人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 見習い看護婦 ニーナ

吊り手4が果てしなく長い道に見える…

(-5) 2008/01/17(Thu) 00:57:05

【独】 見習いメイド ネリー

/中の人/
占い結果は以下の通り。
雑:冥○>>6
学:冥○>>2

こうなる事は想定内だったわけだけども!

とりあえず、メンバーの動きをよく観察してみますか…
/ここまで/

(-6) 2008/01/17(Thu) 00:57:23

見習いメイド ネリー

状況確認。

占い結果は以下の通り。
メイ:ネリー○>>2
レベッカ:ネリー○>>6

これで灰6人から一人抜け、残る灰は5人。
1日目で狼両潜伏の可能性は消えたものの、まだ潜伏狼がいる可能性は消えたわけではない、ということですわね…。

(36) 2008/01/17(Thu) 01:05:06

医師 ヴィンセント

[ココアをちびりちびり飲みつつ]

>>35
狂信者のアピールは、狼と狂信者との思考の波長が合わなければ、アピールとしての意味はないだろうし、逆に全然関係ない事をアピールと誤認してしまう事もあるだろうし。

(37) 2008/01/17(Thu) 01:07:39

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2008/01/17(Thu) 01:12:56

医師 ヴィンセント、ログ読みつつ寝落ちそうな*気配濃厚*。

2008/01/17(Thu) 01:13:54

見習いメイド ネリー

これ以上は眠気に耐えられそうにないため、一旦寝ますわ。

【全員、議題と決定時刻の確認をお願い致しますわ】
議題:>>23>>29 仮決定&本決定予定:>>31>>34

*おやすみなさいませ*

(38) 2008/01/17(Thu) 01:17:28

村長の妻 エレノア

誰もいないと思ってお風呂入ってました。暖まったら眠くなってきました…ネリーさんヴィンさんおつかれさま。あまり無理はしないでね。
>>37ヴィンさん
それとですね、ハーヴさんのアンケ出し人外説について昨日の深夜に思っていたことですけれど。>>1:54狼メイさんの「アンケ出すのは人外っていうのは都市伝説」を受けた狂信ハーヴさんの>>1:59「アンケ出した3人。エレノア、レベッカ、ヴィンセント」が>>1:54にかかった狂アピールなんて可能性も思わずみてしまっていましたのよ。だからハーヴさんに冗談だったのか本気だったのかを聞きましたの。SGを狙った撒き餌の可能性もみておりましたし。…本気と言われて少し驚きましたけれどね。そこからどう展開するのかと思いきや「普通に」を連呼されるだけですし。

(39) 2008/01/17(Thu) 01:58:21

村長の妻 エレノア

灰考察とは言いがたいですがヒューさんについて。プロローグからお忙しそうでしたし、発言少なくなりそうのもある程度覚悟はしておりましたの。こまめに覗いておられる様子もみられます。
>>1:63>>1:95をみる限り一斉が23時頃に行われそうだという空気を察して気にしてますよね。
先日も申し上げましたが、>>1:150ネリーさんに追従する形のような●卍票は潜伏狼なら返って疑われるのが怖くてできそうもない範囲であるかと思ってます。ネリーさんではなく自分が疑われる可能性は少なからずあったとは思いますので、狼ならばそこの危機感を持ち合わせているかどうか、ですね。

差し当たりこの程度くらいの所感ですが、人物像が分かりづらくあるので、来られる時間を教えてくださるとうれしいですわ。

(40) 2008/01/17(Thu) 02:12:15

見習い看護婦 ニーナ

白いと思ってた人と比較的白い?と思ってた人から●ネリちゃんが出てたから、ロックオンミスリーダーなニナの推理(という名のほぼパション)は、今回意外と当たってるかもーとか思ってウキウキしてたのを白状しますです。

で、来なかったヒューさんについてロックオン考察です〜★

(41) 2008/01/17(Thu) 02:16:26

見習い看護婦 ニーナ

★ヒューさん 1日目●マンジさん
発言を追ってると、少なくとも序盤は議題に参加しようという気持ちがあったのはうかがえるです。というか、ヒューさんて基本鳩っぽいです…?

>>1:17順次は避けたいが、一斉難しそうだからやっぱり順次希望。でも>>1:30で、マンジさんには続かない発言。>>1:95で順次でも変わらなさそうと気がかわったぽい? でも結局一斉に合わせると。

なし崩し順次に参加した後は速攻で居なくなって、>>1:150で鳩で戻ってきて占い先提示ですね。その後発言がなく結局他の人をどー思ってるかとか能力者についてどー思ってるかとかさっぱりです。
暫く来れないかもとか、来なさすぎですー…。

(42) 2008/01/17(Thu) 02:16:38

見習い看護婦 ニーナ

>>1:150ですが、占い先についてはかなり安易な追従。ネリちゃんと似たような理由といってたところから、一応議題は追っている感じ?
ただ、あの時ネリちゃんは、二人のうちどちらかと言ってたですよね。あの時、より占いに挙げやすそうだったと思うのは、マンジさんよりローズさんだったと思うですよ。マンジさん比較的最初から白く見られがちだったですし、ヒューさんが狼さんならその希望はちょっとどうなのって気はするです。

マンジさんみなし白とされる前に占ってご飯と考えたとも思えますですが…としたら、これってなんか、仮にヒューさん狼ならヒューさんご自身のお考えじゃなく、仲間の思考(指示)って感じがしますですね。

(43) 2008/01/17(Thu) 02:17:31

見習い看護婦 ニーナ

■4は、おそらく占い方法に関して話題がでた場合の希望提示ですか?
■5は、2-2COになっているのが思考からすっぽ抜けてる感がしますですが、明日(つまり今日)以降の話なら納得です。どのくらいの確率で確定白が出ると思っていたのかは訊きたいところですねー。

(44) 2008/01/17(Thu) 02:18:31

見習い看護婦 ニーナ、村長の妻 エレノアって、エレノアさんwww

2008/01/17(Thu) 02:18:46

見習い看護婦 ニーナ

ヒューさんに質問。
順次希望かつ忙しいならマンジさんに乗っても良かったんじゃ?と思うんだけど、乗らなかった理由って、その場に居た人が一斉の話題をしていたからという他に何かあるですか?

(45) 2008/01/17(Thu) 02:19:40

村長の妻 エレノア

うーごめんなさい。寝ぼけてますー
>>40上段の「こまめに覗いていた」は一斉CO前のことです。
COに関して、遅れたことで迷惑をかけたくなさそうに見えておりましたのでそう感じましたの。
>>1:95でおっしゃっているような「ハーヴェイさんが遅れてCOとなると彼が何らかの職業だと言ってもやはり信用しにくい」という部分で、様子見は疑われるであろうという意識を持っておられるなあという感覚はありました。
疑われたくないのは村でも狼でも同じだと思いますので、だから怪しいとは思いづらいんですけれどね。

(46) 2008/01/17(Thu) 02:19:48

村長の妻 エレノア、見習い看護婦 ニーナちゃん、え、どうしたの?ww

2008/01/17(Thu) 02:21:13

見習い看護婦 ニーナ、二人して同時にヒューさん考察ですかwww

2008/01/17(Thu) 02:21:28

村長の妻 エレノア、あいかわらず気が合いますわねwww

2008/01/17(Thu) 02:22:57

村長の妻 エレノア、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。

2008/01/17(Thu) 02:23:04

村長の妻 エレノア、見習い看護婦 ニーナ飴ちゃんあげますわ。私の代わりに考察がんばtt

2008/01/17(Thu) 02:23:33

見習い看護婦 ニーナ

結論ー。
「超寡黙は白い」という都市伝説もあるですが、それを抜きにしてもヒューさんは白めに移動したかなといったところですよー。
ただ、>>43下段の可能性はあるかも?と思うですが、まーそのへんは、今のところ最後まで残ってたら考えよーみたいな。です。

(47) 2008/01/17(Thu) 02:24:25

見習い看護婦 ニーナ、村長の妻 エレノアさん、飴と鞭ですね……ありがとです(ノ∀`)

2008/01/17(Thu) 02:25:39

【独】 村長の妻 エレノア

眠くてネリちゃんがネリチャギに見える‥‥‥
もうだめぽ\(^o^)/

(-7) 2008/01/17(Thu) 02:25:59

村長の妻 エレノア、見習い看護婦 ニーナ、親ライオンは子供を谷底に(ry

2008/01/17(Thu) 02:26:33

見習い看護婦 ニーナ、村長の妻 エレノア、!!!!!

2008/01/17(Thu) 02:30:23

村長の妻 エレノア

■2.占い師 レベッカ>メイ 霊能者 ヴィン≧ハーヴェイ
とりあえずしっかりと考察してないので暫定ですが、CO前の積極さのパンチが効いてるみたいです、こうじわじわとボディに。能力者はやはりCO前は立ち位置気にすると思うんですよね。中には無頓着な方もいらっしゃるでしょうが、その場合マイペースな方だと思いますので、CO後から張り切るとは思いづらいんですよね。その点、メイさんはマイペースで迷いますが、レベッカさんから私が真だよ的な匂いを感じてる分勝ってますかね。
ローラー視野に入れると灰つりギリな感じですが、ライン判明する可能性もあることなのであまり視野には入れておりません。能力者はがんばって信頼勝ち取ってね☆(鬼)
■5.決まること決まっていればコミットでもいいんでしょうが、現段階だと時間ギリギリまで欲しいです。そこは臨機応変にいきましょう(`・ω・´)

(48) 2008/01/17(Thu) 02:36:38

見習い看護婦 ニーナ

んー、他の人のも発言洗い直してるですけどー、もうこれ以上頭動かないですので、また明日ー。
霊能者さんたちは、昨日1日見てて、良くわからなくなってきたですよ。
ヴィンセントせんせーの灰考察ないです…よね?? ハーベイさんの灰考察も一言コメントですし。って、灰印象ですか。むぅむぅ。

>>226ハーベイさん
消したそうですかー。
あれですね、名誉の戦死ってやつですね。でもこれだけ無駄に喋ってて食べられかったら”生き恥を晒す”とかってやつですねー…。
ミスリーダーで……。

(49) 2008/01/17(Thu) 02:37:13

村長の妻 エレノア、見習い看護婦 ニーナ│ω=)つ【リポ○タンD】

2008/01/17(Thu) 02:37:33

見習い看護婦 ニーナ、村長の妻 エレノアに感謝した。

2008/01/17(Thu) 02:39:12

見習い看護婦 ニーナ、リポDを腰に手を当てて飲んだ。ふぁいとーいっぱーつ

2008/01/17(Thu) 02:39:40

見習い看護婦 ニーナ、でも寝るです。連夜の考察でグロッキーなんです。@@

2008/01/17(Thu) 02:41:01

村長の妻 エレノア、見習い看護婦 ニーナなでなで。お疲れさま、無理しちゃだめよ。

2008/01/17(Thu) 02:41:30

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/01/17(Thu) 02:43:57

見習い看護婦 ニーナ、村長の妻 エレノアを抱きしめた。

2008/01/17(Thu) 02:44:55

見習い看護婦 ニーナ、ありがとです。*おやすみなさい*

2008/01/17(Thu) 02:45:10

【独】 村長の妻 エレノア

灰:ニーナ・マリー
  たぶん白な位置/ヒュー・マンジロー

能力者決めうち出来ればこの中から2人白を決めうてればいいのか。
心証的にはニーナ決めうちたいんだけどなぁ……。
……それに能力者けっこうびみょいよ!

(-8) 2008/01/17(Thu) 02:45:51

村長の妻 エレノア、見習い看護婦 ニーナを抱きしめ返した。ステラを挟みながら

2008/01/17(Thu) 02:46:09

村長の妻 エレノア、!!ステラなどいない!寝ぼけてますー……orz

2008/01/17(Thu) 02:46:31

村長の妻 エレノア、見習い看護婦 ニーナちゃんもおやすみなさい。しっかり寝るのよー

2008/01/17(Thu) 02:47:01

【独】 村長の妻 エレノア

しもた。また変換のおかげで誤爆りおった。

(-9) 2008/01/17(Thu) 02:47:40

村長の妻 エレノア、私も寝ますね*おやすみなさい*

2008/01/17(Thu) 02:49:16

【独】 見習い看護婦 ニーナ

ネリちゃん確定白。

★マンジさん 1日目●ネリちゃん>>1:217
★ローズさん 1日目●ネリちゃん>>1:205
★エレノアさん
●ローズさんorニナから→>>1:322で●ネリちゃんに駄目押し1票です。

(-10) 2008/01/17(Thu) 02:56:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ