人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー

壮大に寝てました…。

実に4時間ぐらい…orz

(183) 2007/08/19(Sun) 22:37:33

見習い看護婦 ニーナ、じゃ議事録読んでくるね。

2007/08/19(Sun) 22:37:54

新米記者 ソフィー

>>2:250 ナサニ
だから寡黙で吊るのと一緒じゃない。その責め方が私には腑に落ちないのよ。
>灰の誰より人狼だろうと思っている
とかね。『分からないし今後も判断付けられるか分からないから早目に吊って情報として得よう』ということが、悪いこととは思わない。
>>2:130も良く分からない。
黒判定が出たとしてどうするんだって、内容寡黙で吊ろうとしてた人は普通に白いよね。ナサニが黒くなるよね。別に情報も増えると思うし、なぜそこまで反対するかぜんっぜん分からないんだけど。

>俺のことを(役職以外の意味で)どう見てるんだ?
それは…。この事件が終わったら…一緒に旅に連れて行ってくれるかしら?☆
oO(よし、これできっとナサニ狼なら私を襲わないゼ( ´∀`))

(184) 2007/08/19(Sun) 22:38:24

新米記者 ソフィー

>>2:192 ヴィン
これ超人外臭い(笑)。
ちなみに私は密かに表を作って、その中で人外視されてるからヴィンを吊りたかったのね。票が集まってるから、ではなく。私が希望した時点で、灰のメイとセッシー以外の人全てがヴィンを人外視してたんだよねぇ。今日ぐらいにはさすがに判断したいね。

(185) 2007/08/19(Sun) 22:38:40

新米記者 ソフィー

■.占い師考察
☆ハヴェ
まずね、ハヴェ狼はきって良さそう。>>1:540の●シャロは3票目ぐらいで、けっこう交互になるなら危うい一票な訳よね。むやみに切る必要もないし。ハヴェ非狼は決め打つ。よって真か狂かなんだけど、私は普通にハヴェ真はあり得ると思うよ。別にここが致命的、みたいなのはないと思うんだよねぇ。

(186) 2007/08/19(Sun) 22:38:53

牧師 ルーサー

>ナサ
ああ、妖魔の事スルーしてる文になってるな。
「妖魔が溶けて」とか入れてくれれば。

(187) 2007/08/19(Sun) 22:39:06

新米記者 ソフィー、昼間作ったやつここまで(笑)。ずどーん。

2007/08/19(Sun) 22:39:25

(188) 2007/08/19(Sun) 22:40:00

美術商 ヒューバート

ヘンリエッタ:●ローズ ▼ヴィン
ゴードン:ナサ→●ローズ ハヴ・ステ→○ ▼メイ
ヴィン:●ローズ ▼ルサ
ローズ:●ヴィン ▼メイ
ヒュー:●エッタ○マリー ▼メイ
ハヴ:●メイ○エッタ ▼ローズ
ナサ:●マリーorメイ ▼ルサ
ステラ:●エッタ ▼ヴィン
ルーサー:●エッタ○セシル ▽ヴィン

これで灰&占候補の希望は出揃ったかな?●ローズが4+1、●エッタが3+1か。▼はメイ3票、ヴィンが2+1票、ルサが2票…む〜ん。

(189) 2007/08/19(Sun) 22:40:45

【独】 医師 ヴィンセント

>>185
超うぜぇw

(-34) 2007/08/19(Sun) 22:40:52

修道女 ステラ

戻りました。

ハーヴェイ=人狼が生きるには、狂人放置路線。
人狼視点ではCO順から、ステラ=狂、ナサ=真と
見ているはず。
灰狼を隠すににはナサニエルorステラ。
私には人狼疑惑が濃すぎる。

内訳を隠すにはネリーさん襲うのもありだけど、
確定霊能者は護衛鉄板がセオリーだから賭けになる。

ナサニエル=人狼なら占い師は襲わない。
シャロさんとのライン切りから霊能者も襲わない。
恐れるのは>>158で言われる呪殺のみ。
ヒューさんorゴードンさんって事ですね。

(190) 2007/08/19(Sun) 22:43:23

新米記者 ソフィー

垂れ流す。

ハヴェ:狂≒真>>>>>狼

☆ナサニエル
確かに真度は1番高いんだけどね。所々腑に落ちない点があって、そこが狂人に見えるんだよねぇ。
昨日の最後の4択でシャロを選んだのは、経緯がどうであれ、非狼要素にはなると思う。
真≧狂>狼

☆ステラ
消去法で狼でしょ、とマジで思ってる。んでここからセッシーは白でいいかな、とか。(ステラの2th吊り希望)
狼>真≧狂

(191) 2007/08/19(Sun) 22:43:40

医師 ヴィンセント

ろずまりは希望の変更ないわけ?
自分の勘違いには気付いたんでしょ?

(192) 2007/08/19(Sun) 22:44:05

修道女 ステラ

…▼ヴィンさん希望したけど、
やっぱり第一希望は▼ハーヴェイさんなのですよね。

ナサニエル=真決め打ちしてる人も反対はしない
と思うのですよね。
ハーヴェイ=偽決め打ちなのですし。

(193) 2007/08/19(Sun) 22:45:59

新米記者 ソフィー

希望を出す。灰考察と交えて。

メイは初日シャロ占い希望であることから外す。>>1:450
んで、セッシーはステラの2th▼希望から外す。>>2:165

そうすると、残りはもう消去法的な感じになるけど、
●ローズマリーとヘンリエッタの交互(ナサニエルがエッタ)
▼ヴィンセント
かな。ルーサーが今んとこノーマークなんだけど、まぁだんだんにね。考察していければいいかと。

(194) 2007/08/19(Sun) 22:47:32

新米記者 ソフィー

>>193 ステラ
それを言うなら私は▼ステラを推しとく。
初日、二日目と状況的にハヴェ、ナサの方が非狼度は高いと思うのよね♪

ハヴェ=偽でも狂なら放置で良くないか、とも思うし。

(195) 2007/08/19(Sun) 22:49:12

修道女 ステラ

>>191
ナサニエルさん=狂の時、真はハーヴェイさんて。

(196) 2007/08/19(Sun) 22:49:57

牧師 ルーサー

■3.妖魔予想(なるべく人数を少なく絞ってください)
エッタ
発言がでて来る度に、ようまなんじゃね?
としか思えなくなる…orz


■4.人狼予想

今日ステラが▼ヴィンセイントなんだな。
自分の信用度を考慮して仲間きりって考え過ぎな気がするからステラ狼→ヴィン狼はないか。

マリー

今日、赤ログの内容予想もしていて、狼なら避けようとする内容だと思うんだわ。そこまでツッコんでイケルのは凄いと思うけどマリーならやりそうにも見えてくる。

シャーロット→ステラ→マリー
      ーナサ →先生


と言った感じか。…頭回ってねぇ

(197) 2007/08/19(Sun) 22:50:38

牧師 ルーサー、変な改行が入ってルー(泣

2007/08/19(Sun) 22:51:15

牧師 ルーサー

■5.村人予想

占い師の中で狼寄りに見えるステラがセシリア吊りを
提案していたためセシリアは村人と思えるが、いよいよ持って発言が足りな過ぎる。

勝負関係無く、この参加率で他の人を差し置いて残るのはどうかなぁって気もしてくる。本人が望んでる訳でもないんだけどね。これはタダのチラシ裏…

(198) 2007/08/19(Sun) 22:51:35

修道女 ステラ

>>195
って言うか、ステラ=非狂は決め撃ちならば、
ネリーさん護衛という条件ならそれも飲みますよ。

(199) 2007/08/19(Sun) 22:52:04

医師 ヴィンセント、今日はメイメイ来ないのかな…。

2007/08/19(Sun) 22:53:10

見習い看護婦 ニーナ

あと一人追加。

>ヘンリエッタ。
今日占われても良い?YESかNOで余計な以下略。

(200) 2007/08/19(Sun) 22:55:08

見習い看護婦 ニーナ

>全員
改めて確認するわ。
統一と交互どっちがいい?

(201) 2007/08/19(Sun) 22:56:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ