人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

[二つの足跡の残る純白の道に並んだ影が長く伸びて揺れる
昨日と同じ家に着いて鍵のまわる音は矢張り静寂に響いて]

…昨日の続き、書斎から掃除を始めるね。

[生活空間としての機能を取り戻し始めた居間に荷物を置き
自室の掃除へ向かうナサニエルと別れて書斎を掃き始める]

(193) 2007/01/21(Sun) 22:03:49

【独】 学生 メイ

[トランシーバーから聴こえる声]

…漸く落ち着いてきたかな?

(-54) 2007/01/21(Sun) 22:06:00

【赤】 学生 メイ

-書斎-

[少し離れたところで人の動く気配はあるけれど静かな部屋
一歩踏み入ればぐるりと見回して昨日立てかけた箒を手に]

今日こそは真面目に掃除しないと。

(*38) 2007/01/21(Sun) 22:08:58

酒場の看板娘 ローズマリー

――診療所――

[...がここに訪れてからどれ位の時間がたったのだろうか。気付けば外は夕闇に包まれ、医者は話の腰を折らないようにさり気無く明かりを点し、若き看護師は絶妙なタイミングで温かい飲み物を二人に差し出す。誰も彼女の邪魔などしない我儘な時間。...は、何度も感謝と謝罪の言葉を繰り返していた。]

[どれ位の時間を要しただろうか。]

先生…?――遅くまで私の話に付き合ってくださってありがとう。

[...の口から自然とその言葉が出る頃には、すっかり夜は更けていたが、時間を書けた分、...の表情は見違えるほど穏やかなものになっていた。]

(194) 2007/01/21(Sun) 22:13:48

【赤】 学生 メイ

[静かに箒を動かしてもひと掃き毎に微か粉塵が舞い上がる
思い出した様子で箒を引きずって窓際に寄り窓を開け放す
流れ込む冬の冷気に頬を撫ぜられて眼を細め睫毛が震える
立ち尽くす背後には足跡と箒の擦れた通り道が残っていた]

(*39) 2007/01/21(Sun) 22:13:51

酒場の看板娘 ローズマリー

[何度も礼を述べる...に、医師は「今度酒場で久し振りに君の歌声を聞かせてくれたら、今日の事はチャラにしよう」と述べ、話の終結にする。]

じゃぁ、リクエストナンバーを考えて置いてくださいね。

[屈託の無い微笑を浮かべながら去っていく...に、医者と看護師は小さな祈りを捧げ、その後姿を見送った。]

(195) 2007/01/21(Sun) 22:14:19

学生 メイ、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 22:15:02

【独】 学生 メイ

[冷気にさらされる表情はそよぐ春風に攫われる人のようで]

(-55) 2007/01/21(Sun) 22:17:24

逃亡者 カミーラ

>>192
ストレートに言っても冗談扱いしやがったくせに。
お前は自惚れ過ぎだっ!!

[唇が離れた隙を狙ってクインジーの顔にお湯を掛け]

ポイ捨てされる前に私から捨ててやるわ、お前なんかっ!

(196) 2007/01/21(Sun) 22:18:07

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 22:19:37

【赤】 学生 メイ

さて、と。

[振り返れば腕まくりでもしそうな勢いでにんまりと微笑み
一つ息を吐き今日こそは真面目に書斎の掃き掃除を始める]

(*40) 2007/01/21(Sun) 22:21:52

お尋ね者 クインジー

>>196
そりゃお前さんの普段の行いが悪いからだ!
嫌々渋々仕方ないから付き合ってやるかぁ〜なオーラ、ビンビンに出しやがって。

[きっぱりと言い切って、掛けられた湯を軽くふるりと振り飛ばすと。
そんな軽口が可愛くてしょうがないと微笑んで]

捨てられるモンなら捨ててみな。

[強く抱きしめ、もう一度。今度は深く長く、口付けた]

(197) 2007/01/21(Sun) 22:26:15

【赤】 逃亡者 カミーラ

……いい加減トランシーバーが壊れる気がする。
これ防水加工だったのかな……

(*41) 2007/01/21(Sun) 22:26:33

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 22:28:10

【赤】 学生 メイ

ん?防水でしょう?
雪に埋もれても水に浸かっても大丈夫。

でも、現状では壊れた方が、カミーラには良さそうかな?

(*42) 2007/01/21(Sun) 22:28:17

酒場の看板娘 ローズマリー、お尋ね者 クインジーに飴玉をぶん投げた。

2007/01/21(Sun) 22:30:12

流れ者 ギルバート

『そうなんだよなぁ……やっぱり恋はいいよなぁ……』

[つい先ほどまでシュプレヒコールを上げていた若者たちの輪は、しんみりとした空気に包まれている。グラスを片手に持った青年が、天井を見上げて呟く。]

『なんだかんだで、彼女がいるのって幸せだよなぁ……』

[卓の上に多数の溜息と煙草の煙が零れ落ちた。水分を吸ってあちこちがベロベロになったギルバートのノートの上にペン先が走る。]

『別にね、ギルちゃん。俺は祭りがあるから彼女が欲しいってわけじゃないんだよ。……ただ俺を理解してくれて、俺と一緒にいてくれる相手がいりゃあ幸せだなー…っつー話なんだよ。』

『そうそうそうそう!祭りなんて所詮オマケ程度なんだよ。別に今年居なくても、来年いりゃーいいの!』

『……でも今年は10年に当たり年だから、来年よりは今年に欲しいよなぁ……』

『そうだなぁ…………』
[同意の声がコーラスになって響く。]

(198) 2007/01/21(Sun) 22:30:49

文学少女 セシリア

[ざくざくと雪を踏みつける小さな足。
其処に在るは小さな人影がゆらゆらと動く。]

[どさり]

[途中で何かに躓き人影は雪の中に倒れる――]

はあ……
[起き上がると空に舞う白い吐息]

(199) 2007/01/21(Sun) 22:31:36

踊り子 キャロル

ただいまーっと。
[紙袋をガサガサさせながら、集会場の扉を開く]

小腹すいたなぁ…。
[コートを脱ぎながら、思案顔]

(200) 2007/01/21(Sun) 22:31:40

文学少女 セシリア、酒場の看板娘 ローズマリーに飴玉をぶん投げた。

2007/01/21(Sun) 22:31:57

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 22:33:25

逃亡者 カミーラ

>>197
だからって冗談で済ますかよ?!
流石の私だって傷ついたぞ。

[口付けに答えると鼻で笑いながら]

その台詞、よく覚えておけよ?
捨てられたときに泣いても知らねぇ。

(201) 2007/01/21(Sun) 22:34:56

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 22:36:53

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 22:38:00

文学少女 セシリア

[防寒具についた雪をポンポンと手でほろう]

さすがに隣町まで歩いて行くのは疲れたわね…
でも我が家には交通手段は自分の足しかないから
仕方なし……
[皆の手土産になればと手にぶら下げた袋を抱えつつ集会所へと急ぐ――その時]

[不意に風。ザアッ――と雪が舞い飛ぶ]
[遠くで囁く何処か懐かしい声と共に――]

『大丈夫――ボクがずっと側に――』

(202) 2007/01/21(Sun) 22:38:45

学生 メイ、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 22:39:43

冒険家 ナサニエル、自室に入り、明かりのスイッチを押す。

2007/01/21(Sun) 22:40:21

冒険家 ナサニエル

[幾度かの点滅の後、闇に沈んでいた其の場所は]
[薄ぼんやりとした電燈の光の下に照らし出される]
[長い間放置された事を除いても生活感の薄い部屋]

[一歩足を踏み入れれば微かに埃が立つ]
[主である筈の彼の侵入を拒むかのように]

[閉じられた儘だった窓を開けば]
[冬の空気が室内へと流れ込んで]

[息を、吐いた]

(203) 2007/01/21(Sun) 22:40:38

冒険家 ナサニエル

[掃き掃除を簡単に済ませれば濡れた雑巾で机を拭く]
[整然とした机の上には無駄な物は殆ど無かったけれど]
[彼に過去の記憶を呼び起こさせるには充分で]
[想い出に沈まないようにと目を閉じて首を振る]

[暫くして机の周りの片付けを終えれば]
[汚れた雑巾を置いて手を叩き寝台に腰掛けて]
[思ったよりも勢いよく舞う埃にニ、三度咳をして]

…洗、って、干さないと…

[後ろに突いた右手に体重を半ば預け]
[左の手で口許を押えながら独り言ちる]

(204) 2007/01/21(Sun) 22:41:00

冒険家 ナサニエル、見上げた窓の向こうに、月のひかり。

2007/01/21(Sun) 22:41:08

冒険家 ナサニエル

[口に当てた手をずらして]

... ..... .. ...........

[零れ落ちる、小さな音]
[其れは初めには旋律とは呼べず]
[けれど次第に一つの形を成していく]

[義父の墓前で、独りの部屋で、幾度か紡いだ歌]

(205) 2007/01/21(Sun) 22:41:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ