人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長 アーノルド

>All
今日はセシリアに頼る必要もない。
票まとめすら必要ないだろう?

コミットしていいと思うものは随時セットすればいいし、コミットしたくないならセットしなければいい。

コミットしてもしなくても、明日の更新時間は変わらないのだし、占い師以外で体調の悪いものは今のうちに休養をとるのも手だぞ?

そういう私も寝ながら参加しているしな。
今日は更新に立ち会う必要もないのだし、ぐっすりねむらせてもらう予定だ。

(116) 2007/12/04(Tue) 20:31:19

お尋ね者 クインジー

す〜ま〜ん!!寝こけてた!!
コミットの話とか出ていたら申し訳ない!!
一応議事録見てくる。
コミットするならそれからにしてPLZ

(117) 2007/12/04(Tue) 20:35:15

交易商 ベンジャミン

さて、鳩から。和やかな流れをぶったぎるようですいませんが質問が来てるのでして。>>93

村長が尤も果敢にメタ白うんぬん言っておりましたな、私はそこが気になりましたぞ。
して、私個人についてですが答えは3.
メタ白とは、『決して人間にしかできない行動』と認識しておりますぞ。マンジロー殿にそのような行動や理由づけや言動があったとは思いませんな。
私が奇異なのかもしれませんが、私が狼時はメタを狙いにいくのでして、よっぽどのことでもないかぎり、『決して人間にしかできない行動』にまで結びつくことはないのですな。
それとも、私の見逃している何かがあるのでしょうかな?まああまり言いたくないのなら言う必要もないですが。今回は特にそこまでのものはないのでして。

(118) 2007/12/04(Tue) 20:35:36

鍛冶屋 ゴードン

明日真吊っちゃうとランダムPPの可能性があるのに、どうにも緊迫感に欠ける今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
確定狼出ただけで気抜けてしまうのまずいよな…。

占い師が一斉判定出来るのであれば、夜明けが何時でも判定出し何時でも構わんはず。
村長が言う通り、コミットは各自適当に押せばよいだけ。

(119) 2007/12/04(Tue) 20:40:16

お尋ね者 クインジー

良かった・・・コミットとかの流れになってなかった・・・

>>90ゴードン
あ〜・・・うん・・・もう良いや
これ以上何か言っても、どがいにもならん気がするので、後は明日の結果見てからにしようや。

(120) 2007/12/04(Tue) 20:43:33

鍛冶屋 ゴードン

>>120クー
明日真実を知った真占い師が、怒涛の考察をするのを俺は期待している。

(121) 2007/12/04(Tue) 20:45:28

村長 アーノルド

>>118ベンジャミン
>村長が尤も果敢にメタ白うんぬん言っておりましたな

そうだったか?
私は序盤はむしろ、メタ白だと思いつつもそれを見ない振りして考察する努力をしていたつもりなのだが。
周りでメタ白の話題があがったことで、もう解禁かと思ってベンジャミン考察に含めてまでのこと。

(122) 2007/12/04(Tue) 20:48:26

村長 アーノルド

多数の人が「時間を進める」を選択していますが、全員ではないようです。

まぁこの更新でエピになることはないからコミットの有無はどちらでもかまわんがな。

明日以降もコミットについてはこの方針で頼む。
全員がコミット進行を希望していたにも関わらず、回答待ちで結局すすまなかった、なんてことだけは避けて欲しいからな。

どうせ1人でも反対者がいれば進みようがないのだし。

(123) 2007/12/04(Tue) 20:50:57

お尋ね者 クインジー

>>121ゴードン
あ〜、無理無理
俺そう言うタイプじゃ無いしw
どっちかと言うと、情報だけ落としてさっくり食われる人
今回相手悪いわ、特にエレノア
あそこまで熱心に対抗叩きされると、もんにょりしちゃう。
まぁ、真印象持たれないのは毎度の事だから慣れてるけどなw

(124) 2007/12/04(Tue) 20:51:42

文学少女 セシリア

ごめん質問…。
今日コミットすると、明日の時間って24h以上に延びるの…?

(125) 2007/12/04(Tue) 20:52:04

村長 アーノルド

>>125セシリア
この村は24h設定だ。
コミットすれば前倒しに進むが、一日が24hより少なくなることはない。

(126) 2007/12/04(Tue) 20:53:34

お尋ね者 クインジー、文学少女 セシリアさぁ?たぶん延びるんじゃないかな?>>125

2007/12/04(Tue) 20:54:31

文学少女 セシリア

>>126 村長
えと、村長が>>116で「コミットしてもしなくても、明日の更新時間は変わらないのだし」と言っていたので、24hが26hとか27hとかになるのかなぁと思ったんです…。

(127) 2007/12/04(Tue) 20:56:02

鍛冶屋 ゴードン

>>125セシ
伸びる。4dが6日0時更新なのは変わらず、1dと同じで「夜明け後から24hで喉回復」になる。
つまり、「生き残ってる人の考察時間は増える。が、誰かが墓下に行ってる可能性は高い(逝ってなきゃGJで吊り手増えて詰み)」。

>>124クー
感情的すぎる人も困るが、そこまで淡々としてるのも困るぞ…。
「真なのにわかってくれなかった村が悪い」とかそういうスタンスじゃないだろうな?

(128) 2007/12/04(Tue) 20:57:06

文学少女 セシリア

>>124 くーちゃん
くーちゃんが真なら、その発言はハリセンモノだよ…?村人だって皆、狼疑惑掛けられたりしながら一歩一歩進んでるの…。

(129) 2007/12/04(Tue) 20:58:23

村長 アーノルド

2日目が終わったのは「4日0時」(昨夜)
3日目が終わるのは「5日0時」(今夜)
4日目が終わるのは「6日0時」

もし、昨夜の更新直後にコミットしていた場合、4日目をコミットなしにすると次の更新は「6日0時」となるわけだ。

実際にはコミットが揃ってから「00分or30分」という区切りでの更新だから30分単位か。

24時間更新設定の1日の長さは、通常は24時間。
コミットした翌日の長さは「24時間30分〜47時間30分」になる。

確か連続コミットをしても丸二日にはならなかったように思うが、その部分は少し自信がないな。

(130) 2007/12/04(Tue) 20:58:31

村長 アーノルド、文学少女 セシリア、通じたか?

2007/12/04(Tue) 21:00:24

鍛冶屋 ゴードン

>>130村長
ああ、恐らく24h村はコミットしまくっても1日は48h未満までしかいかない。

(131) 2007/12/04(Tue) 21:00:36

文学少女 セシリア

>>128 ゴードンさん
そっか…ありがと。
考える時間が減ると思ってました…。
もし判定前に考えられる事は考え尽くした!と皆さんが思ったら、そして占い師の発表が一斉で可能ならコミットでもいいです…。
私も割と考えましたし…。

(132) 2007/12/04(Tue) 21:01:59

文学少女 セシリア、村長 アーノルド通じました。ありがとう…。

2007/12/04(Tue) 21:02:26

村長 アーノルド

ちなみに、エピの時間も通常は24時間しかないが、最終日をコミット進行すると24時間以上になる。
一番のコミットのしどころをそのまま過ごしてしまったのだから無理はいわんが、エピを視野に入れるならば0時更新ではなく22時とか23時更新で少しでもエピを楽しむ時間を延ばしたいとは思ったりする。

(133) 2007/12/04(Tue) 21:02:49

村長 アーノルド

>>132
占い師の一斉発表にこだわることと非コミットは関係ないと思うぞ?
今すぐコミットしても、占い師が揃うまで発表させないという手もある。

というか、GJでたら詰むんだよな…。

(134) 2007/12/04(Tue) 21:04:37

お尋ね者 クインジー

>>128ゴードン
あー、淡白だとはよく言われる
今年も健康診断で尿からタンパクは出なかったんだがなw
まぁ、努力はしますよ自分なりに
ただ、その努力は報われんだろうなぁ・・・・とか思ってたりするだけ。
わかってくれない村が悪いとかは言わんよ
ミスリードは、した側よりもさせた側の方が絶対的に悪いんだから。
ミスリードを責める人を見かける時があるが
言えた立場か!!
とか突っ込みいれたくなるね。
お前が言うなって?
はい、申し訳ないです。
だから、ゴードンが俺を偽と思っているのは俺の責任
が、その誤解を解けるほど材料を持ってないのでもんにょりしてる訳だ。
信じてくれるならpt続く限り
「俺が真だ!!」
って叫び続けるけど、それで信じたりはしないだろ?

(135) 2007/12/04(Tue) 21:06:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ