人狼物語


3 平凡な村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 ヴァネッサ、メモを貼った。

2006/12/10(Sun) 21:32:47

孤児 ルナ

テレサがすごく喋ってる……でも、謎。もう占って判断したい。霊能ローラーを押す理由はもう何度も言ってる。狩人保護と、霊能者の真狼予想。

ゲイリーに返事する。
あがく事は悪いと言わない。足掻こうとするタイミングとか、そういうものを見て私が感じた事だから。>>96ヴァネッサが好きと言う事でもない。私はヴァネッサを相対的に真よりとしかしていない。

(132) 2006/12/10(Sun) 21:46:19

家庭教師 ソニア

>>117ヴァネ
「占の内訳を真狂狼と考えての軽口にしか見えない」これは人それぞれだと思うわ。軽口に見えるか見えないか、キャラもあると思うの。実際はそこまでは私も考えてないもの。何度も言うけど初日だしパッションよ。ステルスっぽい感じもしたし。
>>1:20だけど、黒要素とは思ってないわ。私だってそんな大胆な発言しないんじゃ?と思うし。ただ戦う姿勢としてどうか、とは思うわ。

(133) 2006/12/10(Sun) 21:46:31

家庭教師 ソニア

だからこそテレサにも>>2:77で「期待出来る狂人像」についてツッコンでるし。狼かどうかは置いておいて、村人として狼に味方するような発言は慎むべき、と思ってるだけ。
ちなみにヴァネが不真面目とかは全く思ってないわよ☆
>>122ガル
私は寡黙じゃないわよ。1日目から、1,2日目は来れないと言ったハズよ。混乱させてたら申し訳ないけど。それに別にロックオンは気にしてないけど・・

(134) 2006/12/10(Sun) 21:47:24

家庭教師 ソニア

続)誰かが誰かを疑うのはしょうがないと思ってるから。ただ、ヴァネに関しては強い理由がないのに?とは思ったわ。>>94で納得済みよ。
>>127私は初日は●テレサで●クロウは望んでないわよ?

(135) 2006/12/10(Sun) 21:50:15

孤児 ルナ

>>101 ゲイリー
狼2COについて考えるの? ヴァネッサは狼で決め打ちするのは、何度も言ってたから分かるけど、ヴァネッサを非狼にせずに、2COまで飛んだ事がびっくりした。狂人が狼を装って吊られに来る事も充分あると思うのに。

>>109
感情的は何も問題ない。私も言いたい事言ってるから。でも、あなたが相容れないって言うなら、本当にもう相容れないんだと思う。

(136) 2006/12/10(Sun) 21:51:09

修道女 テレサ

ふぅ、読み返しても確信は得られそうもないですわね。霊ローラーに賛成します。
クロウが占い/霊を指定して、各自が明日結果を聞きたいと思う方を残すでも良いかもしれませんね。

(137) 2006/12/10(Sun) 21:51:41

孤児 ルナ、喉無くなりそうだから黙る。

2006/12/10(Sun) 21:52:10

酒場の主人 ロベール、孤児 ルナに話の続きを促した。

2006/12/10(Sun) 21:55:43

家庭教師 ソニア

あら?何時の間にかヴァネちゃん喉飴ありがとう。
>>129ヴァネ
そうね、すこ〜〜〜〜しだけどヴァネ偽寄りに見ていたわ。でも今日のゲイリーは言い訳っぽい発言が多くて、ヴァネは堂々としているし、ゲイリー偽寄りに傾いたわ。すこ〜〜〜しだけど。。霊はローラーになるだろうと思っているし、思考停止してるのかも。ごめんなさいね。。。
で、ヴァネにお願いなんだけど、アンカーの後に誰宛の発言なのか名前

(138) 2006/12/10(Sun) 21:57:14

酒場の主人 ロベール

お、ガルシア結構喋ってるなと。…無難な感じだがw

>>120 ガルシア、ログ読みの補完の為に説明しとくと>>2:182は「リュー占いに興味があった(黒狙いで)」だ。
オレは初日の●希望は元々リューだった。あと、>>2:139を示しておこう。ビンバについては黒視も白視もしていなかったって程度なのであんな感じになったな。

(139) 2006/12/10(Sun) 21:58:38

孤児 ルナ

ありがとう、ロベール。

一つみんなに聞きたい。もしクロウがこなかったらどうする? 吊りはほぼ全員がローラー提案だから二人から自由投票で良いと思う。占いは初日のように、ガルシアと話し合って決めた方が良い? 合意できる気はしないけど……。

(140) 2006/12/10(Sun) 21:58:52

家庭教師 ソニア

名前入れてくれると助かるわ。

>>130テレサ「くすくす」とか何で含みのある発言が多いんだろう・・・。判断していないなら尚更何故吊り希望なのか聞きたいわ。狼を吊る気があるようには思えないわ。

私もそろそろ黙るわね。メモも張らなきゃ。

(141) 2006/12/10(Sun) 21:59:16

酒場の主人 ロベール、家庭教師 ソニア何だかキャラ変わってきてないか?

2006/12/10(Sun) 21:59:22

修道女 テレサ

さて、占い先ですか。
あ、ちなみに昨日希望したソニアを希望するつもりは全くありません。
フロルかディンか。穴狙いならロベールかでしょうか。もうちょっと悩ませてください。

(142) 2006/12/10(Sun) 22:00:29

家庭教師 ソニア、メモを貼った。

2006/12/10(Sun) 22:00:34

修道女 テレサ、家庭教師 ソニア>>102 昨日は狼吊るのは副次的でしたわね。

2006/12/10(Sun) 22:03:22

犬少年 ディン

うーん、クロウは来てもログ読んで決定を出すことは可能なのかなわん?後は、ゲイリーとフロルの希望が出てないわん。

ソニアはゲイリー吊りの場合の占いは誰がいいわん?

(143) 2006/12/10(Sun) 22:03:28

家庭教師 ソニア、酒場の主人 ロベールえ?キャラ変わってる?そうかしら。

2006/12/10(Sun) 22:04:23

家庭教師 ソニア、修道女 テレサ>>143↑actとりあえず了解よ。

2006/12/10(Sun) 22:06:02

旅行者 ゲイリー

■2.ディン:自分の考えを明確にし、疑問を一つ一つ理解していこうとしている印象が一日目から変わらない。だがその姿勢が変わらなすぎて、色はどうかと思うと悩む。
ソニア:昨日までは忙しかっただけだろうと解釈してる。昨日に引き続いてヴァネッサがやたらと絡んでる印象なんだが、どう判断しようか。

(144) 2006/12/10(Sun) 22:06:43

踊り子 ヴァネッサ

ソニア>>133
軽口かどうかの受け取り方は人それぞれ、そうかもね。この件をこれ以上話しても建設的じゃない気がしてきたよ。ロックオンしてるわけじゃないってことに対しては理解してもらえて嬉しいわ。
アンカーに名前を添える件は了解よ。オンマウスでポップアップされるから手抜きしてたの。鳩使いにもやさしくならなきゃね。

(145) 2006/12/10(Sun) 22:06:46

家庭教師 ソニア>>143その場合スライドで●テレサね。

2006/12/10(Sun) 22:07:08

酒場の主人 ロベール

ちゃんと読めていないので何ともだが、ソニアが今日霊吊りをしないで▼テレサなのはテレサを強く狼と認識しての事なのだろうか?見たところ霊の印象にてどちらが真であるかも強く意見をもっている訳では無さそうだが。でも>>141で霊はローラーになると思ってるって言ってるよな、正直よくワカラン。

(146) 2006/12/10(Sun) 22:07:37

犬少年 ディン、家庭教師 ソニアありがとうわん。

2006/12/10(Sun) 22:08:06

家庭教師 ソニア、メモを貼った。

2006/12/10(Sun) 22:08:10

旅行者 ゲイリー

フロル:昨夜、一人だけリューの襲撃考察を打ち出したのが彼女だな。二日目もそうだったが、一番夜遅くまで考えるのは情報の少ない村人である、という説は結構参考になる話だ。一番白いか。
テレサ:分からん。だが、冷静に一つ高い点から状況を見ている印象は受ける。「占霊ローラーのどちらかをまず決めるべき」との言葉は、狼にしては悪目立ちするだけのようにも思うが、判断ができん。占いたい。

(147) 2006/12/10(Sun) 22:08:28

青年 ガルシア

■ペア考察
テレサ―ルナ、ソニア―ヴァネはやり取りから薄い気はします。ゲイリーは誰とペアでもおかしくない印象。灰考察から人狼を探した方が見つけ易い気はしますね。
■能力者考察と真贋
一応霊に狂ってのも考えてみましたが、そうなるとルナが狼ってことになりますからね。結構喋れる狼が相談なく即COはリスキーではと言う思いからやはり霊に狼が濃いと考えます。

(148) 2006/12/10(Sun) 22:08:45

子爵の妹 フロル、やっと戻ってきた。少し飲んでいるらしい。

2006/12/10(Sun) 22:08:48

青年 ガルシア

あるとしたらヴァネが狂ですかね、ゲイリーは狂人にしてはCOタイミングが遅い気はします。やはり霊狂はちょっとリアリテイにかけると言うか、自分の中でピースのはまらない感じと言うのはあります。
ヴァネに関しては「霊が占なわれて黒でたら」って意見が気になりはしますが、その後牽制であると回答し、CO時の行動も納得。やはり俺はCO時の状況を重視してしまいます。変わらずゲイ狼よりに見えますね。

(149) 2006/12/10(Sun) 22:10:17

家庭教師 ソニア、酒場の主人 ロベール>>146霊ローラー始まるかは纏めに任せようと思ってたの。

2006/12/10(Sun) 22:10:30

家庭教師 ソニア、だからとりあえず▼テレサって出したの

2006/12/10(Sun) 22:11:40

子爵の妹 フロル

ごめん、夕方戻れるつもりだったけど、遅くなってしまったわ。議事はざっくりと途中、途中で把握している。
とりあえず、希望先に出そうか。
●テレサ、▼ゲイリー(▽ソニア)
理由は後述(間に合えば)。

(150) 2006/12/10(Sun) 22:11:44

修道女 テレサ、青年 ガルシア狼がいきなり出て、赤で謝ってる話もあるそうですわよ。

2006/12/10(Sun) 22:12:29

踊り子 ヴァネッサ

確かにクロウが遅いわね……。あたし、これからちょっと用事があるのよねえ。
更新後の結果発表くらいはできると思うけど、今夜はあまり期待しないで。
って、あたしが吊られると発表も何もないわね。困ったわ。

(151) 2006/12/10(Sun) 22:12:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ディン
64回 残536回
ソニア
19回 残581回
クロウ
6回 残594回
フロル
47回 残553回
ヴァネッサ
27回 残573回
テレサ
55回 残545回
ガルシア
41回 残559回
ルナ
88回 残511回

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残600回
リュー(3d)
10回 残590回

処刑者 (3)

ビンバ(3d)
11回 残589回
ゲイリー(4d)
13回 残587回
ロベール(5d)
25回 残579回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ