人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


異国人 マンジロー

>>96
昨日のわたしの発言を見てればよく解ったと思うが、わたしはかなり真剣にネリー=黒と感じていた。
>>1:290でも指摘したが、そう感じた決定打は>>1:288だった。
「二人が早期に潜伏を謀った狼だった場合に放置したら危ない」と言う理由で疑いを向けておいてその可能性が無くなったのに考えの軌道修正をせずにそのまま希望出してきたのはどうしても村側の思考に見えなかったからだ。

わたしのほかにも>>1:288突っ込んでた者はチラホラいたが、ネリーはすべてガン無視してた。
わたしが確信を抱いたのはこの辺りだったが、
結果は白だった。ただ、非CO順だけからそう感じてるわけでは無いのだ。
これを本線と思考を硬直させるつもりは無いが、
皆にも可能性のひとつとして警戒はして欲しいと思っているわけだ。

(103) 2008/01/17(Thu) 22:38:38

雑貨屋 レベッカ

卍さんは狼2騙りにしてやられた経験があるのか。
うーん、ワタシも一応普通な編成で狼2騙り+潜伏狂やられた事はあるけど、あの時の潜伏狂の感じをネリーから感じない、と返答しておくわ。

>>103 卍さん
卍さんが皆に警戒はして欲しい、と言いたいのは分かったわ。

(104) 2008/01/17(Thu) 22:44:28

異国人 マンジロー

すまん、実は今日は仕事先で泊まりでな、
周りを気にしながらでは落ち着いて考える事もできぬ故、今日はこれで失礼させてもらう。
明日も今日同様多忙になると思うが、昨日できなかった能力者考察と希望くらいは提出するつもりだ。

(105) 2008/01/17(Thu) 22:44:33

異国人 マンジロー、では、御免。

2008/01/17(Thu) 22:44:49

雑貨屋 レベッカ、異国人 マンジローに手を振った。

2008/01/17(Thu) 22:45:26

雑貨屋 レベッカ、んじゃ、議事読んでくるわー。

2008/01/17(Thu) 22:45:42

【独】 異国人 マンジロー

>>104
やべぇ、レベッカ怪しく見えてきた。
そのときと同じ感じじゃないから違うってのは否定する理由にもならんと思うがな。
どうせ中身は違う人だろうし、スタイルはそれぞれ変わるだろう。

うーむ、実はレベッカ=黒で2騙りの一員なんて事あるんだろうか?

(-30) 2008/01/17(Thu) 22:49:01

見習い看護婦 ニーナ

>>94レベッカさん
なるほど、レベッカさんはそう感じたんですねー。
ニナは、昨日のネリちゃんは、どこか思考が読めないというか、隠してる?と感じたのが黒要素だったですが(それって結構疑われますですよね?)、まぁ、でもネリちゃん、ダントツで大人気!ってわけでもなかったですしねー。

(106) 2008/01/17(Thu) 22:49:10

【独】 見習いメイド ネリー

/中の人/
現在の状況
卍:狼騙り2・冥狂信説
ニーナ:冥狂信説疑問視

卍が冥(自分)を黒視していたらしいのは分かったが…

とりあえず、狼2騙りは要警戒。真占霊・信1・狼1よりは可能性は低いだろうけども…
/ここまで/

(-31) 2008/01/17(Thu) 22:51:06

見習い看護婦 ニーナ

>>103マンジさん
マンジさんが狼2騙りを警戒する気持ちは分かったですよー。

上段、ネリちゃんの「二人が早期に〜」って箇所ですけど、「その可能性が(2-2COになったから)なくなったのに」ということは、つまりマンジさんはマンジさんとローズさんの両方が潜伏狼かもーってネリちゃんが言ってると感じてるわけですよね??

ネリちゃんは、最初の時点ではマンジさんとローズさんの二人ともが狼さんの可能性を考えてたみたいですけど、>>1:170って発言してるあたり、2-2COになってからは、どちらかが先行非COによる白視を狙った狼さんの可能性を考えてたんじゃないかなーと思ってますです。

(107) 2008/01/17(Thu) 23:00:25

見習い看護婦 ニーナ、議事録読みつつなので、反応鈍いですー。

2008/01/17(Thu) 23:01:48

酒場の看板娘 ローズマリー

戻ったわ。>>95,97返答もらっといて何だけど>>93を自分で言ってて、ありそうに思えた。

吊り数少ないから占いでまとめ役でならなくても、吊り要員でも良かったのかも。というか・・・そもそもネリー狂信なら白確を見込んでたかって、見込めなかったはず、私とか卍とか疑ってたわけで狼にしたら絶好の黒出し人物。白確定狙ったというより占い無駄消費もしくはパンダでも何でも、吊りOK〜な狂信だったと考えた方が違和感はない。

ネリー単独だと判断しかねるので、能力者の行動に目を向ける、狼2騙り説・・・
その場合せんせ狼はないかな。撤回なしと自ら楔打ってたせんせー、仮に真真狼狼狂が出揃ったら笑えなかったろうし。

(108) 2008/01/17(Thu) 23:04:37

【独】 見習い看護婦 ニーナ

ちょ、まじですか。

(-32) 2008/01/17(Thu) 23:06:49

【独】 雑貨屋 レベッカ

ぬぁー。眠い。眠くて死にそう。。。

というか…確かに灰は白めで吊りに悩む人ばかりだけど。。。
そんなに灰、白いかなぁ…?

(-33) 2008/01/17(Thu) 23:09:42

酒場の看板娘 ローズマリー

ハーブ-レべッカ2騙りはある?メイの飛び出しぎみCOとせんせのCOでは真狂の居所は掴めなかったはず。ハーヴェイが様子見してたというのはあるけど、その後(ハーヴェイが物理的に確認不可能と思われるヒュー/ネリー)に真or狂が能力者COしない保障は、なかったと思う。仮に能力者5COになったら撤回で逃げるつもりだったのかな?

結論:撤回なし主張を言ってない分、ややハーブ-レべッカ狼説の方が可能性高いけど、せんせ基点、ハーヴ基点どっちにしろ行動が博打すぎて、狼2騙りは考えにくいわ。

(109) 2008/01/17(Thu) 23:16:38

村長の妻 エレノア、ただいまもどりました。議事読んできます。

2008/01/17(Thu) 23:19:22

【独】 見習い看護婦 ニーナ

びっくりした。

(-34) 2008/01/17(Thu) 23:20:46

酒場の看板娘 ローズマリー、メイ-ハーブ2騙はもっと可能性低いので割愛

2008/01/17(Thu) 23:25:50

【独】 村長の妻 エレノア

マンジ ×× 01/15(Tue) 00:08:02 >>1:6
ローズ ×× 01/15(Tue) 02:05:14 >>1:51
メイ  ○× 01/15(Tue) 22:59:29 >>1:109
ニーナ ×× 01/15(Tue) 23:01:13 >>1:113
ヴィン ×○ 01/15(Tue) 23:01:54 >>1:114
エレノ ×× 01/15(Tue) 23:02:14 >>1:115
レベカ ○× 01/15(Tue) 23:02:48 >>1:117
ヒュー ×× 01/15(Tue) 23:03:02 >>1:118
ハーヴ ×○ 01/15(Tue) 23:03:12 >>1:119
ネリー ×× 01/15(Tue) 23:05:09 >>1:123

(-35) 2008/01/17(Thu) 23:27:36

酒場の看板娘 ローズマリー、一応、頭の片隅に置くけど個人的に本線ではない・・・狼2騙り

2008/01/17(Thu) 23:29:42

【独】 見習いメイド ネリー

中の人駄々漏れで灰考察…のつもり。その1

卍さん:初日から自分を黒視していた人物。
能力者ローラーを視野に入れ始めている模様。
何よりも狼探しを優先する姿勢は尊敬ものであるし、それ相応に白印象も強いが、この状態で狂信者も騙りに出ているかもしれない以上、潜伏狂信者説は疑問視せざるを得ない。

美(ヒューバート):戦線離脱を申し出た人物。
初日の議題回答を見るに、狼による裏読みを警戒していた印象を受ける。
その後、彼が追従していた人物が占いで白確定。ということは、占希望を出した時点で自分を白寄りと踏んでいた可能性も。ただ、判定割れの可能性も視野に入れていたのかどうか気になるところだが…無茶は言わないでおく。

(-36) 2008/01/17(Thu) 23:32:20

村長の妻 エレノア

マンジローさんの2騙りあるんじゃないかと思いたくなる気持ちもわかりますね。
ただ可能性だけあげてる部分がマンジローさんらしくないなあと思ったんですが、そういう事情だったのですね。>>105
マンジローさんが狼の可能性ってどのくらいあるんでしょう。私がネリーさんについて迷っていた部分で、>>1:332とか言えるのかしらと。占真狂で黒出すだろうと思っていればそういう発言をしてもおかしくはないんですが…。マンジローさんが狼で占狼ならネリーさんの判定は割ると思いましたし。ふむ…

(110) 2008/01/17(Thu) 23:47:17

【独】 見習い看護婦 ニーナ

マンジ 非CO>>1:6
ローズ 非CO>>1:51
メ イ 占CO>>1:109 22:59:29
ニーナ 非CO>>1:113 23:01:13
ヴィン 霊CO>>1:114 23:01:54
エレノ 非CO>>1:115 23:02:14
レベカ 占CO>>1:117 23:02:48
ヒュー 非CO>>1:118 23:03:02
ハベイ 霊CO>>1:119 23:03:12
ネリー 非CO>>1:123 23:05:09

(-37) 2008/01/17(Thu) 23:49:44

村長の妻 エレノア

ところで超眠いです。明日も遅くなるかもしれないし寝落ちしないうちに希望を出さないとまずいんですが…頭働かんよorz

(111) 2008/01/17(Thu) 23:49:58

【独】 見習い看護婦 ニーナ

裏技使えば、ハベイがヒューの非COを確認するのは十分可能なんだよねー。
ただ、ネリーが真でない保証はどこにもなかったわけだけど。

(-38) 2008/01/17(Thu) 23:52:02

村長の妻 エレノア

メイ─ハーヴェイ
メイ─ヴィンセント
レベッカ─ハーヴェイ
レベッカ─ヴィンセント
2騙りがあるならこの4パターンですよね。判定割れしてないのは黒出し先吊りを考えたから、ネリーをパンダに出来なかったという可能性はあり得そう。CO順は本当に団子状態。狂潜伏あるならネリーさんでしょうけれど、スライド禁止となっておりましたし5COで灰全部白みたいな惨状も狼の視野に入ると思います。メイ─ヴィン狼のネリー潜狂が一番あり得そうですかね。>>1:109の「私を皮切りに順次を始める」ってことは自分が宣言することで、なし崩し順次になると分かってやってるんじゃ…。>>1:160の発言に矛盾を感じてしまいます。普通な感じで順次って普通じゃない順次を想定していたってことですか?ていうかそれってどんな順次?

(112) 2008/01/17(Thu) 23:59:43

【独】 見習いメイド ネリー

/中の人/
寝る前に裏で一言。

こうなった以上、突然死なんてするもんか。
せめて狼サイドにぎゃふんと言わせてみせる。

おやすみなさい。
/ここまで/

(-39) 2008/01/18(Fri) 00:01:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ