人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 10:51:56

異国人 マンジロー

おはよう、朝から多忙で仕方が無い。
とりあえず、コソコソと能力者の考察などまとめてみたので、覗けるうちに投下しておく。

(146) 2008/01/18(Fri) 11:40:51

異国人 マンジロー

・メイ
CO前の議論についてはあんまり真贋関係ないような気がするんでパス。
昨日の希望出し>>1:237はわたしとしてはかなり印象が悪い。
要するに「白なら頼もしい、狼だったら怖い」って事だが、
これって疑いを吹っかける場合に使いやすい理由だよな。
言われた方も反論のしようが無いし。
対抗でてる能力者ならば、もう少し対抗の動向を視野に入れた上で考えを出してきそうなものだが、
そういった感じがサッパリ感じられないのがどうにも真には見えない。
この辺りに邪魔そうな所に疑惑を向けたかった狼臭さを感じる。
結論、偽臭い。

(147) 2008/01/18(Fri) 11:41:40

異国人 マンジロー

・レベッカ
CO前の議論は割りと真剣に取り組んでた模様、
だが、この辺りは真贋関係なく出来る議論に見えるので評価に入れない。
昨日の希望理由>>1:250で「黒いと感じたから!ではなく判断つかないから!」と●ネリー。
理由自体はわたし的に微妙だが、無理な疑い吹っ掛けと言うほどには見えない。
>>1:253とか対抗の動向も視野には入れているようだし、
>>1:266とか灰の相関関係にもちゃんと目を向けてる辺りは印象が良い。
メイと比較すると随分と真に見える。

(148) 2008/01/18(Fri) 11:43:08

異国人 マンジロー

・ハーヴェイ
初日の都市伝説関連の話や、希望理由の>>1:227「いるとしたらこの辺り」とか見るに、
なんというか彼自身の中の既成概念を追求し重視する傾向が伺えるな。
こういうところ、昨日は情報を持たぬがゆえに既成概念に頼りがちな真に見えなくも無かったんだが、
自身の概念の中で話を進めることで綻びを出し難くしてる偽の要素も感じてきてしまい、段々わからなくなってきた。
ただ、その割には灰考察など詳細にやってくれてるし、この辺りの意気込みは評価対象とも思えるし、うーむ。
すまん、現状わたしには判断つきかねる。

(149) 2008/01/18(Fri) 11:44:15

異国人 マンジロー

・ヴィンセント
更新前に占い希望でドン悩みしてたのが印象的だった。
希望は●エレノアだったようなので、答えを知っている対抗と希望が被ってる事を
「対抗の間違った希望なのか?ライン切りあるのか?」で悩んでいたのではないかと思う。
この辺り、真要素に見えなくも無い。
ま、わたしがヴィンセントなら、ハーヴェイの●エレノアに関しては他に票が集まってたし、
影響考えずに素直に自分の意思に従ったと思うので。
ヴィンセント&エレノアが狼だった場合に票の行方を待ちつつ、
万が一仲間に決定してしまわない様、票の行方を注視しつつ、ライン切の機会を伺ってたんじゃないかとか邪推してみたりしたが。
これは下衆の勘繰りかも知れぬな。

(150) 2008/01/18(Fri) 11:47:18

異国人 マンジロー

なんというか霊能両者を見るに、自分の中で霊能者を傾斜付けられる決定打が見えてこない。
正直サッパリ解らなくなってきた。

(151) 2008/01/18(Fri) 11:48:47

異国人 マンジロー

余り時間が無いので希望を出しておく。

【●エレノア ▼メイ】で希望したい。
占いに関しては正直あまり疑っているわけではないのだが、
昨日の考察にも書いたが、灰に特に怪しく見えるものが浮上してこない為、
自分にとって判断つきにくそうなニーナ占いもやむなしと思っていたのだが、
今日の彼女のわたしに対する考察を読んで気が変わった。>>135
彼女が狼ならわたしが2騙りの話をし、確定白に喧嘩売った事を逃さず疑いを向けることも出来たと思うのだが、
それをせず逆に狼としたら無頓着だと評価を下した。
これはどうにも彼女が狼に見えなかった。

(152) 2008/01/18(Fri) 12:00:26

異国人 マンジロー

そんな訳で消去法的で申し訳ないが●エレノアとさせてもらった。
ヴィンセントの考察で書いた下衆の勘繰りが微妙に影響してることは否定しない。

▼メイに関しては能力者の中で自信を持って偽の疑いを持てる者を素直に選ばせて貰った。
2騙りを警戒する意味で、彼女が順次指定でCOを始めた事も理由に含めている。

占い候補からの希望なのでリスクを伴うのは承知の上だが、灰に強い疑いが持てぬ故、なるべく狼臭い所から狙ってみたい。

(153) 2008/01/18(Fri) 12:05:22

異国人 マンジロー

では、これで戻るが今日はもう顔を出せぬ可能性が高い。
うまくいって更新前になるだろう。
ネリーがどういう決定を下すか解らぬが、皆には余りに村の総意に反するものであった場合には止めて欲しいと思っている。
2騙りを警戒する必要性もあると思うのでな。

投票はなんとか鳩でも覗いて設定するつもりだ。

(154) 2008/01/18(Fri) 12:08:45

異国人 マンジロー、ではこれにて御免。

2008/01/18(Fri) 12:10:08

投票を委任します。

異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリー に投票を委任しました。


【独】 雑貨屋 レベッカ

>>152 卍さん
うわ、まーじでー!?Σ

嬉しいケドなんか怖いよ!!><
卍さん狼とか無いよね!

(-43) 2008/01/18(Fri) 12:31:49

学生 メイ

やっとこれた…。ふー。
一時間ぐらい時間取れるから考察する!!

(155) 2008/01/18(Fri) 12:38:04

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

メイちゃんファイト!

(*21) 2008/01/18(Fri) 13:41:26

学生 メイ

☆ヴィンセント
あんまり情報増えてない感じ?
言ってることが良く分からないんだよね…。エレノアとハヴェの絡みの話とかね。絡んだら狂アピかよ、おい、と。村側ドツボの可能性>>68を教えてね。何で言わないんだろ?

(156) 2008/01/18(Fri) 14:19:13

学生 メイ

☆ニナ
>>12 ひどっ(  ´・ω・)
>>1:194で灰考察からネリーorローズ
とのことなんだけど、灰考察読んだ感じだと、卍以外は誰でも占ってよさそうな感じがあるんだよね。決め手の『ローズさんが今頑張ってるっぽいので』って、狼探しと全く関係ないと思うんだけど…。

エレノアが疑いの範疇でないってことは、思考が似てると疑えないのかな?ここもやっぱ狼探しとはまた無縁だと思うんだけどなぁ。潜伏狼の位置としては普通にあり得そう。その場にいると空気みたいな感じで馴染んでるんだけど、発言だけ読むと別に白くない感じ。

(157) 2008/01/18(Fri) 14:19:28

学生 メイ

☆ヒュー
>>52で自吊り発言だけど、これって狼でも村側でもあんまり関係なさそうな気がするんだよね。昨日のネリーに追従が狼なら言わなそう、という風には思うけどね。同様にネリーが●卍も安易だからない、って思ってたけど。

人間な気はするけど、突然死させるのか吊るのかで今後ちょっと変わってくると思うから、ちょっと注意しなきゃね。展開に関して。

(158) 2008/01/18(Fri) 14:19:42

学生 メイ

☆ハヴェ
思ったことをそのまま言ってる感じ。人外なら狼系な人だなぁって思う。ただハヴェは狼なら普通に灰に居ていいと思うんだよね。でも2-2が村不利だ、ってどっかで言ってたから率直に思ったこと言ってるだけっぽいね。

霊能者はハヴェ真で今のとこ見てる。先生は発言があまり狼を追ってるようには見えないんだよね。ハヴェは普通に狼探ししてる感じが伺えるし、>>139あたりの灰考察も、普通に『狼を探しながら』考察してる感じを受けるんだよね。狂でも今回は狼が誰か知ってる訳だから、こういう思ったことを垂れ流す考察っていうのはできない、という風に思う。ハヴェ真でローラーでなく▼ヴィン、はありだと思ってるとこ。

(159) 2008/01/18(Fri) 14:20:03

学生 メイ

☆エレノア
私がエレノアに感じるのは『はっきりしない人だなぁ!』ってとこ。昨日の希望は●マリー>>1:179。後で変わるかも、とかはっきりしないんだよね。そういう『迷った姿勢』っていうのを村側っぽい、って思う人も居るかもしれないね。エレノアの●ネリーへの変更>>1:322が良く分からないんだよね。ローズは白くなったの?私とネリーが微妙だったから?むー。
今日の発言はニ騙りを霊能を洗いながら展開してる感じだけど、なんかぱっとしないなー。

>>1:176 >私なら怖くてかえって出来そうもないです…
これなんだろ?ヒューみたくのっかるのができないってこと?別に村側で同じこと思ったようなら追従って普通にあり得ると思うんだけど?視点漏れに見えるなぁここ。凄く気になるエレノアさん。

(160) 2008/01/18(Fri) 14:20:22

学生 メイ

うー時間なくなってきた…。
☆ローズ
昨日と変わらず!今日霊能者吊り希望はOK。それは今後ローラーすることを前提で▼ヴィンなのかな?あとネリーがスケールにいる(笑。

☆卍
村側なら▼メイは賢明な判断には見えないんだけど、狼なら逆に▼メイはかなり言い辛いとこ。霊真狼の場合ならあるかもしれないけど。卍が狼なら相方は霊かな?!うーん。
卍は白めだね。ニ騙りとかで迷走してる村側に見える。ちょっと落ち着きなよ(笑。

(161) 2008/01/18(Fri) 14:20:33

学生 メイ

(1)ヒューを放置
の場合明日突然死でメリットは霊判定が2見られる。ただじゃぁ今日と明日誰を吊るんだ、と。ちなみに2人吊ったらPPの可能性あるから、あさってヒューの霊判定見れても意味ないと思うんだけど、どうなの?

ただ私としては人間っぽいヒューは放置でいんじゃね?とか思う訳よね。もしかしたら奇跡の医療が起こって回復するかもしれないし、狼さんが食ってくれるかもしれないしね、っていう意見はハヴェに同意。

(162) 2008/01/18(Fri) 14:24:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ