人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道女 ステラ

ただいまー。
とりあえず、昨日の皆の希望一覧ですね。

ローズさん  ▼ヴィンさん
ゴードンさん ▼ハーヴさん(▽ヴィンさん)
ナサニエルさん▼ハーヴさん(条件付き)
ヒューさん  ▼シャロさん
エッタちゃん ▼セシリアさん
ネリーさん  ▼シャロさん
ルーサーさん ▼メイさん
シャロさん  ▼メイさん
ゴードンさん ▽ヴィンさん撤回▼エッタちゃん
ソフィーさん ▼ヴィンさん
ネリーさん  ▼エッタちゃんor▼シャロさん
ヴィンさん  ▼ハーヴさん
ステラ    ▼ハーヴさんor▼セシリアさん
ローズさん  ▼ヴィンさん撤回
ヴィンさん  ▼ローズさん

仮決定が出る前の時系列順です。

(99) 2007/08/19(Sun) 19:52:23

酒場の看板娘 ローズマリー

>>95
んー、ルーサーさんはどちらかといえば吊りたくないんですけどね。
シャロちゃんの考察を確認しましたけど、それでもルーサーさん最白の評価ですよね。
私、相方を最白で持ち上げるのってね、仲間をずばっと切るより度胸がいるかなって思ってますので・・・やっぱ違うんじゃあないかなって(ぼそ

(100) 2007/08/19(Sun) 19:54:42

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

とりあえずルーサーさん狼っぽいので媚売っときます。うん。

(-22) 2007/08/19(Sun) 19:55:09

冒険家 ナサニエル、修道女 ステラ>>99見易いなー。これでアンカー付なら申し分ないんだが。

2007/08/19(Sun) 19:55:11

医師 ヴィンセント

ふぅー。
一瞬僕の頭がおかしくなったのかと思ったぜ。
なんだ、ろずまりのブリティッシュジョークだったのか。

(101) 2007/08/19(Sun) 19:55:29

酒場の看板娘 ローズマリー

そ、そうよ。ジョークに決まってるじゃないですか。あはははは…
(そこ!によによしない!ぴしっ!)

まぁ、頭のいい人に任せますよ。

(102) 2007/08/19(Sun) 19:58:01

修道女 ステラ

仮決定に選ばれたのが、
メイさん、セシリアさん、シャロさん、ローズさん。

シャロさんの▼メイさんがライン切りなのか、
ヴィンさん、セシリアさん、ハーヴェイさんに対し
便乗出来なかった理由があるかの2拓かと。

それ以外の灰色。
エッタちゃん、ローズさん、ルーサーさんの3名に
関しては人狼の可能性はほとんど無いかと思います。
(非人狼=人間と言う意味ではなく)

逆に占い候補に挙げるなら、この3名。
吊りに選ぶなら前記4名。

(103) 2007/08/19(Sun) 19:59:25

修道女 ステラ、アンカー付きだと一行では納まらないので…。

2007/08/19(Sun) 20:00:53

修道女 ステラ、でも、ミスはないはず。

2007/08/19(Sun) 20:01:04

酒場の看板娘 ローズマリー

>>103
お医者さんもないと思いますよ。
だって、昨日私を戦略的に吊ろうと企んで実行したんだもん。
シャロちゃんが仲間だったら、絶対▼ろずまりは最低限言わせそう(笑
ううん、絶対させるに決まってる!

(104) 2007/08/19(Sun) 20:01:38

冒険家 ナサニエル、修道女 ステラ敬称略なら収まりそうだけどな。少し勿体無いと思っただけだ。

2007/08/19(Sun) 20:02:45

冒険家 ナサニエル

>>98見てると、マリー妖魔疑惑がむくむくと。
>じゃあ▼セシリアさんでもいいよ。

じゃあ、じゃないだろ。
どんなライン考えてるんだよ。

マリーはステラ狼と予想しているわけだろ?>>65
なのに昨日ステラが必死に吊ろうとしていたセシリアを吊りに挙げるってどーよ。
人狼シャーロットが決選投票に上がっている中で寡黙吊りを理由に▼セシリアを強く推すステラ。
セシリア狼と仮定して、▼セシリアが通ったとしてもそれでステラの株が上がるとは思えないんだよな。
なんたって寡黙吊りだし。

そんな中で「狼と思うステラが強く吊り希望していたセシリアを▼に挙げる」のは何か違うんじゃないか?


とりあえず、俺の中でマリー妖魔疑惑が強くなったのは事実。

(105) 2007/08/19(Sun) 20:04:20

修道女 ステラ

現状を纏めると、こんな感じですね。

霊能者:ネリーさん
共有者:ニーナさん、ソフィーさん
確定白:ゴードンさん、ヒューさん

占い師:ハーヴェイ、ステラ、ナサニエル

灰 色:ヘンリエッタ、ローズマリー、メイ
    ヴィンセント、ルーサー、セシリア

(106) 2007/08/19(Sun) 20:04:32

医師 ヴィンセント

>>103ステらん
何かおかしくない?
普通に自身が生き延びるために、村人メイを生け贄に選んだってのはないわけ?

(107) 2007/08/19(Sun) 20:05:13

冒険家 ナサニエル、狼疑惑にならないのは>>92参照。>>98は人外くさいぞ

2007/08/19(Sun) 20:06:03

酒場の看板娘 ローズマリー

>>105
まぁ、ぶっちゃけ、深く考えるのが馬鹿らしくなってきたんですよね。
完全に村有利な展開ですからね。
あとは、手順の問題かと。

(108) 2007/08/19(Sun) 20:07:42

酒場の看板娘 ローズマリー

だって、狼さんの現状を考えるととてもせつなくてせつなくて><
この真占い師がほぼ決め撃ちの状況で・・・
私、狼さんの今日の襲撃は読めるんですよ。

後がないですしねぇ。

(109) 2007/08/19(Sun) 20:09:35

修道女 ステラ

>>104
いやまぁ、本気かどうかは知りませんけど(笑)。
確認したところ、シャロさんの吊り希望は>>2:77
なのですよね。

ヴィンさん=人狼でシャロさんに対し、▼ローズさん
を出して、という指示は両人狼でも可能性は無いかと。
あったらあったで面白そうですけどね。

(110) 2007/08/19(Sun) 20:11:08

酒場の看板娘 ローズマリー

>>105
まぁ、本音をいいますと、セシリアさん狼もなさそうですね。
メイちゃんも違うかなっと。
お医者様とエッタちゃんも外せば必然的に・・・

でも、私はルーサーさんを信じたい。

(111) 2007/08/19(Sun) 20:12:28

修道女 ステラ

>>107
ありますよ?
つまり、他の吊り希望を出しやすそうな所に人狼が
居た場合です。

(112) 2007/08/19(Sun) 20:12:43

医師 ヴィンセント

>>1:575の発言をしてた人と同一人物とは思えないぞー。
何が君の心を荒ませてしまったんだ。

(113) 2007/08/19(Sun) 20:13:06

酒場の看板娘 ローズマリー

>>113
逆境じゃないでしょ(笑
一方的な村有利な展開でしょうに。

(114) 2007/08/19(Sun) 20:14:36

【独】 書生 ハーヴェイ

>>109
えー、どこ?読めない><

(-23) 2007/08/19(Sun) 20:15:02

酒場の看板娘 ローズマリー、「ああ、かくして村人さんの虐殺が始まるのね」

2007/08/19(Sun) 20:15:07

医師 ヴィンセント

>>112ステらん
何で2択になるわけ?
そこがよーわからん。

(115) 2007/08/19(Sun) 20:15:17

冒険家 ナサニエル

>>108マリー
手順大事だと思うならもう少し慎重になってくれ。
セシリアだって守護の可能性はあるんだぞ。
超寡黙で突然死回避しかできなくたって護衛セットしてくれてるのかもしれないし。
(今日は突然死回避も不安ではあるが)

非狼を吊るということは、守護吊りになる可能性もあるということだ。
判断つかなくとも非狼に見えるなら占えばすむだろ。
手順大事だからこそ、無駄のない手を打てるように気を使って欲しいわけだが。

(116) 2007/08/19(Sun) 20:16:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ