人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

(2)ヒューを今日吊る
じゃぁ明日誰を吊るんだ、って話しになるよね。今日私の占いで黒が見つかればそれで十分なんだけど、やっぱり今日ヒューを吊る方が村側が後手に回ってる気がするなぁ。

結論:ヒューは放置で良くね?GJ出るかもしんないし。

(163) 2008/01/18(Fri) 14:25:16

学生 メイ

ってことで今日の吊り希望。
▼エレノア>▼ヴィン
エレノアは>>1:176見てからもう狼にしか見えなくなってきた。あちゃー。でもおかしいと思うんだよね、なんか変だよあの文章。
●ローズ
ニーナと悩んだけど、やっぱ初心を貫こう。私がローズを希望にだしたことが逆に疑われる余地を作ってるんだけど、まぁあんまり気にしないっす。私は地でいく!うし(`・ω・´)

(164) 2008/01/18(Fri) 14:27:16

学生 メイ

あと今から仕事で、素で今日は間に合わない。23:30ぐらいまでは確実に仕事あるし、それから鳩を覗けることに期待してる、っていうかがんばってそれくらいはそるけど、仕事の後処理とかで発表は若干遅れるかもしれないね。よろしく☆

私が死んでたら…。卍を呪い殺す!!では(笑♪

(165) 2008/01/18(Fri) 14:29:39

【赤】 学生 メイ

さて、襲撃だけどネリーで良くないかい?

(*22) 2008/01/18(Fri) 14:32:07

【赤】 学生 メイ

ネリーを誰もあまり信用してない、というのがまず大きい。

私が全く信用取れてないからレベッカは無理だと思う。
ネリー>卍>占い先>ヒュー
ぐらいのスケール。温情襲撃は私もできるならしたくないけど、ニナがしたいなら止めない。あとは任せるね!私はおまかせに設定しときます☆

(*23) 2008/01/18(Fri) 14:33:39

【赤】 学生 メイ

あと占い先決まったら黒出すかどうかちらっと考えといて!

私としては白出そうかな〜とか思い中。残りの灰でガチだよ。

(*24) 2008/01/18(Fri) 14:34:22

【赤】 学生 メイ

忙しくてごめんね!

oO(忙しいの知ってながら入ったのは秘密ww)

ほんとごめんね!!

(*25) 2008/01/18(Fri) 14:34:46

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

了解、リアル大事に!ですよ。

温情効果はニナも考えてないよ。たぶん明日吊れると思うですしね。突然死ペナルティのこと思いださせたら、レベッカさん辺りがのってきそうだし。

ヒューさんが、一度でも発言して回避するなら、最終的に残して寡黙狼疑惑いけそう、かな。

(*26) 2008/01/18(Fri) 15:27:23

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

ネリちゃん襲撃は次善策じゃないかなあ?
占い師の信用差がそれほどなければ、ニナが守護者ならネリちゃん守るんですよー。
あと、今回イレギュラー起こってるですし、うーん。悩むですー。

(*27) 2008/01/18(Fri) 15:32:25

異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカ を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 雑貨屋 レベッカ

メイの希望がワタシがなんとなく思ってた希望とまんまな件!

うわーん! またぐるぐるするんだYO!!><

(-44) 2008/01/18(Fri) 17:41:21

【独】 雑貨屋 レベッカ

今のデフォが▼ヒューで●ヴィンな件。
なんでワタシは霊を占いたがるのか小一時間…。

もう少し色々考えてみよう。。。

(-45) 2008/01/18(Fri) 17:42:58

見習いメイド ネリー

ちょくちょく覗きながら考察中。

>マンジロー様
狼2語りに対する警戒の旨は了解しましたわ。

さて、議事録に再度潜伏、と。

(166) 2008/01/18(Fri) 18:51:12

医師 ヴィンセント

んー、とりあえず、時間がどこまで取れるか心もとないが、落とせるだけ落とす。

まず、>>68だが、ヒュー放置で、尚且つ彼の復帰がなく突然死、GJなしの場合の人数推移は
10>8>5>3>1。

問題は、初回と2回目の吊りに狼も狂信も引っかからなかった場合には、確実にPP負けな事な。同じく2回吊り失敗の場合でもヒュー吊りで一回消費の場合は、PP食らってもランダムに持ち越し。まだ勝ち目がないわけじゃない。
だから、ヒュー放置の場合は能力者ローラーが安全策といえば言える事がいいたかったわけだな。

昨日あえて言わなかったのは、誰か気づいてるかなと思ったのと(気付いてて敢えて言ってない可能性もあるがね)、能力者ローラーになると、霊吊りが恐らく先になるわけで。言ってみれば自吊り提案にもつながるからな。で言い出しかねたと。

(167) 2008/01/18(Fri) 19:21:13

医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイ を投票先に選びました。


医師 ヴィンセント、まぁ、霊能力者ローラーでも問題の先送りと言えば言えるがね。

2008/01/18(Fri) 19:26:21

見習い看護婦 ニーナ、医師 ヴィンセントに抱きついた。せんせーーーーー!

2008/01/18(Fri) 19:31:10

見習い看護婦 ニーナ

>>167ヴィンセントせんせー
さっき、ノートにメモ取ってて気づきましたです。


あと、ちらちら鳩から見てて気になったですが、これはヴィンセントせんせーだけじゃなくて、メイちゃんとかにも訊きたいので好けども、今日ヒューさんを放置するのはいいんですけれど、明日も放置なんですか…?ってことなんです。
そりゃ、ニナだって、ヒューさんが奇跡の回復を見せてくれるのがいちばんだと思ってますです。
でも、ペナルティがあるのを知ってて、しかもヒューさんがわざとこなくなったのではないのに、突然死させちゃうっていうのが……。

(168) 2008/01/18(Fri) 19:34:36

見習い看護婦 ニーナ、明日ギリギリまでヒューさん待ってみるってコトですよね…?

2008/01/18(Fri) 19:35:29

医師 ヴィンセント

っていうか、狼2騙り説ねえ。それだったら、いっそ狂信者も乗って5COにしてたほうが、よっぽど困った事になると思ったのは僕だけか?とりあえずその目はあまり考えたくない気はする。

するが、狼っぽい面子が灰にいないのも確かなんだよなぁ(遠い目)。

(169) 2008/01/18(Fri) 19:36:28

見習い看護婦 ニーナ

あれ、突然死が先です?吊りが先です?
それによっても違ってくる気がするですけど…。

なんかもーね、狼さんたちにフェアプレー精神お願いする以前の問題な気がしますですよ、ニナは。

(170) 2008/01/18(Fri) 19:37:18

医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ心情的にはヒュー吊りした方がとは思うんだが、うー。

2008/01/18(Fri) 19:38:31

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

んー、守護者とレベッカとネリーの二択になりそーですか。
占い先は白出しでいいと思うし、それなら占い先食いでもいいかもですね。

(*28) 2008/01/18(Fri) 19:40:56

雑貨屋 レベッカ

ぽぽぽー。落ち着くまで、もうちょっと待ってね。

>>170 ニナ
突然死が先なはずよ。
対応策としては明日30分のコミットとか。。。その対応策はどうなのか、とは思うけども。

(171) 2008/01/18(Fri) 19:44:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ