人狼物語


3 平凡な村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道女 テレサ、占い希望は●ロベールにしておきます。

2006/12/10(Sun) 22:13:43

子爵の妹 フロル

引用とかちょっとすっ飛ばしでいくわよ。
ソニアが玉虫色なのは変わらず。「パートナー」を強調しているけど結局だからどうしたいのかが見えてこない。わたしの認識で意訳すれば、「占霊ギリギリまで温存で灰攻略、最終的には決め打ち」なんだけど、そういう解釈でいいのかしら?

(152) 2006/12/10(Sun) 22:14:14

旅行者 ゲイリー

ロベール:時折議事録の読み逃しがあるようだが、疑問を自分なりに理解しようとし、印象と論理の両方から全体的に考察しようとしている点がよく見える。白い印象だな。

■3.基本的にヴァネ狼と考えてるから、占い師からの線は考えてなかったが、ルナ→テレサはないかな。希望など考えて、ガルシア→ソニアはない気がする。ヴァネ→ソニアは、まだ保留にしておきたい。

(153) 2006/12/10(Sun) 22:14:22

子爵の妹 フロル、修道女 テレサに話の続きを促した。

2006/12/10(Sun) 22:14:36

酒場の主人 ロベール

フロルの希望が出たな、【あくまでクロウが来なければ】だが、オレ的には片占いはあまり嬉しくない。
テレサの>>151↓actもフロルの●が自分に入ったためかも知れないと思うので(ソニアの第一希望が●オレだったし)
よってクロウ不在の場合は●テレサを推す。問題あったら指摘してくれ。

(154) 2006/12/10(Sun) 22:17:04

子爵の妹 フロル

ディンから質問が出ていたけど、真占い師ならまず占い結果、そして襲撃の確認これは第一にするべきことだと思う。テレサとの話が続いていたとはいえ、わたしが真なら後回しにする。「リューが襲撃されていた」というのはまるで気にしていなくて、後で気がついたかのような印象を受ける。

(155) 2006/12/10(Sun) 22:17:54

修道女 テレサ、メモを貼った。

2006/12/10(Sun) 22:19:03

マッチ売り クロウ、ごめ!今戻った! これから読むー(汗

2006/12/10(Sun) 22:19:06

旅行者 ゲイリー

■4.●テレサ ▼ヴァネッサ ▽は悩むが、ソニア

実はディンも占いたいんだが、吊りたくない印象。テレサだが、やはりそのまま放置しておくのは恐い。しかし、やはり吊りたくはない。
ソニアは白いと思うが、もうヴァネッサとの絡みがどうにも頭から離れない。今日はたくさんしゃべってくれているが、情報は少ない。ヴァネが吊れないなら彼女にしようと思う。

(156) 2006/12/10(Sun) 22:19:47

酒場の主人 ロベール、マッチ売り クロウ、お、戻ったか、じゃ>>154は撤回!

2006/12/10(Sun) 22:20:20

修道女 テレサ、子爵の妹 フロルに感謝した。

2006/12/10(Sun) 22:20:22

犬少年 ディン、メモを貼った。

2006/12/10(Sun) 22:22:34

子爵の妹 フロル

ロベールの非対抗に拘ったのは過去の記憶によるもの。強引だろうがなんだろうが実際目の当たりにしているので、それを考慮するのはわたしにとっては当然のこと。あと、わたしはピンポイントでは物事を捉えていない。常に是々非々よ。
ディンは昨日、強引ながらも納得しているにもかかわらず、今日になって「疑いの理由がなくなってきた」というのがおかしい。その後わたしはその件を言及していないはずだ。

(157) 2006/12/10(Sun) 22:22:35

犬少年 ディン、希望まとめをメモに貼ったわん。間違いあったら指摘頼むわん。

2006/12/10(Sun) 22:23:24

酒場の主人 ロベール

ところで■3.の組み合わせ考察なんだが、せいぜい、ヴァネ-ソニアぐらいだろうか?というか最も狼視しているゲイリーが読めない。
ただ、そのゲイリーが>>156で●テレサとしてきてるのがこれまた悩ましい・・・考え切れない。

(158) 2006/12/10(Sun) 22:24:32

踊り子 ヴァネッサ、マッチ売り クロウおかえり。決定は確認するよ。

2006/12/10(Sun) 22:25:10

青年 ガルシア、メモを貼った。

2006/12/10(Sun) 22:25:55

子爵の妹 フロル

テレサ占いの理由は、昨日も言ったけど「ひとつ高い視点から物事を見ている印象」というのがひとつ。どうにでも解釈できる発言を周りが拾っているのに対応しているだけで、実のところ筋の通った主張というのが見えてない。これは黒要素。
よくできた村人が情報を引き出す手法でもあるけど、灰に潜伏する狼は「よくできた村人」を演じていればよい。能力者に出ている狼はもとより吊られる覚悟だろうしね。

(159) 2006/12/10(Sun) 22:26:23

旅行者 ゲイリー

ルナ>>136
人狼二COについてなんだが、どうなんだろうな。実はまだ考えてるんだよな。ふっと思っただけなんだが。

まあ、この流れだと今日こそ死にそうだ。もやもやするし、どうせだから深く考える。

(160) 2006/12/10(Sun) 22:26:53

子爵の妹 フロル、犬少年 ディンのまとめに感謝した。わたしのは間違いないよ。

2006/12/10(Sun) 22:27:07

犬少年 ディン

>>155 フロル
了解わん。ぼくも「襲撃されてる」じゃなくて「襲撃されていた」というのは、何だかよそよそしい感じを受けたわん。
>>157
自分で「強引だ」と言ってたわん。過去の記憶で云々まではぼくには考慮できないわん。分からないでもないけど強引すぎる、という認識わん。

(161) 2006/12/10(Sun) 22:27:44

青年 ガルシア、マッチ売り クロウの帰還にホッ。ごたごたはもう嫌だ(笑)

2006/12/10(Sun) 22:28:38

子爵の妹 フロル、犬少年 ディンにだから質問と回答が有効なんじゃない?

2006/12/10(Sun) 22:29:29

孤児 ルナ、まとめ確認した。まちがいない、ディンありがとう。

2006/12/10(Sun) 22:29:47

【赤】 旅行者 ゲイリー

さて、そろそろ襲撃先でも決めようか。わたしは吊られそうだから、任せるの一言なのだがw

(*4) 2006/12/10(Sun) 22:30:03

踊り子 ヴァネッサ、犬少年 ディンまとめありがと。あたしのも間違いないよ。

2006/12/10(Sun) 22:30:13

孤児 ルナ、クロウ戻ってきて良かった。

2006/12/10(Sun) 22:30:57

酒場の主人 ロベール、すまん、ちょっと席外す。投票委任しとく

2006/12/10(Sun) 22:31:39

旅行者 ゲイリー、犬少年 ディンありがとう。わたしも間違いない。

2006/12/10(Sun) 22:31:56

【赤】 酒場の主人 ロベール

相棒!スマン、席はずす。とりあえずルナにしてる。

【メガネ男子に幸有ることを祈っておいてくれ!w】

(*5) 2006/12/10(Sun) 22:33:47

マッチ売り クロウ

【決定 ●テレサ▼ゲイリー】で、いくよー。

…ごめ、ホントはローラーあんまり好きじゃないけど…。

(162) 2006/12/10(Sun) 22:34:03

マッチ売り クロウ

ちょっと思い出して見返して気になったんだけどさ、
ばねたんもゲイリーも、占い2COんときにさくっと非占いCOしてるんだよね。

出そびれ狂人も論理的には十分ありえるっての覚えておいた方がいいね。

(163) 2006/12/10(Sun) 22:35:49

犬少年 ディン

>フロル
まさか強引というものを希望の根拠にするとは思わなかったわん。どちらかというと、ロベールのあれは、単なる例として出しているだけに見えたわん。
でもきっとこれ以上の話は平行線わん。

(164) 2006/12/10(Sun) 22:35:53

犬少年 ディン、マッチ売り クロウ>>162【決定了解わん】

2006/12/10(Sun) 22:36:23

子爵の妹 フロル、マッチ売り クロウ【決定確認&了解】

2006/12/10(Sun) 22:37:25

孤児 ルナ

【決定了解したよ】

発表は昨日と同じ2305に同時でいいの?

(165) 2006/12/10(Sun) 22:37:54

青年 ガルシア、本決定は了解。

2006/12/10(Sun) 22:38:59

【赤】 旅行者 ゲイリー

【眼鏡男子に幸を祈ろう】w

(*6) 2006/12/10(Sun) 22:39:01

青年 ガルシア、孤児 ルナに23:05で構わないぞ。

2006/12/10(Sun) 22:39:52

旅行者 ゲイリー

結局、決定されたか。まあ、いろいろと不満はあるが(これは自分に対して、か)仕方ない。

遺言代わりと言っちゃ何だが、考えたので言う。
わたしはヴァネッサ狼じゃないと悲しすぎるのでもう決め打ちしてるんだが、それを踏まえて狼2COについて考察してみた。

(166) 2006/12/10(Sun) 22:41:20

踊り子 ヴァネッサ

【決定了解よ】
あたしの発表はちょっと時間を合わせられそうに無いわ。ごめん。

(167) 2006/12/10(Sun) 22:41:28

旅行者 ゲイリー

ガルシアが占いCOで出て来た後にしゃべったビンバ、ソニアあたりが狂人なら、実はあり得るケースじゃないかと考えるんだ。占い三COで狼は入ってるだろうと狂人潜伏→霊が怒濤の二人CO。あれ自分はどうする? て感じが一番説明し易い流れか。

(168) 2006/12/10(Sun) 22:42:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ディン
64回 残536回
ソニア
19回 残581回
クロウ
6回 残594回
フロル
47回 残553回
ヴァネッサ
27回 残573回
テレサ
55回 残545回
ガルシア
41回 残559回
ルナ
88回 残511回

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残600回
リュー(3d)
10回 残590回

処刑者 (3)

ビンバ(3d)
11回 残589回
ゲイリー(4d)
13回 残587回
ロベール(5d)
25回 残579回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ