問に答えてくれ。(>>2:152
偽だし答えたくないって言うなら別にいいけどねー、
とか挑発しておくと答えてくれそうかな。まあいいや。
アタシもそれ考察に使うかどうか分かんないし。

(161) 2007/12/04(Tue) 22:10:03

逃亡者 カミーラ

まずはアタシの白証明をば。
と言っても、>>2:51と村長との絡みの多さで自明だろう。

というか、ここまでのアーノルドとアタシの掛け合いを
「ライン切り偽装」だとするなら、他のどの人物とでも
「ラインだ」か「ライン切りだ」か「触れてなくて不自然」の
どれかで言いがかりが付けられるレベルだと思うけどな。
客観的にはそうではないんだろうか。

(162) 2007/12/04(Tue) 22:11:59

【赤】 村長 アーノルド

>>161
>コミットはしないんじゃなかったのか?
>とりあえずアタシはまだしてないし、するにしても
>今日の考察と説得を投下してからになるぞ。

突然カミーラが狂っぽく見えた。
ものすごくメタではあるが。
私以外は全員コミットしているはずだぞ?

(*38) 2007/12/04(Tue) 22:12:31

逃亡者 カミーラ

状況考察。
メイ襲撃&狼の黒出しがとても変なのは言われている通り。
特に狼が黒を出しているのはアタシには理解しかねるけど…。

ちょっと横道にそれるが、
アタシならば真乗っ取り路線にしても、村長はパンダにして
以降おおっぴらにタッグを組んだ方が戦えると判断すると思うな。

もし狂人が黒を出してきて2黒になると苦しいだろうが、
「占い師が死んでない」って状況白があるから無理ではない。

ま、そもそもそんな苦労するよりは普通に占い師のどちらか、
特に狂人でも村長に黒を撃ってきそうなエレノアを襲撃するだろうけど。

(163) 2007/12/04(Tue) 22:14:36

【独】 文学少女 セシリア

さて…。
くーちゃんが不貞腐れた真なのか、狂騙りを始めた狼なのか。あとは狼様任せました的狂なのか。

くーちゃんが狼なら、真はエレノアさんだろうね。
ただ、くーちゃんは非常に…思考の筋がはっきりしてる。

カミーラ狼パッション→狂に霊騙り想定→あれ?よくわかんね。でもカミーラ狼だと思うからエレノア狂人→エレノアなんで割ってこないんだ?→よく考えたらエレノア狼もあるじゃん。

ここまで詳細に裏を作れる人が狼だったら、ここでこんな狂偽装して来ないと思うんだけどな…。

あと、いつ村長黒出しを決めたかって所。
くーちゃんの出し方は「うわ。村長黒かよ!」っていう出し方。

くーちゃん狂人なら、村長白だと思っての黒出し。
じゃあその前の微妙な庇い様はなんなのさ。
あー、でもメイちゃん襲撃だったから?うーん。

(-28) 2007/12/04(Tue) 22:14:45

逃亡者 カミーラ

アタシの戦術的な好みはどうでもいい。
狼はライン切りの上で真乗っ取りを「あえて」選んでいる。

で、そう考えると、夜明け後のこんなレアな事態に
反応と準備の早かったエレノアが狼でしょうね、となるわ。
黒を出すことを決めた時点で当然に予期しているでしょうから。

昨日から▼村長を押していたのもこの展開の布石だったのか、
あるいはルーサーとベンジャミンで●▼だろうと踏んだのかは
アタシには分からないことだけどね。

無難に、初めは後者で前者にシフトしたのかもしれないしな。
特にエレノアはルーサーを「吊られそう」と評していたから、
ベンジャミンの人気をみてライン切ってきても不思議じゃない。

愛の発露にしてはいささか問題がある形だと思うけど。

(164) 2007/12/04(Tue) 22:16:35

【独】 文学少女 セシリア

カミーラさん。

思考が近くて危ない。色々と。
小技が上手いのは役職関係ない。
ここはこの人の判定見てからだなぁ…。

(-29) 2007/12/04(Tue) 22:17:18

逃亡者 カミーラ

反対を論じた方が早いかな。

クインジーの性格的に、自分が切られることはあっても
村長を切って自分が生き残るって作戦は採用しないわよ。
そこまで自分が村に信用されてないのもたぶん分かってる。

初日に3-1で占い師を削られることを嫌がっていた彼が狼なら
ここはメイではなく占い師のどちらかを襲撃したでしょうね。
(アタシはあれは嘘をついていないと思う。つく理由がない)

(165) 2007/12/04(Tue) 22:17:29

【墓】 学生 メイ

サラダもできたよっ!

【シーザーサラダ】
【タコとトマトのイタリアンマリネ】
【ローストビーフサラダ】

野菜魚介肉と揃えてみましたっ。小エビのカクテルサラダもあったほうがいいかな?
これは作る過程載せてもあんまり面白くも何ともないから過程はカット〜。

(+30) 2007/12/04(Tue) 22:18:13

逃亡者 カミーラ

これらの今日の材料に今までの単体の考察、印象、CO順。
アタシはクインジー狼よりはエレノアが狼だと考えているよ。

灰考察の外しっぷりがあるから、占ってエレノア人間だったら
全力で逃亡する準備もしておくけどね。そうでないように祈る。

(166) 2007/12/04(Tue) 22:22:39

【独】 文学少女 セシリア

危ないなぁ…。
カミーラさん真臭い…。死ぬほど。

(-30) 2007/12/04(Tue) 22:24:11

【墓】 学生 メイ

チキンも焼こうかな。
でも、メイは見ての通り簡単料理しかまだできない学生さん。丸鶏の扱いは無理ー。

だから、普通にチキンステーキね。
オーブンで焼き上げるよ。
種類は3種類用意したよー!

【シャリアピンチキンステーキ】
【ガーリックチキンステーキ】
【味噌ダレチキンステーキ】

クリスマスはやっぱりチキンだよね♪

(+31) 2007/12/04(Tue) 22:25:07

村長 アーノルド

>>163 カミーラ
>村長に黒を撃ってきそうなエレノア

我々の仲を邪魔するような発言は避けてもらいたいものだな。

>>164カミーラ
>愛の発露

そうだろう、そうだろう。
エレノアはどちらの方向に発露させても直線的で、そこがまた魅力なのだ。

それにしても、最期にもう一度エレノアに会いたいものだ…。
エレノアの手料理が食べたい…。
エレノアのドレス姿を見たい…。
エレノアが髪をおろした姿を見たい…。
エレノアを……(以下エンドレス)

(167) 2007/12/04(Tue) 22:25:13

逃亡者 カミーラ

ん、わりと奇麗にまとまった。
あとはダラダラと読み返しと質疑応答の時間に…できない。
例によって40分ほど離席する。しかしその前にこれだけ投下。

>>81 ベンジャミン
あのねえ…。そのメイの仮決定?(>>2:211)だけどさ。
>占い吊り不人気だけどね、メイは占い吊りアリだと思う。
>メイは守護生存に重きを置いてるから。
って途中にあるから【●ゴードン ▼ルーサー】よりも
【●村長 ▼カミーラ】がメイの本筋の意見なわけで、
これに「異議申し立てしないから黒い」ってあり得ないでしょう?

>つかず離れずと、微妙にライン切りの線を感じますな。
これもどうとでも言える。
あたしと村長のラインを論じたいなら他の部分も読んでくれ。
パっと思いつくだけでも>>2:99で村長を白で見たことぐらいは
取り上げて解釈してもらわないと、精度も説得力も欠くわよ。

(168) 2007/12/04(Tue) 22:26:30

【独】 文学少女 セシリア

うーん…。

くーちゃん狂の想定。
よっしゃ。占真狂霊真狼だぜ!→あれれ?やっちまった?これはエレノア真か?→狂人って言っとくか。

えーと…。頭働かない…。ぼけー。

(-31) 2007/12/04(Tue) 22:27:28

逃亡者 カミーラ

>>167 アーノルド
いや、昨日の発言読んだら村長に黒出すの見えるでしょ。
それなのに彼女が食われてないのは食えないからだよ。
まったく、犬も食わないとはよく言ったもんさね。

(169) 2007/12/04(Tue) 22:28:51

【独】 鍛冶屋 ゴードン

明日真を吊ると、狂人視点で対抗狼が確定。
そこで委任する。
狼は、真偽わかっててもわからなくてもとにかく確定白の誰かを吊るだけ。
やっぱり真吊ったら、狂人が委任のこと忘れてない限りはランダムだな。
うむ…

(-32) 2007/12/04(Tue) 22:29:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ