人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 見習い看護婦 ニーナ

エレノアさんが一体何を挟みたかったのか気になるところwww

(-11) 2008/01/17(Thu) 02:57:39

【独】 見習い看護婦 ニーナ


★レベッカさん
★メイちゃん
>>1:124一斉COを一斉順次COに勘違いしたのは、なんか無理矢理勘があるんです。
>>1:221の後半、あのgdgd順次COで、ハーベイさんが狂信者さんだったとして、メイちゃんとせんせーのCOはともかく、レベッカさんのCO確認する余裕あったのかなーと思いますです。

(-12) 2008/01/17(Thu) 02:58:04

【独】 見習い看護婦 ニーナ


★ヴィンセントせんせー
★ハーベイさん
>>1:156の「まとめ役」への視点はちょっと言いがかりな気がします。
>>1:329は、アンケ投下の都市伝説は、ほとんどジョークに近い推理みたいなものとニナは認識してますですので、だから議題投下でエレノアさんを疑うのが、ニナには「えぇー」だっただけで、その他にもエレノアさんを黒寄りで見る理由があるのなら、別におかしくはないです。

(-13) 2008/01/17(Thu) 02:58:23

【独】 見習い看護婦 ニーナ

うーん、やっぱメイちゃんロックオンしちゃうなー。

(-14) 2008/01/17(Thu) 02:58:42

【独】 見習い看護婦 ニーナ

ねよねよ…
続きはまた明日ー。

(-15) 2008/01/17(Thu) 03:00:51

村長の妻 エレノア

あぁ、寝る前に思い出したことを。
ヴィン先生の昨日の、ハーヴェイと私のやりとりって気になるよな、対抗の占い希望は白く思ってしまう部分もあるし。だから●エレノアみたいな発言って狼側ですると思うかって考えると私はNOと思うみたいなのですよね。揺れ過ぎで回りくどすぎませんか。
私視点だから思うのかもしれませんが、白を占おうとするにしても死票、もんもんと考えたけれどあまり共感されてないようにも思いました。
慣れてない狂人?狼?それにしては突拍子がなく、脳内で延々もんもんと考えてる感じがするんです。
こういうのをなんていうんですか、手探り?それって情報がない人特有じゃないかと思うのですが。

*それでは*

(50) 2008/01/17(Thu) 03:02:08

村長の妻 エレノア、まあ、しっかりと考察しなおしたら考え直すかもしれません…

2008/01/17(Thu) 03:03:05

【独】 村長の妻 エレノア

>>50みたく考えるのは、私自身が人外ならなるべく共感された方が信じられやすいと思っているから、そういう思考になるのでしょうけれどね。
言動に影響力が出ないと人外はきつい戦いになりそうだしね…

(-16) 2008/01/17(Thu) 03:11:49

投票を委任します。

美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリー に投票を委任しました。


書生 ハーヴェイ

■1.灰考察
初期考察、ぼくは不得意なんだよ。情報が確定で増えるに合わせて気合入れるところが強い。でもって灰が考え方落としてくれないと結構厳しいんだよね。発言多い数人は困らないから、まあいいか。ヒューとかよく考察する気になるよなあ。ぼくなら忙しいんだなという考察しかできないわ。感心。

まあ、あとでやる。40hくらいあるし。

(51) 2008/01/17(Thu) 08:07:46

美術商 ヒューバート

誠に申し訳ありませんが【今日の吊りは私でお願いします】
今まで散々寡黙だったうえにこの発言も差し出がましいものと思いますが現在病院にいて携帯での参加も絶望的な状況になってしまったためです。
これ以上何か言っても言い訳にしかならないので理由は言いませんがどうかお願いします。

(52) 2008/01/17(Thu) 08:08:29

美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました


雑貨屋 レベッカ

おはよー。

>ネリー
本決定・仮決定時刻、もろもろ了解よーん。

って言ってたら
>>52 ヒューさん
病院…っ!? それで大丈夫なの?
とりあえずヒューさんの希望は分かったわ。実際にどうするかは別として。

(53) 2008/01/17(Thu) 08:12:11

雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバート を投票先に選びました。


美術商 ヒューバート

多分夜に携帯にさわる隙があるとの事なのでもう一度来るはずですので、何か言うべきことがあったら言って下さい。
迷惑をかけて本当に申し訳ありません。

(54) 2008/01/17(Thu) 08:13:00

雑貨屋 レベッカ

>>54 ヒューさん
来てくれてありがとう。
身体、大事に!
無理はしないでね。

(55) 2008/01/17(Thu) 08:14:03

雑貨屋 レベッカ、美術商 ヒューバートを心配しつつ、お店に*向かった*

2008/01/17(Thu) 08:15:16

書生 ハーヴェイ

■2.能力者考察 占い師
メイの一斉発表の発言は対抗が結果を知っているとかの考えがすっぽり抜けてる様子。一斉COと一斉順次の取り違えとか素系の発言が多くて困ってる。

対してレベッカは分かってるように見える。
これを真偽判断としてどう用いるかとか、悩ましいところ。

メイが偽なら注意深さが足りない気がするから狂≧狼。メイが真なら奔放だから発言からは読めない気がする。

レベッカが偽なら慎重派で真印象奪い取り系。真以上に真らしい偽は見慣れてるので結構厳しいな。狼≧狂の印象。狼なら占確定防止で出ると決めてたってことだろうな。

(56) 2008/01/17(Thu) 08:25:47

書生 ハーヴェイ

■2.能力者考察 霊能者
ヴィンセントは●エレノアという姿勢が、えーと?って感じ。ぼく狂なら仲間切りしてどーすんのかねとか。仲間切りって霊確定してないなら意味ないよ。
ここらはエレノア考察での情報にはなるから良いけどさ…。まとまってないからこれはあと。

ヴィンセントは狼にしては動きがおかしいから狂だろとか決め打ちたくなる。メイ狼ならヴィン狂で確信でCOできたという組み合わせ。メイ真占でヴィン狂、つまり1-1の状況にすればレベッカ狼なら占に出て2-1にするのは基本だとは思う。

…ああ、スライド禁止を明言することで狼に騙れというサインを出していたのかな。それならあるな。ふむ。狼ならレベッカ狂が確信できるから説明不要。狂狼どちらもありか、これは。

(57) 2008/01/17(Thu) 08:27:38

書生 ハーヴェイ

■3.今回の▼希望と処刑方針に関して
…ヒュー…それはなんというかだな…これ白だろ。白吊りするのかよと。このクラスの危険位置にいるなら狼なら騙って機能破壊するだろうと思うところ。とにかく灰考察後に…。

■4.今回の●希望
暫定すらなし。エレノアについてはヴィンとの関係で見直す必要があるため。

■5.今後の進行に関して(コミットは必要か不要か)
ケースバイケースかな。時によってはあり。

■6.その他何かあれば

(58) 2008/01/17(Thu) 08:33:22

書生 ハーヴェイ、美術商 ヒューバート>>52 つ[リアル大事に]

2008/01/17(Thu) 08:34:13

書生 ハーヴェイ

10>8>6>4>2
10>7>5>3>1

回数は同じだし、ヒューと吊りは別に考えてもいいかとは思うところ。

(59) 2008/01/17(Thu) 08:35:58

【独】 見習いメイド ネリー

/中の人/
まさかここで結社員気分を味わうことになるとは。(笑)

せめて能力者考察だけでも今日中に落としておくか…
/ここまで/

(-17) 2008/01/17(Thu) 10:05:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ