人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 見習い看護婦 ニーナ

今日はネリちゃんか占い先の2択かなー。

(*31) 2008/01/18(Fri) 20:57:45

【独】 見習いメイド ネリー

/中の人/
考察、ぶっつけ本番で出すほかないわね…げふり。

(-50) 2008/01/18(Fri) 21:01:29

見習いメイド ネリー、議事録潜伏状態を保ったまま、様子を見ている。(ぇ)

2008/01/18(Fri) 21:04:42

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

…。
レベッカ食べたい。守護者はもっと食べたい…。
守護者COされたら…。

うー…

(*32) 2008/01/18(Fri) 21:06:33

【独】 見習い看護婦 ニーナ

マゾいー

(-51) 2008/01/18(Fri) 21:07:06

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

このままだと最終日に吊り負けるなぁ。うーんうーん

(*33) 2008/01/18(Fri) 21:12:19

見習いメイド ネリー

■2.占い師考察・再構築版
★メイ様:占候補その1。真として見るには対抗の出方を意識していないように思われますわ。吊り希望にも今ひとつ不鮮明、かつ占い希望と矛盾している感あり。>>1:109で順次COの起点として動いたあたり、狼だとしたら狂信者に何らかの合図を送っていたように見えなくもございませんが、警戒心が薄い印象があるので狼決めうちは避けさせていただきましたわ。占い希望で初心を貫く姿勢は好印象なのですが…

>>165の最後の一言を表で言うのは勘弁いただきたいですわ。

(184) 2008/01/18(Fri) 21:13:45

見習いメイド ネリー、学生 メイをハリセンで殴った。主に>>165の件で。

2008/01/18(Fri) 21:15:16

雑貨屋 レベッカ

ぬー、時間かかった。。。

■1.灰考察
>>1:266の通りに灰を[卍&ローズ]、[ニナ&エレノア]に分けて考えてみるわ。
誰か1人が騙されていて、もう1組は白同士が信じあっている状態。
ヒューさんの白黒は正直わかんないわ。。。
「騙らなかったから白」と言いきれるかどうか。とりあえず考察からは除外しておく。

(185) 2008/01/18(Fri) 21:20:34

雑貨屋 レベッカ

◆卍さん
色んなことで目立っている人。昨日はロケット非CO、今日は狼2騙り説。
「疑惑ふりまき」という観点からは今日の狼2騙り説出しは狼要素と言えるかもだけど「灰に狼っぽいのが見えてこない>>86」や自身の経験>>97もあるのなら理解できる範囲。
それに「灰が白いから」という理由を狼が言えるかどうかビミョー。卍狼なら折角白めに見られているだろうに、わざわざ言うかしらん。
>>152の占い希望も白い。卍狼ならニナSGの可能性を手放す行為。でも吊り希望には噴いた。ここまで信じられると逆に怖くなってくる乙女ゴコロ。
占う気ないし、吊りも使いたくないわ。

(186) 2008/01/18(Fri) 21:21:18

雑貨屋 レベッカ

◆ローズさん
今日は忙しいみたい。なので考察が減っているのが寂しかったり。ローズさんの考察読むの、面白いわ。
>>13の確白になった相手に「占ってなかったら吊り希望出してたと思う」ってのは白い。
ちょっと考察が読めなかった分、昨日よりは失速気味ではあるけれど昨日と印象は変わっていないわ。

この組が両白の可能性は他の組よりも強めに思ってるわ。

(187) 2008/01/18(Fri) 21:21:54

雑貨屋 レベッカ、とりあえず、できた組だけ投下。

2008/01/18(Fri) 21:23:11

見習い看護婦 ニーナ

>>185レベッカさん
昨日からちょっと不思議に思ってたですが、エレノアさんとニナは、思考が似てるねーってお話してるだけで、お互い白を信じあってるとまではいってないと思うんですけども……。
実際、昨日はニナ、エレノアさんに疑われてたみたいですし、ニナも特に今は引っ掛かるところがないというだけでー。

(188) 2008/01/18(Fri) 21:26:24

見習い看護婦 ニーナ、実際、今ニナが自信を持って白といえるのは卍さんだけですし。

2008/01/18(Fri) 21:26:53

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

……レベッカイットク?(それは危険です!!

(*34) 2008/01/18(Fri) 21:29:15

雑貨屋 レベッカ

◆ニナ
質問魔な促しイーター。
しかし質問は鋭いトコをついてる気がするわ。>>94とかね。
うーん…印象論なんだけど、ニナの質問って「疑惑をふりまく為のもの」のは感じないのよね。「白なのか黒なのか見極める為のもの」と感じる。
狼の行動にはあまり見えない。
今のところ占う気も、吊りを使う気はないわ。

>>188 ニナ
ありゃ? そう?
シンクロしてて疑えないから信じ気味かと思ってたわ。。。

(189) 2008/01/18(Fri) 21:39:41

雑貨屋 レベッカ

◆エレノアさん
>>48ではヴィン≧ハヴェで>>121ではハヴェとヴィンの間で揺れているわ。
>>50では「ヴィン先生の手探り感が情報のない人特有じゃないかしら」と言ってたのに。
ヴィン先生にゔぁいあすがかかったキッカケが見えないわ。
>>121の「じつは結構もやもやしてるんだぜヽ(`Д´)ノ」は白めに感じるんだけどね。

エレノアさんに質問。
このゔぁいあすがかかったキッカケって何かしら。

(190) 2008/01/18(Fri) 21:40:01

見習い看護婦 ニーナ

うわーーーーん、思考停止ー!
いっそのことメイちゃん吊りたいとか言ってしまいそうになりますー!!
ニナは、占い師決めうちで辛酸舐め子が2度3度ありますですから、それは結構勇気がいるんですけどもー!!

(灰考察投げ気味)

(191) 2008/01/18(Fri) 21:44:39

雑貨屋 レベッカ

メイの占い・吊り希望にまた悩まされてたり。。。
メイ狼にせよ、狂にせよ、仲間切りなのかしらん?

なんかもう、ワタシがぐるぐるすること見越して希望出されたんじゃないかしら。。。orz

(192) 2008/01/18(Fri) 21:44:43

見習い看護婦 ニーナ、雑貨屋 レベッカさん、その気持ち分かりますです…。

2008/01/18(Fri) 21:46:08

雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナにありがとう。。。(ほろほろ

2008/01/18(Fri) 21:46:45

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

マンジかレベッカ、どっちかを何とかしないと残れないですね。

(*35) 2008/01/18(Fri) 21:51:42

雑貨屋 レベッカ

■3.4.占い吊り希望
ローズさん>>89の最下段を見て、▼ヒューもいいのかもしれない。。。とか思ってたり。
メイの希望はワタシを悩ませるもの+仲間切りと判断して考えない事にしたかったり。。。orz

というか、ニナと卍を白めに見てる事から灰吊り+灰占いをするなら●ローズさん▼エレノアさんになってしまうのよね。。。
能力者吊りなら▼メイとか言いたい。。。けどメイ狼を確信してないから霊判定で黒出した霊を信じられるかどうかビミョー。
霊吊りなら▼ハヴェ希望になるけど。
▼ヒューの場合や▼能力者の場合は●エレノアさん希望。

ごめん、全然まとまってないね。orz

(193) 2008/01/18(Fri) 21:57:47

見習い看護婦 ニーナ

メイちゃんの希望の出し方というか、理由が滅茶苦茶なんですよね。
仮にメイちゃんを狼として考えると、
本命◎ローズさん、対抗○エレノアさん、単穴▲マンジさんじゃなかろーかと思ってしまうくらいです。

ま、マンジさんは、万馬券クラスの大穴じゃないかと思いますです(笑

ただ、メイちゃんとヒューさんが両方狼さんである可能性はほぼないと思ってますです。むしろ「寡黙狼が2人も居てたまるか」とか思わせ狙いで両潜伏したほうがお得感ありますですから。

(194) 2008/01/18(Fri) 21:58:57

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

レベッカイットクー…?
GJでたらほぼ詰みですよ、ニナさん。

(*36) 2008/01/18(Fri) 22:02:24

【独】 見習い看護婦 ニーナ

無駄なこと喋ってないで考察しよう…

(-52) 2008/01/18(Fri) 22:02:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ