人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ

>>203ハーベイさん
「灰吊り」で「能力者襲撃」を懸念しているのに、「占い先襲撃」が一番怖いって、なんだか変な気がするんです。

(204) 2008/01/18(Fri) 22:50:32

村長の妻 エレノア

希望迷いますわね…。灰が狼らしくみえないんですの。
ニナちゃんが狼なら>>183下段みたいな発言はしない方が得策に思うのですよね。SG減らしてどうするのと。やっぱりニナちゃんは白でいいのかしらと思いますわね。残るマンジローさんとマリーさんに対しては差異を感じないんですよね。マンジローさんは灰の白さから2騙りを想定し、マリーさんは否定した、と。狼だったらマリーさんの方がマゾい気がするんですよね…。あと、パンダが出ても論戦に期待できそうな●マンジローさんで希望出しておきますわ。
吊りに関しては▼ヒューさんするなら、占い師の相互占いして内訳を少しでも明らかにならないかなあと思ってるんですが。それよりも灰から吊りたいと思う人がいないという…

(205) 2008/01/18(Fri) 22:55:43

村長の妻 エレノア

>>203ハーヴェイさん
こんや 12じ だれかが しぬ

みたいな文章にみえました。暗号ですか?(冗談

(206) 2008/01/18(Fri) 22:59:29

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

マンジだってマンジだって!
マンジさん票はいってる!!

(*43) 2008/01/18(Fri) 23:01:32

【独】 見習いメイド ネリー

▼ヴィンセント(ローズ)
▼メイ(マンジ)
▼エレノア(メイ)
▼ヒューバート(ヴィンセント、ヒューバート、ハーヴェイ、レベッカ)
●エレノア(ローズ、マンジ)
●ローズマリー(メイ)
●マンジロー(エレノア)
コミット無し(ニーナ、ローズマリー)
場合によってはあり(ハーヴェイ)

(-56) 2008/01/18(Fri) 23:02:03

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

これ、無理にレベッカ襲わなくても勝てる!?

(*44) 2008/01/18(Fri) 23:02:31

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

うわーん、誰食べればいいの。やっぱネリー??

(*45) 2008/01/18(Fri) 23:03:47

村長の妻 エレノア

能力者から吊るなら▼メイさんで占い先もメイさん。
結果から霊能とのラインが繋がって能力者考察がしやすくなるんじゃないかしらと思っている私がいます。
パンダが出てから吊るという余裕がないと思っていますし。偽黒だった場合吊った時点で負けですよね。それならば、投票負けを防ぐためにも偶数進行のままのほうがいいんじゃないかと思いましたの。
▼ヒュー ●マンジロー もしくは
▼メイ  ●メイ
で最終希望です。

(207) 2008/01/18(Fri) 23:05:44

【独】 村長の妻 エレノア

メイの結果が全白になったらどうするつもりなんだろうね、私>>207
相変わらず白くなれないなあ…

(-57) 2008/01/18(Fri) 23:07:41

雑貨屋 レベッカ、よろよろと帰ってきた。

2008/01/18(Fri) 23:08:02

村長の妻 エレノア、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 23:08:14

雑貨屋 レベッカ

ただいまー。
エレノアさんが帰ってきて、ハヴェの鳩が来たのね。

>>199 エレノアさん
エレノアさんSGなのかメイが狂なのか狼なのかにせよライン切りなのかでぐるぐるしてます。

(208) 2008/01/18(Fri) 23:09:34

見習い看護婦 ニーナ

★ローズさん 1日目●ネリちゃん>>1:205
マンジさんの狼2騙り説からネリちゃん潜伏狂疑惑考察>>93>>108。一瞬、マンジさんにせんのーされたですかっ!?と思ったですが、結論>>109。最初から否定せず、自分なりに考察して結論に導きだしてるのは好印象。ただ、メイちゃん基点の考察がなくて、actでメイ−ハブは無いとしていてるのみです。考察が偏ってるですねー、ローズさんの中でメイちゃんは狂信者さんにしか見えないということでしょーかなどと考えてたらエレノアさん>>115。疑問は解消されましたです。

つづく。

(209) 2008/01/18(Fri) 23:09:54

見習い看護婦 ニーナ

ローズさんつづき。

昨日の考察や今日の霊考察>>118>>122を見ていると、発言が多い人よりは、少ない人を疑う傾向にあるのかな?といった印象です。おそらく状況からの判断のほうが得意なのだと思われますです。ただ、ニナは状況は狼さんが作り出すもの、という認識ですし、狼さんにしても状況から考察を出した方が楽そうだというのですよね。

むー…ローズさんは単純にスタンスの違いとも思えますですけど…うーん。夜中二人で考察してたときは、白寄りに移動してたんですけどー。喋られると信じてしまう、それがニナクオリティ。

(210) 2008/01/18(Fri) 23:10:21

見習い看護婦 ニーナ

★エレノアさん
>>1:21まとめ役がいなかったときの「多数決による指名」はちょっと面白い案だなと思ったです。
>>1:176●ローズさんorニナから→>>1:322で●ネリちゃんに駄目押し1票です。最初の候補にニナが入ってたということは、それなりに疑われてたんだとニナは思ったですが、その後エレノアさんがニナではなくネリちゃんに入れたのでおやー?と思ったです。ニナが占い枠から外れたのに、なにか理由があったりしますです?
んで、今日も>>112>>115とかほんとに思考の流れが一緒ですよ…。

つづく。

(211) 2008/01/18(Fri) 23:10:45

見習い看護婦 ニーナ

エレノアさんつづき。

>>124ししししかんとか、ニナのせんせーにそんなことやめてくださいっ! そんちょさんに言いますよ!?

……こほん。>>124からのヴィンセントせんせー考察が熱いです。ヴぁいあすかかってそうと自覚しているだけあって、フラットに見てみようとしたのは感じられて好感が持てます。ただ>>126の「私SGの目を出したそうに〜」っていうのはちょっと言いがかりに聞こえますです。結局は、フラットに見てみようと努めたけど、もやもや感だけが残ったヽ(`Д´)ノみたいに見えますです。


…結局二人とも白印象も黒印象もあって大差ないですー…。

(212) 2008/01/18(Fri) 23:11:20

見習いメイド ネリー、仮決定遅れるかもです、申し訳ございません;

2008/01/18(Fri) 23:12:11

雑貨屋 レベッカ

>>202 エレノアさん
真ゔぁいあす…って何ですか。。。

うん、灰に絡まない感じではヴィン先生って偽よりになるよね。その点は同意。

というか、ヴィン先生を若干とはいえ真よりに見てるのってワタシだけ…?(汗

(213) 2008/01/18(Fri) 23:12:55

書生 ハーヴェイ

>>204
言葉が足りてないか。
灰吊り能力者襲撃ならローラーで済む。村にとってはある意味で既定路線だと思う。

ただ灰吊り占い先襲撃は要するに灰が黒でないかぎり白2を消すことになる。そのうえローラー4手は難しい(GJなければ無理)。

そういう意味でヒュー吊りに関してはあまり積極的になれず、だからといって今の灰の言動を追うかぎり吊るほど疑わしい者はいない。

だから結果として▼ヴィンをおすことになる。それが自分への引導だとしても、村の最悪を防ぐことを考えれば、それ以外思いつかない。

(214) 2008/01/18(Fri) 23:13:01

村長の妻 エレノア

なんか支離滅裂だけど最終的には>>207の希望にします。

能力者については考察だけでは確定した情報がないのでなんとかライン判明する方法がないかと思いましたが、今思いついたのはこれで精一杯です。

(215) 2008/01/18(Fri) 23:13:37

見習い看護婦 ニーナ

といったところで、ニナは▼ヒューさん、●ローズさんを希望しますです。

ぶっちゃけ、ローズさん希望は、メイちゃんの●▼希望の裏の裏の裏くらいを読んでみたといったところでしょーか。

ヒューさん吊らないなら…吊らないなら………ニナに占い師決めうちする勇気をくださいです。

(216) 2008/01/18(Fri) 23:15:15

書生 ハーヴェイ

>>207見て思ったが、●エレノアでFA。

なんで吊り先占いなのか、ぼくにはわからない。
詰まるところ占い師の内訳を知りたいように見えるが、決め打ちでレベッカ真とするなら、霊ローラーに行く方がむしろ普通だと思う。意図が読めず、意図を読むなら、自分占いを避けられればどうでもいいとすら見える。

(217) 2008/01/18(Fri) 23:15:46

雑貨屋 レベッカ

●メイ▼メイってのは目から鱗…。
でもって残念なお知らせが。

今、古い文献を調べてみたら、「吊り判定の方が占い判定より先に走る」事が判明。
走るとか意味よく分からないのだけども。
無駄占いだよ。
決まれば面白いかもと思ったんだけど。

(218) 2008/01/18(Fri) 23:17:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ