人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


異国人 マンジロー、いかん、ちと呼ばれた。

2008/01/17(Thu) 21:26:19

酒場の看板娘 ローズマリー

こんばんは〜もうすぐ帰るけど。
ヒューバートさんは事情ありき、と。
フェアプレー精神うんぬんは問題外ね。初回襲撃による守護者と狼の読み合いがこのゲームの醍醐味であり勝敗を大きく分ける部分。ここで温情襲撃を強いると勝敗への影響が大きすぎる。
今までの発言から見極めて吊りか放置かするしかないと思う。
とは言え、考えちゃうわね…ハーブの吊り手纏めが分かりやすいけど。ヒュー吊りorヒュー以外+ヒュー突然死どっちにしろ手数変わらないけど、ヒュー突然死を見込んでヒュー以外吊りをするとGJ2回で吊り手増。ヒュー吊りするとGJ1回で吊り手増、と微妙に違いが。

(89) 2008/01/17(Thu) 21:28:49

【独】 異国人 マンジロー

いかん、ネリー狂信者じゃないかと思えてきた。
それならばネリーが初日あれだけ怪しかったのも納得がゆく気がする。
もしや、まんまとしてやられたのか?
ホントにそうだとしたら、もう勝てぬ気もする。

(-26) 2008/01/17(Thu) 21:37:10

酒場の看板娘 ローズマリー

霊判定2つで情報が増えるのはいいけど、個人的に少人数村では常に吊り手増に期待してて…GJ2回はあまり見たことないのよね、うーん。

もうちょっと考えてみるわ。意見を参考にしつつ

(90) 2008/01/17(Thu) 21:37:49

【独】 異国人 マンジロー

やっぱネリーの昨日の最後の希望怪しんだよな。
>>1:288
これに対する皆のツッコミにもガン無視だったし。
自分が占われることがほぼ決定してほくそえんでたとかあるんだろうか?

(-27) 2008/01/17(Thu) 21:40:18

【独】 異国人 マンジロー

しかし、こんな話を表で大真面目に話しても誰も耳を貸してくれそうに無いな。
逆に思いっきり疑われて吊られる気がする。

しかし、試験弐型の狼側の戦術としては悪くないな。
次に試験弐で狼引いたら是非試してみよう。

(-28) 2008/01/17(Thu) 21:44:33

見習い看護婦 ニーナ

[ニーナは、熱いホットミルクティの入った魔法瓶と、きんきんに冷えたレモンティの入った魔法瓶を肩からさげて、ぶるぶる震えながらやってきた]

さ、寒いですっ!!

(91) 2008/01/17(Thu) 21:49:38

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

あらら、マンジさんが迷走しだしたですよ?
なんだかますます面白くなってきたですねー

(*15) 2008/01/17(Thu) 21:50:16

見習い看護婦 ニーナ

とりあえず、これどーぞなのです。

[ニーナは、2つの魔法瓶をテーブルの上に置くと、暖炉の前で丸くなって議事録を読み出した]

(92) 2008/01/17(Thu) 21:50:53

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

世論の流れにもよるけど、今日ヒュー吊りになるなら、
あえて灰を食べて、ますます迷走させるのも面白いかもーとか思っちゃいましたです。
ニナ早死にしそーですがw

メイちゃんが生き延びる策も考えておいたほうがよさそーですよー。

(*16) 2008/01/17(Thu) 21:52:48

酒場の看板娘 ローズマリー

>卍 ネリー狂信説。昨日の怪しさ→怪しまれてなお寡黙の流れから、アリかもしれないけど、ローズに票重ねてたわよ。仮にローズ占いになってたら自身の纏め役就任は果たせなかったはず。ならば無難に卍希望にすべきだったのでは。
それとも、ネリー:纏め役就任はおまけ→占い先にならなければ早期吊られ役でいいや〜程度に考えていた狂信だと?

(93) 2008/01/17(Thu) 21:52:56

【独】 見習い看護婦 ニーナ

熱いカフェオレがあっというまにぬるくなりますです……

(-29) 2008/01/17(Thu) 21:53:40

見習い看護婦 ニーナ

狼2騙り説浮上中ですかー。あるのかなぁ。ないとは言い切れないですが、ニナは見たことないですよー。

>>85レベッカさん
CO順だけなら、むしろネリちゃん狂信者っていうのはありえるんではないでしょーか。一番最後ですし、様子見してたって考えられるとおもいますですけど、レベッカさんは逆にそうは思わないってことですよね?? CO順以外にそう思わせるポイントとかあったです??

(94) 2008/01/17(Thu) 21:59:25

見習い看護婦 ニーナ

>>93ローズさん
ローズさんに重ねてもOK!と考えたとか。
狂信者さんが無事まとめ役就任できても、あからさまには怪しい行動はできないかもですし。それなら無難に占吊回避要員〜とかのほーが楽そうですよー。

ただ、狂信者さんのまとめ役って、ニナは狼2騙りくらい見ないですけど。

(95) 2008/01/17(Thu) 22:03:24

見習い看護婦 ニーナ

…そんなパッション。
で、ニナがネリちゃんを今狂信者さんに見えるかっていったら、はてな?ですー。CO順だけなら確かによーす見とか言いがかれるかもですけど、それだけだとなんだかビミョいです。

(96) 2008/01/17(Thu) 22:07:01

異国人 マンジロー

>>93
いや、ローズに票重ねてもまだネリーの方が票多かったはずだし。狂信ならそれと悟られぬ努力の一つの様にも解釈できるが・・・わたし的に。

>>94
わたしは普通の編成で見事にやられた。
そのときは5COの後の狂人の村人騙り騙りでの撤回だったが、皆が2騙りを真面目に考えようとせずに村人ばかりの灰同士で疑いあった挙句に滅びた。

(97) 2008/01/17(Thu) 22:07:04

見習い看護婦 ニーナ、異国人 マンジロー>>97 おおう、なんてあぐれっしぶな人外さんたち……

2008/01/17(Thu) 22:10:26

異国人 マンジロー

初日のCO開始の部分を見てきたが、メイが順次指定で開始してたし、2騙りの可能性を素直に否定できないでいるのだ。
うまい事一斉が決まってたのなら歯牙にもかけぬ可能性だったのだろうが・・・。

なんというか、皆が一斉にこだわっていたのはこの辺りも含んでの事だったのではないかと今更ながらに反省している。

(98) 2008/01/17(Thu) 22:17:14

異国人 マンジロー

とりあえず、今日の吊りはわたしは能力者吊りを視野に入れ始めている。

(99) 2008/01/17(Thu) 22:18:34

雑貨屋 レベッカ、湯上りほかほかで帰ってきた。

2008/01/17(Thu) 22:19:01

異国人 マンジロー、スマン、周りが落ち着かぬのでこれで戻る。

2008/01/17(Thu) 22:19:03

雑貨屋 レベッカ

やっぱ湯船につからなきゃダメだよね。
そして風呂上りのビールぷっはー!

んでまだ狼2騙りの話続いてるのか。

(100) 2008/01/17(Thu) 22:19:59

雑貨屋 レベッカ

CO順の時間に注目すると狼2騙りを確認して潜伏した狂の可能性ってネリーだけよね。いいよね。
メイ・ヴィン狼としても、その後に非COしたエレノアさんはヴィンさんの宣言のかっちり20秒後。
エレノアさんは見れなかったと踏む。
それと一応メイ・ヴィン狼でヒューさん狂信の可能性はあるっちゃ、あるね。
これは見落とした。そこはゴメン。

(101) 2008/01/17(Thu) 22:24:15

雑貨屋 レベッカ

>>86 卍さん
灰が白っぽい人が多い点は同意。
でも2騙りねー…うーん、どうかなぁ。。。

>>94 ニナ
狼2騙りなら灰は全白よね。
昨日ネリーが占われる事になったのって灰の票が集まったからよね。
潜伏狂が自分を占わせる為にの振る舞い…ネリーがしてたようには感じないのよ。実際、エレノアさんもネリー白めに感じてたようだし(>>1:176)、占われる為の行動はしていなかったと思う。

(102) 2008/01/17(Thu) 22:36:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ