人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長 アーノルドが「時間を進める」を取り消しました


【独】 村長 アーノルド

ためしに時間を進めなおしてみたが、まだ「全員ではありません」だったな。
まだ誰かコミットしていないものがいるようだ。

(-27) 2007/12/04(Tue) 21:26:30

鍛冶屋 ゴードン、コミット完了されてないな。風呂いってくる。

2007/12/04(Tue) 21:27:13

【墓】 学生 メイ

たっだいまー。

昨日はなんでメイ襲撃なんだろー?って眠ーい頭で思っちゃったわけだけど、別にヘンでもなんにもないや。

占い師吊りでも行けたような気するんだよなぁ…村長さんあんなに希望者いたんだし表のメンツはこれだから占い師ーずの結果欠けてもそのうち吊られそうな予感満々。もう過ぎちゃったけど。

更に昨日は眠くて貢物に反応できなかったねっ。
早速クッキーと紅茶いただくよ!

(+25) 2007/12/04(Tue) 21:28:48

交易商 ベンジャミン

メタうんぬんについて漁ってみましたぞ。

>>1:208マンジロー → >>1:211ゴードンさんはメタうんぬん。
>>1:226エレノアでメタ白放置を言ってますな。だけど根拠が薄いと思うのでして。
>>1:236ゴードンさん、内に思いを秘めていたのですな。しかしマンジローさんがメタを狙ってるとは思わないのですかな。根拠が薄い。
>>1:297の村長はメタ何とかって言ってますな。
>>1:290クインジーさん、メタ白論調とは異なりますな。
>>1:324の村長のセシリアさんへの指摘、しかし>>1:332『メタ白で見ているなんて一言も言ってない』と。これは異なりますな。

なるほど、村長は左程メタに触れてなかった失礼。私の目になぜ村長が止まったか?おそらく>>1:297
『メタ由来の考察を出来る限りしないつもり』と言いつつ、その下で
『利用した人外という可能性もないではない』→しかし『そもそもそんな器用なことが出来るタイプに見えない』とばっちりメタ考察してるゆえ、目立ったのだと。

(152) 2007/12/04(Tue) 21:31:06

【墓】 学生 メイ

有り余るpt。
メイがやるべき使命は墓下での真考察よりも墓下をお料理で埋め尽くしてようこそー☆ってみんなを迎えることだと判断したよっ!!
たくさん作るから、作った料理はもちろんエピにも持ち越しね♪

てなわけで、メイちゃんの、お料理たーーーーいむ☆

(+26) 2007/12/04(Tue) 21:31:12

村長 アーノルド

>>91
□1.プロポーズの言葉は?
あれはエレノアと2人で過ごした何度目かのクリスマスだったな。
「来年のクリスマスも、再来年も、その先も…ずっとエレノアと共にありたい」
そんな意味合いのことを言ったのがそうだったように思う。

一億と二千年あとも愛してる、という自信ならあるからな。

(153) 2007/12/04(Tue) 21:37:23

交易商 ベンジャミン

と、村長には申し訳なかったが、自分で勝手に、勘違いしてた部分と気になってた部分の区別がつき、納得できましたぞ。何だか頭のもやもやが取れましたな、フェフェフェ

もっと早く自己解決していれば、頭ふさふさのままで済んだのですが・・・な。

(154) 2007/12/04(Tue) 21:38:23

文学少女 セシリア

コミットされていないようなので、ホワイトソースを作ります。

トビーの牧場から貰ってきた新鮮なバターと牛乳と生クリーム、あと挽いた小麦粉…。

牛乳を小鍋で温めて、ふつふつしてきたら小麦粉少々。
かき混ぜながら火にかけ…
馴染んできたら冷たい牛乳を一気に加えます…。
緊張感が…勝負…。

泡だて器でわしゃわしゃ混ぜながら火を通してとろみを出します…。

塩コショウで味を整えたら、生クリームを仕上げに加えて…

できた…。うまいーっ。
[てーれってれー☆]

(155) 2007/12/04(Tue) 21:41:43

【墓】 学生 メイ

最初に作るのはスープ!
大量に作るからねっ、早めに済ましとくよ!

今回、具も調味料もそんなに種類使わないよ。
具として用意するのはニンジン、玉ねぎ、ベーコン、マカロニ。…他のパスタでもいいんだけど、マカロニはメイの好みってことで!キャベツは使わなーい。
あ、パセリあったほうが見た目キレイかな。

ニンジンは細かく切るの。小さな小さなサイコロ。
玉ねぎはみじん切りにするよー。煮込んでる最中に溶けて見えなくなってもいいくらいの勢い。
ベーコンはね、これは迷うとこなんだよね。メイの好みはスライスベーコンを更に細かく切ってっていうのなんだけど、
炒めると跳ねて熱いの。メイは不器用だからよく跳ねさせちゃう。だから、ブロックペーコンを角切りの方がいいのか迷うよー。

…今回は好きなほうを選ぼう!
たくさんのスライスベーコンを細かく切りますー!

(+27) 2007/12/04(Tue) 21:42:05

村長 アーノルド

>>152ベンジャミン
まぁかなり今更感漂う話題だが、今更だから言える話でもあるわけで。

あれは普通に私の中での葛藤でもあったのだよ。
メタ考察は好きじゃないのに周りが盛り上がっていたからな。
メタ考察したくない→大体メタなんて人外も利用できるだろ→マンジローの性格診断、といったところか。

性格診断はメタとは思っていないぞ?
改行せず一気につらつらと書きなぐった部分から心情を察してほしいと思わんでもない。

(156) 2007/12/04(Tue) 21:42:27

文学少女 セシリア

後は、鱈とキノコと…
あ…ベンジャミンさん…。

ジャガイモお願いしますね…*

(157) 2007/12/04(Tue) 21:42:32

村長 アーノルド、文学少女 セシリアのネタがさりげに古いと思っている…。

2007/12/04(Tue) 21:43:33

村長 アーノルド、文学少女 セシリア>>155 バターはもらったまま放置か?(笑)

2007/12/04(Tue) 21:44:04

【赤】 村長 アーノルド

rieさん、セシリアかもしれない。
ネタがものすごく同世代に感じる。

(*34) 2007/12/04(Tue) 21:45:07

文学少女 セシリア

>>村長ACT
あ。
最初に小鍋に入れるのは牛乳じゃなくてバターです…。
書き間違えちゃった…。

では本当に離席します*

(158) 2007/12/04(Tue) 21:47:45

交易商 ベンジャミン

>>156 うむー、村長とは何がメタ考察かという部分で相違がありそうですな。

心情はお察ししますな。私に限っては全く気にしてなかった、と伝えておきますぞ(というか、マンジロー=メタを誘発した狂人に見えて仕方なかったのでしてな)。

まあ、この辺で終了にしたいですな。

(159) 2007/12/04(Tue) 21:50:46

交易商 ベンジャミン

えーと、コミットしていいですかな?
たぶん、更新はされないと思いますが・・・ほいっと。

(160) 2007/12/04(Tue) 21:51:37

交易商 ベンジャミン、更新してしまったらすいませんな。

2007/12/04(Tue) 21:51:56

交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました


【赤】 村長 アーノルド

万一GJが出た場合の限りなく少ない勝ち筋。

「これで詰みなんだから、各自狼と思う占い師に投票して さくさくコミットで進めよう」
…といいつつ、セシリアに投票。
気の利いた狂人が(あるいは恨みを込めて?)セシリアに投票してくれれば2票。

GJでた場合の明日は7人だから、狼陣営2票と、村陣営の占い師への票(対象3名:合計5票)がうまくばらけてくれれば、ランダムPPでセシリアを吊れるかもしれない。

限りなく薄い可能性とはいえ、万一の場合は諦めずに試してみて欲しい。
そのためには狂人が無意識に票を投じやすいセシリアは今回生かしたほうがよさそうか…?

(*35) 2007/12/04(Tue) 21:52:57

交易商 ベンジャミン、心配して損しましたな。*じゃがいも買い付けに行ってきます*ぞ。

2007/12/04(Tue) 21:53:19

村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました


村長 アーノルドが「時間を進める」を取り消しました


【墓】 学生 メイ

お鍋でベーコン先に炒めるよ。
細かく切ってから炒めるメイが悪いんだけど、跳ねる跳ねる!!

軽く表面が焼けたら一度ベーコンを取り出して、
ベーコンから出た油で玉ねぎをよーくよーく炒めますっ。
あめ色よりも透き通る程度の色ほうが好き。だからそれくらいにしとくの。
今回はとことんメイの好みで突っ走るよ!!
そのままニンジン入れちゃう。すごく細かく切ってるから炒めるのはめちゃくちゃ軽めでOK。ニンジンさんはどっちかというと煮るってかんじにするの。
いつもの感覚で軽めに塩コショウ。コショウは荒挽きじゃないほうで。

あ。この間にマカロニ茹でとくの忘れちゃダメだよ。
あとで一緒に煮るから固めにね。

さっきのベーコンと水を入れて、ぐつぐつぐつ。
ぐつぐつぐつ。
ブイヨン投下!!
塩コショウで味を調えるっ!!ここのコショウは荒挽きコショウでね。
そしてまたぐつぐつぐつ。

…準備OK!マカロニは食べる時が決まったら入れて煮込むよ。

(+28) 2007/12/04(Tue) 21:54:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ