人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー

うーん、投げやりな占い師考察をしといてアレだけど、ごめんなさい、ナサニエルは真じゃない気がする。今日の発言を読み返してると…。

特に>>94から>>95の件。シャロは2日目に占い師の考察内訳を、ナサ真/ハヴェ狂/ステラ狼だと予想してるのね。つまり、ナサニ真視点では中身狼と切ってる訳。にもかかわらず、>>94から>>95の件は安易過ぎる。

ルーサー単体でどうだ、ということをあまり見てないし、ラインとしても薄過ぎるし、>>119
>ルーサーは占うより吊りでいいと思う。
これ、良く分かんない。ルーサー吊って白だったらそれこそ情報として何が見えてくるのかね。結局、SG探しに奮闘してるような感じで、でもシャロと切れてる、と考えるならかなり狂よりに見えるわね。

(202) 2007/08/19(Sun) 22:56:20

(203) 2007/08/19(Sun) 22:56:21

酒場の看板娘 ローズマリー

戻りましたの。
お医者様▼も反対ですね。
皆さんに聞きますけど、お医者さんとシャロさんが狼にみえますか?

(204) 2007/08/19(Sun) 22:57:09

新米記者 ソフィー


>>199は真占い師の言うセリフじゃない。この状況で。

マジで吊っていいかも。<All

(205) 2007/08/19(Sun) 22:58:10

お嬢様 ヘンリエッタ

>>201
統一なのだわ。

(206) 2007/08/19(Sun) 22:58:36

【独】 牧師 ルーサー

あー頭回らね。
恐らく「とっとと吊って楽しにてくれ」って思ってるんだろうなー

ダメだよねー、プレイヤーとして失格だよねー

でも、嘘付けません…orz

(-35) 2007/08/19(Sun) 22:58:52

お嬢様 ヘンリエッタ

>>204
普通に真っ黒に見えてます・・・

(207) 2007/08/19(Sun) 22:59:04

酒場の看板娘 ローズマリー

>>202
私は真にみえて仕方ありません。

(208) 2007/08/19(Sun) 22:59:07

酒場の看板娘 ローズマリー、「占い等は反対はないです。」

2007/08/19(Sun) 22:59:44

医師 ヴィンセント

>>201ニナくん
交互。交互。人外の残り数は分かるようにしとこうぜ。

(209) 2007/08/19(Sun) 23:01:36

酒場の看板娘 ローズマリー

>>201
統一でいいですわ。
▼は場合によっては強く反対させていただきます。

(210) 2007/08/19(Sun) 23:01:51

医師 ヴィンセント>>208に同意。

2007/08/19(Sun) 23:02:11

修道女 ステラ

>>205
真だから、対抗に人狼が居る事を知ってるんですよ。
ハーヴェイ=狂決め撃ち、ナサニエル=真路線。
この印象を壊すだけでも価値はある。

吊りは6回。
村の勝利条件を理解して欲しいですね。
占い師を吊るのに3手必要としてるんですから。

重要なのは、霊能判定で知らせる事でしょうに。

(211) 2007/08/19(Sun) 23:02:14

冒険家 ナサニエル

ちょっと目を離してる間に人増えてる!
そして必死にネタ探ししていたマリーやメイを占えなさそうな予感。
やっぱり決定してから動くべきだったか?

せっかく会えた(はず)ソフィーへのレス最優先。
>>184
俺が言いたいのは、具体的に現状で言うなら▼シャーロットで得られる考察材料の方がはるかに多いってこと。
▼寡黙なんてのは、狼だって言えるだろ。
いずれ吊られる寡黙ならば仲間切りにはうってつけだし理由らしい理由も「寡黙」だけでいいし。
その分灰吊り希望がおろそかになるのはどーよ?ってこと。

下段
………くらり。
え?いや、えーとその。
とりあえず、性別確認をしたいわけだが。

(212) 2007/08/19(Sun) 23:03:05

新米記者 ソフィー

>>201
うん、交互の方が占い師としても燃えるじゃない。
(1)ハヴェ(2)ステラ・ナサニ
でもいい気がしてる。

(213) 2007/08/19(Sun) 23:03:06

牧師 ルーサー

ステラと言えば>>61もかなり疑問に思ったっけ。

村側の視点に立ってみればあの時点で守護者COしても
迷惑以外の何者でもないだろうに。
普通は黙って吊られるって。

(214) 2007/08/19(Sun) 23:03:32

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

ああ、媚売りまくってますね。

(-36) 2007/08/19(Sun) 23:04:50

美術商 ヒューバート

>>201
交互>統一。どっちもメリットあるのは分かってるんだけどね。
占襲撃あったらどちらにしろ完全に判定出切らないし。
あとシステム的な話になるけど、襲撃より呪殺処理の方が早い。つーことで呪殺可能性を広げるためにも占い先を2箇所にしたほうが…とか。
問題は占い先が増える=占襲撃することで占い先SGにする、というのが発生する可能性アップってところかな。この辺のノイズ減らすなら統一がいいと思うけど…。

(215) 2007/08/19(Sun) 23:05:09

見習い看護婦 ニーナ

【仮決定】
今日は▼メイでいきます。
今後、ルーサーは絶対に占いません人外だと思ったら即吊りとします。

占いは【ヘンリエッタ、ローズマリー、ヴィンセント】の3名から選びます。
占いたい人を一人選んでください。
占いたい人がいない場合、占いたくない人を選んでもいいですが
この場合、占いたい人を選択することは不許可とします。(←昨日学習した

質問が重複して悪いけれど統一占い希望か、交互希望かも添えてください。

(216) 2007/08/19(Sun) 23:05:28

酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリー を能力(守る)の対象に選びました。


修道女 ステラ

>>214
シャロ=人狼ですよ?
村に迷惑を掛ける方が普通じゃないですか?

(217) 2007/08/19(Sun) 23:05:41

新米記者 ソフィー

>>211 ステラ
いやいやいや、最後まで占い師が襲撃されないと本気で思ってる?
あなたが真ならここで吊られてはいけないはずよ。

『真占い師を吊らないこと』の方が遥かに重要じゃない。灰の狼探すまで生きる、という意思がないわけでしょ?

(218) 2007/08/19(Sun) 23:05:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ