人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

あとぼくは自吊りからの白認定ではないことも付け加えておくよ。

もし自吊りまで言うほど危険なら、彼が狼なら騙っていると思っている。それが良かれ悪しかれ。そうしなかったという事実を少し重くみている。

あと彼が狼なら、放置で能力者4ローラーすれば確定負け=投了ということになる。それは狼ならばしないと判断する。

この考え方がどう思われるかは知らないけれど、ぼくはそう思った。それだけの話だね。

(74) 2008/01/17(Thu) 16:16:09

【独】 異国人 マンジロー

>>73
まぁちょっとモチツケ、ハーヴェイ。
人にはそれぞれスタイルがある。
いちいち突っ込んでたらキリがないぞ。

やっぱ、かなり神経質そうだこの方。

(-21) 2008/01/17(Thu) 16:19:25

書生 ハーヴェイ

狼がフェアプレイ精神にあふれていて、ヒューが村人なら、あえて今日襲ってくれるという可能性すらゼロではないとか、まあ、あまり意味のないことも考えていることは事実だけれど内緒だ。

紳士な狼も結構いるんでね。

(75) 2008/01/17(Thu) 16:19:40

【独】 異国人 マンジロー

>>75
私が狼なら絶対にやらないだろうな。(苦笑
基本村でも狼でもあの手の輩には冷たいからわたし。

(-22) 2008/01/17(Thu) 16:23:28

雑貨屋 レベッカ

ぽっぽー

>>68 ヴィンせんせ
いや、1回出来るかどうかの灰吊りをヒューさんに使っていいものか、は考えてるよ。
メイ狂より狼ぽいから霊狂とみて、霊放置しようぜ☆とか言えないじゃない。

とにかく、帰ってから!

(76) 2008/01/17(Thu) 17:01:38

見習いメイド ネリー

時間が空きましたので。
■1.灰考察:保留。再考察を予定
■3.▼希望と処刑方針:保留…の前に、>>52にて自吊りの申し出が出た模様。というわけで>>65に則り【▼ヒューバートにするか他のメンバーから選ぶか、また▼ヒューバート優先希望でも、他から選ぶ場合は誰を処刑するかの希望をお願いしますわ】
処刑方針(ローラーの是非等)に関する意見も遠慮なくどうぞ
■4.保留。全員の意見待ち。占い先の希望は占い方法の話題の有無に関係なく、という事になりましょうか。

(77) 2008/01/17(Thu) 17:14:40

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2008/01/17(Thu) 17:18:21

見習いメイド ネリー

■2.能力者考察:とりあえず占い師のみ。
メイ様:真の場合、狼の襲撃を意識した作戦を取るにも、やや警戒心が薄いように見える。偽の場合、狼の出方をさほど気にしていない印象。狼なら狂信者の出方にも気を配るはずと考えれば、狂信者寄りか。
レベッカ様:真として見ると、対抗や狂信者の出方を伺っている印象あり。偽の場合だと騙り臭を消してきている恐れがあるため、狼とも判断がつかない。
ただ、双方共に黒狙いで占う意向を示していたと捉えれば、狼印象も薄く見えてきますわね。

(78) 2008/01/17(Thu) 17:27:30

見習いメイド ネリー

■5.今後の進行:保留。全員の意見待ち。
これは状況に応じて。

(79) 2008/01/17(Thu) 17:32:40

見習いメイド ネリー、*一旦離席*

2008/01/17(Thu) 17:35:22

見習い看護婦 ニーナ

ぽっぽー♪

ハーベイさんの考えてることわかりますです。要するに、明日、例えば更新一時間前にコミットするってことですよね? ニナもそれちょっと考えてましたです。
でもー、ちょっと思うことあって悩みますです。むぅ。

狼さんに襲撃をお願いor期待っていうのはなんだか違うようなーです。や、ニナもちょっとお願いしようかなーなんて考えちゃいましたですけども(汗

(80) 2008/01/17(Thu) 17:57:40

見習い看護婦 ニーナ

あと、ネリちゃん。
誰かも言ってたと思うんですけども、ネリちゃんが考察落とすの、みんなの一番最後が良いんじゃないでしょーか。

(81) 2008/01/17(Thu) 18:01:02

雑貨屋 レベッカ、帰ってきたけれども。

2008/01/17(Thu) 19:25:47

村長の妻 エレノア

鳩ですー
ヒューさんが病欠宣言ですか。ぬぬう…ご無理はなさらぬよう、お体お大事に。ヒューさん村人の場合、狼に温情を期待するのも、それが敗因につながったときに釈然としなくなることもありますよね。かと言ってこの編成での無駄吊りは痛い。
本参加までの間、悩んでおきますわ…

(82) 2008/01/17(Thu) 19:28:14

雑貨屋 レベッカ

どうすりゃベターなのか見えない件。

>>74 ハヴェ
前半の彼が騙らなかったのが非狼要素なのは同意。
後半はちと微妙。。。いや、ヒュー白っぽそうとは感じてはいるんだけどね。

それと>>75は思ってても言うなw
貴方が真霊なら、それは狼チームに失礼じゃないのかな。
貴方が狂信なら、狼への意見だろうね。
貴方が狼なら、そう思ってくれた事だけでも感謝を。

(83) 2008/01/17(Thu) 19:33:50

雑貨屋 レベッカ

>>71 卍さん
狼2騙り…。
うーん…それならCOが綺麗に2-2になったのは説明つくのかな。
その場合、2-2になった後に非COした人が狂になるね。狼2騙り確認してから非COした事になってるだろうから。

ワタシは狼2騙りは殆ど考えてないけど、一応CO順を見直してみようかな。。。

(84) 2008/01/17(Thu) 19:38:38

雑貨屋 レベッカ

一応、調べてみたけど、ハヴェの後に非COしたの>>1:123でネリーのみだった。

その点を見てなら狼2騙りって可能性薄い気がする。
絶対ない!とは言い切れないけど、今のところはワタシは除外して考えるわ。

んで卍さん。
今の今まで狼2騙りを視野にも入れてなかったのに急に思い立ったきっかけってある?

(85) 2008/01/17(Thu) 20:02:44

【独】 雑貨屋 レベッカ

聞いてはみたものの、「灰がみんな白すぎるから」という理由が返ってくる予感w

灰の狼って誰だろう。。。
全然見当つかない。

(-23) 2008/01/17(Thu) 20:03:42

【独】 雑貨屋 レベッカ

見習いメイド ネリーは 人間 のようだ。

見習いメイド ネリーは 人間 のようだ。

見習いメイド ネリーは 人間 のようだ。

結果コピペ。
うん、ワタシは見間違えてないよね。。。物語国の判定、人狼だったら赤字で出るとか…なかったよね。

(-24) 2008/01/17(Thu) 20:04:51

【独】 雑貨屋 レベッカ

TOPでちゃんと確認してみた。

赤字での表示じゃなかったけど、【人狼】とカッコでくくってるから流石に見間違わないようね。
ちょっと安心w

だってワタシが占い師やると村が滅びるんだもんw >2戦2敗

(-25) 2008/01/17(Thu) 20:06:42

雑貨屋 レベッカ、さむ。。。お風呂はいってこよう。 *のぞいちゃダメよ?*

2008/01/17(Thu) 20:07:11

異国人 マンジロー

>>85
いや、朝から残った灰の昨日の動きについて考えまくってるんだが、どうにも狼っぽさが見えてこないのだ。
ま、これはわたしの評価基準においてだが。
灰の中から狼を探すのは割と得意なのだが、
これだけ頭を悩ますのも珍しいものでな。
もしや、能力者の中に二匹って事もあるんじゃないかとふっと頭をよぎった訳だ。

一斉が綺麗に成功してたのならこの可能性も除外しても良いくらいだと思えるんだが、結局順次になってたようだし、よくよく考えると無視できるほど低くも無いんじゃないかと少し怖くなったのでな。

(86) 2008/01/17(Thu) 21:09:01

異国人 マンジロー

>>85
で、狂信者が狼の2騙りを見届け、無事潜伏に成功した場合の行動を私なりに考えてたのだ。
私が潜伏に成功した狂信者ならば、あからさまに怪しい発言して周りの注意を引きつけ占われたがると思う。
占われることで占いを一手消費させられるし、
確白が出れば決定権を得る事も可能だろう。
そうならば答えを知ってる訳だし勝ったも同然だからな。

(87) 2008/01/17(Thu) 21:17:43

異国人 マンジロー

>>85
なぜ、ハヴェの後に非COしたのがネリーのみってだけで可能性が薄く思えるのだ?
逆にネリーがそれを狙った狂信者だったならば現在村は悪夢のような状況な訳だが・・・。

(88) 2008/01/17(Thu) 21:19:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ