人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道女 ステラ

>>111
ルーサーさんを信じる必要は無いですよ。
今日の交互で占い候補に入れれば分かりますし。
一応真らしいと思われてるナサニエルさんに
占わせれば良いのではないでしょうか?

私はエッタちゃんかローズさんを占いますし。

(117) 2007/08/19(Sun) 20:16:18

医師 ヴィンセント、他人に期待するなら、自分もがんばれや。

2007/08/19(Sun) 20:16:29

【独】 書生 ハーヴェイ

>>111
でもってこれだとロズが人外になるのでは??

(-24) 2007/08/19(Sun) 20:16:45

修道女 ステラ>>115

2007/08/19(Sun) 20:17:48

酒場の看板娘 ローズマリー

んー、でも妖魔は誰なんだろ。
本気で先生占ったら溶けそうって期待してるんですけど、なにせメイちゃん、セシリアさんの発言ないから。

まぁ、このまま進行すれば妖魔も消えるでしょ。

(118) 2007/08/19(Sun) 20:17:55

修道女 ステラ>>115 何で2拓になるのです?

2007/08/19(Sun) 20:18:17

酒場の看板娘 ローズマリー、医師 ヴィンセントに「まぁ、そうなんですけどねぇ。。。」

2007/08/19(Sun) 20:19:01

冒険家 ナサニエル

>>117
俺、ルーサーは占うより吊りでいいと思う。
つーか特に妖魔に見てないわけだが。

もしかして、相手が男だってだけで俺に占わせとけとか思ってないか?


それとな、ルーサーを占い候補に入れて何が分かるんだ?
しかも俺の方に入れるってことはステラ真視点で呪殺ないわけだろ?
そもそも占い師襲撃だってありえる状況だってのにな。

(119) 2007/08/19(Sun) 20:19:46

冒険家 ナサニエル、●マリーか●メイ希望。なんで男ばかり回して来るんだよ…。

2007/08/19(Sun) 20:20:27

酒場の看板娘 ローズマリー

>>116
確かにそうですけど…
私、ルーサーさん▼には反対です。

(120) 2007/08/19(Sun) 20:20:42

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

うわあ、すごく人外臭い(笑

ルーサーさん狩人にみえるんだもん!っていえないよね。

(-25) 2007/08/19(Sun) 20:21:32

冒険家 ナサニエル、酒場の看板娘 ローズマリー>>116は何故非狼に見えるセシリア吊り?の話題だ。

2007/08/19(Sun) 20:22:19

お嬢様 ヘンリエッタ

考察終わったけどまとめるのがめんどいーーーーーーーー!!!
とりあえず、また随従といわれるの嫌なので結論だけ先出ししとくのだわ。

■1.●ローズマリー
■2.▼ヴィンセント

今の所の妖魔予想を●、狼予想を▼に挙げてます。

後、今の状況だと呪殺での真確定にこだわるよりは、灰占い灰吊りでさっさと灰を狭めて行くのがいい気がするので、占い方法は統一を希望しておくのだわ。

■3.ローズマリー
■4.ステラ−シャーロット−ヴィンセント

■5.メイ

(121) 2007/08/19(Sun) 20:22:42

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>25は狩人のせりふだって言って、ルーサーさんに媚を売るのは露骨だしねぇ。

(-26) 2007/08/19(Sun) 20:22:59

お嬢様 ヘンリエッタ、んじゃ、これから灰考察をまったりまとめるのだわ

2007/08/19(Sun) 20:23:17

酒場の看板娘 ローズマリー

>>ナサさん
・ハー君狼の可能性は捨ててない(▼ハー君はするつもりはない点)
・狩人さん保護の視点
・今日の狼の襲撃予想の視点

以上ですね。

(122) 2007/08/19(Sun) 20:24:50

冒険家 ナサニエル、酒場の看板娘 ローズマリーとも話がかみ合わなくなってきた気がするな。…仮眠しよ。

2007/08/19(Sun) 20:26:34

酒場の看板娘 ローズマリー

話はかみ合わないほうがいい時もあるんですよ。
まぁ、ぶっちゃけ、私、セシリアさんが狩人さんには見えません。

(123) 2007/08/19(Sun) 20:27:41

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

怪しすぎる自分っ!

(-27) 2007/08/19(Sun) 20:29:18

医師 ヴィンセント

>ステらん
ん?自分が>>103で「2拓かと」って言ってるじゃん。


>>99によると、シャロロが>>2:77で▼メイメイを希望した時点では、シャロロに2票、メイメイに1票集まってたわけだ。
メイメイの正体が何であれ、彼女を踏み台にして自身の生き残りを計ろうとしたと見る。
んでメイメイが仲間だとするとさ、彼女を切って自分が生き延びようと考えるだろうか。
シャロロって妖魔疑惑もあったし、ラインが切れたように見せかけられたとしても、到底最後まで生き残れる感じじゃなかったよな。
どっちかってとメイメイの方が生命力はありそうじゃない?
票を入れた時点で、自分が吊られるのを予見してたってこと?だとしても>>2:263は危険じゃないかな。
普通に村人メイメイを利用しただけだと思うわ。

(124) 2007/08/19(Sun) 20:30:48

修道女 ステラ

>>119
昨日は占い先襲撃なんて恐れてなかったのに?
私の立場から言うと、自分が襲われる事に大きな
デメリットは感じていないのですよ。

>>77
昨日の護衛対象に関して言うと、たぶんナサニエル
さんだと思っちゃうのですよね。
それがハーヴェイ=人狼に拍車をかけてたり。

ナサニエル=人狼の場合は占い候補者のどちらか
だと思ってます。
霊能者を襲って判定隠したら、ライン切った意味が
ありませんし。
昨日の段階で私やハーヴェイさんを襲う必要性も
そこまで高いとは思えませんし。

ナサニエル=人狼で1番恐れるのは呪殺による偽発覚
ですからどちらかを襲えばそれは防げる訳です。

(125) 2007/08/19(Sun) 20:33:28

【独】 書生 ハーヴェイ

とりあえず僕の希望ですけど

■1.●メイ ○エッタ
エッタさんとメイさんでかなり
迷ったんですけど、シャロさんの▼
からも狼から妖魔予想だったのかな?
というのもあって希望ですね。
それとエッタさんの発言自体は村側っぽいので、邪推外せば無難なところから占った方が、いいのかな・・・と。
交互ならこの2名を●にしたいです。

■2.吊り希望
現状では突然死対策の▼セシリアさん狼の可能性はかなり低いですが、GJが出てるのでもう1回GJが出る可能性加味したら、対策ありかと思います。
 他の灰から候補だすならマリーさんですけど、消去法によるものですし、単体では村人に見えるので吊りたくないんですよね。

(-28) 2007/08/19(Sun) 20:33:34

酒場の看板娘 ローズマリー

>>121
先生が人狼だと思っての▼ですよね?
シャロちゃん-先生のラインなら、占い師の方全員しっかり考察をだされてるし、シャロちゃんを騙りにだしたほうがしっくりくるんですけど、根拠をお願いしますね。

(126) 2007/08/19(Sun) 20:36:38

医師 ヴィンセント

ろずまりも人狼ではないと見る。
2人を見比べた場合、どう考えてもろずまりの方が生き残れそうだわな。それがろずまりの方からは庇い>>1:365つつ、シャロロがろずまりの信用を落とす>>1:459ってのは、人狼の戦略としてどうなんだって思うわ。翌日には「状況白」>>2:74(状況白って何だ?)。ライン切りとしても中途半端じゃないかな。

(127) 2007/08/19(Sun) 20:41:20

修道女 ステラ

>>124
ああ、そういう意味ではなく。
仮にメイさん=村人だとするなら、ヴィンさんや
ハーヴェイさんには既に2票相当が集まってる訳です。

ハーヴェイさんを偽決め打ちで▼ハーヴェイさん。
ハーヴェイさん偽決め打ち出来ないから▼ヴィンさん
(↑ゴードンさんに便乗)
もしくは状況的に▼セシリアさん。

どれも、メイさんを吊るよりかは現実的でしょう?

わざとメイさんを挙げたか、上記3名の内に挙げたく
ない人が居たのではないか?と言う意味。

(128) 2007/08/19(Sun) 20:44:40

書生 ハーヴェイ

とりあえず僕の希望ですけど

■1.●メイ ○エッタ
エッタさんとメイさんでかなり
迷ったんですけど、シャロさんの▼
からも狼から妖魔予想だったのかな?
というのもあって希望ですね。
(だからと言ってメイさんが妖魔って
訳じゃないですけど)
それとエッタさんの発言自体は村側っぽいので、邪推外せば無難なところから占った方が、いいのかな・・・と。
交互ならこの2名を●にしたいです。

■2.吊り希望
現状では突然死対策の▼セシリアさん
狼の可能性はかなり低いですが、GJが出てるのでもう1回GJが出る可能性加味したら、対策ありかと思います。
 他の灰から候補だすならマリーさんですけど、消去法によるものですし、単体では村人に見えるので吊りたくないんですよね。
 ってセシリアさん来るかもしれないので他の候補も考えますけど。ルーサーさんとかね。
でもルーサーさんは吊る位なら占いたいですね僕としては。妖魔予想じゃないのにアレですが。

(129) 2007/08/19(Sun) 20:46:56

医師 ヴィンセント

>>128ステらん
「現実的」の意味が分からないなぁ。
単に▼メイメイの理由が付けやすかっただけじゃないの。

(130) 2007/08/19(Sun) 20:46:58

美術商 ヒューバート

>>87>>125
ん、回答ありがとう。

>>125
ん〜、ナサでGJの可能性ってことはステラ視点から見てナサ狂だよな?それだと私に黒判定出す絶好の機会だったような気がするんだが。
まぁナサ狂ならシャロ黒は知らなかったかもしれんが、GJ発生という状況は知ってるわけだ。
私視点では、それなら私に黒出して吊り1手消費→偽確定しても吊られて吊り手消費を狙って来ると思うんだよな。どうもその辺でナサ狂はしっくりこない感。

(131) 2007/08/19(Sun) 20:47:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ