人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医師 ヴィンセント

時間がちょっと空いたんで覗きに来たぞっ。

って、をいっ、ヒューバートリタイア宣言してるって……。

……うちの病院に入院施設があったらなぁ。まあいい、よその医者は僕ほどの名医ではないだろうが、しっかり治してもらうんだな。

(60) 2008/01/17(Thu) 11:12:34

【独】 医師 ヴィンセント

……あず国のヒューバートって、呪われてるんでしょうか?
2連荘で続行無理宣言してるんですが、同村のヒューバートorz。

(-18) 2008/01/17(Thu) 11:16:38

見習いメイド ネリー、美術商 ヒューバート>>52了解。無理はなさらず、ですわ。

2008/01/17(Thu) 11:21:47

医師 ヴィンセント

■4.に関して。
ヒューバート放置で灰吊りに行くならば、ヒューバートは4日目夜明け前に突然死と言うことになるな。
進行としては
10>8>5>3>1
になる。
ヒューバート吊りならコミット進行もありだろうが、みんなそのつもりで予定を組んではいないだろうし、積極的におすすめはしたくないなぁ。

(61) 2008/01/17(Thu) 11:26:39

医師 ヴィンセント

……ちょっと待て。ヒューバート以外に吊り先決めるにしても……。何かめっちゃ嫌な展開なんだけどな、これ。

(62) 2008/01/17(Thu) 12:09:38

見習い看護婦 ニーナ

[ニナは、ヒューの発言を見て、呆然とした]
ニナの睡眠時間を返せですー(涙

それは半分冗談ですけど、えっと、ヒューさん放置の案も出てるですか?
自吊り発言したからどうとはニナは考えないですけど、このままだと突然死ですよね。突然死ってペナルティなかったでしたっけ?
ヒューさん、ほんとにリアル大変そうですし、それは不本意じゃないかと思ってしまいますですよ。

ニナもヒューさん白だと思うから微妙なんですけども…。

あうー。

(63) 2008/01/17(Thu) 12:22:09

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

あはは、どうしよ?です。
ヒューさん放置なら霊ロラしてほしいですね〜

(*14) 2008/01/17(Thu) 12:26:26

医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ突然死ペナルティはあるな。確か何十日かの参加停止だ。

2008/01/17(Thu) 12:27:01

見習い看護婦 ニーナ、どうしたら良いか分からず困惑中

2008/01/17(Thu) 12:28:43

見習い看護婦 ニーナ、医師 ヴィンセントせんせー、何か妙案ありませんですか?

2008/01/17(Thu) 12:31:25

見習い看護婦 ニーナ、医師 ヴィンセントを信頼の目で見た。

2008/01/17(Thu) 12:31:49

雑貨屋 レベッカ

鳩ぽっぽー。

個人的には突然死を薦めるのは嫌だなぁ。
それって何か間違ってる気がする。狼探しじゃないもん。
とはいえ、ヒューさん白決め打ちする事もワタシは出来ない。こーゆーので白決め打ちって狼チームに失礼だし、リタイア自吊り希望する人外は居るっちゃ居るんだし。遭った事あるし。
うーん、悩ましい…(ぐるぐる

(64) 2008/01/17(Thu) 12:32:15

見習い看護婦 ニーナ、医師 ヴィンセントを信頼の目で見た。

2008/01/17(Thu) 12:32:29

雑貨屋 レベッカ、らぶらぶ邪魔してゴメンね☆ お邪魔虫は *退散するわんw*

2008/01/17(Thu) 12:36:00

医師 ヴィンセント、雑貨屋 レベッカちょ!何を言い出すやら

2008/01/17(Thu) 12:43:08

医師 ヴィンセント

それはさておき、■4.に補足で
▼ヒューバートにするのか他から選ぶのか
をあげてもらった方がいいような気がする。ヒューバート吊り優先希望でも、それ以外の吊り先は出してもらう、と。

*一旦離席するな*。

(65) 2008/01/17(Thu) 12:48:34

書生 ハーヴェイ

>>64
霊の立場として言うけどね。1日で2判定出るのは魅力だよ。ヒューが何者かが分からないから放置するだけなんだけど、よく考えたら、今日結果が出るわけじゃないんだよなといまさら気づいた。

10>8>6>4>2 ▼ヒュー
10>8>5>3>1 ▼誰か+ヒュー放置

こっちが正当ね。

(66) 2008/01/17(Thu) 13:25:28

書生 ハーヴェイ>>61で言われてたorz まあいいか。

2008/01/17(Thu) 13:27:22

異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカ を能力(守る)の対象に選びました。


書生 ハーヴェイ、物語には突然死ペナルティあるのか。ふむ。それは困るな。

2008/01/17(Thu) 15:11:21

雑貨屋 レベッカ

くるっぽー

>>66 ハヴェ
いや、1度で2度美味しいのは分かるよ。
そりゃ分かる。ちらっと頭を過ぎったのは素直に否定しない。

でも『あんた突然死してくんない?』って言いたくないし、誰かが言ってるのも聞きたくない言葉と思うのよ。
でも、吊り手数…とか思うとぐるぐるする。

むがー。

(67) 2008/01/17(Thu) 15:16:57

医師 ヴィンセント

吊り手数自体は変わらないけどな。

ただ、ヒューバート吊るのか放置するのかで、その後の吊り先をどうするかを変えないと村側ドツボの可能性があるんだが、レベッカもハーヴェイも気が付いてないか?

(68) 2008/01/17(Thu) 15:41:45

異国人 マンジロー

おはよう。
今日はいろいろと多忙でな。
顔出すのが遅くなった。

ネリーが驚きの白確であったため、
朝から昨日の他の灰の動きを思い出しつつ考え込んでるわけだが、どうにも狼臭い所が見つけきれずにいて頭を抱えておる。
普段なら二日目といえば自信満々で吊り希望の照準を合わせてる頃合いなのだが、今回はどうにも決定打が見いだせぬ。
何やら根本的な部分で見落としをしている気がしてならぬ。

(69) 2008/01/17(Thu) 15:49:05

異国人 マンジロー

うぬ、ヒューバート殿が自吊り宣言か・・・。
わたしは自吊りを言い出したから狼では無いと短絡的な判断を出来るたちではない故、「情報不足」「戦力外」を理由に吊る事に反対するつもりはないが、やはり村的にキツイ選択になる事に変わりはなかろうな。
もう少し頑張って欲しかったところではあるが、
止むに止まれぬ事情というものもあるであろうしな。
吊手を無駄にせぬ為「自己責任で突然死してくれ」というのもゲーム的にどうかと思う。
昨日の情報からなんとか結論を出して各自判断していくしかなかろうな。(無理め

(70) 2008/01/17(Thu) 15:57:56

異国人 マンジロー

ふと思ったのだが、狼二騙りの可能性というものは無いものだろうか?
自分の中では今の今まで切り捨てどころか、視野にも入っておらなんだわけだが、狂信者が情報を持っている以上、狼がそれより早くCOしておれば、狂信者は安心して灰に潜伏可能なわけなので、通常の編成よりは成立させやすい気もするのだが・・・。

(71) 2008/01/17(Thu) 16:04:32

異国人 マンジロー

仮に二騙りであった場合、襲撃などに特徴が出ると思うが、少人数村故に見極める時間がないやもしれぬ。
ちょっと夜まで考えてみたいと思う。
では、持ち時間がなくなった故、これにて戻る。

(72) 2008/01/17(Thu) 16:08:29

異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリー を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 異国人 マンジロー

COの順番ってメイ>ヴィン>レベ>ハヴェだったかな?
二騙りとするなら、メイ&ヴィンってことになるが・・・。

(-19) 2008/01/17(Thu) 16:10:05

書生 ハーヴェイ

>>68
考えてるから書いてる。つまりもっと分かりやすく言うとね。今日ヒューを吊るかどうかを選定する必要はゼロってことだよ。突然死対策なら明日で足りる。

ヒューが狼と強く思えた場合のみ今日吊ることを考えねばならない。灰には多くても1狼しかいないんだから。

というかヴィンセント、実に重要な話なのだが、君はぼくとどういう立場で対しているのかを忘れていないか。それはなんというか、君が狂信であれ狼であれ、問題だと思うぞ。

(73) 2008/01/17(Thu) 16:12:17

【独】 異国人 マンジロー

うぁー、なんかありそうな気がしてきた二騙り。
以前、5COになった後、狂人が村人騙り騙りで撤回したときやられてるんだよな。
一応視野には入れておいた方がいいかもしれんな。

(-20) 2008/01/17(Thu) 16:14:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ