人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ

本決定23時30分、帰宅時間のせいでギリギリになってゴメンね!
各自、念のため現段階で吊りはセットしておくように!

(219) 2007/08/19(Sun) 23:07:36

お嬢様 ヘンリエッタ

>>216ニーナお姉様
▼メイの場合は理由は聞きたいにゃ〜(本決定の後でいいですが)

占い希望は当然●ローズマリーお姉様で。

占い方は統一でさっさと疑惑にケリを付けたいのだわ。

(220) 2007/08/19(Sun) 23:08:42

鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイ を投票先に選びました。


お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイ を投票先に選びました。


牧師 ルーサー

>>217
だから、あなたの価値観の話をしている。
人狼だろうがあの時点で守護者COしても対抗募らないで
そのまま吊るか、せいぜい一日様子見くらいでしょ?

その考えがでて来る事が、どう他の狼探しの
思考に繋がって行くのかが判らない。

(221) 2007/08/19(Sun) 23:09:10

新米記者 ソフィー

>>212 ナサ
だからその寡黙をどう判断するのよ(笑)。結果的にはシャロ狼が分かって色々と広がって推理はできてきて、セッシーは村人っぽい感じになってるけど、あの時点で▼セッシーを強く否定した意味が全く分からない。

結局今も本人からの情報は増えてない訳だしね。私はラインから吊りたいと思わない。ただ吊ろうとすることを否定はしない。


>>216 ニーナ
▼メイは何狙いなの?

(222) 2007/08/19(Sun) 23:09:23

医師 ヴィンセント

>>216ニナくん
メイメイ吊るの?シャロロとのラインなさげだし、ろずまりは勘違いしたまんま希望変更してないじゃない。

占い先は●ろずまり希望。

(223) 2007/08/19(Sun) 23:09:42

新米記者 ソフィー

>>220 エッチャン
これすごい妖魔っぽいねぇ…。(ぽっ

(224) 2007/08/19(Sun) 23:10:11

医師 ヴィンセント

おっと【交互で●ろずまり】

(225) 2007/08/19(Sun) 23:10:27

冒険家 ナサニエル

>>202ソフィー
>つまり、ナサニ真視点では中身狼と切ってる訳。

これってつまりシャロがうらないし 内訳で俺を真と見てステラを狼と見ているってことを指しているのか?
確かにそこまで考えてなかったけれどな。

けど、騙り狼は捨て駒ってこと考えれば、占い師考察より灰考察に手心加わるんじゃないかと思うが。

ルーサーについては、昨日も言ったが発言に色々とズレを感じるんで個人的に村人と思えずにいる。
それを除外して考えても、>>2:129のとおりで妖魔ではなく狼と考える位置だからな。

「非妖と思うヤツは占より吊り」ってのはそんなにヘンか?
つーか妖魔ぽいのを占いに入れたいもんだろ。

>>201ニーナ
交互希望。

(226) 2007/08/19(Sun) 23:11:06

牧師 ルーサー

マリーは色々反対して、逆にセシリア吊りは反対しないって
あくまで情報を集めてから決めたいと言いたい訳?

多弁参加者優遇>早期決着

って感じ?(ちょっと極論だけど)

(227) 2007/08/19(Sun) 23:11:34

修道女 ステラ

>>218
…だからさ村の勝利条件考えようよ。
ナサニエルさんかハーヴェイさんのどちらかが
必ず人狼なんだってば。

▼ハーヴェイさんの条件が▼ステラだと言うのなら、
仕方ないでしょう?
▼ナサニエルの条件はナサニエル=偽だと言うなら
尚更ですよ。

『真占い師を吊らないこと』…違いますね。
真占い師生存は村の勝利条件にはありません。
▼人狼の為に▼占い師が必要なら受け入れる、
と言っているのですよ。

(228) 2007/08/19(Sun) 23:11:34

医師 ヴィンセント、そういえばネリりんがいない…。

2007/08/19(Sun) 23:11:52

美術商 ヒューバート

【仮決定了解】
吊りに関しては問題なしかなぁ。ちょっとステラ・シャロ・メイでステラが騙りに回るってのはどうかと思ったけど。本人事情とかトラブルとかは無粋なのでちょっとあまり考えないようにしてるんだが…まぁ本人達も不測の事態だったんじゃないかと考えたら普通にアリな編成かと思えてしまう。

【●はヘンリエッタ希望】
妖魔の可能性、シャロとライン切れてない感。どちらにしろ占って損はなさそうな感じ。
占い方法は交互占い。

(229) 2007/08/19(Sun) 23:13:36

酒場の看板娘 ローズマリー

●エッタちゃんに変更しますね。

でも妖魔として見ると、ローズマリーお姉様が一番しっくりくる。

お姉様は元々村人でもこういう動き方をすると思うんです。

そこまで申すなら。。。
それでは私が妖魔として、真占い師を確定させる動きまでして、気合入れた姿は本当に妖魔にみえてるのですか?

(230) 2007/08/19(Sun) 23:13:49

牧師 ルーサー

あー、交互占い時は確定白がでないから危険かなと思ってたが、
逆に襲撃から狼が誰を疎んじてるか読む材料にもなり得る訳か。

なんか、交互にしたくなって来た…でも統一。

(231) 2007/08/19(Sun) 23:14:11

見習い看護婦 ニーナ

>>223
なんだとぅ。
どこよ。確認してくるよ。

(232) 2007/08/19(Sun) 23:14:19

修道女 ステラ

占い師3人、灰は6人で吊り手数6手。
灰にはまだ人狼1匹、妖魔1人。

…逆に霊能者が最後まで生きていられるかの方が
不安ですよ。

(233) 2007/08/19(Sun) 23:15:34

書生 ハーヴェイ、戻った。

2007/08/19(Sun) 23:16:02

酒場の看板娘 ローズマリー

はい、多数決で●エッタちゃんで決まりですね。

(234) 2007/08/19(Sun) 23:16:15

新米記者 ソフィー

>>228
必要じゃないから。
誰がどう考えて今の状況を『▼占い師が必要』と解釈するの?

私はあくまであなたが偽だと思うから、吊ってもいい、と言ってる。あなたが真なら吊られていい訳がない。

妖魔溶かしたい、とか狼発見したい、とかそういう意欲が全く見えないんだけど。

(235) 2007/08/19(Sun) 23:16:19

冒険家 ナサニエル

>>213ソフィー
その組合せは、ハーヴェイ真の可能性考慮の意味だよな?
俺とステラを組ませることに他意はないよな?


>>216ニーナ
メイは妖魔疑惑強めだから結構微妙なんだけどな。
マリーがそれ以上に怪しくなってきたからそっちを占えるならいいけど。
つーか、頼むからマリーは占わずに吊るなよ?
マリーかメイのどっちかは占い用に残してくれ。

その三択なら▼ヴィンセント。
理由は>>2:129参照。

…ほんと、俺に選択肢のない挙げ方してくれるよな。

(236) 2007/08/19(Sun) 23:16:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ