人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル、見習い看護婦 ニーナ、pt消費激しいマリー辺りに促してから去ることを推奨。

2007/08/19(Sun) 13:31:44

美術商 ヒューバート

さて、宿題の続きをやっとくか。

占襲撃があった場合。

・明日占襲撃があった場合
今日灰吊り前提の12人で内訳[占占霊共共白白灰灰灰灰灰]かな?
で、12>10>8>6>4>eの5手と。8>6>の部分で占ロラを行うという予定で行けば、12>10>の部分を灰吊灰占に使えるかと。
そこでもう一匹の潜伏狼を吊れるなら、占の中の狼を安パイにして6>4>eの最後の部分に占ロラを考えて、妖魔狙いの▼という不毛な方針もアリと。

あさって以降に占襲撃の場合も大体同じかな。

ついでに言っとくと、占ロラで狼削るのを考えるなら、先に灰狼吊ることを考えた方がいいんじゃないかな?と個人的に思ってる。▼でたまたま吊っちゃうかもしれない灰狼を残すより、占候補中の狼残す方が残り手数考え易い感じ。
ネリーが生きてる間に灰狭め優先ってのもあるし。

ふ〜、宿題はこんなとこです、先生!

(76) 2007/08/19(Sun) 13:36:44

冒険家 ナサニエル

・ニーナ、ソフィー、ネリーへ
(守護の可能性がある他のヤツらは絶対回答するな!)

今回の襲撃先ってどこだと思う?
狼がそこを襲撃した理由はなんだろうな。

(77) 2007/08/19(Sun) 13:38:56

冒険家 ナサニエル、うー、睡魔が……。 その場で*ぱたり*

2007/08/19(Sun) 13:47:32

新米記者 ソフィー

おはよー。判定如何確認。徐々に状況が揃ってきましたねん♪
昨日の吊り希望まとめといたんで、ぽいっ★

<2th day>
マリー ▼ヴィン >>2:17
ゴード ▼ハヴェ ▽ヴィン >>2:18 → ▼エッタ ▽ヒュー >>2:86
ナサニ ▼ハヴェ >>2:25
ヒュー ▼シャロ >>2:28
エッタ ▼セシリ >>2:48
ネリー ▼シャロ >>2:54
ルーサ ▼エッタ ▽シャロ >>2:63
シャロ ▼メ イ >>2:77
ソフィ ▼ヴィン >>2:89
ヴィン ▼ハヴェ >>2:142 → ▼マリー >>2:198
ステラ ▼ハヴェ ▼セシリ >>2:165

(78) 2007/08/19(Sun) 15:06:24

新米記者 ソフィー

言い忘れてた。

狩人GJ〜♪

そしてニナちゃんもっとGJ〜☆ミ

(79) 2007/08/19(Sun) 15:07:56

【独】 書生 ハーヴェイ

シャロさん人狼。

で、昨日のナサ・ステの発言見てると
やはりナサ狼予想のままですね。
ステラさんは▼僕・▼セシっていう希望が当たり障りない感じがしますし、
狼ならもっとアグレッシブな吊り先にきて良いと思います。それが出来ない様には見えないから。

ナサの▼シャロを真印象あげの為と
とる場合、選択4名の中にもう1狼入っていたりするのかなというところ。

(-5) 2007/08/19(Sun) 15:08:26

【独】 書生 ハーヴェイ

でもそう考えると今日のGJ先は
ネリーさんじゃないのかも
しれないと思ったりする。
ナサ真印象あげの為の仲間切なら
ゴードンさん妖魔で偽バレも可能性として0じゃないし、わざわざGJ率の高い
ところで特攻しないでヒューさんを
襲いにいくかなと。

(あ、灰から反応不要ですよ)

(-6) 2007/08/19(Sun) 15:14:29

【独】 書生 ハーヴェイ

でも、ヒューさん護衛って無い気がするので却下か。
ゴードンさん妖魔なしと昨日の時点で
読んでたのかな。

シャロさんとの灰の繋がりでは
僕のピンポイントな感覚だと>>2:73
でシャロがエッタに「やさしいですね云々」と声をかけてるのが、仲間っぽくないなと思います。

後、先生に対する「この人がわからない」っていうのも至極本心ぽく、仲間ならもう少し意識、というかわからんで片付けないのでは、とも思います。

(-7) 2007/08/19(Sun) 15:24:30

【独】 書生 ハーヴェイ

後ナサ狼と思うのは
ステラ狼で▼セシとかでシャロ吊りを
回避したいならシャロ自身も
▼セシとかに票を集めれば良いとも思ったのがあるかな。少なくとも昨日
シャロが意見出す時点で自分吊りをどれだけ見込んでたか、僕はそこまで見込んでいるように感じないから
シャロ・メイ両狼は無いと思います。

(-8) 2007/08/19(Sun) 15:28:20

【独】 書生 ハーヴェイ

考えてたらナサ狼に見えてきたんだけどそんなわきゃないよな〜♪

(-9) 2007/08/19(Sun) 15:29:20

【独】 書生 ハーヴェイ

てかシャロの言動でLWルーサーあたりが非常にくさくなってきた訳だが・・・

でも仲間を薄めの根拠で最白、というのは言い難いかなとも思いますが。

残り灰エッタ・ヴィン・ルサ・ロズ・
セシ・メイの中ならロズさんかルーサーさんが気になってて、どっちかと言えばローズさんかなーと思い中ですが
も少し考えます。

(-10) 2007/08/19(Sun) 15:37:11

美術商 ヒューバート

>ステラ
>>18とか>>58を見てるとハーヴェイ狼に見てるような感じがするんだが、ナサ狼の可能性はどのくらい見てる?

>>77 ナサ
ついでに占候補の襲撃予想も聞いておきたい気がする。

(80) 2007/08/19(Sun) 15:42:38

【独】 書生 ハーヴェイ

うーん、対抗の発言からセシリアさんは人間で良いのじゃないかな?
ステラさんは吊りにいってるし、ナサは考察材料にならないから吊り反対ってのは、おかしい気がするでしょ。
妖魔疑惑は捨てられないですけどね。

(-11) 2007/08/19(Sun) 15:46:03

見習い看護婦 ニーナ

ちょっと顔出し。

しゅうげきは かっこよくて かわいい
にーな さまだと おもいます☆

ローズマリーはptないの?仕方が無いなあ。
ニーナお姉さま、私はptがありません。
どうかこの私にptを恵んでくださいませ。お願いします。
って言ったら飴玉あげるよ☆

(81) 2007/08/19(Sun) 15:53:16

見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。

2007/08/19(Sun) 15:54:19

【独】 書生 ハーヴェイ

▼メイと出したところでシャロさんが吊られるかどうかは解りませんし。
むー、灰はルーサーが怪しいかもですね。

・・・簡単に▼ルーサーって言ってもいいかなぁー?
うーん、うーん。
でもルーサーさん、決め打ちしない派なので僕的には吊りより占いにして欲しいですね。

(-12) 2007/08/19(Sun) 15:56:57

書生 ハーヴェイ、こんにちは。雷が怖いですねー。

2007/08/19(Sun) 16:04:14

書生 ハーヴェイ

シャロさん人狼。ニーナさんGJ。
僕のGJって両方の意味でGJのつもり
でしたよ、って何言ってんだですけど。

で、昨日のナサ・ステの発言見てると
やはりナサ狼予想のままかな。悩むとこですけど。
ステラさんは▼僕・▼セシっていう希望が当たり障りない感じがしますし、
狼ならもっとアグレッシブな吊り先にきて良いと思います。それが出来ない様には見えないから。

ナサの▼シャロを真印象あげの為と
とる場合、選択4名の中にもう1狼入っていたりするのかなというところ。
もしくは本人が言ってるように4択に吊りたい人間が居ない、って話で自分の発言との整合性をとった可能性、ですかね。

(82) 2007/08/19(Sun) 16:08:27

書生 ハーヴェイ

今日のGJ先はネリーさん濃厚と思いつつ、他かもしれないと思ったりする。
ナサ真印象あげの為の仲間切なら襲う必要は無いし、(襲われてもシャロ狼だから襲ったという推測はできるけど)ゴードンさん妖魔で偽バレも可能性として0じゃないし、わざわざGJ率の高いところで特攻しないでヒューさんを襲いにいくかなと。
でも、ヒューさん護衛ってどんだけスーパーセーブですかと思うので、それは無いんじゃないかな、たぶん。
ゴードンさん妖魔なしと昨日の時点で
読んでたのかな。

占師なら護られてるのはナサだと思うので占師でのGJでは無いと思います。
あるなら妖魔噛み。

(83) 2007/08/19(Sun) 16:16:36

書生 ハーヴェイ

後ナサ狼と思うのは
ステラ狼で▼セシとかでシャロ吊りを
回避したいならシャロ自身も▼セシとかに票を集めれば良いとも思ったのがあるかな。

少なくとも昨日シャロが意見出す時点で自分吊りをどれだけ見込んでたか、僕はそこまで見込んでいるように感じないから、シャロ・メイ両狼で切る必要は無い気がするのです。

(84) 2007/08/19(Sun) 16:19:24

【独】 書生 ハーヴェイ

・・・いかんな、本当にLWをおいつめている気がしてきた・・・

いや、案外メイがLWだったりするかも?

(-13) 2007/08/19(Sun) 16:20:59

書生 ハーヴェイ

シャロさんとの灰の繋がりでは
僕のピンポイントな感覚だと>>2:73
でシャロがエッタに「やさしいですね云々」と声をかけてるのが、仲間っぽくないなと思います。

後、先生に対する「この人がわからない」っていうのも至極本心ぽく、仲間ならもう少し意識、というかわからんで片付けないのでは、とも思います。

ド感覚ですけど。

対抗の発言からセシリアさんは人間で良いのじゃないかな?ステラさんは吊りにいってるし、ナサは考察材料にならないから吊り反対ってのは、なんとなく仲間っぽくないと言うか。

発言はどうとでも出来るとは思うんですけど、シャロさん狼から
残り灰エッタ・ヴィン・ルサ・ロズ・
セシ・メイの中ならロズさんかルーサーさんが気になってますがも少し考えます。

妖魔予想は相変わらずエッタさんかな。昨日妖魔予想として挙げたのは単に、ゴードン妖魔予想が凄かったので妖魔だからこその妖魔視点がよく解る、という本人には申し訳ない理由です。

んじゃ夜にまた来ます。
今日はちゃんと居られますので。

(85) 2007/08/19(Sun) 16:30:06

【独】 書生 ハーヴェイ

でさ、狼誰よ・・・

メイかなー
自爆型狼ならメイかなー

ナサ真真言ってるロズ・ヴィンは違うと思う。

ふらふらしてるエッタ・ルーサー狼が濃厚民族・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ナサ真で、抵抗しているならココだけど、昨日の先生の▼ハヴも微妙なアレに見えなくもない・・・
僕の発言あたってたらどうしよう。

今日▼ルーサーとか
やばいよね・・・絶対

ルーサー吊りには反対するけどね
個人的な理由で!!

(-14) 2007/08/19(Sun) 16:35:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ