人狼物語


38 ガッチり吊りましょう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 新米記者 ソフィー

ノーマンさん頑張って!
のんきな事書くなと怒られそうですが。

(-5) 2007/04/22(Sun) 00:00:23

ちんぴら ノーマン、双子 ウェンディは、パンダになられると一番困るタイプだったのだ。

2007/04/22(Sun) 00:00:39

逃亡者 カミーラ

>>40ノマ
前向きだな。(笑)
「最白が結社でピンポイント襲撃されたりして☆」なんて夢まで見ちゃってたよ。
願望で「寡黙潜伏結社なんているわけないじゃん」とか思ってた自分にカンパイ!

>>41ニナ
昨日も言ったけど、やっぱニナは言葉以上に内心でロックオンタイプっぽいな。
灰のまま吊り逃さなくてすむならいいじゃん。

とりあえずウェンの発言読み直してみようっと。

(43) 2007/04/22(Sun) 00:02:20

【赤】 双子 ウェンディ

トビーが来るまで黙っとくか。

(*15) 2007/04/22(Sun) 00:02:22

【赤】 村長 アーノルド

別にハーヴェイ君の代わりにトビー君を襲撃しても良かった気はするのだけどな。
この場合、トビー君真占い師を確信していたという意味でニーナ君を狼に仕立てる。

さて、これからの進行でニーナ君は狂人ということにするか人狼ということにするかがこれからの課題かな?

(*16) 2007/04/22(Sun) 00:02:29

見習い看護婦 ニーナ、ちんぴら ノーマンに、でもパンダ(同然)ですよ。

2007/04/22(Sun) 00:02:40

修道女 ステラ

被りましたわね。失礼しました。

潜伏結社なんて気にするのは人外の仕事かと。
私はそんなこと微塵も考えずに灰考察してましたわ。

(44) 2007/04/22(Sun) 00:03:48

【赤】 村長 アーノルド

未発言5人中・・・

人狼→2
恐らく狂人→1

なんとまぁ、偏った。

(*17) 2007/04/22(Sun) 00:04:03

牧師 ルーサー

☆1 決定を確認しようとしない占い師は信じたくないと思いそうになってまう三日目の朝
☆2 なんや、村長が天然なのか、狂人化を狙った狼なのかと思えてまう。

偽霊能が結果を割ると、のちのちラインができる偽占い師の動きの自由度が減る。
偽占い師が白に黒を出し、それを吊ると、占い、吊りで一手ずつロスになるから、灰吊りで判定を割るのはええ手ではないやろ
真狂にしても、狼に霊能の真贋を報せるのは、急ぐ必要はないやろ
そやから、無難に白ってことちゃうかなぁ
あと、ギリギリの決定やったから、適当に出したのかもしれへんし

(45) 2007/04/22(Sun) 00:04:18

【赤】 双子 ウェンディ

ニナ真は固いだろうね〜。

アーノルド黒出し→ウェン確定黒

とか面白くない?

っていうかこんなに早く占われるとは思わなんだ。ほんとごみん…。

(*18) 2007/04/22(Sun) 00:05:28

【独】 逃亡者 カミーラ

しっかし、これはソンチョ狼でライン勝負狙いかねー。

(-6) 2007/04/22(Sun) 00:06:24

【独】 見習い看護婦 ニーナ

>>45
なら別に信じなくていいですよ(ニッコリ)。

(-7) 2007/04/22(Sun) 00:06:55

【赤】 村長 アーノルド

今日トビー君を襲撃した場合・・・
狂人が決定確認できないという普通に喋っても挽回できそうもないミスをした上に、潜伏狼を見つけられたから一か八かの狂人襲撃

といった風潮が流れそうだな。

其れを狙って、敢えてハーヴェイ君を襲撃した偽占い師のニーナ君ともできるがね。

(*19) 2007/04/22(Sun) 00:08:13

ちんぴら ノーマン、見習い看護婦 ニーナそーなんよ>パンダ。1黒確信出来るとこ探せっか自信無ぇ(苦笑

2007/04/22(Sun) 00:10:21

【赤】 村長 アーノルド

>>*18
勝ち筋が理解不能。

この場合、もう一つ考えなければいけないのがニーナ君偽の場合でも昨日はトビー君襲撃だったんじゃないと言う意見への対応だな。

ニーナ君狼→あわよくば吊るために残している
ニーナ君狂人→狼視点ではわかっていないからトビー君狂人と踏んで残した

どの道、結社地雷が残っている状況で灰襲撃はニーナ君の黒出しを援護してしまっているか。

(*20) 2007/04/22(Sun) 00:10:31

見習い看護婦 ニーナ

>>43カミーラさん
「灰のまま吊り逃さなくてすむ」
そういう事じゃなくてですね。
>>24に対する返答としての>>33ですから。

当然吊り逃さずに済む喜びはありますけど、ノーマンさんに対してそれを言うのっておかしいでしょ。

(46) 2007/04/22(Sun) 00:11:05

修道女 ステラ

ウェンさん白予想でしたので、ニーナさんの黒出しは悩ましいですわね。

でも、ウェンさんを疑っていたハーヴェイさんが襲われてたり、納得出来ちゃうなぁとか。
昨日のハーヴェイさんのウェンさん考察は納得できたのですよね。
でも、そんなの狼には簡単に操作できるよなぁとか。

ちょっと頭を整理いたしますわ。

(47) 2007/04/22(Sun) 00:12:38

牧師 ルーサー

☆3 結社とか狩人をピンポイントで狙うかねえ。はずしたら、首を絞めるんやで。

事故とちゃうやろかねえ

(48) 2007/04/22(Sun) 00:12:42

【赤】 村長 アーノルド

多分占われたことよりも、灰狼が占われる上に狂人候補が不在な環境において完全な灰を喰ったことのほうが致命的。

と文句を言いつつも、なぜか勝てる気がする私。
自分が襲撃先決めると負けるジンクスの妄信者。

(*21) 2007/04/22(Sun) 00:13:55

見習い看護婦 ニーナ

>>46上actノーマンさん
そうですか?
>>2:156のノーマンさんへのやや過剰気味な煽り口調などは気になっていた部分でもあるので、狼として考えれば納得なんですが。

(49) 2007/04/22(Sun) 00:14:18

牧師 ルーサー

灰考察、なんや、思考停止になりそうやから、寝て、明日、じっくり考える。寝る

(50) 2007/04/22(Sun) 00:15:16

修道女 ステラ、お休みなさいませ。怪しい牧師様。

2007/04/22(Sun) 00:17:08

見習い看護婦 ニーナ

☆3.灰襲撃について
昨日のソフィーさんへの庇い具合から、潜伏結社に見えない事もなかったので結社狙いかな、と思いましたが、それにしてもヘンリエッタやソフィーさんを差し置いてのハーヴェイさん襲撃は不可解ですね。

>>48ルーサーさんの事故説が割と納得です。
ぶっちゃけ私も、最初はルーサーさんに『投票』してましたし(うっかり)。

明日私を襲撃するつもりの守護狙いの線も3%くらい考えてますけど、自信過剰ですか。

(51) 2007/04/22(Sun) 00:20:54

逃亡者 カミーラ

>>46ニナ
あ、ごめん。
流れちゃんと見れてなかったや…。反省。

>>48ルサ
うーん。事故って可能性もあるのか。
確かに、夜明け前後にいなかったっぽい人も多い。
あたしはてっきり、ライン勝負で決め打ち強いてくるつもりの襲撃なのかと思った。

(52) 2007/04/22(Sun) 00:21:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ステラ
30回 残2279pt
ケネス
6回 残2832pt
カミーラ
71回 残867pt
ネリー
15回 残2563pt
ルーサー
14回 残2712pt
ノーマン
75回 残1292pt
ソフィー
31回 残2187pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
27回 残2237pt
ヘンリエッタ(4d)
1回 残2980pt
ニーナ(5d)
107回 残135pt

処刑者 (4)

ヒューバート(3d)
18回 残2575pt
ウェンディ(4d)
5回 残2894pt
アーノルド(5d)
132回 残35pt
シャーロット(6d)
18回 残2562pt

突然死者 (1)

トビー(4d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ